おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先週の事。
車でお出かけしてたんですけど、


「ナビの通りに走って!」


行き先を言わんのですよ。
これって、ものすごく走りづらい( ̄_ ̄|||)
まったく知らない場所で、ナビ便りに走るのはいいんだけど、
知ってる場所で、ナビだけで走るのって、走りづらくないですか?


結局はね、旦那がネットで調べてきた、


「おかしな建物を見に行く」


って企画だったんですけどね。


右行け~左行け~言われながら、京都中走りましたよ。


途中、一喜は車の中でおしっこ漏らすってなハプニングもあり、
とりあえず全部脱がして、念のために積んであったオムツを履かせ、
空調付けて、そこにジーンズをくっつけて、乾かしながら走ってたんですけど、

車の中、異臭騒ぎですよ( ̄_ ̄|||)

オムツが積んであった事だけが救いでした(T-T)



とりあえず、アタシは運転手なので、
もし車が邪魔になった時に、すぐ動かせる様、降りずに待機。
旦那と想太のみが車から降りて、写真を撮っておりました。


なんかね、携帯で撮ってるんだけど、(W53CA)アタシのも同じです。
アタシがカメラ(TZ3)で撮る写真より綺麗でやんの。
なんかムカつく。


建築家デザインってやつなんですかね?
ネット上でも普通に写真が流れてるらしいので、
ここでも普通に紹介しちゃいますね。

9532796.jpg

すごいでしょ~。
本物の方が、もっと迫力があって綺麗です。
かなり芸術的に作られてます。

9532831.jpg

キューブです。
建物自体がキューブになっていて、ベランダまでもがキューブのデザインになっています。

9533031.jpg

かわいい?(笑)
これ、京都の町の中、コチャコチャッとした住宅の中にあります。
旦那の話だと、鼻の穴が換気口になっているらしいです。

じゃ、何かい?
中で魚焼いたら鼻から白い煙出てくる?

めっちゃ興奮状態やん!(笑)( ̄ー ̄)=3

たまには鼻水も垂らして欲しい物な。


たぶんまた、こんな情報ゲットしたら、
アタシは運転させられるんですよ。
これで1日潰れるわけです。
何をどう検索して、こんなの見つけてくるんだろう?


我が旦那ながら、謎が多いです……。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
う・・・
僕、だんなさん好きかもv-238
いやいやそっちの気はないですよ~
良い友達になれそうだv-411

新しくできた道とか気になるところとか行かずにいられないたちですv-411
2008/04/27(日) 03:28:13 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
わあ~、おもしろい!!

最初の建物、これって普通のマンションですよね?
パソコンに顔近づけてじいいいっと見ちゃいました。
すごい作りだなあ~。

キューブの建物のかわいい!
最後のも・・・ぷぷっ!
これ、好きです。
2008/04/27(日) 05:18:52 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
うけました~!v-411
素敵な家族やわ―。
こんな企画をするなんて!
おかんさんも面白くって楽しい人だと思ってましたが旦那さんも見事です。
「おかしな建物を見に行く」企画、近くに住んでいたら便乗したかったわ~!
2008/04/27(日) 06:50:04 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
鼻から煙(笑)
見てみたーい!
これ、中はどうなってるんだろ?
京都ですか。
見てみたーい!
2008/04/27(日) 11:10:53 | URL | みい #-[ 編集]
探してみました。^^
顔の家。
二条城の近くですね♪
こんなものがあったとは。
京都に行く機会があれば、ぜひ実物にお会いせねば!
面白い情報、ありがとうございます♪
2008/04/27(日) 11:14:53 | URL | みい #-[ 編集]
私は多分ダンナさんタイプ。
そしてうちの子達もダンナさんタイプ。
ドライブいこって言うても別に目的地がない場合は適当に・・・とか思いつくまま「そこ左いってみよか」とかって言う。
目的地がある場合も帰りは普通に帰させない。ちょっとドライブ♪なんて言って
「ドライブ中にドライブかよっ!」なんて突っ込まれることも(プププ

せやけどこの家面白いわ~~。
長男が帰ってきたら是非是非見せるわ!
なんせ建築士になりたい彼なんでこういう面白い建物は大好き♪
今はいてないんで後でまたご訪問するわ~~♪

2008/04/27(日) 13:48:58 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
面白~い!
概観も凝っているならきっと中もデザインされているんだろうな~。
一枚目は実際に見たら迫力がありそう!二枚目のキューブ。レゴを思わせる形だー♪
三枚目の顔形の家?かな?口が入り口で鼻が換気口(笑)おもしろーっ
出来れば屋根で髪形を新たに作ってもらえたらなー☆
旦那様どうやって調べたんだろー。

また見つけたら見せてくださいな♪
っておかんさんは大変かー。
2008/04/27(日) 14:33:47 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
腐るほど金があったら絶対、こんな家建てたい…(^。^;)いやマジで。
こんな遊び心満点の家って、男にはたまらんッスよ(≧∇≦)
でもデザイナーにデザインして貰うとアホみたいな値段するんすよね~(-o-;)
っしゃ!自分でデザインすっか!
ウチは嫁の実家が大工なんで、(※因みにウチの祖父も大工)

格安でこんな家建ててくれんかな…(^。^;)

その前に嫁に断固反対されそうやけど…(-o-;)
2008/04/27(日) 16:03:06 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
見せたで!
「お~~~!!」
って言うてしばらく眺めてたけどボソッと
「泥棒対策はなってるんかな?」
やって。
??????やろ?
何でって聞いたら一番始めの写真は泥棒がベランダずたいに入ってこれそうって。
「大丈夫やろ~。それは」って言うたら「物を見にいかなな」やってさ。
警察かあんたはっ!

長男はキューブ型がええって言うてるけど私はやっぱりいっちゃん最初の写真かな♪
2008/04/27(日) 19:19:57 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
凄い!すごい!!!
最後の写真もおもっしろいけど、私は1枚目の建物に惹かれる~~~♪
中がどうなってるのか みてみたいよねーっ!
気になるぅぅぅ(笑)

↓想太くんの体格、うちの子達とそっくり~♪
「達」!よ?(苦笑)
たっくんは 想太くんと同学年だけどね、実はまっちゃんも 同じサイズ着てるのよ・・・(爆)
2008/04/27(日) 19:39:03 | URL | くーみん #-[ 編集]
こんばんは~
いつもありがとうございます!
今日は応援だけしていきますね。
応援ポチ☆

2008/04/27(日) 21:10:51 | URL | tomo-3 #-[ 編集]
でもこういうのもちょっと冒険で楽しいじゃん~!!だんなさん、かわいいぞ~。おかんちゃんも何だかかわいい!!こんな家にちょっと住んでみたい気もするんだけど。爆!
2008/04/27(日) 23:10:50 | URL | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 23:28:46 | | #[ 編集]
運転しないパパ、おもしろいですね~
どこで見つけてきたんでしょう
って言うか、この建物、すごいですね
お顔の家、おもしろい(*^▽^*)

お漏らし乾かしながらのドライブはちょっとつらいですね
昔、ゲ~もつらかったけど(^。^;)

そうそう、その後、アトピーどうですか??
うちはお姉ちゃんは春はわりとひどくなるんです

新学期のストレスです(;^_^A アセアセ・・・
2008/04/28(月) 00:07:45 | URL | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
楽しそう!私も便乗したいです。
今、テレビで「ナニコレ珍百景」ってやってるでしょ?
それを思い出しました。

こんなおでかけにもいろんな意味があると思いますよ♪
運転手のおかんさんは大変ですけどね~(笑)
2008/04/28(月) 00:32:17 | URL | ゆかち #-[ 編集]
おとんぶわーさんへ
知らないところにフラフラ行くのは、
あたしも大好きなんです。
ただ、行き先がわからないのは辛い。
運転する身としては、残りガソリンの量とか、色んな事考えますからね。
いつも入れてるところが安いので、他のとこで入れたくないんですよ。
せこい?(笑)


じゅあもんママさんへ
これね、老人介護施設なの。
豪華でしょ~(≧∀≦)
キューブのは、普通のマンションなんですけどね。
色んな建物があるもんです!


yukoさんへ
こういう、訳のわからん企画多いですよ!
「とりあえず、●号線をひたすら走ってみよう」とかね(笑)
ただ、恐ろしく狭い道に突っ込んでいかなくちゃいけない時があったりするので、
行き先は、事前に知らせていただきたいものです( ̄_ ̄|||)


みいさんへ
そう、二条城の近くです(笑)
一通の道なので、1本道を間違えると、
グルリ~ンと回ってこなくちゃいけないんで、探すの大変ですよ~(笑)


つなうさんへ
あたしもね、フラフラするの好きなの。
ただね、ほら、この間も、ものすごい時間からつかしんに行かされたりしてるやん?
この日も、同じ様な時間だったのよ。
それで行き先が奈良とか滋賀だったら怖いやん?
マジでありえるから、ドキドキするで~( ̄_ ̄|||)
あ、メールでも書いたけど、長男に伝言よろしく!


ひなっちのママさんへ
旦那に評判いいよって教えたら、目が輝いてたし、きっとまた探してくると思うよ(笑)
公園のおかしな乗り物シリーズってのを、結婚する前に探して歩いてたんだけどねぇ(笑)
結構あるもんよ!
「お前は誰じゃ!?」って動物とかね(笑)


茶坊主さんへ
ウチの夢はね、忍者屋敷なんです(笑)
これは、夫婦揃って共通の意見。
隠し扉とか階段とか。
たまらん面白そうでしょ~(≧∀≦)
ただし、お金があればね(笑)


くーみんさんへ
ウチも「中はどうなっているんだろう?」ってもっぱらの話題。
1枚目、老人福祉施設なの。
複雑になってたら、じいちゃん達迷うよね(笑)

今一喜が着てる服、想太が年長から1年の時に着てた服だよ(笑)
しかも、一喜の方がピッタリで着てる。
想太は着丈で合わせるって感じだったし。
追い越されるのも時間の問題やわ(笑)


tomo-3さんへ
応援ありがと~!
また、時間のある時にでも、
遊びに来てくださ~い!


さりすけさんへ
ウチに住んでたら、悪い事した時に、子供とひとまとめにして怒られるで~!
しかも、めっちゃ怖いで~~~(笑)
面白トークは爆発するけどね!


管理者のみさんへ
15000カウントおめでと~!
って、何も出んぞ~!(笑)


めぐめぐさんへ
この日、暖かかったのよ。
なので、乾くのも早かったけど、
臭いが上がってくるのも早かった(T-T)

アトピー、今すごいです!
首のところなんて、今までの中で最大級の状態。
ズルズルに擦り剥いたひざの様になってます。
さすがに、ここにスプレーするのは痛いらしいので、
もらってる薬で傷を治してやってから、スプレー再開って感じですね。


ゆかちさんへ
この番組名、初めて知ったよ。
今、即効でメモった!(笑)
旦那に渡しとくよ!
情報ありがと~~!
2008/04/28(月) 00:38:09 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/482-985b8bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
