おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
何かもう、凹みます。
掃除機かけてるのに、あっという間に散らかります。
そんでもって、掃除機するたびに聞こえる音があります。




チャリチャリ。




たまに、固まったご飯粒が落ちてたりして、
チャリって言う事はあるんよ。
いや、たまに違うわ。
頻繁に。
毎回。
落としたら拾え!


しかし、ここ最近、ものすごい音します。



チャリチャリチャリチャリチャリチャリ・・・・



あらゆるとこからチャリチャリ言いまくり。




どんだけ言うねん!(ノ`△´)ノアホンダラァ!



パッと見、何も落ちてないんですよ。
あたし、コンタクト入れても1.0ないんでね。
気になって仕方がなかったので、ゴミパック開けてみましたよ。



なんと、犯人は



砂が部屋の中に落ちまくってるみたい( ̄_ ̄|||)


運動場でこけまくりの想太か?! 
それとも、砂場でままごとにはまっている一喜か?!


どこに付けて持ち込んだ!?
家に入るまでに、なぜ落ちん!?


砂なんか持ち帰るな!



お前らは高校球児かッ!(` 曲 ´)このスカタンッ!



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いや~、も~、笑った。
その音、うちもおなじみです。(笑)
音の犯人も同じでカピカピのご飯粒か砂。
いやになっちゃいますね~。(^^;
おかんさんの所は人数が多い分、きっとチャリチャリ音も多いんだろうなあ・・・。

2008/06/07(土) 06:27:45 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
砂ってめっちゃ腹たちません??
もう、ため息でまくりですよーー。
男の子がいる家庭なんて、みんなこんなんなんでしょうね~(TT▽TT)ダァー
2008/06/07(土) 06:42:25 | URL | yuritan #-[ 編集]
うちも一緒!
靴の中、砂がいっぱい入ってない?
長男は歩く時(特に校庭)蹴りながら歩くんだよね~。
だから靴の中に砂がたくさん入っててさぁ (。-з-)
だから家に入る前に靴の中の砂を出させるようにしてからは
そんなに砂はなくなったよ♪

私乾いたご飯粒を吸う時のチャリって音結構好きだよ(笑)
2008/06/07(土) 06:48:57 | URL | そら #-[ 編集]
チャリチャリわかるぅ。
我が家の犯人は絶対2号やけど。
たぶん体内から排出してるねん。

うちには砂出し2号と、毛抜けのキャバリアももちゃんがいるから
掃除が大変で~す(涙)
2008/06/07(土) 07:07:50 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
そうそう!
ズボンのポケットに砂入れてたりするし。
前なんて、一太のバッタ取りを見たらポケットに入れてるんですよ。
バッタを。(--;)
出せーっ! 即出せーっ!
潰れるわ!
二葉もダンゴムシを入れてきたことが。(--;)
2008/06/07(土) 08:52:13 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
うちも掃除機かけるとき音する~!
細かいオモチャが多くて、けっこう吸っちゃってる(笑)
砂はないなぁ。だって18時まで外遊びで、お風呂に直行だから。
そのかわり玄関はすごい状態だよ。
いつの間にか砂浜になってるもん。
2008/06/07(土) 09:23:13 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
本当 その気持ちわかります!
うちも大体 米か砂!
靴の中の砂とか気持ち悪くないの?
履く前に はたいたりしないの?
って言うか そんな砂のついた足で 家の中をうろうろしてるのか!?
しかも洗濯しようと洋服をもつと ポケットから砂が・・・
もうため息しか出てきません(T_T)
2008/06/07(土) 11:04:10 | URL | ひびたろう #-[ 編集]
我が家は
長女のツケマツゲが
そりゃーもうっ!
頻繁に落ちております。
百均ツケマツゲゆえに ヒジョーにズサンな扱いを受けてはります(¥_¥)

毎度ゲジゲジが出たっ!
と飛び上がる母ワタクシ(^^ゞ



砂なんてかわいいもんよっ!(笑)
2008/06/07(土) 11:26:12 | URL | なの #-[ 編集]
出るな。出る。
そして更に鳴る。
でもうちはチャリチャリ・・・
なんてかわいいもんじゃない。
ジャリジャリジャリジャリジャリ!!!
やから・・・。
砂から小石からあらゆるものを
運んできてくださいます。
働き蜂も真っ青よ。
靴の中も砂ひいてるんか?
それとも健康サンダルにしてるんか?
ってくらい入ってるもん。
で、それを玄関で
ドサッと出しやがる・・・。

おかんさん。
今はチャリチャリ・・・。
ですんでるけど
もうすぐしたら
ジャリジャリジャリーーー!!
に変わるから。

あ~~。
砂との共存生活はまだ続く。
そしてうちより小さいお子さんがいてる
おかんさんところは更に続く・・・。
がんばれーーー!!
応援してるよーー!!

2008/06/07(土) 12:59:33 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ちゃりちゃり・・・
皆さん経験済みですねぇ(笑)。
 
うちはやはり、ポケットと・・・
ズボンが長かったので折り返してあって、
その折り返し部分にたまってるんですよね~
歩きながらまいてるんだもん。(>_<)
2008/06/07(土) 14:19:26 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
ありますねぇチャリチャリe-2
うちは石ころとご飯の固まったヤツです!。
毎回掃除機かけると、チャリチャリ音する…。
たまにガッチャガッチャ…。
でも、最近はそれがやみつきで、音がしないと掃除した気がしてこない(笑)。
2008/06/07(土) 16:44:55 | URL | miy #-[ 編集]
そうそう、チャリチャリカラカラ・・・吸えども吸えども、どこかから・・・
うちは、ベランダに砂遊び用のテーブルがあるから。
窓開けてると、たまに風向きによって、旦那のベッドの上が砂だらけ!
もう、大変よ!
2008/06/07(土) 19:28:18 | URL | mamadevil #-[ 編集]
うちもですよ~~!!!

特に下の子、、何故か保育園に迎に行くと必ず裸足で帰ってくるし、それで靴履かせて帰り園庭で遊ぶともう靴の中やらズボンの間、袖の中に入るし(涙)
車に乗る前にかならず落として、家に着いてもお風呂場で洗うんだけど、、、、何故??


他の方も書いてるけど、洗濯物干すときに砂が落ちてくる~!!
2008/06/07(土) 22:08:58 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
掃除機のチャリ音、わかる~~~!!!
ウチもそうなんですよ!
砂です、砂!気がつくとヤツがいるの!
米粒も定番ですが、砂も凄い!!!
特に玄関と脱衣場、長男の机まわり・・・
犯人は、長男です(怒
野球のバッグを拭きもせずに脱衣場へ運び、中から脱いだ服を出す。
汚いユニフォームのまま、机の横にランドセル置きに行く。
これで、見事に砂だらけ。
野球の練習の後は必ず、です!
これって、掃除機壊れないよね?
2008/06/07(土) 23:28:26 | URL | ニノ #-[ 編集]
砂だったんだー。
うちも砂場で遊んだりする事が増えたら『チャリチャリ』なるかなぁ?
今のところ我が家は食べ物の『チャリ』です。
2008/06/07(土) 23:32:46 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
砂!!!
うち、未経験です…。
カズマ、家にいるときは大暴れして遊ぶくせに、
保育園だと外遊びしても
「お花だぁ~!!」とかいいながら
乙女チックに遊ぶらしいです(笑)。
…ま、ユウマは間違いなくそんなタイプじゃないので
近い将来、そのチャリ音、聞くことになると思いますけど…。
2008/06/07(土) 23:33:33 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
まいど!

えへへー。
久しぶりのコメント許してぇー。
うちも米粒の固まったやつ、カチカチ言うて吸い込まれてるわ。
砂はないけどなーまだ。
たぶん、高校球児に憧れて砂持ってきよんな、それ。
間違いないわ。

いやーん、ちょっと待って!
今、目に付いた!
カズマ母さんの、コメ入れた時間みて!
23:33:33よ?
すげっ、カズマ母さん。
狙ったね、参った、やられた。
最初が3じゃないのが残念やけどな。
世界のナベアツもこの時間は喜ぶわ。
あー、ごめん、関係ないコメントで。ぷぷ。
さー、そろそろトイレ行くわ。
我慢も限界。
また膀胱炎になるっちゅー話しよね。
アカン、アカーン。
2008/06/08(日) 01:04:37 | URL | ゆっこ #sSHoJftA[ 編集]
まとめて返事でごめ~んね!


どこのお家もチャリチャリなってるんやなぁ(笑)
ズボンの折り曲げたとことか、ポケットの中とか出まくりやんね!
もしかして、洗濯機の中から、小石発見される事もない?
ウチ、小石やらドングリやら、BB弾の玉やら、
色んなもんが出てくるんだけど?( ̄_ ̄|||)
チャリチャリ言ってるし、カランカラン言ってるし、賑やかでしゃ~ないわ(;-ω-) =3
2008/06/08(日) 19:26:08 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ハルちゃんへ
夜中にどんだけテンション高いねん!
コメもらった時間、まだ起きとったし、電話しそうになったわ(笑)
んで、世界のナベアツが頭から離れん。
どうしてくれんねん!(爆)
2008/06/08(日) 19:33:06 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/522-2e88a164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
