おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
一喜の反抗期と同じくらい、
千笑の後追いがきつくなってきてます。

同じ部屋にいる間はいいんです、離れてても。
部屋から出るとダメみたい。

トイレに行こうと戸を開けるたびに、


ギャーーー(T-T)


まるで、虐待してるかの様な声を出します。
えらい騒ぎです。
オシッコくらい行かせてよ(T-T)



ギャーーーー(T-T)



で、そばにいる時は、

「か~ちゃん(≧∀≦)  か~ちゃん(≧∀≦) 」

って言いながら、ベッタリとお腹のところに張り付いていたり、
膝の上に座ってチラチラ顔を見て喜んでいる。

で、さらに、嬉しさがピークになると、チュ~してくれる。
そして、テレる。



か~わい~~~(≧∀≦)



なのになのに、トイレに行こうとすると、



ギャーーーーー(T-T)



一緒に着いて来たらいいやん!
ゲージはつけてるけど、
トイレ、戸開けっ放しにしてるから、中見えるやん!


なのに、なぜそこで立ち尽くして泣く?



ギャーーー(T-T)



ご近所の皆さ~ん、あたし、いじめてませんから!

どちらかというと………



アタシが精神的にいじめられてますから(T□T;)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うちも一緒にトイレ行ってますよ(笑)
何にもないとその辺を触るし汚いし嫌なんですけど、
三男くん用に椅子を置いたら、あらビックリ!
チョコンとおとなしく座ってます(^▽^;)
100均の子供サイズのお風呂用椅子を
角に置いてます♪
自分の場所があると納得するのか抱っこも言わないし
小の時も大の時もじーっと座ってくれてますョ(*^0^*)
2008/04/25(金) 06:34:23 | URL | yuritan #-[ 編集]
後追いもね、一時的なものだからと割り切ってるけど、実際、なかなか厳しいところあるよねぇ。
かわいいし、後追いもなくなると、ちょっと寂しかったりするんだけど、用事ぐらいは済まさせてほしいと思うのは母の思いですよ~。

今日のタイトルは「‐‐‐‐‐」でよかったかい?(笑)気持はわかるけど(笑)
2008/04/25(金) 07:58:09 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
アタシも
トイレは常に解放してました。 はい、おしっこだろーがう〇こだろーが姫日だろーが…デス!
アタシに恥じらいがなくなったとしたら 原点はたぶんココからです(笑)

URL貼らせていただきます♪
2008/04/25(金) 08:44:36 | URL | なの #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25(金) 09:53:59 | | #[ 編集]
そんなん可愛いって!
うちのムスメなんかそれはそれはすごかってんから!!
トイレなんてもってのほか!!
何回ほふく全身でトイレまで行ったことか。
結局は毎度毎度一緒にトイレに入ってたけどな。
ご飯の用意するのも抱っこ。
おかげで二の腕がいっきに逞しくなったよ!

とにかく私から一秒たりとも離れたら恐ろしいくらい泣き叫んでた。泣き声が大きかったからホンマに虐待してるって思われるって何度も危機感を感じてたよ。ダンナがお風呂入れるときも私から手が離れた瞬間に大泣き。生後1ヶ月ですでに私以外の人に抱かれたら泣いてたんやけどダンナにもなつかんかったわ。ムスメとダンナが風邪引いて長男と銭湯に行った時に銭湯から出たらダンナがムスメ抱いて立ってたんよ。
「どうしたん!?」って聞いたらあまりにも泣くからお手上げで待ってた・・・って。
本間に人見知り(ダンナは他人かと突っ込んでやりたかった)と後追いがすさまじい子やったから干支で年子になる次男を妊娠した時はお腹の上にムスメを抱っこしてたよ。

ご近所さんはムスメの小さい時の思い出は「泣いてること」しか思い出せんって言われる子やったのがそれが今じゃ遊びに行ったらなかなか帰ってこん。
すきあらばどっかにお泊りしに行こうとするとってもはじけたムスメに成長してるよ。

今のうちだよ。
後追いがなくなると「あれ?」って後ろ振り向いてまうんやから。

ちなみに長男。
後追い全くなし。
次男。
病院暮らししてました。

2008/04/25(金) 09:59:58 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
うちもトイレは開けっ放し状態だったよ。
いつも付いてきてたな~
トイレについて来られたらゆっくり出来ないし
じーっと上目使いで見られた日にゃ
出るもんも出~へんよ・・・(汗)
2008/04/25(金) 10:47:55 | URL | みやび #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25(金) 11:56:32 | | #[ 編集]
虐待してるかのような声、っていうのわかるな~。窓開ける季節になったら世間様が気になるんです(^^;)
2008/04/25(金) 12:03:44 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
ウチの子供も後追いありました。
今は、寝起きの時とかはダメだけど、一時よりは楽になってきました。
よく、育児書なんかに、
「ママはトイレね。」って伝えればそのうち泣かなくなるって書いてあるけど、ウチの場合、逆効果でした。
よけいに泣き叫びまとわりつく。
だから、気づかれないようそ~っと行ってました。
トイレくらいゆっくりさせておくれ~って感じですね。

2008/04/25(金) 15:02:32 | URL | なんなんな #MDMkRtpI[ 編集]
yuritanさんへ
ウチね、トイレが恐ろしく狭いの。
ま、トイレだけじゃないんだけど( ̄_ ̄|||)
椅子なんて置けない(T-T)
たま~に、アタシのひざの上に座ってるわ。
落ち着かん(T-T)


tonamiyyさんへ
タイトルの件、教えてくれてありがとう!
が、メールでも言ったけど、記事、消えたよ(T-T)
モブログの馬鹿~~!
どうやったら消えないんだろうね(T-T)


なのさんへ
もしかして、記事、途中で切れてなかった?
今、記事の一番上にも書いてんけど、
モブログで修正した時、どうやら記事の下の方が、ガッソリ消えちゃってた見たいねん。
もし時間がある様なら、付け足してあるので、読み直してみてくださいね。

あたしも開けっ放しだよ~。
想太が後追いしだしてからだから、
開けっ放し歴何年になるんだろう?
ただな、友達のとこでも開けっ放しにしそうになってね、
慌てて閉める事多いわ(T-T)


管理者のみさんへ
記事、途中で切れてなかった?
今、記事の一番上にも書いてんけど、
モブログで修正した時、どうやら記事の下の方が、ガッソリ消えちゃってた見たいねん。
もし時間がある様なら、付け足してあるので、読み直してみてくださいね。

膀胱炎とか膣炎って
、ストレスでもなるって知ってた?
あたし、なる頻度多いねん(T-T)
辛いよね(T-T)


つなうさんへ
記事、途中で切れてなかった?
今、記事の一番上にも書いてんけど、
モブログで修正した時、どうやら記事の下の方が、ガッソリ消えちゃってた見たいねん。
もし時間がある様なら、付け足してあるので、読み直してみてくださいね。

ウチはトイレの前にゲージ付けてあんねん。
薬剤とか置いてあるから、もし口にしたら危ないし、
トイレの入り口はお風呂場への入り口でもあるんで、念のためね。
で、トイレのとは全開にしてるから、あたしの姿は見えんねん。
だから、トイレも前まで来たら泣かないの。
部屋を出る瞬間だけなく。
たぶん、あの戸の敷居に、センサーがついていると思われる( ̄_ ̄|||)


みやびさんへ
記事、途中で切れてなかった?
今、記事の一番上にも書いてんけど、
モブログで修正した時、どうやら記事の下の方が、ガッソリ消えちゃってた見たいねん。
もし時間がある様なら、付け足してあるので、読み直してみてくださいね。

ウチも開けっ放しやで~。
ゲージ越しに話しながら用を足すんやけど、
便秘で頑張ってる時に「なぁ、ウンチ?ウンチ?」ってやかましいっちゅ~ねんな!(笑)
静かに頑張らせてほしいわ(笑)


管理者のみさんへ
いきみだすの?
それって、ものすごくトイレトレーニングのしやすい子って事やんな(笑)
ウチはトイレの入り口につけてるゲージをガッシガッシ揺らして喋ってくるんやけど、
なんかな、ゴリラと話してる気分になるわ( ̄_ ̄|||)


こももさんへ
記事、途中で切れてなかった?
今、記事の一番上にも書いてんけど、
モブログで修正した時、どうやら記事の下の方が、ガッソリ消えちゃってた見たいねん。
もし時間がある様なら、付け足してあるので、読み直してみてくださいね。

そう、夏は辛い( ̄_ ̄|||)
怒ってる声も筒聞こえやしな。
上の階に住んでる友達に、「あんた、昨日も怒ってたよなぁ」って言われると気がある。
悲しすぎる(T-T)


なんなんなさんへ
ウチも「トイレ行ってくる」と言いながら立つんですけど、
その声を聞くと、「部屋を立ていく」という合図に聞こえるらしく、
大泣きが始まります(T-T)
ソ~ッと出て行っても、トイレ前のゲージを開ける音で見つかって大泣きされる。
同じ見つかるなら、堂々と行ってやる!と、思ってるんですけどね(;-ω-) =3
2008/04/25(金) 15:29:45 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
トイレ開けっぱなし!ってのを、以前ココで聞いて驚きました。(^。^;)
ウチは子供が小さい時もそんなに、離れるたびに泣く!って事もなかったので、
トイレは普通に行けてましたから(^。^;)
まぁただ、入ってる時に勝手に開けて入って来る事は今でもたまにありますけど(^。^;)

ウチはトイレが異様に広くて、一つのトイレの中に男子用トイレと女子用(またはウ○コ用)トイレがあるんで、
一刻を争う時は二人同時に並んで使えます。(^。^;)
2008/04/25(金) 16:03:59 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
スリング!
おかんさん!
スリング欲しいんだけど
どうしたら良い??

指示を下さい(*・・*)
2008/04/25(金) 17:06:11 | URL | yuritan #-[ 編集]
ギャー!!ってそんな大声で泣くんだァ~!!
近所の人もビックリかぁ(笑)
千笑チャン可愛ぃぃねv-238
ぅちゎワンコが行くトコロ着いてくるからトイレの戸もクンクンぅるさぃから開けてしてるょ(笑)
2008/04/25(金) 17:48:12 | URL | tomo-3 #1wIl0x2Y[ 編集]
茶坊主さんへ
あたしは逆に、開けっ放しにしなくていいお家もあるんだぁって事にビックリ(笑)
あたしのまわりは、開けっ放しばかりなので。

二人並んで…落ちつかねぇ(笑)
ものすごくウンチョスきばってる時には、乱入してほしくないなぁ。
孤独に戦いたいわ(笑)


yuritanさんへ
マジで!?
ありがと~~~(≧∀≦)
今、そっちのブログに鍵コメ入れに行ってんけど、鍵付けられないのね(T-T)
もう、色とか決まってんのかなぁ?
ピンク系、ブラウン系なら、まだ出品してない色があるんよね。
他にも出品してない色の生地も持ってるし、
鍵コメにして、アドレス送ってもらってもいい?
細かい打ち合わせは、そっちの方がしやすいと思うわ。
あ、オークションでは2200円+送料にしてるんだけど、
メール便でもよかったら、送料込みで2200円でいいよ~(≧∀≦)
ではでは、連絡待ってます!


tomo-3さんへ
え?もっと静かなの?
ウチ、3人ともそんなんよ?
あれあれ?
部屋中って言うか、マンション中響き渡ってるよ。
ま、同じくらい、あたしの怒る声も響き渡ってるけどね(笑)
2008/04/25(金) 18:19:46 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わかるーーー
何にもしてないのに、ギャンギャン泣かれると精神的に辛いよな。
そんな時、余計「トイレの中ぐらい、1人で静かにさせてくれっーーー!」って何度も思ったワ。
2008/04/25(金) 18:35:24 | URL | ままデビル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/25(金) 18:57:03 | | #[ 編集]
ははははは!
出るもんも出んやろ?
うちは勝手に入ってきて、トイレットペーパーを出して渡してくれる。
うん、結構ありがた迷惑(苦笑)

2008/04/25(金) 21:02:23 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
後追いか~
息子に後追いされた記憶があまりない(汗)
トイレには一緒に行ってたけど

私、便ちゃんが非常に出にくいので、
便ちゃんの時はトイレに籠もるのですが
一緒に連れて行ってたときは、
籠もれないから非常に辛かったな~

yuritanさんに便乗していいでしょうか?
私も、おかんさんのスリングが欲しいです。
鍵コメでアドレス送ってもいいですか?
2008/04/25(金) 22:01:40 | URL | ず~ #3fIBvpkA[ 編集]
うちもですよ(涙)
上の子がトイレ一人で行くの拒否った時に私が連れて行くと悲鳴に近い声で泣かれます。。。

一人の時もそうで、、泣かれると焦るから、、落着かないですよ~~~!!

でもトイレは開けっ放しには出来ないです。。。
何故ならトイレで遊ぶんですよ(-_-;)
水バシャバシャ~~みたいな(ーー;)
扉も開けられるから鍵かけて扉閉めてます!!!
開けるときめんどうですが、、、しょうがないか(>_<)

↓の件ですが、女の子も同じようなもんですよ。。
シカトされるし、、逆切れされるし(汗)
2008/04/25(金) 22:51:15 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
ままデビルさんへ
1人になれるところってないよな( ̄_ ̄|||)
車で買い物に出た時に、寝ちゃう時あるやん?
それが唯一の静かな時間かな…(T-T)


お気楽ママさんへうわ~( ̄_ ̄|||)
究極のありがた迷惑やな(T-T)
僕チン、そこまでするか…。
ずっと昔に、一喜がそれをやった事があったけど、
丁重にお断りしてからなくなったよ。
助かった~(;-ω-) =3


ず~さんへ
キャ~~~!!
うれし~~~!
なんぼでも便乗してください!
ご連絡待ってます!
あ、色決まってる?
yuritanさんとこに書いた様な色なら、縫ってない生地の在庫があるよ。


天使ちゃんのママさんへ
そうそう!
一喜についていく時も大騒ぎやわ(T-T)
戸が開けられないとなると、さらにすごいんだろうな( ̄_ ̄|||)
「やかましいわっ!」って言いたくなるよな(T-T)
2008/04/25(金) 22:56:55 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんばんは!
ウチもなんです!
さっき私も同じような日記
書いたところでしたe-263
ま、ウチはスパルタなんで(笑)
泣いてもそのままにしていきますが近所の人がどう思ってるかは
気になります!!
応援♪
2008/04/25(金) 23:46:50 | URL | たこぴー #-[ 編集]
おかんさん大変だろうけれど、千笑ちゃんカワユイ♪チューして照れるのぉ??キャーッi-178
うちもスゴイ泣き方します!!
後追いでは無いけれど、「いたーい。いたーい!!」って・・・ご近所さんに虐待でもしているのでは?と思われそうなぐらいの大きな声で。困りますよね~。何もしていないのに・・・・。
2008/04/26(土) 00:04:48 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
トイレ位ゆっくりさせてくれって気持ち分かる~!
今だに一緒に着いてくる時あるし、ドアを閉めれば外からドンドン!
昔なら考えられなかったけど、今じゃトイレのドアオープンで普通に用を足してるからね^^;
羞恥心もどこへやら(笑)

あ、でも生理中の時は一番困る~
男の子だし、そういうのが頭に残って将来性犯罪につながる・・・な~んてのを前に読んだ事があってi-201
何それ??とか聞かれても困るしなぁ(^ω^;lll)
その時は鍵閉めて開けないようにしています(-д-)=З(当たり前か)
2008/04/26(土) 00:07:23 | URL | ぺこ #-[ 編集]
たこぴーさんへ
今、ブログ覗いてきましたぁ(笑)
ホント、同じ様な感じ。
どこの子も同じって事かな?(笑)


ひなっちのママさんへ
少し前の一喜が、かまって欲しい時に、
「痛い」ってのを言ったりしてたよ。
あれ、困るよね( ̄_ ̄|||)
たまに本当に痛い時が混じってるからね~(T-T)


ぺこさんへ
あ~、確かに困る(T-T)
ウチはスライドタイプのドアやねん。
なので、いないいないばぁとするみたいに、閉めたり開けたり。
その隙に交換したり、半分くらい開けて、ヒザまでが見える様にしといたりって感じかなぁ。
2008/04/26(土) 03:45:28 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あら?
私、生理中でも見せてます。
で、説明もしてます。

お腹に赤ちゃんが来るためのベッドを準備してるけど、来ないと血になって出てくる。
いつもきれいなベッドがあるように、何度も作っては血になって出てくる。
などなど・・。

なので、生理になったと言うと、
「じゃあ、お風呂最後?」の他に「またイライラするん?」も一太が言います。
三奈の出産の時は立ち会ったし、性教育バッチリ?

って、恥じらいはどこへ~(T_T)
2008/04/26(土) 06:31:37 | URL | みい #-[ 編集]
みいさんへ
想太くらいになったら説明も出来るんだけど、
今の一喜に説明しても、「血=痛い」と覚えてるみたいだから、
「おか~さんが痛い」ってパニックになっちゃうんだよね(T-T)
この間も、汚物入れを勝手に開けて、パニックになってたし。
かる~く説明してみたけど、パニックで何にも頭に入ってないみたい(T-T)

子供、立会いOKだったの?
い~な~。
ウチ、「ダメです」って言われてん。
一喜の時も千笑の時も、病院側には聞いてみたんだけどなぁ~。
立会いさせたかったな。
2008/04/26(土) 23:22:26 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/480-0007b99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
