おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
恐れていた時期が来てしまいました(;-ω-) =3

想太の時も、一喜の時も経験したアレをやっちゃう時期。


CA390146.jpg




    脱皮( ̄□ ̄;)



脱ぐんです(T-T)
気がついたら、ズボン、履いてません。
そして、脱いだズボンを、また、自分で履こうとします。
写真の時はね、隠れて履こうとしてたの。
じゃ、履くんなら、初めから脱がないで(T-T)


そして、この脱皮に続いてやり始める事。
それは……



オムツのテープはがし!!




写真、出せません。
スッポンポンですから!
見えてますから!


テープに指を持っていくと同時に、


ベリッ!ベリベリベリッ!



で、スッポンポンで嬉しそうに歩き回ってるんですけどね、



問題がオムツの中身ですよ!



オシッコの時はいいですよ。
だけど、オムツの中身はそればかりではない!



ハロ~!僕、ウンチョス!(≧∀≦)



転がってたらビックリです( ̄□ ̄;)

転がってるんならまだいいかも。


ベチャ--------





ギャ~~~~~~~(((゜д゜;)))





ウチ、一喜は夜、いまだにオムツ使ってるので、
2人分のオムツを買わないといけないんですよ。
お財布に大打撃!
で、少しでも安い方をと、テープタイプを千笑に買っていたのですが、
そんな事を言ってる場合ではなくなってきたので、
意を決してパンツタイプを買いに行く事に。
ズボンと違って、パンツタイプのオムツは脱皮にしにくいみたい。


携帯の計算機片手にオムツ売り場で吟味。


今までムーニーのMを使ってたの。
テープのところがね、ビヨ~~ンと伸びる様になっていて、
ものすごく体にフィットする。
コレにしてから、腰からのウンチ漏れがほとんどなくなった。
一喜の時から使っているので、
(想太の時はムーニーはこんな風になってなかったのと、足が細すぎて不向きだったの)
コレに慣れちゃうと、他の物を使うと、
テープをどのくらい締めたらいいのか検討がつけにくい。
なので、安いオムツに浮気もたまにしましたが、やっぱり使いにくくて、
千笑になってからは、他のメーカーに見向きもせず、
ずっとムーニーを買ってました。
ってな事で、まず最初にムーニーMの1枚あたりの値段を計算。
いつも安い時に買っているので、1298円で60枚入り。

1枚あたり21.6円。


次、パンツタイプを吟味。
お!トイザラスオリジナル(ウルトラプラス)いっぱい入ってるやん!
実は、これのビックサイズを一喜に使っているんだけど、
Lサイズから使い出したので、Mの枚数なんて見た事なかった。
ココのオムツ、お尻がスッキリしてて、ズボンを履いてもモコモコしなくていい感じ!
mayurinkoさんによると、このオムツ、グ○ンと製造元が同じ(大王製紙)の物なんだって。
じゃ、安心して使えるよ!
で、金額を計算。
1699円で80枚入り。

1枚あたり21.2円。


おりょ?!

パンツの方が0.4円安い!



たかが、0.4円。
されど、0.4円。
モチロンお買い上げ(ノ^^)八(^^)ノ


今履かせてるんだけど、お尻スッキリでいい感じ!
そして、脱皮も、今のところなし!
よかった~~~!
こんな事なら、もう少し早くパンツにしてやるんだった。
そしたら、家の中で叫ばずに済んだのに(T-T)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
0.4円でも積み重ねていくと大きいですよね!
主婦にとっては特に!!
うちは、価格的にマミーポコを愛用してます(〃⌒ー⌒〃)
今のところ、荒れもないしモレもないし(*^0^*)
トイザラスのオムツ、グーンと同じメーカーなら今度試してみようっとV(^-^)
価格が高いから買えないけどグーンが一番好きなんですよね(・-・*)ヌフフ♪
2008/04/21(月) 06:58:54 | URL | yuritan #-[ 編集]
おはようございます!
たこ焼き屋↓、なんとか籍を確保できてるようでよかったなぁ~(笑)

そうそう、おかんさんとこのお子さん、脱皮するの!?
ウチの娘、なかったからビックリ!
こりゃ中身によっちゃ、踊ってしまうわ~(笑)

とにかく、パンツのが安くて何より!これで一安心・・・やね!?
2008/04/21(月) 07:01:38 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
脱皮とは面白い!!!
うちはそういうことが無かったからなあ~。

でも、今のオムツって進化してるのね~
それに価格が安いよ~!
うちの子供のときは、たしか
2000円弱してたんじゃないかな~
(何枚入っていたかは忘れたけど)
全体的に 赤ちゃんグッズは安くなったなと
思いましたよ~
それでも、一枚あたりの単価が気になるもんね。
0.4円は 積もり積もれば大きいよ~
2008/04/21(月) 10:03:49 | URL | みやび #-[ 編集]
そういえば長男のとき、2歳すぎまでテープでがんばってたなあ・・・。
(パンツよりも安いから。)

やっぱり自分で脱いじゃってました~。(^^;

でも、千笑ちゃん、まだ1歳2ヶ月なのに、自分でズボンも脱いじゃうんですね!すごい!!

0.4円でも積もり積もれば大金ですよね!!
今次男がパンツのMなので、トイザラスオリジナルのおむつ、チェックしときます~!!
2008/04/21(月) 10:10:14 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
脱皮・・・(≧m≦)

ウチの娘はあんまりしなかったなぁ~
オムツが濡れて気持ち悪い時くらだったかなぁ~、脱ぐのって・・・

でも、0.4円でも安いのは、塵も積もれば何とやら・・・で、家計にはずいぶん違うもんね!

↓の記事のコメントもココで!!

焦るなぁ~、将来の就職先が無くなるかも知れんってのは・・・
ウチも娘に良く教育しとこっと!!(≧m≦)
給料は3割り増しで、時間はフレックスでヨロシクって・・・(≧m≦)
2008/04/21(月) 10:28:50 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
ズボン脱ぎ、やるんですよね~なんでなんだろ?末っ子もオムツのテープはがしも日課になってます。ムーニーかぁ。やっぱり安物よりツクリがいいですよね。一人目の時は使ってましたが安さに負けて、今はマミーポコ(^^;)
2008/04/21(月) 11:03:27 | URL | こもも #UTlXl40c[ 編集]
テープはがし
うちもやってましたわ~・・・。

確か長女にウンチも一度まかれたなぁ。
硬いので助かったけど。(^_^;)
発見した時は
「なんじゃこりゃ~?!」状態でした。

男の子はよく動くんでテープオムツの股から
すぐおしっこもれしちゃって、わりと早く
パンツタイプにしてました。

そうそう、私もよくオムツ売り場で計算してましたよ(笑)。
2008/04/21(月) 11:26:34 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
我が家は三人とも脱皮はなかったよ。
でも今は若干一名様がパンツマンで部屋をうろついとるけど。服着ろよ。

長男はオムツ取れるのがはやかったんよ。2歳ちょいで取れたはず。なもんで電車で移動するときは普通電車しか乗れなかった。オムツはずすと今度は万が一の時の時のためにオムツってのを嫌がって絶対にはこうとしなかったからこれはこれで辛い物があったわ。

ムスメは遅かったし次男は「オムツ取るな!」って言われてた。何回か書いたことあるけどオムツ取ろうとして肺炎起こしたりしてたから。どんだけ虚弱体質やねん。

干支で年子のムスメと次男やからオムツはホンマに大量にいったわ~。
そりゃ~うちよりダンナの方が安いところ見つけるん早かったで!!

2008/04/21(月) 14:24:43 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
トイザラスオムツについて、私もその話を聞いて、1年以上前にヤッホーイって購入した一人です。が、やはり少し違うのかも?と感じました。情報によるとサイズも(形)素材も同じと言うことだったのですけど、???と言う感じがしました。しかし、娘的には何の問題(漏れ、ズレ、かぶれ)
は起きませんでしたので、安いのでお勧めはします。



2008/04/21(月) 15:01:43 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
うちの子も脱皮したけどウンチは巻かれませんでした^^

オムツをどれだけ安く買えるかって大切ですよね。
計算機片手にオムツ買ってるのって私だけかと思ってたので少しあんしんしました☆
2008/04/21(月) 17:13:00 | URL | まるなここ #-[ 編集]
yuritanへ
あたし、グーンは使った事ないんですよ。
でも、グーンの前に発売されてたフレンドを、想太の時に使ってた。
細身の子にはいいよね!
シルエットもスッキリしてるし。
オムツはメーカーによって色々違うから、選ぶのも大変だよね。


tonamiyyさんへ
踊れるスペースが残ってればいいけどね(T-T)
すごいよ(T-T)
足についてたんやろね。
転々と移動したところに…
イヤ~~~( ̄□ ̄;)


みやびさんへ
値段もだけど、質自体もよくなってるよ~。
便利な物も出てるしね。
想太の時と比べたら、ビックリするほど変わってるわ。
10年後の育児用品って、どうなってるんやろうな。


じゅあもんママさんへ
想太は結構長い期間テープタイプだったよ。
千笑は早いわ(T-T)
まさか、こんなに早く、テープ剥がしをし出すとは思わんかったよ。
誤算だ(T-T)


ゆっちさんへ
あまい(笑)
あたしの後ろには、実家のか~ちゃんが順番待ちしてる。
いっぱいいっぱい(笑)
他の人雇ったら、アタシがやばくなるやん!


こももさんへ
オムツって、メーカーによって太もも周りのサイズが違いません?
股上の長さとか。
ちょっとの事なんだけど、股から漏れたりするんですよね(T-T)


みーちゃんママさんへ
撒かれたんだ(笑)
一瞬、すごく冷静に「なんやろ?これ。」って考えません?
あの冷静な時間は一体なんなんやろ?(笑)
で、その後叫ぶんよね(笑)


つなうさんへ
長男、どこまでも手のかからん子やなぁ。
オムツまで早かったんや。
そして、次男…(T-T)
アンタって子は(T-T)
命かけてオムツ守ってどうする(T-T)

旦那の方が見つけるの早かったん?
なぜ?
ウチはアタシの方が早いなぁ。
ちゅ~か、奴、値段知らんのと違うか?
ただ、ムーニーから他のメーカーに変えた時だけは、
前にメーカーに戻せって言ったわ。
交換しにくかったらしい。
ウンチでも交換させてたで。
嫁、常に強気やから(笑)


いってきまうすさんへ
グーンの前に、フレンドってあったの知ってます?
想太の頃にあったんですけど、グーンと交代する様になくなったの。
そのフレンドに近い感じがしてます。
どちらかというと、細い子向きの様な気がしません?
ウチは華奢なのでちょうどいい感じ。
他のメーカーのは、太もも周りに余裕がありすぎて、
緩いウンチの時は漏れたりしてました。
今のはキレにな感じではけてますよ~。
支障がないなら、安いにこした事はないですよね (b^-゜)


まるなここさんへ
アタシの友達も、計算してましたよ(笑)
ついでに、スーパーでも、割引になった肉とかが、
グラムに直したらいくらなのかってのも、
計算したりしてます。
「割引」って言葉に惑わされながら計算してみたら、
意外にグラムに直すと高い時あるんですよね(笑)
計算に、結構使う機会があるので、
携帯のショートカットキー登録してますよ(笑)

2008/04/21(月) 18:10:39 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ひぇ~!!
脱皮ですかぁヾ(笑*´∀`笑)
ウチはしたことなかったなぁ~
ウンチョスさんこんにちゎ~♪の時はビックリですね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
2008/04/21(月) 20:31:04 | URL | tomo-3 #SFo5/nok[ 編集]
おかんさーん!

うちもデス・・・。ズボン二枚履こうとしたり、脱いだり・・・。
しまいには、私のパンツや旦那さんのパンツまで履こうとしている。
成長の一環として見守ってます。

オムツ、パンツタイプで良いの見つけましたね~♪
2008/04/21(月) 21:52:38 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
うちの子はそういうのはなかったなぁ~
他人事ならおもしろいけど、やられたらイヤだね。
2008/04/21(月) 22:04:36 | URL | よーこ #-[ 編集]
部屋にウンチョスが落ちてたらビックリでしょうね~(笑)
うちの子はないけど、、下の子予備軍かも(汗)
靴下脱いだり、、上の服を持ち上げてお腹出してたり、、、、
止めてくれ~ですよね!!!
2008/04/21(月) 23:05:12 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
ウチも脱皮はなかったなぁ・・・
ズボンは今でもすぐ脱ぎたがるけど^^;
あ、でもオムツの中に手を突っ込むの!!
そして手にv-294が…( ̄▽ ̄;)!!
って事は何回もあった^^;
オムツからの脱糞兵にはホント参るよね(;´Д`)

それにしても千笑ちゃん可愛いっ♪
2008/04/21(月) 23:31:06 | URL | ぺこ #-[ 編集]
脱皮~(激笑)
いい表現方法だ~
うちの坊主も脱皮してました

トイザラスオリジナル、なにげに気になってたんですよ
グーンと同じ所なら安心ですね
産まれたら、試しますv-218

赤ちゃん時代は、オムツは結構使うから、
少しでも安い方が助かりますよね
2008/04/21(月) 23:32:46 | URL | ず~ #3fIBvpkA[ 編集]
わ~これは困った行為ですねe-263
ウチのも、テープ部分をべりべりってやるようになったんですが
ズボンを履いてればまだ大丈夫!
私もいつもオムツ売場で
携帯の計算機機能フル活用です!
応援♪
2008/04/22(火) 00:40:20 | URL | たこぴー #-[ 編集]
tomo-3さんへ
ウチ、3人ともやったから、他の子もみんな経験ありやと思ってたら違うんやねぇ。
ウンチョス、怖いよ~(笑)
汚れもすごいけど、臭い、もっとすごいから。
なっかなか取れんぞ~(T-T)


ひなっちのママさんへ
洗濯物畳んでると、重ね履きしてたりしない?
ウチは、兄ちゃんの服が嬉しいみたい。
重ね着は「かわい~」で許せるんだけど、脱皮は辛いぞ~(T-T)


よーこさんへ
実際にリビングでされるの想像してみて。
すごいよ(T-T)
臭いがね、取れないのよ(T-T)
必死で掃除するで!
フローリングの時期はまだマシやけど、ジュータンの時期、えらい事になるから(T-T)


天使ちゃんのママさんへ
ズボンの裾捲り上げて、チラ見せもない?(笑)
そういえば、ウチもお腹披露してるわ。
ただ、ウチはダブルでチンチン見せるおバカが2人いるので、
そっちの印象が強すぎ(T-T)
千笑、ニギニギさせてもらって喜んでるわ(T-T)


ぺこさんへ
一喜、赤ちゃんの頃、手を突っ込んで、ウンチョスを手に…。
そして、それを口に…(T-T)
そこら中、ウンチョスまみれにさせて、
口の周りにもベットリつけて、嬉しそうに笑ってたさ(T-T)
どれだけ指突っ込んで口の中洗った事か(T-T)


ずーさんへ
パンツタイプはオススメだよ~!
ただ、テープタイプは、紙の質がゴワゴワしてるのが気になったかなぁ。
ホンマに小さい頃は、股上とか、太ももの太さで選んだ方が、間違いないよね。
パンツまで来ると、やっぱりお財布負担優先かなぁ(笑)


たこぴーさんへ
いきなり、ズボン脱皮し始めるぞ~!
脱がれたら最後だよね(T-T)
ウチは同時に始めたけど(T-T)
まさか、こんな早い時期からやりだすとは思ってなかったし、
かなりビックリしたわ( ̄_ ̄|||)
こういう事はゆっくりでいいのに~(T-T)
2008/04/22(火) 01:26:36 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/476-5e2fcf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
