おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
1周年企画、沢山のご応募いただいております。
おめでとうの言葉もいっぱいいただいてて、本当にありがたい限りです。
1つ1つコメント返しもしたいのですが、応募総数も見ていきたいと思ってますので、
あえてコメント欄には書かずに、この場を借りて、お礼を言わせてくださいね。

本当に、応援ありがとうございます。
皆さんのコメント一つ一つが、とっても嬉しいです!
これからも、お付き合いよろしくお願いします!


応募の方ですが、18日まで応募受付してますので、ココのコメント欄でよろしく!
他の記事のコメント欄からに応募いただいても、無効になりますので、
注意してくださいね!
(ピンクの文字が企画記事にジャンプ出来る様になってます!)



さてさて、はなしはかっわて、
このところ、「3人とも性格が違うなぁ~」と思う事がチョクチョクあります。
あ、血液型も3人バラバラなんですよ。
想太=B 一喜=A 千笑=O なんです。
ちなみに、あたしはAよ。
うん、真面目なあたしにピッタリ!
うるさい!バナ夫、ハルちゃん、ツッ込むな!



まず一つ目。

実家のか~ちゃんが子供の前で、あたしを叩く真似をするんです。
あたしも泣くマネをしたりするんですけどね、
それを見てる時の子供の態度が3人とも違うの。

想太は、あたしがかわいそうで大泣きしてた。
うん、いい奴(≧∀≦)

一喜はか~ちゃんと一緒になって叩き出した。
こ~の~、クソガキめッ!(` 曲 ´)

千笑も、ついこの間実験したみたんだけど・・・




ものすごい顔でメンチ切りました!




あ、メンチって関西弁?
え~っと、ガンをつけた。
または、睨んだ。

キッ!とか~ちゃんを睨みつけて、微動だにしない。
その顔を見ながら、さらにあたしを叩いてみると、
もっともっと怖い顔になって睨みつけている。

この実験をした時、千笑、ベビーカーに乗ってたのよ。
もし、家の中でやってたら、どんな事になってんだろう。

プププ。
今度実験してみよ~っと!(≧∀≦)



さて、もう1つ。

掃除機って、怖がります?
同じ子でも、怖がる時期と、上に乗ったり遊ぶ時期とないです?
今、千笑が怖がる時期みたいです。

この間も掃除機をかけてたら、5m程離れたところから、

「キャーー!か~ちゃん助けて~~~~(T-T)」

と言わんばかりに走ってきて、
必死であたしの足に絡み付いてました。

んで、そのまま掃除機かけてたんですけどね、
ジュータンって色んな方向からかけないと、毛の中に入ったのが取れないでしょ?
そうしてるうちに、ホースの部分が千笑に絡み付いちゃった。




泣くか?泣くのか?( ̄□ ̄;)




想太はね、怖すぎて固まっちゃうタイプ。

一喜はね、大泣きして、ギャーギャーしがみついてきた。


千笑は・・・・・・・・

お、固まってる固まってる・・・・・




ガン!






掃除機に蹴り入れた?!(((゜д゜;)))




見間違い?
いやいやいや(゚Д゚;≡;゚Д゚)



もう1回、ホースをぐるり。



固まった固まった・・・・・・





ガンッ!





やっぱり蹴り入れたっ!!∑( ̄口 ̄)




顔を見てみたら、



「してやったりッ!」



って顔してた。




ウチの女衆、おっそろしく強気みたいです( ̄_ ̄|||)



                                        血って怖いわね~(笑)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑ちゃん、恐るべし!!
これは3人の中で頂点に立つ日も近いですよ!!
女王様誕生!(笑)
2008/06/15(日) 04:59:50 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
こういう事うちもよくやります(笑)
お母さんをいじめるフリした時の子供達の反応!
長男は旦那に向かっていくタイプ。
必死にかたきを討ってくれるその姿は可愛すぎます♪
で、次男。今より小さかった時は
長男と一緒になってやり返してくれてたのに
最近じゃ旦那と一緒になって私にパンチしてくるのよ・・・。
なんか悲しくなってくるぅ(泣)
2008/06/15(日) 07:47:00 | URL | そら #-[ 編集]
兄妹で 血液型も性格もバラバラなんですね~Σ(~∀~||;)
うちも お兄ちゃんより妹の方がかなりたくましいですけど(^_^;)
うちの長女は 掃除機は怖がらなくなりましたけど
トイレとかについている手を乾燥させるやつ(名前忘れました)
あれを怖がって 逃げて行きます。
私のバックからハンカチ探して 急いで手をふいていますよ。
2008/06/15(日) 07:59:52 | URL | ひびたろう #-[ 編集]
女は強し!!
うちのムスメッ子見てたらよくわかる。
こんなおしとやかな母ちゃんから生まれてきたのになんでやろ?
ってマジで思うわ。

・・・・・・・・・・・・・・。

今おかんさん突っ込んだやろ?

2008/06/15(日) 14:21:02 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
わかるーーー!!
掃除機にノリノリで乗ってくる時もあれば、固まってる時も!(笑)
うちは今怖いみたいで、あんまり近づいてきません・・・
でも最後のコードを直すのはどうしてもしたいらしく
電源を切った途端に走ってきます(*^^*)
めっちゃ可愛いですよ♪
2008/06/15(日) 17:54:11 | URL | yuritan #-[ 編集]
んふふっ☆
千笑ちゃん、カワイイなぁ。
女子は気が強いくらいが良いよ♪うんうん。

日菜は同じ事すると泣いちゃう。
でも時々、睨まれる事があったりして本質は気の強い子みたい・・・。

掃除機―――。一時期は泣いていた日菜。でも最近は乗ったり、散歩したり(ペット!?)してる。
2008/06/15(日) 22:04:08 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかんさんもA型なんですねi-176
えへv-398! 実は私もAです♪
血液型や生まれた順番とかで
やっぱそれぞれあるんですね。
千笑ちゃん、あのほんわかした可愛い笑顔からは想像できないです(^^;)
2008/06/15(日) 22:04:57 | URL | ななこ #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
すでに、頂点に立ってんで(笑)
やられたら、倍にして返してるわ。
強い強い。
あたしにも食って掛かってくるしな(爆)


そらさんへ
そこにも、一緒になってやってくる奴がいるのか( ̄_ ̄|||)
コノヤローーー!やんな(笑)
おやつ抜いたろかって思ったわ(笑)


ひびたろうさんへ
あ~、あれも怖がります。
あと、ドライヤーも。
今年の夏は花火も大泣きしそうな予感がします(T-T)


つなうさんへ
えぇ、ツッコミましたとも!
それは、あたしみたいな母が言うセリフざます!
あ、ツッコミ返した?(爆)


yuritanさんへ
ウチもコードの巻き取りは好きみたい(笑)
ただ、千笑はまだ指の力だ足りないらしく、
押し切れないみたい。
んで、一喜がまってましたと言わんばかりに押しに来る(爆)
あたしが掃除機持ってんのに、
あたしに助け求めて寄って来てどうすんねんってな!(笑)


ひなっちのママさんへ
上に乗ってくる時期が来てるんや~。
突然重くなって、ビックリする時ない?
腰がおかしくなりそうになったわ(笑)


ななこさんへ
睨んだ時の顔は怖いよ~。
普段垂れ目なだけに、睨んだ時の迫力ったら・・・( ̄□ ̄;)
奴め、常に仮面をかぶっていると見た!
2008/06/15(日) 22:26:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんばんは!
千笑ちゃん、怖いですぅ・・・
掃除機に蹴りいれるなんて!
ぷぷっ!面白すぎる(^-^)
ウチの下の子は、今
掃除機怖いモードです!!
応援♪
2008/06/15(日) 23:38:56 | URL | たこぴー #-[ 編集]
千笑ちゃんおもしろすぎますっっ!!
固まりながらもけりいれてるなんて。。。
ちなみにうちはみんなB型。
息子は想太くんと一緒で掃除機でも怖すぎてかたまるし、私が泣き真似したら大丈夫って心配してくれるんです。
血液型って関係ないようで関係あるんでしょうねー♪
2008/06/16(月) 00:26:12 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
そろそろ君臨のきざし?
千笑王女、おそるべし(笑)
してやったり顔、UPまってるわーーー
2008/06/16(月) 00:47:30 | URL | mamadevil #-[ 編集]
いっつも千笑ちゃんネタ、こわいですね≧(´▽`)≦アハハハ
掃除機にけりいれちゃうなんて・・

おにいちゃんたち、子分にされちゃうんじゃない??
2008/06/16(月) 01:28:42 | URL | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
たこぴーさんへ
か~な~り、気が強いです。
始めてみた時はビックリしましたよ(笑)
同じ勢いで、兄ちゃん達も蹴ってますからね( ̄_ ̄|||)


toteoさんへ
血液型、みんながみんな同じではないだろうけど、
馬鹿に出来ないですよね~。
ウチは、本に書いてある様なまま、
性格が出てますね。
笑ってしまう時があります。


mamadevilさんへ
それがさぁ、カメラ向けると、
垂れ目スマイルすんねん。
奴め、仮面を被るのが早いわ( ̄_ ̄|||)


めぐめぐさんへ
すでに、兄ちゃん達には負けてませんよ。
やり返しに行きますからね。
本気で千笑に泣かされてる時ありますし。
怖い怖い・・・(((゜д゜;)))
2008/06/16(月) 16:24:02 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/530-2949ff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
