おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
朝、いまだに足からくっ付いて離れない一喜。
それでも、保育所から色んな歌を覚えてきます。
家では、仮面ライダーとか、ゴーオンジャーとか羞恥心を、
大声張り上げて歌っているのですが、
たまに歌う保育所の歌は、めっちゃかわいくて、



母、萌ます!(笑)



しかも、同じ保育所に通っていた想太は、習ってないんです。
最近出来た曲なのかなぁ?






 のぼるよ のぼるよ コアラ  ユーカリの木を  ゴーゴー!
 のぼるよ のぼるよ コアラ  おひさまこんにちは  ハロ~!

 おりるよ おりるよ コアラ  ユーカリの木を  ゴーゴー!
 おりるよ おりるよ コアラ  おやすみなさい   グッナイ~。


                                             


色々調べてみたんだけど、色んなパターンがあるみたい。
一喜は「おやすみなさい」なんだけど、多いのは「おひさまさようなら」
ま、どっちも可愛いしいいか(≧∀≦)

あ、これ、手遊びなんだって。
一喜、恥ずかしがって教えてくれない。
そのうち、コッソリやってるのを覗き見てやるッ!


え?動画の中の母の声が怒ってる?



だって~~~( ̄_ ̄|||)


家の中で大声張り上げて歌ってたから、
録音しようかなぁって思って構えるでしょ?
そしたら、ピタッって止めちゃうの。
んで、構えるのをやめたら、また、歌いだす。
これを何回も繰り返したわけよ。

キリがないのでご立腹のまま諦めて、台所にいたら、

「牛乳入れてくれたら、歌ってあげる~」

そんな、甘い言葉をかけてきた。
えぇ、入れましたよ。
入れたのにこのチビは、母を無視して大声でレスキューフォース歌ってる。


「コアラ歌ってよ。」

ずっと無視して別の歌歌ってるんです。


牛乳せしめといて、約束守らないなんて事、あたしゃ、許しませんよッ!(` 曲 ´)


「さっき、牛乳入れてあげたやろっ!

   約束破るんなら、

     2度と牛乳入れてやらんわッ!(` 曲 ´)」







そう言った後の「コアラ歌って!」





そりゃ、声も怖くなるでしょ?


一喜もね、いつもこんなかわいい声じゃないんだよ!
ガラスがビンビンなるくらい大声で歌ってるの。
むっちゃくちゃな歌詞でね( ̄_ ̄|||)
一喜一人でもうるさいのに、
その横で想太は大声で世界のなべあつの真似して遊んでるし、
しかも、間違ってるし、(3倍ほどムカツキが増すねん)
千笑は「あたしと遊んでー!!」って、叫び散らしてるし・・・。



「じゃか~しぃーーーーー!!(` 曲 ´)」


母の雷が1番やかましい?(笑)
この声がかき消される勢いなのよ。
いつも、この動画くらい、かわいく喋ってくれればいいのに(T-T)



君らの喉には、拡声器が入っとるんかっ!?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
よっしゃ!1番乗り!!
遅くなりましたが、おかんさん誕生日オメデト~(oゝд・o)ノ
前の記事にコメントしようかと思ったんだけど、AM4時にUPされるかも!と待ってましたよ~(笑)

一喜くん萌え~~(pq♥∀♥`)
なんて可愛いの!
2回ムービー見たんだけど覚えやすいメロディーだから、もう頭の中グルグル回ってるよ(*´艸)
ゴーゴー♪v-220(笑)
2008/06/01(日) 04:19:35 | URL | ぺこ #-[ 編集]
今、実家のPCで見てて、何をどうやっても音が出ないんです~!!故障かな?
聞きたいのにー!!
自宅に戻ったらもう一回見ます!!

おかんさんの怒ってる声、聞かなくちゃ~!!(もちろん歌も!笑)
2008/06/01(日) 05:03:54 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
わかるーーーー!!!
可愛いし、撮りたいのに、ちゃんとしてくれへんし、
最後は(`Д´) ムキー!ってなるんですよね~~(>▽<;; アセアセ
一喜くん、可愛い~~( ´艸`)ムププ
萌えーってなる気持ちがわかるわぁ^^
うちも保育園でしたが初めて聞きましたぁ(〃⌒ー⌒〃)
2008/06/01(日) 07:30:36 | URL | yuritan #-[ 編集]
懐かしい歌詞目に付きました。踊り(ふり付け)は、見てののお楽しみ!にしておきたいですけど、ポイントは腰(おしり)の振り具合です。
 子どもがするとかわいいので、母ちゃんは個人的によくコアラの手遊び、利用しました。しかし、楽しくてテンションが上がるので、静かにさせたい時には不向きでした。
2008/06/01(日) 08:58:39 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
わかるわかるー!
うちもまったく一緒ぉなカンジです!
カメラ向けるとやんないよねぇ。
2008/06/01(日) 09:46:39 | URL | miy #-[ 編集]
かわいいじゃないですか~о(ж>▽<)y ☆
うちもカメラ向けたら なかなか歌ってくれない~。(;°皿°)
保育園っていろんな歌を教えてくれますよね。
親がうろ覚えな時は 子供に教えてもらってます(^_^;)
2008/06/01(日) 14:25:40 | URL | ひびたろう #-[ 編集]
コアラ♪
ケータイからだから動画が見れなくて残念!
一喜くんのコアラ、かわいいんだろうなぁ♪
この手遊び、簡単だけど楽しくて、こどもは好きですよね。
見れるといいですねo(^-^)o
2008/06/01(日) 14:36:06 | URL | やす #LQbNKrVc[ 編集]
あはは。かわいいねぇ~♪
こういうのも今のうちしかやってくれないもんね(笑)
どんどんリクエストしてしまいましょう!

↓ウチのところは、バッタモン=偽者。
バチモンはあまり聞かないなぁ~・・
おとんぶわ~さんとこなら使うかもね?(笑)
2008/06/01(日) 15:29:50 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
こんばんは!
可愛いですね~e-266
やっぱりカメラとか向けられると
緊張しちゃうのかな?
ウチの子もなかなかしてくれません・・・

>椅子、倒しとくのも危なそうやなぁ( ̄_ ̄|||) 根気強く、乗るなと教えるのしかないかもよ。
確かにそうですよね・・・
先日倒した椅子に登ってて
さらに危なかったです。
何回も注意されて
痛い思いして覚えていくのかな・・・
大怪我しないように気をつけます~。
応援♪
2008/06/01(日) 22:03:06 | URL | たこぴー #-[ 編集]
 一喜く~ん♪

上手に歌えたね!!
おばちゃんは可愛くて何度も見ちゃったよー。

おかんさんの気持ち分かります。
うちも日菜がそうなの。
何か変わった事してると思ってカメラ向けると止めてしまうし、ビデオも回すと歌わないし・・・。可愛いから撮っておきたくてニコニコしていたのに段々ムキーッってなっちゃって・・・。
恥ずかしいのかなぁ?

一喜君の歌に、想太君のナベアツの真似(間違ってると言うおかんさんの突っ込みに爆☆)
そして千笑ちゃんも「遊んでー!」のコール。賑やかだよね♪←人事!?
おかんさんのノドが心配だわー。

それにしても、癒された~。
歌口ずさみそうっていうか、もうすでに・・・。最後にもう一回見よーっと♪

2008/06/01(日) 22:07:04 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
初めて聞いたよー。この歌♪もう覚えちゃった。
それにかわいい声~i-175
うちもなかなかビデオに撮れないんだよねー。
よく歌ったり踊ったりしてるけど、目があっただけでウキャキャって転げまわって恥かしかるくらいだもの。ビデオなんて到底無理i-202
私もよーく怒ってますよi-229
こうなったら隠しカメラ仕掛けるか(笑)

2008/06/02(月) 00:01:12 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
ぺこさんへ
待ってくれてたんや(笑)
しかし、すごい時間やん!
寝る前?起きたとこ?

めっちゃ耳に残るやろ~!
あたしなんて、この歌一日何回歌うか(爆)


じゅあもんママさんへ
ん?
みんなちゃんと聴けてる見たいやで~?
どう?
家ならちゃんと聞けた?


yuritanさんへ
3年前まで保育所行ってた想太が知らんし、最近の歌何やろか?
保育所の歌って、ものすご~く耳に残るの多くない?
グルグルと頭の中周りまくりやで!


いってきまうすさんへ
さっすが元先生!
でも、この曲、お尻振るんだ~。
色んなサイト確認して見てんけど、手の動きは書いてあるんだけど、
お尻まで書いてなかったなぁ。
明日、先生に聞いてみようかな~(≧∀≦)


miyさんへ
そうやねん。
だから、たまに寝た振りしながら、スイッチオンする時があるよ(笑)


ひびたろうさんへ
保育所で習ってくる歌、CDとかに入れて販売があってもいいのにって思うわ。
たまに子供に聞かれる時があるんやけど、
結構知らん曲が多くてね・・・。
せめて歌詞だけでもほしいわ。


やすさんへ
そうかぁ、携帯からだと動画って見れないんだ~・
もし、パソコンを触る機会があったらぜひ!
なかなかかわいくて、耳にこびりついて取れなくなる曲ですよ~|(笑)


tonamiyyさんへ
「バチもん」じゃなくて、「パチもん」ね(笑)
パソコンって、丸か点かわかりにくいよね。
パンツのパやで~!
そっちじゃ使わんのかぁ。
使う使わんの境界線はどこや?


たこぴーさんへ
うやっぱり、倒した椅子にも登っちゃいましたか~( ̄_ ̄|||)
言っても言ってもキリがないんですが、言って覚えてもらうしかなさそうやね~( ̄_ ̄|||)
がんばれ~!!


ひなっちのママさんへ
賑やかって言葉をはるかに通り越してるで~!
うるさいの何の!
怒りすぎて声枯れる事、マジであるんやで~!

歌、そんなに気に入ってくれたんや~(笑)
この曲なら、日菜ちゃんにも歌って上げやすいと思うで~(≧∀≦)


おか~にゃんさんへ
寝転んで、寝た振りしながらスイッチ押すの。
コレをやるために、あたしゃ、動作音をOFFにしてるもんね(笑)
2008/06/02(月) 00:16:13 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
一喜君かわいい~(≧∇≦)
声もいいけど、最後の恥ずかしそうに
ぺこちゃんみたいになるのも萌え~i-176デス!
横で想太君のナベアツも想像して
笑えます( ̄m ̄*)
子供の声って普段可愛いのに
突然耳がキーン!ってくる声が
でる時ありますよね(^^;)
2008/06/02(月) 00:21:12 | URL | ななこ #-[ 編集]
ななこさんへ
ウチ、普段常にキーン状態ですよ(T-T)
耳も疲れます。
たまには、シーンとしたところで、
ゆっくりとボ~っとしたいです(T-T)
2008/06/02(月) 21:22:17 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/516-7f43afdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
