おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先週、一喜の参観&懇談会があったんです。
千笑をスリングに入れて、連れて行ってきましたよ~!


あいにくの雨だったんですが、一喜、浮かれてます。

20080609.jpg

  生まれて始めての傘。

  実は、普段車移動ばっかりだから、
  傘を差した事がなかったの。
  この日は車を降りようと思ったら、
  急に雨が強くなったので、
  車内にあった想太の傘を差す事に。



   ご満悦!(≧∀≦)



保育所では、色んな歌を歌ってくれるの。
えぇ、よその子が( ̄_ ̄|||)


うちの子、ふざけて床を転がったり、どっかに行っちゃったり、
手がつけられません。
並んでと言われても、あたしから離れようとしません。


「調子に乗ってると、おかん、ごっつ~怒るで。
  怒ったら怖いのわかってるやんな」



なんてセリフ、耳元で言ってみたなんて事、
大きな声では言えません・・・。


先生に引っ張られて列に戻ったけど、
気が付けばどっかに行くの繰り返し。


このハゲめっ!(ノ`△´)ノオリャ~!



じきに、聞き覚えのある曲が始まる。



あ!この曲は!!( ̄□ ̄;)!!



忘れもしない、想太の保育所時代の発表会。
今の一喜の様に動き回り、手に負えない状態になってしまい、
困り果てた先生が想太をとっつかまえ、
本来、お客さんとしてくるはずだった想太を(子供達全員がお客さん)
先生の横に逃げられない様に立たせて、
気が付けば一緒に店の人をやらされていたため、
名前を読んでもらう事さえなく、
周りのお母さん達に沢山笑われ、
「想太君とこ、大変やね~(;^_^)」と哀れんでいただいた、

「メロンパン屋」だ!


P1030450.jpg



あれ?また一喜が消えた?



あっ!!(((゜д゜;)))



P1030452.jpg



    発見!




あまりにも、チョロチョロと消えるので、先生に捕獲されてました(T-T)


あたしの横には、ママ友がいてたんですけど、
ここんち、想太と同級生のお姉ちゃんもいるんですよ。


「なぁ、あたし、デジャブ見てる?
  想太の時に、同じ様な光景を見た気がするんだけど・・・?」

「あ~、そんなのあったな・・・・・。
  血って怖いよな・・・。」

「ちょっと、切ないかも・・・。」

「うん、ちょっと同情してあげる・・・。」

「サンキュ(T-T)」



結局最後まで、みんなと一緒にお歌歌ったりするとこを見る事が出来ませんでした。



この曲、トラウマになりそうです(T-T)



おまけ

保育所で、免許更新の時に会ったお母さんに会ったよ。
「●●さ~ん、この間は残念やったね~(笑)」
思い出して凹んだよ(T-T)
あのハガキがわかりにくいって苦情、結構あるんだって。
あと、免許を発行してくれる所が近い場合は、
警察では再発行は受け付けてくれないそうな・・・。
さらに、凹んだぞ(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
捕まってる一喜、可愛い(笑)
よその子やったら、微笑ましいけど、自分の子やったら、しばいてるやろうなぁ(爆)

うちの子はわりとしっかりものタイプなんで、
発表会とかは、暴れたり、泣いたりする子を抑える役割だったりします(* ̄m ̄)プッ
2008/06/09(月) 06:23:19 | URL | yuritan #-[ 編集]
うちの子も傘大好き。
幼稚園も晴れの日はグズグズしてるのに雨の日は傘持って浮かれてアッといぅ間に幼稚園に到着するんです。
いや~子供の思考って分かりませんね!
オルガンの脇から覗く一喜君物凄~くかわいい!
2008/06/09(月) 07:17:13 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
一喜君はやんちゃなんだね~。
あ、一喜君なのかな(笑)
うちの次男もきっと同じタイプだろうなぁ。
なんて思いながら読んでましたよ。
とにかくじっとできないんだよね・・・。
ちらっと見える一喜君が可愛い~。
でもなんだかバツが悪そうな感じ?(笑)
2008/06/09(月) 07:21:51 | URL | そら #-[ 編集]
あはは。
息子と同じ~。
チョロチョロはしなかったけど、恥かしいのかクネクネしちゃってなーんにもやらないのよ。
私も何度耳元で脅したことか。
おかげで娘がちゃんと歌ってた時にはホント感動したもの!
他人の子ならどんなんでもかわいいく見えるんだけどね。
千笑ちゃんに期待♪
2008/06/09(月) 07:39:24 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!
千笑ちゃんは置いといて・・・
その3代目!
うちの翔ちゃんが引き継いでくれるでしょう(笑)
ちょろちょろ捕獲(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ
されちゃうだろうなあ。
お疲れ様でした~
2008/06/09(月) 07:58:47 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
一喜君 かわいい~
オルガンの横から顔出してバツの悪そうな・・・・・(笑)
男の子はこれくらいの方がいいんちゃう~?
まあ、親の立場からしたらムカつくのは
分かるけど。
やぱり、血か~。
・・・・と言うことは千笑ちゃんも・・・・?
考えんとこ・・・・(笑)
2008/06/09(月) 10:44:03 | URL | みやび #-[ 編集]
こんなところ、兄弟で似なくても~
って思っちゃうね(笑)。
千笑ちゃんはどうだろうねぇ?
 
うちは下にいくにつれてはじけてる感じ。
行事はこなしてるけど、末っ子はチョロチョロしてて
来年学校が心配です・・・。(>_<)
2008/06/09(月) 11:25:04 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
ぷぷぷ・・・笑っちゃいけない。
うちだってチョロチョロ派だし・・・(^^;
でもおかしくて!

千笑ちゃんはどんな感じに成長するんでしょうね~。(^^)
2008/06/09(月) 11:35:04 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
捕まってるの、かわいいじゃない!
走り回っても捕まってても
許される今を満喫って感じで。
かわいいですよん。
男子はそれくらいでちょうどいいのだ!
2008/06/09(月) 13:49:19 | URL | べこまま #-[ 編集]
「止まると死ぬんかい!」って、
よくうちの子に、突っ込み入れてたわぁ~。
じっとできない子を持つ親にしかわからない苦労。
めっちゃわかりますぅ。

でも、知らん間に落ち着くんですよねぇ。
暴走機関車だった1号も、今は超安全運転ですから(笑)

でも、一喜君のキャラだから許せるってありません?
長男のときは「どつきまわしたろかぁ~」なくらい怒ってたけど
次男は笑って許せちゃうというか。。。
あたしだけ?
2008/06/09(月) 14:58:04 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
「おばちゃーーん、メロンパン一つちょうだーーい」

の歌やな。たぶん。

もう一回歌おうか?
いらん??(笑)


それにしても、、、、
ピアノの陰に潜む(?)一喜クン。。。
ええ味出してるやんか~♪

2008/06/09(月) 15:26:22 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
yuritanさんへ
クラスに1人は、そういうシッカリした子いるなぁ。
そんな子、産んでみたかった(T-T)
我が家には無縁なんかもしれん(T-T)


yukoさんへ
傘差し始めの頃って、何であんな前の方に構えるんやろうな?
しかも、結構高いところで。
んで、グラグラするから前を見ないのよ(T-T)
もっと安全なところでいっぱい練習させねば!


そらさんへ
我が家には、こんなタイプしか生まれんのか~?
オルガンの向こうから、たまにチラッっと顔出すねん。
怒られるって思ってるんやろうな(笑)
怒るわい!


おか~にゃんさんへ
とりあえず、クネクネしてもいいから、その場にはいてほしい(T-T)
横向いた瞬間、いなくなってるんやで!
お前は忍者かってな!


のりちゃさんへ
笑ってられるのも今のうちやで~!
自分の子になってみ?
見てるだけで腹立ってくるから。
覚悟しときや~~~!(笑)


みやびさんへ
そらもぉムカつくで~!
って、血か?
千笑もこうなるのか?
うっそ~~~ん(T-T)
1人くらい、姿を消さない子がいてもいいじゃないか~!(T-T)


みーちゃんママさんへ
ウチ、想太が小学校に入る時、同じ事言ってた。
んで、いまだに落ち着きないで。
死ぬまで治らんのか?( ̄_ ̄|||)
発表会で「今年はその場にいてましたね」って誉められる子も珍しいわ( ̄_ ̄|||)


じゅあもんママさんへ
好奇心のあるチョロチョロと、落ち着きのないチョロチョロは違うで~!
落ち着きのないのは大変やで~(T-T)
何しでかすか、次が読めんのよ。
発表会、心配やわ~( ̄_ ̄|||)


べこままさんへ
自分に言い聞かせてる?(笑)
べこままさんとこも、園に入れた時に同じ苦労しそう?
2人分だもんな~。
大変だぞ~。
あ、でも、2人ともシッカリしてるよね。
決めるとこは決めるって感じ。
こういう子は、発表会とか、ものすごく頑張ってくれそうやなぁ。
い~な~(T-T)


さるままさんへ
わかる~?(T-T)
同じセリフ、今言ってるで~(T-T)
1号が暴走機関車ってのが信じられんなぁ。
いいよね、落ち着いたんなら・・・。
想太、いまだにそうやで(T-T)
いつになったら落ち着くんやろ?


お気楽ママさんへ
何かな、脳みそが封印しようとしてるのか、どうしても歌が出てこない。
あ、何か「はいど~ぞ」ってしてた記憶はある。
損だけしか覚えとらん・・・。

あたし、参観日、たぶんオルガン見に行ったんやわ。
そこしか見えんかったよ(T-T)
2008/06/09(月) 17:25:58 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
一度聞きたい
その「メロンパン屋」のうた。
そんなうたがあるんだね!!

落ち着きがないのはきっとずっと続くかと・・・。
長男は幼稚園ときから落ち着きがないって言われ
小学校・中学とまさしく学習能力がない猿の方がまだおりこうさん
を地で行ってた子なんで・・・。
フフ・・・。
楽しみや~~!!
めっちゃ楽しみやーーー!!

で、関係ないけど・・・。
「メロンパン屋」のうたを
「メロンパンナ屋」のうた
って何度も読み間違えてた。
むしろ違和感なし。
メロンパンナちゃんも「パン屋」さん
やるようになったんや~なんてポワ~~ンと想像してたくらいだよ。
2008/06/09(月) 17:28:20 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
え?覚えてないん?
じゃ歌ってあげよう~(爆)

♪パン屋に5つのメロンパン。
ふんわりまるくて美味しそう。
子供が一人やってきて~
「おばちゃん、メロンパン一つちょうだい」
「はいどうぞ」
メロンパンひとつ買ってった。♪
これを0個になるまで繰り替えすんな。

「おばちゃーーん、メロンパンひとつちょうだい」
「ごめんね、もうないの」
メロンパン買えずに帰ってった・・・


あ、買えれんかった子ってもしかして?!

やっぱ一喜クン、美味しいとこ持ってくじゃん(爆)

ちなみに僕チンに教えてもらったけん、どこまであってるんだか不明。
僕チンクラスになると、最初っから「全部ちょうだい」って歌います。
どんだけ食い意地張ってんだ?!

そうそう、手足口病の時に保育園に連絡した?
うち明日、登園する時言うた方がええんかな??
2008/06/09(月) 21:46:49 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
つなうさんへ
歌詞、お気楽ママさんが書いてくれてるわ!
こんなんこんなん。

楽しみや~!っていってる肩が、「クックック」って揺れてるのは気のせいか?
越後屋の顔になっとる・・・。
想太が長男コースをすでに歩んでるで~( ̄_ ̄|||)
きっとこの子らは、「いつになったら落ち着くんやろうなぁ」って言われながら、
おじいちゃんになっていくんやろうなぁ(T-T)


お気楽ママさんへ
コレやこれ!
コレの「子供が1人」のところを、
子供の名前に変えて歌うねん。
ま、呼ばれた事ないけどな(T-T)
売っとったしな・・・。
んで、最後、売り物を万引きして逃げて行きよったしな(T-T)
くぅ~・・・ハンカチくれ(T-T)

手足口病の件は、メールで送った感じやわ。
何でもブログに書いて残しとくもんやなぁ(笑)

2008/06/09(月) 23:39:29 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ウロウロするの、ウチの次女も一緒~。なんでジッとできないもんなのかな~
去年行ってた月2回の幼稚園の開放日に行ったときは、本当に困ったわ。
次女、今月から保育園行ってるけど、どうなんだろう・・・
今度先生に聞いてみようっと。

おかんさん・・・
お疲れ様(笑)←ごめん、笑うとこじゃないね。
2008/06/09(月) 23:40:37 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
3歳位の男の子ってこんな感じでは?
ウチもかなりのちょろちょろマンでしたが、
学校に上がる頃に落ち着きました。
野球を始めた事で、列に並ぶとか、皆で同じ行動をする事に
緊張感をもつようになったようです。
保育所の頃は、お散歩の列から脱走したりして、先生を困らせてたようです。
最近の子はおりこうさんが多いから、たまには一喜君のような、
「正統派」なやんちゃ坊主がいた方が自然かなと思いますよ。
母としては疲れるところですけどね・・・
頑張れ!おかんさん!!!
2008/06/10(火) 00:11:01 | URL | ニノ #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
どうよ?
仕事慣れてきた?
そろそろ疲れが出る頃だろうし、体壊さん様にな!

次女、この間大人しかったやん!
あれは仮の姿なん?
男の子のウロチョロと、女の子のウロチョロは違うって言うなぁ。
どうなんやろ?
何事もなく、参観が終わるといいなぁ(笑)


ニノさんへ
一喜のクラスでは、フラフラ動いたり寝転んだりは見ましたが、
姿を消すのは一喜だけでしたね(T-T)
やんちゃというより、落ち着きがないって感じでした(T-T)
想太もいまだにそうですからね。
きっと、この子達は、「いつ落ち着くんやろ?」と言われながら、
おじいちゃんになるかと思います(笑)
2008/06/10(火) 15:54:43 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
保育参観・・・
ホント自分の子の行動には
敏感になってしまいますよね!
「こら~!」って言いたかったわ・・・
応援♪
2008/06/10(火) 22:14:56 | URL | たこぴー #-[ 編集]
たこぴーさんへ
ホンマ、「コラー!」やで( ̄_ ̄|||)
ハリセンがあったら叩いてるわ!
チャンバラトリオさんに借りてこようかな?
2008/06/10(火) 23:54:54 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/524-c89ad05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
