おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
二日間のお休み、めっちゃ充電したと思うでしょ?


プププ、めっちゃ放電(≧∀≦) =3



家族全員いる中で、充電できる訳もなく、めっちゃんこお疲れ(笑)
それとね、「休む」って決めたのに、
めっちゃブログが気になって仕方がないの。
A型の悲しい性やね、きっと(笑)
休み慣れてないと、こんなもんなのかも。


さてさて、お休み前に言ってた『こいのぼり』の事を書こうと思います。


結婚するずっとずっと前、配達の仕事をしている頃に見つけた場所があります。
めちゃめちゃ気に入って、毎年毎年見に行ってるわけなんですが、
子供が出来てからも、毎年の様に見に行っているところです。
こいのぼりを飾ってない我が家には、とっても嬉しいところ。

P1030094.jpg


去年までは、田んぼの中にこいのぼりが立ってたんですが、
今年は全て埋め立てられていました。
数ヶ月前の新聞に、この場所にもうこいのぼりが立たないかもしれないという事と、
こいのぼりが老朽化で、生地がボロボロになっていて、
もう限界なので、お家に眠っているこいのぼりがあったら寄付して欲しいとの話でした。

で、今年。
去年よりも数も少し増え、色鮮やかな綺麗なこいのぼりたちが泳いでいました(≧∀≦)
大きさも、今までのよりも大きくなってる!
今までずっと見てきたこいのぼりが、なくなってしまうのはとっても寂しいので、
来年も、再来年も、ずっと飾っていてもらいたいものです。


で、上の写真、撮るのにすっごく苦労したのわかります?(T-T)
こんなとこに連れてきた日にゃ、テンション上がる上がる( ̄_ ̄|||)
ジッとしているわけがなく………

P1030142.jpg



 え~い!


 集まらんかッ(` 曲 ´)



2149.jpg


 これ、去年、同じ場所で撮った3人の写真です。

 千笑がまだ3ヶ月の時です。

 この頃は、まだ、想太の肌も割りと綺麗でしたよ。
 いかに一気に悪化したかですよね。


 どうどう?

 大きくなってる?(≧∀≦)



違う角度では旦那が自分の携帯で撮影してたんですけどね、
子供達、まともにカメラの方を向こうとしない。
てな訳で、あたしは旦那の後ろで

「お~い!こっちや~!こっち向け~!」

注意をひきつけるわけです。

P1030145.jpg


 千笑、無視ですよ、無視( ̄_ ̄|||)



 この直後!


 「あれ?一喜が消えた?!」



急いで駆け寄ってみると、こんな事になってました。



P1030150.jpg 後ろに落ちてました(笑)
 高さはそんなにないし、
 草がボウボウ生えてて
 クッションになるのを知ってたので、
 たいした心配はしませんでしたけどね(笑)

 そんでもって、ついでの様に、
 「アホや~」って言いながら
 振り返った想太も、片足滑らせて、
 コンクリでスネをゴリゴリしてました( ̄_ ̄|||)



この辺一体に、アタシが小さい頃、草笛にして遊んでいた草がいっぱい生えていて、
懐かしさのあまりにピーピー鳴らしていると、
想太が興味津々の目をして、

「なにそれ? なにそれ?」

やり方を教えてやって、吹かせてみたんだけど、
まったく鳴らない。
アタシが吹いていたものを渡してやると、何とか音が出る。

鳴りそうな草を見つける修行もしてくれたまえ!

気が付けば、一喜と2人、必死になって鳴りそうな草を探していました。

P1030157.jpg


 ちなみに、こっちはアタシが撮った写真。

 同じところを旦那が撮ると、
  下の写真になります。


草笛 旦那 あたし、同じ携帯持ってるんですけどね、
 (auのW53CAっていう携帯なんです)
 こんなに綺麗に写せません。
 室内ばかりだから?
 外で撮る時はデジカメ君使ってるしなぁ。
 あたしも外で写したら、
 こんなに綺麗な色が出るんだろうか?

 天気のせいか? 腕のせいか?



この後、夕方だというのに、次のこいのぼりを見に遠征



現地に着いた時には、想太も千笑も爆睡。
仕方がないので、あたしは車の中に残って、
一喜と旦那だけが降りる事に。

P1030160.jpg
 これ、母撮影。

 ここは毎年、
 1000匹ものこいのぼりが泳いでいます。
 毎回ものすごい人で、
 えらい事になっているのですが、
 今回は、到着時間が夕方だったので、
 混雑は見られませんでしたよ~!


大量こいのぼり 一喜

 これ、旦那撮影。

 あたしの写真では分かりにくいんだけど、
 実際はこんな感じの夕方です。



P1030165.jpg


帰り道、信号待ちをしてる時に撮影。
前の方に邪魔なのがあって見難いけど、すんごい数のこいのぼりだって事は伝わるかなぁ?


そんなこんなで、こいのぼりの堪能してまいりました!


また来年も行けるといいなぁ(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
わーい一番のり~♪
すっ飛んで遊びにきましたよ~(笑)

毎度のことだけど、3人ショットの写真は大変そうですね~。(^^;
去年で撮った3人の写真も、すごくいいですね。

最後の写真の鯉のぼり、すごい数!!
す、すごすぎる・・・。

こういう大漁(?)の鯉のぼり、私も見に行きたかったな~。
でも時間がなくて今年は見にいけませんでした。

おかんさんのブログで大漁鯉のぼり、堪能しておきます。(笑)
2008/05/07(水) 04:56:11 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
(´∀`)ノオカエリー♪

鯉のぼりすご~い!!
この時期になるとあちこちのブログで
こ~んな感じの鯉のぼりを見かけるけど
ほんとスゴイよね♪
うちの近所にはないから羨まし~。

1枚目の写真とってもよく撮れてるね♪
苦労してるおかんさんの姿が想像つきます(笑)
3人とも大きくなったよ~。

想太君・・・スネ、大丈夫かい?
2008/05/07(水) 05:00:17 | URL | そら #-[ 編集]
すっごい数の鯉のぼりですね~!
鯉のぼり巡り、お疲れ様でした。^^
いいなあ。こういうの。v-398
でも、うちの子が一番喜ぶ鯉のぼりは、近所のお店でもらったお菓子入り。(^^;)
色気より食い気の私似だ~(><)
2008/05/07(水) 06:11:41 | URL | みい #-[ 編集]
おおおおっ~
最後の、口あけてる(笑)鯉のぼりたちが
圧巻ですね!すごいなぁ・・・。
 
休みは休まらない、すごくわかります(笑)。
今日から学校、私もやっと息つけてますわ~。
 
2008/05/07(水) 09:37:25 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
放電おつかれさま~!
今日からは少し解放されるね(笑)
鯉のぼりの大群すご~い。
これは毎年見に行く価値あるわ。
毎年同じ場所で子供達の写真とるのも良いよね。カメラ見ないのも良い思い出よ、きっと。
2008/05/07(水) 10:04:50 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
放電お疲れさま(#^-^#)

鯉のぼりスゴイねぇ!
さる家も鯉のぼりありません。
母に『出したり、しまったり、手入れ出来ないでしょ』と
さすが、娘の性格をわかってらっしゃる(笑)
カブトだけ買ってもらって、鯉のぼりは却下。
家になくても、こ~して家族で見に行くってステキ!
毎年同じ場所で写真撮るっていいなぁ。
三人をベストショットで撮る方法。あたしも知りたいわぁ~。
2008/05/07(水) 10:43:25 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
すごい数のこいのぼりや!!
近くで見たらもっと圧巻なんだろうな~~。
こういうのいいよね~♪

私も同じ携帯だよ!!
おかんさんちゃんとサブメニューでベストショット設定してる?
したらすっごくいい写真が撮れるよ!
私のブログの方で前に夕焼けアップしたやん。あれはおかんさんと同じ機種で撮った画像なんだよ~。結構綺麗に撮れてたでしょう?
一度設定してみて!!

ちなみに私はデジカメの撮影の仕方が下手くそです。
そういや先日デジカメ見たらびっくりしたわ。
次男が変顔をめちゃくちゃ撮ってた・・・。
さすがにアップはでけんけど何をやってるやら・・・って思ったわ。
おもちゃじゃないっての。
2008/05/07(水) 14:07:10 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
おお~!!!
下のこいのぼりはもしや 芥川・・?
私も子供が小さい時には毎年見に行ってたな~
幼稚園でね こいのぼりを作って毎年
ここに飾ってたのよ~。
でもすごいたくさんのこいのぼりだね~
この写真見て 私が行ってた時より
増えてるから びっくりしちゃった・・・。

2008/05/07(水) 14:32:15 | URL | みやび #-[ 編集]
うわ~!!すごいすごい!!
最後の写真で量の多さが分かりましたよ(笑)うじゃうじゃ泳いでる(笑)

それにしても子供の一年前ってすごく成長するね~
特に千笑ちゃん、赤ちゃんだったんだもんね。忘れてたよ(笑)
2008/05/07(水) 14:38:58 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おかえりなさい\(^o^)/

うわぁ~♪
すんごい数の鯉のぼりだーー!!
ウチの子にもこんなの見せてやりたいなぁ(*´∇`)。o
毎年同じ場所で写真が撮れるって素敵だね♪
2008/05/07(水) 14:40:33 | URL | ぺこ #-[ 編集]
すごい鯉のぼりですね☆
我が家も来年あたりは
実際に見に行ってみたいデス。
3人の成長ぶりが分かる写真も
とっても素敵です★
2008/05/07(水) 14:48:49 | URL | hime mama #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
1番おめでと~(笑)
相変わらず、すごい時間に起きてるよね。
あたしには無理だわ( ̄_ ̄|||)

3人、収拾がつかないよ~(T-T)
今年からは千笑も動くからね( ̄_ ̄|||)
何十枚も撮ったけど、3人ともがこっちを見てるのなんか、1割もないよ(T-T)


そらさんへ
もぉね、すっごい苦労してるよ~(T-T)
喉がかれる勢いで、「集まれ~!並べ~!こっち向け~!」って叫んでるからね(笑)
それでも向かないうちの子達、いい根性してるよ(` 曲 ´)


みいさんへ
ウチも食い気の方が強いよ~(笑)
スーパーに行ったら、ものすごい騒ぎだもん。
なので、連れて行かな~い!(爆)


みーちゃんママさんへ
やっと休みが明けた!
朝から、てんこ盛りの洗濯物干したよ!
今やらないと、いつやるの?!位の勢いよね(笑)
でう?一息つけてる~?


おか~にゃんさんへ
大量の方は、さすがに毎年は見にいけてないなぁ0。
ホント、すんごい人なんですよ!
しかも、そこに行くまでの道がすっごく細くてね~( ̄_ ̄|||)
ドン臭い車がいると、にっちもさっちもいかなくなるんですよ。
駐車場もないですしね。
少ない方は、田んぼ道に車を止められるので、
ブラブラ歩きながら見れて、結構いいんですよ~(≧∀≦)


さるままさんへ
お互い、めっちゃ放電したんと違う?(笑)
千笑もやっとゆっくり出来るわって感じで、落ち着いて寝てるわ。
休み中、喧嘩っ早くなってたからねぇ( ̄_ ̄|||)
やられたらやりかえす!
さすが、3人目!って感じやったわ(笑)


つなうさんへ
ベストショットって、毎回設定せなあかんのかなぁ?
今のとこ、人物の設定になってるんだけど。
風景だけを撮るなんて事は、絶対にないからねぇ。
昔から、人物撮るのが好きなのよ(≧∀≦)
しかし、好きと上手いは別よね。
センスってもんがないからねぇ( ̄_ ̄|||)


みやびさんへ
正~解(≧∀≦)
元彼が高槻の人で、ここ教えてもらってん。(笑)
そういえば、こいのぼりの中に、子供の手作りっぽいやつがあったわ。
幼稚園のも飾ってあるんやね。
コレだけ沢山の中に、自分達のも入ってたら、そりゃもう、嬉しいやろうね!


tonamiyyさんへ
あたしも忘れてたわ(笑)
1年前、こんな小さかったんかい!って思ったもん(笑)
1年がメチャメチャ早いわ!
そりゃ、シミも増えるわな( ̄_ ̄|||)


ぺこさんへ
すんごいよ~!
大量大量!
ただ、風の強い日は、おまわりさんが「ワイヤーが切れるかもしれないから、
近づかないで!」って叫んでる時があるよ。
アレだけぶら下がってたら、そりゃ、切れそうにもなるよね!


hime mamaさんへ
普段はあまり意識しないんですけど、
こうして昔の写真と見比べてみると、「大きくなったなぁ」って感心しちゃいます。
そして、自分の肌の老化にも気が付き………(T-T)
ちょっぴり切なくなりました(爆)
2008/05/07(水) 15:29:43 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
めちゃくちゃ泳いでるーっ(笑)
これは 毎年見る価値あるよね~
ブログ、お休みしたんだね。
私もはじめて休んだ時、余計にブログが気になってしょうがなかったよ!(爆)
でも 2回目に休んだときは もう平気になってた~♪(苦笑)
人間、慣れって恐ろしいです!(爆)
2008/05/07(水) 15:31:26 | URL | くーみん #-[ 編集]
凄すぎる~~!!
新聞かなんかで見た事はあるけど
こんなに鮮明に映ってるのは初めて見ましたぁ♪♪
来年はうちも、行きたいなぁ(>▽<)

同じく、うちには鯉のぼりないし(* ̄m ̄)プッ
2008/05/07(水) 16:19:49 | URL | yuritan #-[ 編集]
すごい鯉のぼりですね~
なんか、おかんさんの家の周りには
楽しめるスポットがたくさんあるよね。
ちょっと車で走ってあれがあるなら
あたしも行きたいですよ~
あんなに泳いでる鯉のぼり。
☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆
2008/05/07(水) 18:35:47 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
あれ?
これって私が先日行った同じところですよね?
キレイですよね
混んでるのは29日だけで、あとは空いてるみたいですね
私の時も、保育園児ちゃんたちが来てたけど
混雑はなかったです。
ダンナ様、写真上手!
センス良いって感じですねー^^
高槻のもキレイだったけど、田んぼのも
情緒があって素敵ー!
私も見てみたいです
2008/05/07(水) 20:08:24 | URL | べこまま #-[ 編集]
くーみんさんへ
2回目にはもう慣れたんだ(笑)
あたし、ずっと気になりそう。
そんな性格やわ(笑)


yuritanさんへ
いっぱい泳いでるの、高槻だから、yuritanさんも行ける範囲だと思うよ~!
「芥川 こいのぼり」で検索したら、出てくるんじゃないかな?


のりちゃさんへ
ちょっと走ったらあるところもあるし、ものすごい距離走ってる事もあるし(笑)
ほら、気が付いたら兵庫にいたりするし(笑)
常に車なんで、フットワークはいいかも知れないわ(笑)


べこままさんへ
同じとこですよ~!(≧∀≦)
日中はやっぱり混んでるみたいですよ。
あたしが行ったの、6時前やし(笑)
それでも、写真に写ってないとこで、子供たちが結構遊んでましたよ~!
田んぼの方は、田舎のよき風景って感じなんですけど、
新しい道の工事が始まったりして、景色が変わってきてます。
なんか、寂しいですよね~。
2008/05/07(水) 20:22:45 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あらっ!なんだかコメントに乗り遅れたみたいです・・・(-_-;)
こんなに大量の鯉のぼりは 初めて見ました!子供でなくてもテンションあがりますね(^^♪
これを飾った人たちは大変だったでしょうけど・・・ 片付けるのも大変そうですね(^_^;)
(現実的すぎてすいません(-_-;))
2008/05/07(水) 21:22:56 | URL | ひびたろう #-[ 編集]
おかんさん!お疲れ様です☆

やはり、ゆっくりは出来ないですよねー。充電ではなく放電・・・。えらくツボを突かれました~ぎゃはは。

こいのぼり、見事ですね!!
毎年飾られているなんて素敵だなぁ。そして毎年見に行く事も。本当に素敵な家族ですね♪

写真、皆成長しましたねー。特に千笑ちゃん!!あんなに小さかったのに今ではトコトコあんよして、言葉もたくさん覚えて!

たくさんのこいのぼりに見守られてこれからも成長してゆくんですねー。想太君も一喜君も☆
2008/05/07(水) 21:30:11 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは!
お帰りなさい~☆

すっすごい!
圧巻ですね・・・
それにとても気持ちよさそうに
鯉のぼりたちが泳いでる!!

毎年同じ所で写真撮ると
子供達の成長がわかって
とてもいいですね!
応援♪
2008/05/07(水) 22:12:15 | URL | たこぴー #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪すごいこいのぼりだねぇ~
兄弟多いと、写真撮るのも一苦労だよね。
(*≧m≦*)ププッ
2008/05/07(水) 22:38:14 | URL | よーこ #-[ 編集]
ひびたろうさんへ
片付ける方が大変だろうね( ̄_ ̄|||)
飾り付ける時はテンションも上がってるだろうけど、
片付けは、すっかりおさまってるもんね( ̄_ ̄|||)
ため息つきながら片付けてたりして(笑)


ひなっちのママさんへ
たぶんね、体から、ゆっくりと煙が出てたと思うよ( ̄_ ̄|||)
おっそろしく疲れたよ(T-T)
ずっとうるさいしね(T-T)
怒っても怒っても霧がない状態だったよ(T-T)
平日、サイコー!


たこぴーさんへ
そうやねん!
だから、周りの風景も、変わらずそのままでいてほしいのよね。
撮るたびに、毎年少しづつ変わってきてるんだけど、
今年の変わり方がすごかったわ(T-T)
来年はどんな事になってるやら……。


よーこさんへ
一苦労、二苦労、三苦労………(T-T)
声も枯れるよ~(T-T)
今度から、メガホンと笛持って行こうかなぁ(笑)
2008/05/07(水) 23:48:18 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
1000匹の鯉のぼりですかぁ?
凄い。
おかんさんきっとお疲れのことでしょう・・・。
が、楽しそうな写真の数々。
子供さんたちの表情も生き生きしていて最高ですね!
ウイ―ンにはこどもの日がないので物凄く久しぶりに鯉のぼりの写真見ました!
懐かしい~!
2008/05/08(木) 06:46:39 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
yukoさんへ
はい、とっても疲れました(笑)
休みの日は、運転もしなくちゃいけないし、帰ってきてすぐにご飯の準備もしなくちゃいけないしで、
おっそろしく疲れます。
休みの日くらい、家の事やって欲しいよね!
2008/05/08(木) 15:02:56 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/490-ecb989e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
