おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、必死で梱包してます。
あのね、サイズアウトした、千笑の服をオークションに出してたんだけど、
一斉にUPしたもんだから、一斉に終了したわけよ。
かなり値段を落として出品してたので、(1枚80円から)
おかげさまで19点売れてたの。
ってことは、それだけの人に連絡して、梱包する事になるのよ。
メール便発送だと厚み制限があるから、
色々畳み方も考えて、少しでも安くで送れる様に頑張ってるのさ!

なので、今、眠気のピークが来てます。
寝ちゃおうかな・・・。


この眠さの原因は、連日の散髪。
一喜の髪を切った次の日に、想太の髪切ったやん?
そしたら、旦那も切ってくれとか言い出して、
翌日、風呂場で散髪ですよ。
長めに残したい様なので、アジャスターを使ったんですけど、
想太の時同様、時間ばっかりかかる(((゜д゜;)))

あたしの結論としては、


バリカンをハサミの様に使う方法の方が楽!


指で髪を挟んで、出てるとこをハサミで切るやん?
あれ、たまにウッカリと手を切らない?
あたし、指の関節のとこ、頻繁に『V』に切っちゃうんだけど?
あたしだけか?
同じ方法で、指からはみ出した髪を、バリカンでカットしていくんだけど、
バリカン、刃に触れても手が切れな~い!(≧∀≦)
元々、器用な貧乏人なので、自分が美容室に行った時に、
カットの方法を口頭で教わってきて、それを家でやってたの。
なので、この方法の方が、あたしはやりやすかったよ~(≧∀≦)


やっとこさ切れたと思ったら、一喜が


「もっとナイ(短く)にしたい!」と言い出した。

てな事で、急遽、一喜を6ミリ刈りにする事に。



疲れた~~~~(T-T)



集中するから神経も疲れるし、
ガン見するから、目も疲れるし、もちろん肩も凝る。
疲れが取れねーーー!(T-T)
昼寝も、千笑が寝た頃に想太が帰ってきて、
そのうちにお迎えがあってなので、
とてもじゃないが寝てられない。
ブログ書いてんと、はよ寝ろってね(笑)


梱包で疲れた頭を、これ書いて癒してるの。
うん。
現実からの逃避行中(笑)


あ、そうそう。
昨日の記事で、なにやら「旦那がかっこいい」なんて言葉を沢山頂いたので、
旦那にそう伝えてみた。


「何か出してもらえると思ってるんだろうか・・・。( ̄_ ̄|||) 」


と、言ってましたよ(笑)

しかし、嫁がハッキリ申し上げましょう!


何も出ませんから!


嫁でさえ、サンダル半額分しか出してもらってないんです。
皆さんは、我慢してください!


あとね、一喜の話によると、保育所の先生に、

「頭、かわいくなったねぇ~」

って、誉めてもらったらしい。
んで、

「うん!先生も、頭ない!にしたら方がかわいいよ!
 頭ない!にしようよ!」


と、丸坊主を勧めたらしい。
担任の先生、若いお姉さんやし( ̄_ ̄|||)


「うんせやなぁ~。
 でも、先生はこのまま長いのでいいわ~って。
 断られた~( ̄_ ̄|||) 」



そう言って、少し凹んでおりました(笑)
そりゃ、断るっちゅ~ねん!


あ!息子よ、母も坊主にはしませんから!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
梱包ご苦労様ですー!!
オークションの裏側を初めて知りました(笑)
てか、髪切ってあげるのってほんと集中力いりますよね!!
子供は少々失敗してもいいけど大人って失敗したらヤバいですよね(^_^;)
現実逃避して充電したら今度はゆっくり休んでくださいね♪
2008/06/05(木) 03:39:22 | URL | toteo #p6kz4OgQ[ 編集]
19点分のメールや梱包は疲れますね。
お疲れさまです。

よっ、カリスマバリカン師!!(えっ?掛け声が昭和くさい?)
旦那さんの髪までカットしちゃうなんて。
先生~、今後バリカンを使う時には参考にさせて頂きます。

アタシ、不器用貧乏浪費家なんですけど・・・手、切りそうだな。
2008/06/05(木) 05:32:22 | URL | ステコ* #Q7JhmYMg[ 編集]
おは(人^,_ゝ^)ヨォ━ン♪
梱包お疲れでしたね~ご苦労様でした。
おかんさん旦那さんの髪の毛も切ってあげるんだ!
あたしも旦那の髪の毛は切るけど健ちゃんのはカリスマに任せてます。
旦那の毛は節約ですよ~!!
2008/06/05(木) 07:59:00 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
オークションの梱包お疲れ様でした。ホントに誠意ある出品者さんに当たっていい対応してもらうと落札時以上に嬉しくなりますもんね(*´∀`*)
私はもっぱら落札専門なんですけど。

バリカンのテクも上達したんですね。てゆか頭ナイの一喜くんの頭触りたいっ。かわいすぎます。
2008/06/05(木) 08:39:23 | URL | 幸 #-[ 編集]
一喜くん、6ミリいっちゃったんですねー(>▽<)
うちもしようかな~♪
一喜くん、本気で言ってるんやろか?
先生も坊主にしぃ。って(笑)
さすが笑いの神が降りる男!!
言う事がちゃいますね((o≧▽≦)oウケケ
2008/06/05(木) 09:03:15 | URL | yuritan #-[ 編集]
お疲れさん!
連日のバリカンは疲れたやろ~
私、バリカン使えん。
地味ーーーに怖い(笑)

↓のカラオケも楽しそう~
旦那・・・
褒められたんやし、とりあえず「舌」でも出しとけ~(爆)
2008/06/05(木) 09:04:49 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
そっか~、もう着ない服はオークションっていう手があるんですね!
でも梱包、大変そう・・(^^;
お疲れ様です!

連日のバリカン~!
それは大変ですね。

ご主人の髪もおかんさんがやるんですね!
私も本当は主人の髪、刈ってみたいんですが、本人が「絶対にやだ!」って拒否します。
失敗したってどうせまた伸びてくるんだからやらせてくれたっていいのに~!(笑)
2008/06/05(木) 09:39:24 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
お疲れ様~e-423
19件は大変だー!(><)
何度もメールして、誰がどれかチェックして、梱包して・・。
ひゃ~!
メール便は安くていいけど、厚みを抑えるのが面倒ですね。

ところで、前に言ってた大きな松ぼっくり、久し振りにその公園に行ったんで拾ってきました。
高さ11cmくらいかな。
こんなんでも要ります?
2008/06/05(木) 10:13:11 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
お疲れ様でした。
それだけあると大変ですよね~。
うちも旦那がオークションやってるけど大変そうですもん。
件数が少ない時はいいけど多いと手伝わされますよ。
前なんて12件あって宛名書きさせられました v-406
2008/06/05(木) 10:42:11 | URL | ラッキー’sママ #-[ 編集]
私もオークションに出品する時は
一斉に終わるようにしてるから
梱包の大変さは分かるよ~
おかんさんお疲れ様~

昨日は旦那様のカット?
すごい!大人の髪まで切れるなんて~
お店開いとく?うちの家族も連れて行くわ♪
2008/06/05(木) 10:42:28 | URL | みやび #-[ 編集]
お疲れ様です~
いろいろだしてるんですね
オークションで売れると、何パーセントか手数料とられるんですよね
1000円で売れたとして、どんだけ手元に入ってくるんですか?


うちも、バリカンで散発してます!!
結構つかれますよね~~~
でも、旦那のは怖くてできないなぁ
2008/06/05(木) 11:38:52 | URL | mako #-[ 編集]
昨日の写真見れたよ~~!!
可愛いよ!
さらに困り眉。
ええわ~~。
それにケーキすごいやんか!!
これただ?無料?(食いつくところそこかよ!)
食べた~~い!!

それにしてもオークションか~。
うちもね出したいなって思うんだけど元来めんどくさがりなんで絶対にしないだろうな~。
ま~出したいっていっても私が若い頃にきてたものだけど。
友達の披露宴に着た服。
それも一回しか着てないし。
それ以外にも今はもう体系的にも年齢的にも着れない洋服があるんだよね~。
処分にするにはもったいない。
だって結構なお値段したんだもん。
あ、あとムスメが卒業式に着た服(ブログに乗っけてたはず)
それ用に買った靴。
そういや長男と次男が入学式に着たスーツもあるぞ!
うひゃ~~結構あるよな~~。
おかんさんところに送ってオークションだしてもらおうかな(爆嘘

だけど年代が違うから売れないな。
うんうん。
にしてもお疲れさま!!
ゆっくりできそうな時はちゃんとゆっくりするんだぞ!!
2008/06/05(木) 12:14:46 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
真夜中の梱包作業お疲れ様です★
オークションもなかなか大変なんですねぇ
>「何か出してもらえると思ってるんだろうか・・・。( ̄_ ̄|||) 」
イヤー、わかっちゃいましたぁ?
なぁんてね~~★
ご主人も男前だし、おかんさんも美しいですよ!
おかんさんはもっと”大阪のおばちゃん”で、まさに上沼恵美子をイメージしてたので、
予想を上回る美貌に驚きです!
いや、本当ですよ。
おこちゃまたちも可愛いし~~♪
ていうか本当にTシャツ短パンですね!
こっちはやっと少しあったかくなりましたが、まだ外では長そでですわ~~
2008/06/05(木) 14:19:29 | URL | ニノ #-[ 編集]
ごくろうさま~~。現実逃避は大事だよ!!

オークション、頑張ってるね♪ところで、おかんんさんの写真がどこかにあるの?探さねば!!笑福にもゴー!! 応援も!!
2008/06/05(木) 14:35:25 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
大変そうだね~。
もう落ち着いたんだろうか・・・。

連日の散髪・・・これは疲れそう。
【バーバーおかん】は合計何時間開店したんだろうね(笑)

今夜あたりゆっくり寝なきゃ!
2008/06/05(木) 16:49:51 | URL | そら #-[ 編集]
toteoさんへ
裏側、商品の内容や数、大きさにもよりますが、結構大変かも。
連絡取ったり準備したりだしね。

大人のは失敗したらヤバイ?
大丈夫、
あたしの髪じゃないから(笑)


ステコさんへ
リンク、なんぼでも持って帰ってください(≧∀≦)

オークション、同梱包とかあったりするから、先に梱包しとくってのが出来ないのよね( ̄_ ̄|||)
いや~、疲れました( ̄_ ̄|||)

ハサミで切るより、バリカンで切る方が傷は浅いと思うよ~!
思い切っていくんだッ!(爆)


のりちゃさんへ
あんな少ない髪にお金かけるのやだ~(T-T)
しかし、子供の頭見慣れてるところに、
突然、旦那の頭見たら、「デカッ!」って言ってしまうわ(笑)


幸さんへ
あたしも落札もするので、出品する時は気を使いますよ~。
自分が嫌な出品者に当たったらいやなのと同じですもんね。
顔が見えない分、「いい人」でいようと心がけてます!
機会があったら、オークションも覗いて見てくださいね~!


yuritanさんへ
奴は常に本気やで!
本気だからおもろいわ(笑)
先生も困っただろうなぁ(爆)


お気楽ママさんへ
「舌」でいいの?
「下」じゃなくて?(笑)
ウチの子達の生まれ故郷やで~(爆)

バリカン、アジャスターの付け方間違えてえらい事になってってな話も聞くね。
そこさえ気をつけたら大丈夫やで~!
失敗しても、また生えてくるし (*^-^)b


じゅあもんママさんへ
ウチは色々調べまくって、オークションとリサイクルショップを天秤にかけてる。
んで、いい方で売ってるわ。
買う時も同じやで~!
ただ、オークション出品は発送時の梱包とか色々あるし、邪魔臭いって人もいるなぁ。
友達のを代わりに出す事も、たま~にあるわ。


みいさんへ
この苦労わかってくれる?(T-T)
相手に嫌な思いをさせたくないので、
わかりやすい説明を書いた連絡と、梱包を心がけているので、
結構大変なのよ(T-T)

松ぼっくり、そんなに落ちてるもんなん?
11センチ・・・。
微妙な大きさやなぁ( ̄_ ̄|||)
15センチとかあると嬉しいかも。
っていうか、その木自体が欲しいわ(笑)
こっちでそんな気があったらいいのに!
そっちから、種子を飛ばしてくれ~~~!(爆)


ラッキー’sママさんへ
宛名書き、結構大変ですもんね。
今回、同じくらい書いたよ(T-T)
腕だる~い。


みやびさんへ
という事は、ピアスの子はみやびさんの前に並んで、
散髪の子は、あたしの前に並ぶの?
あたしら一体何やってんのや?(笑)


makoさんへ
1000円で?
ん~っと、出品料が10.5円。
で、売れたら、その金額の5%だっけ?
その上に、梱包するためのプチプチやら袋やらがかかるやん?
スリングとかの場合は、お祝いに使ってくれる人もいるから、
なるべく綺麗な状態で送ってあげたいし、
そうなると、袋代が上がるよね~。
実質、手に入るお金は900円あるかないかってとこじゃない?


つなうさんへ
オークションって、意外な物が意外な値段付いたりするんよ。
あと、時期を合わせて売るのもポイントかなぁ。
夏に冬物なんて誰も買わんやん?
スーツ、売れると思うで。
ただ、いくらになるかはわからんけど。
「捨てるのは嫌だけど、誰かが着てくれるなら」って感覚で出すといいかも。
近かったら、マジで代理出品してたげるのになぁ(笑)


ニノさんへ
ワォッ!
今度はあたしまで誉められてる!
何か出さんとあかんのか~?(笑)
腹だったら、常に出てるんだけど。
それじゃダメ?(爆)


まーすぃさんへ
一番最近なら、5月31日の分に、千笑と写ってるよ~!
スッピンでな(笑)
こんな顔した女が書いてます(爆)


そらさんへ
ババァじゃなくてよかったよ(笑)

今、やっとこさ梱包が終わって、
今、クロネコさんの集配待ち。
ホンマ、内職の様だったわ( ̄_ ̄|||)
2008/06/05(木) 17:38:28 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
梱包お疲れ様です。
連日、睡眠不足ですね。体調崩さないように気をつけてください。

久しぶりにパソコンで遊びに来たら!!
おかんさん。歌うまい!!
ホンマにうまい!!
本気で一緒にカラオケ行きたい病です。
子供抜きのカラオケオフ会してください。
京都駅近辺にないのかな?
新幹線に乗ってでも、おかんさんの歌を聞きに来る価値ありますよ!!
前半カラオケ 後半喋くり 希望♪
なんなら泊まりで。
2008/06/05(木) 17:52:40 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
お疲れ~
こっちもちょっと息抜きです♪
2008/06/05(木) 22:59:35 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
旦那さんの散発までしてしまうなんて本当に器用ですね!!!!

そりゃ~集中しすぎて疲れるわけですわ(-_-;)

2008/06/05(木) 23:14:02 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
梱包&散発おつかれしたっv-237
2008/06/05(木) 23:34:43 | URL | miy #-[ 編集]
お疲れ様です(^。^)
散髪もできるなんてすごすぎ!デス。
私なんて娘の前髪作るのさえ
できず美容院連れて行きました。
不器用な貧乏人です(T.T)
ってか、前記事見て思いましたが
実はおかんさんとこって、わりとご近所かも!?
ムサシ時々行きますよ~♪ 
2008/06/05(木) 23:40:51 | URL | ななこ #-[ 編集]
うちもこの前旦那の頭を刈りました。
だいぶ慣れてきたよ~。初めはすっごい時間かかったけどね。
手抜きを覚えたとも言える(多少のムラは気にしない)。
うちの旦那の場合ほぼ坊主だから、簡単なような難しいような。
頭頂部は長めに、とか注文つけてくるんだけど、猫っ毛で立たない髪質だからやっぱり難しいよ。
今夜も今からがおかんさんの時間ね~。一足お先におやすみなさーい。
2008/06/06(金) 00:07:46 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
さるままさんへ
行く行く!(ノ^^)八(^^)ノ
また、決まったらメールで連絡するからね~!


おとんぶわーさんへ
おとんぶわーさんもお疲れさんッス!
頑張ってくださいね!


天使ちゃんのママさんへ
貧乏人は器用になるもんなんですよ(笑)


miyさんへ
ウイッス!(^▽^v


ななこさんへ
前髪は、全部をタコ八郎みたいに中心に集めて、
んで、指で挟んで、ハサミの角度を45度にしながら切っていくねん。
切ったとこは、のこぎりの歯みたいになってる。
で、手を離すと、弓形で、前髪がピシッと揃ってない、自然な感じになるよ!
どこの髪を切るにしても、ハサミを横にして切らないのがポイントですよ!


おかーにゃんさんへ
ウチのは、結構長めやから、刈るって感じじゃないなぁ。
上の方は切る。
で、裾とか横を、軽く刈ってる感じかな?
だから、余計に難しくて面倒やわ( ̄_ ̄|||)
2008/06/06(金) 00:19:31 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、お疲れ様です☆
連日美容師をして、家事に育児に梱包に・・・本当に休んでいる暇が無いですね。
眠りたい時に眠れたら疲れも取れるんだろうなぁ。梅雨だし、体調崩さないように気をつけて下さいね!
2008/06/06(金) 00:54:06 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
梱包お疲れです~!!
それだけの人数に連絡って~とかなり大変だねi-201
早々に連絡くれる人ならいいけど、なかなか返事がないと発送も遅れるし(TдT)
私最近オークションやってないんだけど、取引の連絡ってのは《取引ナビ??》でしかダメになったのかな!?^^;
2008/06/06(金) 02:01:16 | URL | ぺこ #-[ 編集]
一喜くん6mmか~
かわいいよv-238
でも、おばちゃんも坊主はしないよ。
(*≧m≦*)ププッ
うちのコウは今回は長めに9mmです。
いつもは6mmなんだけどね。
その差はあるんか?ってかんじだけど・・・短いなりにその差はあるみたいだけどね。
でも、夏はいいよ~清潔だしね。
2008/06/06(金) 11:42:27 | URL | よーこ #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
ホント、自分のペースがつかめない(T-T)
やらなあかん事山ほどあるんだけど、何にも出来てないよ(T-T)
体が二つ欲しいよ~(T-T)


ぺこさんへ
ショップはアドレスとナビがあるんだけど、
個人で出品のは「取引ナビ」だけ。
ま、「メールが届かない!」なんて事はなくなったけど。
一時期、メールの不達多かったもんね~( ̄_ ̄|||)


よーこさんへ
ウチのバリカン、1.2センチの次に短いのは6ミリだったのよ。
その真ん中位があってもいいのにね!
いきなり、かなり短くなったような感じしますよ~!
2008/06/06(金) 14:32:03 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/520-482226df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
