おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、昨日は暑かったですね~。
コレだけ暑いんだったら、
お腹の脂肪、溶け出して行って消えてくれてもいいのに・・・。(T-T)


昨日の記事で、1周年企画やってます。
応募は昨日の記事のコメント欄でのみ受付中!
(ピンクのモジをクリックで、でジャンプ出来ます)
どしどしご応募ください!


さてさて、昨日はバタバタしてましたよ~。
朝から実家のか~ちゃんを整骨院まで連れて行っておりまして、
昼1時半頃帰ってきたんですよ。
んで、「千笑を昼寝でもさせて、スリングを縫わねば!」と、
抱っこの千笑とカバンを下に下ろしたところに、
1本で電話が・・・・・・・・・・。


「もしもし、●●小学校の教頭の▲▲です。」



また熱か?
あ、でも、いつも養護の先生からかかってくるんだけどなぁ?
何かしでかしたか?



「想太君なんですが、休み時間に走り回っていて、
 頭を鉄の棒にぶつけたんです。
 今、コブになってるんですけども、病院に連れて行こうと思ってるのですが。」




ほぉ、今度は怪我ですか~。



しょっちゅう一喜の流血を見ているせいか、
怪我ではあまり慌てなくなってる自分が怖い( ̄_ ̄|||)



「で、病院に連れて行こうと思ってるんですが、
   連れて行ってもよろしいでしょうか?」




いやいやいや( ̄□ ̄;)
さすがにコレはビックリした。
「よろしいでしょうか」ってか?!
アカンって言う親いるんかい?
連れて行った方がいいと思ってるんなら、早く連れて行ってやってよ。
連れて行かない事で文句言う親はいても、
連れて行って文句言う親はおらんと思うで?



「お母さんが今近くにいてらっしゃらないなら、学校側で連れて行きますし、
 病院に来れる様なら来ていただけると助かります」




で、病院に行ったわけですよ。


先生に付き添われて、ご機嫌で座っている想太発見。



まず、先生にご挨拶。
こんなおちゃらけた母ですが、一応大人ですから。


で、次。
子供に「大丈夫?」とか聞きながら心配します?


ウチ、怒ってました(笑)


「あんたなぁ!もっと周りを見て遊びなさい!」



見るからに痛そうだとか、しんどそうだったら、
あたしだって心配しますよ?
けど、上機嫌で座ってるんですよ?
ムカつきますよ~(` 曲 ´)
同じ経験をしたお母さん、
きっとかなりの確率で怒ってますよね?



話によると、体育館裏の狭いところで遊んでたんですって。
そこしか日陰がなかったんだって。
んで、走り回って遊んでいて、バックしながらじゃれてたらしいんですよ。
そしたら、後ろに上が逆L字に曲がった低いフェンスがあって、
その出っ張っている鉄のフレームのところに、思いきりぶつかったらしい。
大馬鹿野郎です。


どのくらい大馬鹿野郎かというと、
後ろ向きに進んでて出っ張った棒にぶつかってるわけですよね?
普通、後頭部ぶつけません?
想太、脳天ぶつけてるんです。
どうやって????
謎でしょ?


病院の中で思わず、



どんだけ器用やねんっ!∑( ̄口 ̄)なにっ!?



ツッコミましたから。


で、先生に診てもらったんですけどね、検査なしですよ。
ピンピンしてますもん。
しばらくは注意して観察する様にとは言われてますけど、
まず大丈夫でしょうって。

いわゆる、打撲


タンコブもね、言われて触ってみても、わからない位の大きさ。
砂糖水を塗るまでもありません。


家で一喜や千笑と暴れてる時の方が、

 よっぱどでかいタンコブ作ってますから!(ノ`△´)ノ



ま、学校側も大事を取ってって事で連れてきてくれたんだけど、
最後の方、学校の先生も飽きれてましたから。

だって、先生はお昼休みに「痛い」って保健室に来たから、
昼休みにぶつけたと思ってたらしいんですよ。
が、実際想太が病院の先生に説明した時間は、
2時間目と3時間目の間の休み時間。
どえらく時間がたってから行ってるんですよ。
掃除の時間に、軽くズキズキとしてきたから行ったんだって。
「何でもっと早く来ないの?!」
病院の先生の前で、叱られてました(笑)


先生、この子はこういう子です・・・・。( ̄_ ̄|||) ゴメンね・・。


あ、知ってた?
学校で怪我したら、スポーツ何とかってのから病院代出るやん?
その場で学校が立て替えて出してくれるんじゃないんだよ!
その場は親が立て替えなくちゃいけないの。
だから、その場に親がいない場合は、
後から親がその病院に行ってお金を払ってこなくちゃいけないんだって。
んで、後日、学校から、そのスポーツ何とかの申請書がもらえるらしく、
それを持って、また病院に行って、書類を書いてもらわなくちゃいけないらしい。



邪魔臭~~~~( ̄□ ̄;)



病院に連れてくる時に、その申請用紙を学校が持ってきてくれたらいいのに。
そしたら、立て替える負担もないし、
何度も病院まで足を運ばなくても済むのに。


ついでだけど、今回行った病院、いい思いでありません。
ここ、ウチが夜中に外科的な怪我とかをした時に利用する救急病院なんです。
えぇ。
大事になってる時にしか使ってない病院・・・・(;-ω-) =3
ココの病院に縁がない生活を送りたい(T-T)




想太をそのまま連れて帰る事になったので、
一喜を早めに迎えに行く事に。


部屋に入った途端、先生が言った。


「カズ君のお母さん!ゴメンな!」



なにが?



「カズ君、肘に怪我してんねん!」





お前までかっ!?(T-T)(T-T)怪我人1号2号



ウチの小さなオッサン、朝、あたしに手を振って後ろ姿を見送った5分後には、
転んで怪我をしてたしい。

怪我するの早すぎ(T-T)


「カズ君、お母さんにお怪我見せてあげて」


一喜、逆の腕を出しましたからね(;-ω-) =3


傷を見たところ、うす~い擦り傷。
逆の腕を出すくらいだから、痛みもまったくなし。


先生、我が家、このくらいの擦り傷を怪我とは言いませんから。
血がいっぱい出たり、頭ぶつけたり、折れたりとかした時にfだけ
教えてもらったらいいですよ。
ウチの子の場合、キリがないでしょ?



ホント、怪我に振り回された1日。


まさに、13日の金曜日!



実はね、この記事、13日の11:30に書いてます。
タイマー予約しようと思って。
あと30分。



千笑、お前まで怪我すんなよ(` 曲 ´)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!!
いや~、2人とも大事なくてよかったです。

想太君の転んだ姿、想像して笑っちゃいました。だって、後ろに進んで脳天打つってすごい格好ですよね?(笑)

で、スポーツ何とかっていう制度があるんですね!
初めて聞きました!
うちの方もあるのかな???
ちょっと調べてみよう。
2008/06/14(土) 04:55:42 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うん。
「よろしいですか」より、さっさと連れて行って欲しいですよね!
でも大丈夫で良かった。^^

たまに恐ろしい時があるもんね~。
一太が下校時に転んで頭打ったとかで、二葉だけ帰ってきたことがありました。
で、行ってみると目がよく見えてない。
指を1本立ててるのに、それが分からずかなり悩んで「3本?」
病院に行ったら、ただの脳震盪だったんだけど、怖かったよ~(><)

大丈夫そうだけど、お大事に♪
2008/06/14(土) 07:22:28 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
ほんと。13日の金曜日的な出来事だったね~(笑)
でもまあたいしたことなくてよかったね。
頭は時間がたって何かあったりするからこわいもんね。
とりあえず3号が出ないように願っています!
2008/06/14(土) 08:10:10 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
学校からのやつね。
あるある。
うちは学校だけならず幼稚園からも空手からも請求したことあるよ。
どんだけやってんねん!!って感じよ。

ちなみに私は
長男・剥離骨折。
ムスメ・自転車の後輪に足を巻き込んでのスポーク外傷。
次男・・・。後ろむいたら何故か頭から血を流してた・・・。
と怪我した日こそ違え三人まとめて同じ整形に連れて行ってましたわ。
いや。もう受付のお姉ちゃん笑うしかないでしょう。
先生には「nyon家割引ってあったらええのにな~~」って言われるしさ。
毎日、消毒にムスメと次男。
定期的に剥離骨折を見せにいかなあかんかった長男。
三人連れて行く日は拷問やったな~。
待合室では患者さんに「え?兄弟?え?三人とも怪我してるん。へ~~。可哀想に・・・」
って目が笑ってるし。

でもな。頭は怖いで。
うちの長男がすっごい脳震盪起こした時は顔色も悪くなって唇も変わってきて
いきなり吐き出したからね~。
速攻病院連れて行ったよ。
翌日も連れて行って入院した方がいい!って言われたのに
長男は「イヤ!」って言うて泣いて・・・。
したらまたゲロゲロゲロ~~やん。
だから先生が様態がかわったらすぐに連れてきて。カルテはもう出しとくから。って言ってくれた。
だから頭って本当に怖いから想太君の場合も念のためって判断だったんだろうな。
おかんさんの気持ちもわかけど怒る気力があるから立派な母だ。
私は次男に対してはもう怒る気力すら沸いてこない。
「またかいな~」って感じ。
切った・縫った・貼ったは得意中の得意。
最悪やん。

で、千笑嬢は怪我しなかったかい?
おんにゃの子だからなるべく怪我がないようにしてあげたいよね。
って私には言われたくないってか!?
いや~~ん。泣いちゃう(;_;)
2008/06/14(土) 12:02:14 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ほんとに怪我がつきないね・・・。
流血事件にたんこぶ事件。
まぁ子供はしょっちゅう怪我するからね~。
でも想太君、大した事なくて安心しました。
それにしても同じ日に兄弟そろって怪我するなんて
よっぽど強い絆で結ばれてるのかな(笑)
そんな絆いらんって?
2008/06/14(土) 21:07:30 | URL | そら #-[ 編集]
初めまして。
訪問履歴をみて来て見ました

スリング私も一回入院のとき
縫ったんですが
最近は寝て使えるスリング
があるんですね

パッドみたいなのが入ってて
これもいいなって思いました

良かったらリンクさせてください(。→∀←。)
2008/06/14(土) 21:50:53 | URL | 葵 #-[ 編集]
勝手に病院へ連れて行くのはいけない事なのかな?文句言う親も中にはいるのかも・・・。
それにしても、大怪我とかでなくて良かったね☆しかし、一喜君まで怪我をしているとは、予想外の出来事だったよねー。その後千笑ちゃんは大丈夫だったかな??

お大事に!!!

2008/06/14(土) 22:43:05 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
きっとアレじゃない?
かかりつけの病院じゃないと!とか言ううるさい親がいるんじゃない??
今の親ってホントうるさいらしいし・・・。って私もか?(笑)
うちの子、上二人合わせたら20針突破してますよ~( ̄◇ ̄;)
切り傷が得意みたいです(笑)
三男くんは今のところ、大きな怪我はないんですけど・・・。
子供の怪我にだんだん慣れていってる自分が怖いですよね~(;´▽`A``
2008/06/14(土) 23:16:20 | URL | yuritan #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
ウチの方、保育所でも入らされたで?
保険みたいなもん何かな?
1年間の金額も、べらぼうに安いわ。
園によって違うもん何かなぁ?


みいさんへ
脳震盪は怖いよね( ̄_ ̄|||)
母の経験から言って、ありゃ、軽くにしかぶつけてないと思う。
脳天のとこって、打つと他のとこより痛くない?
だからだと思う。しこま、大げさに言うタイプの子だし・・。
ホンマ、お騒がせやわ!


のりちゃさんへ
なんとか3号は出なくてすんだよ~(笑)
千笑まで怪我してたら、あたし、お払い行くで!(` 曲 ´)


つなうさんへ
そうそう、それよ!
で、何で次男は振り返ったら流血してたん?( ̄_ ̄|||)
ありえへんやろ?!
さすがにウチはその経験はないわ。

想太、たぶん、アレは軽くしかぶつけてないわ。
脳天って、軽くぶつけただけでも痛いやん?
それと、想太は大げさに言うタイプの子。
しかも、タンコブを自分で押えるタイプ。
押えたら痛いにきまっとる!(` 曲 ´)


そらさんへ
ホンマ、多すぎるわ( ̄_ ̄|||) よそのブログ覗きに行っても、
こんなにこまめに怪我するお家、そんなにい~ひんで!
落ち着きなさすぎ!
一体、誰の子や!
あ、あたしの子か・・・( ̄_ ̄|||)


葵さんへ
始めまして~!
あたしも訪問履歴から遊びに行かせていただいたんですよ~(≧∀≦)

スリング、寝れないタイプだったんですか?
そのタイプをあたしは知らないので、何か不思議な感じです。
あたしの作ってるのは、パットが入ってないタイプなんですよ。
一喜の時から使ってますが、ものすごく重宝してます (*^-^)b

リンク、なんぼでも持って帰ってくださいね~!


ひなっちのママさんへ
宗教?
お財布の中身?
理由がわからんのよね。

千笑何とか大丈夫だったよ (*^-^)b
何とかってのが悲しいとこだけどな(笑)
ホンマにもう、怪我多すぎ!(` 曲 ´)


yuritanさんへ
連れて行くか行かないかを聞かれた後に、
病院は●か▲になりますけど、そこでよろしいですかって確認も取られた。
病院はかかりつけとかあるからって思うけど、
行く行かないってのは、わけがわからんよね。

20針?!
ウチ、こんなに頻繁に怪我してるのに、
誰一人、縫った事ないねん。
あたしも縫ったのは大人になってからやわ。
あ、切ったらアロンアルファで止めたりせん?
「綺麗に切れてたら、それもあり」と、自分の親に言われたあたしは、
かなりたくましく育てられてる?
2008/06/14(土) 23:57:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ご無沙汰しています
昨日、といっても
数時間前ですが
ゆっこさんとお会いしていました。

おかんさんツアーには残念ながら不参加でしたが、共通の友人におかんさんがいるということで急接近。ついにお会いすることができました。

ちょっと意外でしたがものすごくかわいい方ですねv-405
BLOGで見る感じとお会いした感じがまるで違いましたv-411
2008/06/15(日) 01:40:01 | URL | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
学校とか幼稚園とか・・・簡単に病院に連れて行きますよね(^。^;)
まあ、あとで問題があったら困るんでしょうが、それにしても必要ないでしょ・・・って思うことがあります。
スポーツ何とか保険、申し込んでいないような気がします・・・(^。^;)
男の子は入っといたほうがいいかしらね
2008/06/15(日) 20:54:36 | URL | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
おとんぶわーさんへ
お久しぶりで~す!
どうですか?
蛍鑑賞は楽しかったですか?
ハルちゃんから「会うねん!」と聞いていたので、うらやましいなぁって思ってたんです(≧∀≦)
会った感じ違いました?(笑)
プロフィールの写真、横顔とかだもんね。
でも、喋ると「うんうん、あのブログの人だ」って感じだったでしょ?(爆)


めぐめぐさんへ
ま、連れて行っといてもらう方が、安心は出来ますよ(笑)
後から急変したら怖いし。
スポーツ何とか保険、入っといた方がいいと思いますよ。
市の医療控除が何歳まであるかってのも大きいけど、
骨折とかしたら、もっとお金かかりますしね。
重度障害の保障とかも付いてたから、
掛け金も安いし、入っとくに越した事はないかな?
想太の同級生の女の子も、学校で足を骨折したんだけど、
全額返って来ましたしね。
2008/06/15(日) 22:09:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/529-639b8b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
