おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の夜中、ハルちゃんから、

「明日の記事、おかんさんとこにTBつけるし~」

ってメールがあったんで、
「あいよ、了解」なんて、返事を返し、
早速見に行ってきたんですよ。(落ち着け、夫


プププ。


コタローに、神様降りてきてました。(≧∀≦)


ドMの(笑)



血って怖いわね~、ハルちゃん。(笑)


母の血も、父の血も受け継いでいるんだね。
将来が楽しみだよ 、コタロー!(*^-^)b


あとね、昨日のカウンター数、ものすごいの。
調べてみたら、ハルちゃんとこからのジャンプの数がすんごい!
人気ブログの底力を見ました。
ハルちゃん、あんたすげ~よ。
おばちゃん、ビックリしたわ。
ビックリしたついでに、ハゲばっかり集めてバンドでも組むか!
グループまとめる奴が、一人もおらんがな。
とりあえず、グループ名考えとけ!




さてさて、話はガラッと変わって、ウチの千笑と一喜なんですがね、
このところ、ご飯を食べようとしません。

ご飯って言うか、「」ですよ、米!

そういえば、想太にもそんな時期があったような・・・。
一体なんなんでしょうね?

おかずはガンガン食べてるんですよ?
なのに、米だけを残します。
ためしに、お昼におにぎりのみを出してみたんですけど、
千笑め、無視しよりました。
いい根性してます(ノ`△´)ノ

ただ、丼物にすると、2人とも食べてくれるんです。
ただ、毎回毎回、丼物もねぇ・・・( ̄_ ̄|||)


あとね、食事中のウロウロがひどいです。
何度も何度も席に戻すのですが、すぐにウロウロ。
なので、部屋のいたるところでご飯粒が発見されます。


チャリチャリチャリチャリ。(掃除機音)


んで、他の子達も、ポロポロ落としまくり~の、
ジャーと、何かをこぼし~の。
拭いても拭いてもキリがない。


くっそーーー!(ノ`△´)ノ



そんなんやし、

  カーペットが1年使い捨てになるんじゃー!

  切った髪の毛でジュータン紡いだろかッ!



                 言ってみたものの、んな器用な事よ~せんわ!(` 曲 ´)あたしのバカー!


ランキング落ちてきてます(T-T) ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おコメ食べないけど丼物は食べる・・・。
白米だと味がないからかなあ?
うちはおかずよりも米!派なんです。
本当に子供によってイロイロですね~。

食事中のウロウロ、次男が今ひどくて~。
戻しても戻してもうろうろ~うろうろ~。
長男のとき、このウロウロがなかったので、正直、まいってます。
どうすりゃいいんでしょ??(T.T)

2008/06/12(木) 05:44:01 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
笑いの神が降りてきてましたね~♪
とりあえずコンビ名つけなきゃ。

うちはごはん中のウロウロ禁止のためテーブル生活です。ってゆーかホントはテーブルだと食べ終わったあとにすぐ片付けなくても良いっていう利点が(笑)
当然ジュータンも無しです。でもそのテーブルで牛乳をこぼされると…かなり広範囲に飛び散ります(T_T)
2008/06/12(木) 07:47:41 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
うちは食事のマナーはだんながうるさいので
(自分がかなり厳しくされてたみたい)
とりあえず座ってはいますね(笑)。
それでもテーブルの下はチャリチャリだらけですが。
 
白米食べないときあったなぁ・・・。
うちはふりかけ類でなんとか乗り越えたけど。
あとは、変に残すと父親(だんな)が恐かったから(笑)。
 
ハゲバンド・・・うちの子は6mmですが
参加無理でしょうかね(笑)?
やはり3mm以下?
2008/06/12(木) 09:18:38 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
あ、うちも坊主よ。
6mmでやってるけど、ハゲバンドに必要とあらば3mmいっときましょか。^^
また伸びてきたから、やっとかなきゃ♪
2008/06/12(木) 09:48:37 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
始めました。家も一緒だなぁと思ってコメントしてます。
家も米ダメだわぁ~。牛丼は食べるけど・・・以前はうどん食べてくれたのでよかったんですが最近はうどんも食べん!!
2008/06/12(木) 11:33:19 | URL | あおKunママ #DWgh5vZM[ 編集]
ムラ食べの時期ありますよね~。

食事のマナーうちも悪いです。
食卓があるので、一応食事中は かろうじて座ってます。

んが…外食、最悪。
じっとせんかい(`へ´)2号3号。
特に長丁場の居酒屋とか最悪です。

1号が学校は休めないから、土日でご飯でも!
とか言うけど…うちとおかんさんちプラスされたら
パワー倍増で、どえらいことになるやろね(笑)
yuritanさんちの子がドン引きしたりして(爆)

あたしも怖い母だけど、おかんさんもきっと厳しいとこはキッチリしてはると思う。
いくら親が厳しくしてもきかないのよね…
なぜだろう?なぜかしら?
子連れ会は、放し飼いが出来る公園?
でも飼育係(旦那)がいないと、大変かな?

マジで1号がファンやねん。一喜くんのジャイアンの歌ネタも爆笑。
結婚は出来へんけど好きやって♪言うてます。
2008/06/12(木) 11:48:32 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ヒーヒーヒー・・・(涙目

おもしろすぎます、おかんさん・・!

髪の毛でジュータンって・・・
((( ノ∀`*) ホンマウケルッ!!
2008/06/12(木) 11:54:53 | URL | ニノ #-[ 編集]
I Love Okaaaaaaaaaaaaan!!!

朝、メールありがとう♪
それに記事にしてもらっちゃっておーきに。
うちのね、米、食べん時期あったわ。
私は思いっきり米派なんやけどな。
ほら、うちの子供達ってハーフやん?
だからパンがイイみたい、うん。
え?
なんか間違った事言うた?

それから、バンドなんやけど。
誰か一人はSの子入れてな。
多分、叱られて伸びるタイプやから♪
お宅のご子息もどちらかと言えばMじゃない?(うふふ
2008/06/12(木) 11:55:11 | URL | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
高校生の長男のイスの下が一番すごいです。
食いこぼしに。飲みこぼし。
よだれかけするぞ!!
って毎度毎度言ってます。

なもんでうちはじゅうたんはひきません。って原因が長男ってのも親として泣ける。

2008/06/12(木) 12:13:19 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
じゅあもんママさんへ
ついこの間まで、山ほど食べてたのに、突然やねん。
ふりかけかけても効果ないわ。
で、長男、ウロウロしなかったの?
その方がビックリやわ!
ウチは想太もすごかったよ~(T-T)


おかーにゃんさんへ
テーブルって?
普通の家族で食事するテーブルとは違うの?
ウチはちゃぶ台型やねん。
それに、豆椅子を置いて、家族と一緒に座らせてる。
こんなんとは違うの?


みーちゃんママさんへ
少し前までは、ふりかけも効果があったんだけど、
今じゃ見向きもしない(T-T)
なんでやろ?
んで、食事中、怒られまくってんのに、何とも思ってないみたい。
かなり厳しく言っても同じやなぁ」。
なめられてるんか?


みいさんへ
ウチ、6ミリやで~(笑)
3ミリはジョリジョリして痛い!
母的気持ちでは、8ミリくらいがベストかも。
しかし、散髪してからお風呂が楽だわ(笑)


あおkunママさんへ
始めまして~!
とりあえず、「カキ氷かよッ!(笑)」ってツッ込ませてください(笑)

うどん、確かに飽きつつあるみたい。
ご飯食べん、うどん食べん、
ほな、何食べんねん!って話ですよね!

また、遊びに来てくださいね!


さるままさんへ
ウチは、千笑はどこに行っても同じ感じだけど、
想太と一喜は外食の方がマシかも。
壁と親との間に挟むしな (*^-^)b

一緒に食事、いいねぇ~(笑)
んでも、その時は3人も連れて行かん!
しんどい!
一喜を連れて行くくらいかな?
1人だけなら、何とでもなるしな。
公園はアカンやろ~。
うちの子は姿を消すタイプや。
カラオケみたいに、軟禁状態にせなあかんねん。
追っかける方がしんどいしな!
この間、オフ会した時みたいに、「さと」の個室で食事でもええで!
平日で学校が休みの日とか、さるままさんが車運転できる様になったら、
いつでも声かけて!可能な限り動くで~!

1号、結婚出来んてか!?
いや~ん、ショック~。
しゃ~ないなぁ、プラトニックな愛を育もう。
1号に、「いつでも連絡してや!」って伝えといて~!


ニノさんへ
ウール100%やで!(笑)
ただ、その上でうたた寝すると、
何か呪われそう・・・。(爆)


ハルちゃんへ
あたしも愛してんでぇぇぇぇぇ~~!

ハーフって、SとMのか?
たしかに、ハーフやわ(笑)

Sの子か?
想太に対する一喜の態度を見てると、
どうも一喜は両刀の気がする。
なので、叱って伸び、叱られて伸び・・。
すごいなぁ。
うちの子、伸びっぱなしやわ(爆)


つなうさんへ
長男かいッ!( ̄□ ̄;)!!
ものすご~くファンシーなやつ、食事の時に後ろからソッと付けたり!
または、散髪の時に使うケープな。
あ、ちゃんと裾がクルンとカーブして、髪の毛が落ちない様になってるやつね。
いったれ、いったれ~!(笑)
2008/06/12(木) 17:29:54 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちもカーペットは使い捨て~!
リビングは1年ももたないなぁ。。。
ワンシーズンでさよなら。ですね(;´▽`A``
三男くんも最近ご飯食べないんですよ!
でもご飯だけだしたら食べるんで、まだマシかな?(笑)
2008/06/12(木) 17:31:27 | URL | yuritan #-[ 編集]
ほんとだ!昨日のカウンター数凄すぎだね(笑)
うちのカウンターじゃお目にかかれない数字ですわ。

へぇ~、おかんさんが怒っても改善されないのね・・・。
子供達もなかなか肝が据わってるじゃな~い(笑)
うちはまぁまぁ落ち着いて食事できてる方なのかな。
2008/06/12(木) 21:11:57 | URL | そら #-[ 編集]
こんばんは!
そうそう!
ウチの下の子も
時々お米嫌がるのよ!
これからは米でお腹いっぱいにしてもらわないといけない時代だぞ~!
って教え込みます(笑)
応援♪
2008/06/12(木) 21:43:44 | URL | たこぴー #-[ 編集]
食の好みも人それぞれですね。
うちは、白米大好きですよ。
おかずがなくなっても、白米だけおかわりして食べるくらい。

さるままさんとオフの予定があるんですか!?
にぎやかそ~。楽しそう~♪
2008/06/12(木) 22:43:06 | URL | ゆかち #-[ 編集]
うちも「白飯」嫌がる事あるで~
そんな時はふりかけ登場さ!
ふりかけじゃダメ??

で、、、
電王復活!聞いた??
7月に1分間で3話だったか?あるらしい。
1分って。。。どんな内容やろな。
楽しみやわ~
ユウトも出るかな?
2008/06/12(木) 22:57:52 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
yuritanさんへ
ワンシーズンってか?!
それはお財布にかなり辛い(T-T)
馬鹿にならんよね。
クリーニングも結構するし。
ウチのか~ちゃん、強行的にコインランドリーにぶち込んでたわ。


そらさんへ
ものすごい数やろ?
こんなん始めてみたわ、
始め見た時は、かなりビビッたで~( ̄_ ̄|||)

もぉね、すんごい雷落としてても、毎回コレやね(T-T)
その時はかなりビビッて反省してるみたいなんだけど、
ニワトリ並みに忘れよるわ(T-T)


たこぴーさんへ
家計簿見せたら米食べる様になるかなぁ?(笑)
米、一番腹持ちよくて、安く済むもんね(爆)


ゆかちさんへ
お米食べてくれるんだ~。
あ、一喜も月ちゃんくらいの時は食べてたで。
なのに、最近、突然食べなくなってん。
もしかしたら、月ちゃんにもそんな時期が来るかもよ。

うん、会うの~(≧∀≦)
話してたら、行動範囲が重なってる人とか結構いたのよ。
んで、会える人だけでもあって見たいなぁっと思って。
たぶん、恐ろしく賑やかになると思われます(笑)


お気楽ママさんへ
少し前までは、ふりかけのおかげで何とかなってってんけど、
今は、ふりかけも味付け海苔も、ほとんど効果なしやわ。
あんだけ食べてたのに、ホンマ、謎やわ。

マ~ジ~で~!?
初耳やで!
で、何じゃ!一分って!
ちょっと~、いつやるのか、詳しい日と時間がわかったら教えて!
よろしく!
2008/06/12(木) 23:29:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/12(木) 23:56:20 | | #[ 編集]
米かー。なんでだろ??
美味しいのにねぇ。米好きな私。
何なら米だけでも塩かけていける派。日菜は逆かな。米はしっかり食べるけど、おかずを残したりする。

んでもって、日菜もすぐ立ち上がる。ウロウロするから、どこからともなく干からびた「米・白す・ひじき」等が出てくる。掃除機かけてもキリないよね。(うえーん)

最後のつっこみ!!最高~♪
わらかしてもらったよん☆
2008/06/13(金) 00:03:52 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/527-8a304418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
