おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、猛烈に眠いです。
あ、昨日の記事の中で言葉が足りなかったので、
今追加しちゃいま~す!
更新時間が4時ジャストの時は、予約でUPしてます。
んで、それ以外の時間になってたら、それはリアル更新してます。
朝早く見に来てくれる方もいるし、夜遅い方もいらっしゃるので、
その間の時間を狙って更新する様にしてます。
予約でアップしてても、結構遅い時間だったりしますけどね(笑)


んで、今、前日の夜に書いてます。
そろで、軽く打ち上げ花火をしてる音が聞こえます。
今から花火してたら、夏、何して遊ぶねん( ̄_ ̄|||)


今日はなぜ、いつもより早い時間に書いているかというと、
もちろん、早く寝るため!



明日はデートなのでございます事よ!



お相手は、また次にご紹介しますわ!
オーホホホホ!(高笑い)



もぉね、めっちゃ楽しみにしてたんです!
迷子になりながら会いに来てくれるはず!
我々、相思相愛なんですと。
プププ、うれし。(≧∀≦)


平日という事で、想太&一喜はいないのですが、
千笑は一緒に連れて行きます。
餌付け用のお菓子、用意しとかなければ!




あ、そうそう。
この間、想太のファミリー参観があったんですけどね、
その時、教室の後ろに貼られていた紙があったんですけど、
すごくいい事が書いてあったので、
皆さんにご紹介。
読みながら「ホンマやなぁ」って呟いちゃいました。

CA390021.jpg


 赤いフレーム入れ忘れましたが、

 大きくして見る事が出来ます。



すごくいい言葉が書かれていると思いません?
ただ学校の言うままに読まされるだけじゃなくて、
自分の心の中にとどめておいて欲しいなぁって思いました。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
良い言葉やわ~~(〃⌒ー⌒〃)
なんかジーンとくるものがありましたぁ♪

誰とデートかなぁ((o(>▽<)o))

文面から旦那さまではない事は確かみたいだけど(* ̄m ̄)プッ
2008/05/23(金) 06:19:54 | URL | yuritan #-[ 編集]
すごい言葉ですね。
成長に伴って必要となる言葉。
「心のことば」本当に一生もんに値するような気がします。
今日のデート楽しんできてくださいね。
2008/05/23(金) 06:33:37 | URL | ぴよぴよまま #-[ 編集]
誰だろ?誰だろ~ ( *´艸`)
楽しいデートになるといいね♪

子供達にちゃんと伝わってほしい文面だね!
私の心にもとどめておきます♪
2008/05/23(金) 07:24:17 | URL | そら #-[ 編集]
これを全校で暗唱するんですね。
いい言葉だe-266
これを本当に感じ取ってくれるのはいつかなあ?
2008/05/23(金) 07:40:29 | URL | みい #d1gePFhg[ 編集]
う~(ToT)行きたかったよ~(;_;)
マジで会いたかった(ノ_・。)

だけどきっと必ず会いしょう(^O^)/

楽しんできてねo(^▽^)o

報告待ってるわ♪

2008/05/23(金) 07:52:30 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
あ・・ナルホド。
それで今日も4時更新になってるんですね。

心に残る言葉ですね!
いいこと教えてる学校だなあ・・・。

誰とデートなんでしょう?
記事UPが楽しみです(^^)
2008/05/23(金) 09:07:15 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
深い言葉です・・・。
ほんと、言葉って大切ですよね・・・
子供もだけど、大人が見本になるよう
ちゃんとしなくちゃいけませんよね・・・。
  
子供が音読してる「いち」という
谷川俊太郎さんの詩があるんですが
 
すべての始まりはたった一つ(一人)からだから
一つ一つ(一人一人)が大切なんだ
 
っていう内容なのです。
↑ちょっと似てるかも、って思いました。(^^)
2008/05/23(金) 09:22:34 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
迷子になりながらでも 会いに来てくれるなんて~о(ж>▽<)y ☆
おかんさん 愛されてますね~♪ しかしお相手はどなた?

『ことばは心』って本当に良い言葉ですね~
確かに 言葉って言い方ひとつで 薬にも毒にもなりますからね(>_<)
私も 特にブログの時は相手の顔が見えないから 文面には気をつけたいと思います(*^_^*)
2008/05/23(金) 09:53:09 | URL | ひびたろう #-[ 編集]
一体誰とデートなんですか?
気になるな~

いい言葉やね♪
ゆっくり落ち着いたらメモしにまた伺います^^
2008/05/23(金) 10:40:59 | URL | まるなここ #-[ 編集]
今頃 楽しく過ごしてる???
明日は私も参加させてもらうよ!!!
よろしく!!

上の「ことばは心」
いいね~!
まったくその通り!!
言葉って魂を持つんだって~
言霊(ことだま)って言って
良い言葉を口にすると良い事が起きて
悪い言葉を口にすると悪い事が起きると
昔から言われてたんだって~

言葉使いには気をつけたいね~
2008/05/23(金) 10:56:00 | URL | みやび #-[ 編集]
デートか~いいなぁ~(爆)

ジュニアシート、貸してくれるの?ありがたいわ~!
明日は雨みたいやね~
誰?雨女はっ!!(笑)
ウチの校長は今回関係ないもんね?
2008/05/23(金) 13:40:27 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
言葉って簡単に人を傷つけたりも出来るし、
慰めたりも出来る。
もちろん、こうやって感動する事だってある。
そう思うと、言葉は大事にしたいなーって思います。
若い子が使っている言葉には 理解できないことが多いなって
つくづく思います。
2008/05/23(金) 15:39:49 | URL | あっきぃママ #-[ 編集]
楽しんできて~

ほんま素敵な言葉やね・・・
でも、私、小学生がやる(やらされる?)全員唱和、ダメやねん。
きっと、そろえて言うことに必死で、中身覚えてないよ・・・
せっかくイイ言葉なのに。
暗唱も覚えるコトが第一目標で、中身は・・・?、って思う。
もっと、子供達の心にズドンと届く方法ないのかね?
海外にいると、たまに日本の教育が?に思える時がある。
昔は、「当たり前」やったのに。
(まっ、海外の教育は、?だらけやけどね~)
2008/05/23(金) 16:52:37 | URL | mamadevil #-[ 編集]
おかんさん、尊敬しちゃう。朝4時まではとても起きていられない、長時間睡眠女なんです。デートのお相手は誰なのかしら(^^)
2008/05/23(金) 19:13:54 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
言葉って大切ですよね~。
言わないと伝わらないし、逆に傷つけてしまう事もある。
小学校で覚えるのには濃い内容ですけど、暗唱して1つ1つの意味が分かるようになったら素敵だなー。

子供だけでなく、大人にも聞かせたい言葉ですね♪

おかんさん、明日はゆっくりと楽しんできて下さいね~。で、誰とデートなのぉぉ??うふっ
2008/05/23(金) 21:39:00 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
素敵な言葉ですよね
そんなふとした言葉に気づけるおかんさんも素敵です★
早く寝ておデートとは♪
また楽しい報告が聞けるのかな?
リンクを頂いていきます
これからもよろしくお願いします!
2008/05/23(金) 21:44:09 | URL | hime mama #-[ 編集]
まとめて返事でごめんちゃい!

今日、行ってきましたよ~(≧∀≦)
詳しくは明日の記事でUPしますね!

学校の貼り出し、ホント、いい言葉でしょ?
これ、大人になったからわかるって事もありませよね。

人に対して「嫌い」って言葉を使う事の重さ。
これって、大人になればなるほど、胸にこたえますよね。
あと、同じ言葉なのに、その時の気分で受け取りからが変わってしまったり、
聞く人によって変わってしまったりする事もあるので、
言葉ってとっても難しいなぁって思いました。
子供には、うまい文章になってなくてもいいから、相手に伝わる心がこもった言葉を使ってもらいたいですね~。
あ、あたしもそうして行きたいと思ってます。
ホント、言葉って難しい( ̄_ ̄|||)
2008/05/24(土) 00:22:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/507-23d22a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
