おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
参観日に行ってきました!
国語の授業だったのですが、
一人一人、大人になったらなりたいものの発表がありました。

想太のなりたいもの

 それは-----


『たこ焼き屋』

もう5年越し言い続けています。
飽き性の想太にしちゃ、5年言い続けるのはすごい。
4歳の時から言い続けてるんですからね。
このまま大人になって、本当にたこ焼き屋を始めたら、
心の底から誉めてやりたいと思っております。

でね、教室の後ろに貼り出してあった物に目をやったんですけどね、
こんなの見つけました。

CA390166.jpg



好きなもの


海苔巻き………      えっ?!

パイナップル ………… はぁ?



初耳ですから( ̄□ ̄;)なんだとっ! 



パイナップルなんて、ほとんど食べる機会ないやん!
機会があっても、他の物食べてるやん!
なぜ? どうして?
何を思って書いたのか、あたしにはわからない( ̄_ ̄|||)




趣味

………生き物のモノマネ?!
家でやってるの、見た事ないし( ̄_ ̄|||)
とりあえず、想太に聞いてみた。

「アンタ、生き物のモノマネなんかしてないやん。」

「してるよ!カァーーカァーー。 カラス」




………………。



「え? カラスのみ?Σ( ̄ロ ̄lll) 」


「そう」



たった1個のモノマネで『趣味』と書ける想太。



たいした度胸だよ(((゜д゜;)))



↓前みたいにクイズとかがある方が押しやすい?
  ネタが続かなくて、一度お休みしてみたんだけど( ̄_ ̄|||)
  長い答えが入れられないから、作るのが難しいんだよね。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
カラスのモノマネ(笑)
しかも特技じゃなくて趣味ってところが(≧ω≦。)

子供の時期に5年も言い続けるってのはかなりスゴイよね~!!
でも想太くんなら斬新なたこ焼きつくってくれそう(*´艸`)
是非たこ焼き界に革命を!!(笑)
2008/04/19(土) 03:59:53 | URL | ぺこ #-[ 編集]
凄い時間に更新してますね(^。^;)

ウチの娘は、何故か知らんけど、去年頃からずっと大人になったら『ガソリンスタンドの店員になりたい』
と言ってます(爆)
原因不明です(^。^;)
2008/04/19(土) 05:41:23 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
たこ焼き屋になりたいんですね!
5年言い続けてるのは本当にすごい!
うちの長男だったら言った瞬間に忘れてます。

あはは、想太君、おもしろい!!
好きなものをおかんさんが初耳っていうのにウけてしまった・・・。
おかんさん、息子の新たな一面を新発見?笑。

2008/04/19(土) 05:42:37 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あははは!
坊ちゃん、いいね~(笑)
そうそう、たこ焼き屋、すごいね。
私がおかんさんのブログに来たばかりぐらいのときも、書いてたね。
今も続いてるんだもん。これは立派だ!

好きな食べ物、たこ焼きじゃないのね(笑)

ウチの長女も、学校でそういう質問をされて、食べたことのない「漬物」と言っていました(汗)
2008/04/19(土) 08:01:36 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
はじめてお邪魔しましたが、ちょ~おもしろいです~。良かったら相互リンクお願いします!(^^)
2008/04/19(土) 08:09:54 | URL | こばぴょん #-[ 編集]
おおっ、漢字で書いてる!
すごいわっっ!

さて・・・、一太のはどこへ行ったかな。
3年は「さるってよんでね」とか書いてあった。(--;)
2年が面白かったんだけど、また探してみます♪

たこ焼き屋、なれるといいね。^^
2008/04/19(土) 08:21:47 | URL | みい #-[ 編集]
想太くん、たこ焼きやさんになりたいんだぁ~?ずっと同じなんてスゴイね。
でも、プロフィールはおもしろいっ!
子供って、は?って思うこと書いてたりするよね。
2008/04/19(土) 10:30:03 | URL | よーこ #-[ 編集]
想太君、たこ焼き屋さんに強い思い入れがあるんですねー。

プロフィール。こういうの子供の頃書いたっけなー?想太君なりに一生懸命考えて書いたんですね!
おかんさんも初耳な想太君の実態が明らかに!!
カラス以外にも物まね増えると良いですね~。お友達を笑わせるのが好きなのかな??

おかんさん、倒れないでよ~!!
2008/04/19(土) 14:30:46 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あははは・・・
う~ん、書いた本人はけっこう真面目に考えて書いたんじゃないかな^^;

僕はず~と吉本興業に入りたくて中学卒業したら一人で大阪の高校に通わせてくれと母に言い却下されました(笑)

りっぱなたこ焼屋さんになってください☆
2008/04/19(土) 14:33:10 | URL | こばやん #nQ5bPT7s[ 編集]
ふふふ、おもしろいー
5年間、言い続けてる その情熱に乾杯!
って、たこ焼きは好きな物には入ってないのかい?
2008/04/19(土) 16:37:07 | URL | ままデビル #-[ 編集]
かなり本気ですね!!

大阪ならでは。。。商売人の血が騒ぐ?!!(ご実家は商売されているとか?!)

めざせ!日本一のたこ焼き屋さん!!

ところで、一喜君のママと一緒のワクワクお買い物。。。なんかすっごく嬉しい気持ちになりました。。。幸せですね!!

応援ポチポチ
2008/04/19(土) 16:48:24 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ぺこさんへ
たま~に、新メニューを考えて発表してくれるのですが、恐ろしい物も含まれてる(T-T)
すごいよ。
必死に止めてます!(笑)


茶坊主さんへ
寝たの、5時でした(笑)
朝に更新したいんだけど、千笑の起きる時間で更新が難しい時があるので、
子供が寝静まってからのこんな時間になっちゃいます。
あたしも早く寝たいよ~(T-T)


じゅあもんママさんへ
ホンマにビックリしたで!
パイナップルなんて特にね。
喜んで食べてるの、見た事ないし。
謎が多いわ( ̄_ ̄|||)


tonamiyyさんへ
漬物ってか!(笑)
どうせなら、めっちゃ豪華なもん言ってほしいよね!
しかし、何で漬物だったんだろう?
悲しいのは、二人とも母の作った物じゃないってとこやんな(T-T)


こばぴょんさんへ
はじめまして!
さっき、覗きに行かさせて頂きました!
リンク、付けさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!


みいさんへ
なぜ「さる」?
どこの子も謎だらけやなぁ(笑)
何を考えたら出てくる答えなんかがわからんわ。
自分達が子供の頃も、こんなんだったんかなぁ?


よーこさんへ
ホンマに「はぁ?」だらけやわ(笑)
本人が真面目に書いてるだけに、笑いも大きいな(笑)
大きくなって、自分でこのプロフィール読んで、どう思うんやろな?


ひなっちのママさんへ
カラス以外にねぇ( ̄_ ̄|||)
そのカラスも、悲しいほどの似てなさやで~(T-T)
こんなんが、あといくつも増えたら、
かなり厳しい物があるかも(T-T)


こばやんさんへ
あたし、15年ほど前、吉本には入れそうでしたよ(笑)
すでに吉本に籍を置いている友達に、
相方になって欲しいと頼まれた事があります。
「アンタのツッコミだったら、かなりいいとこまでいけると思う!」だそうです(笑)
ABCの賞とか取ってる子だったんですよ。
あの時に断らずに入っていたら、
アタシの人生変わってたかも(笑)


ままデビルさんへ
そうやねん。
入ってないねん。
不思議な子やろ~。
パイナップルよりたこ焼きの方が、よっぽど嬉しそうに食べてるのになぁ。
謎やわ~( ̄_ ̄|||)


まーすぃさんへ
実家は工務店。
全然関係ない~(笑)
家でたこ焼き焼いてたら、突然言い始めて早5年。
夢はドンドン膨らんでるみたいやで!

こういうときの一喜は可愛いですよ(≧∀≦)
こういう時はね( ̄_ ̄|||)
今日も朝からオラオラの声が聞こえてます(T-T)
2008/04/19(土) 18:48:15 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ほんまや~~(笑)
たこやき屋になりたいのに好きな物に入ってない(≧m≦)ぷっ!
かなりの天然坊ちゃまですね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
自分の子のこういうのん見るのって面白いですよねー(笑)
2008/04/19(土) 19:04:15 | URL | yuritan #-[ 編集]
さすが関西の子は“たこやき屋”なんですね
5年間、言い続けているなんて本物ですね
好きなもの・・パイナップルはちょっとお坊ちゃま?

うちもそんな楽しい授業参観ならいいんだけど・・・
普通だろうな~
2008/04/19(土) 20:22:16 | URL | めぐめぐ  #zXGjDzqE[ 編集]
こんばんは!
子供って突拍子もないこと
言うので、面白いですよね~。
頑張って「たこ焼き屋さん」
になれたら、ホントすごいですよね!
応援♪
2008/04/19(土) 21:43:54 | URL | たこぴー #-[ 編集]
4歳の頃からたこ焼き屋さんになりたいって貫いてる想太君、すごいですねぇ~

同じく4歳のむすこは、大きくなったらキバになると言ってます。
去年は、電王になるって言ってました…
えらい違いです(笑)




2008/04/19(土) 23:02:49 | URL | ず~ #3fIBvpkA[ 編集]
5年間言い続けてるってたこ焼き大好きなんですね♪
学校で書いた物ってΣ(゜Д゜ノ)ノえっ?!って思うもの時々ありますよね(笑)
彪河ゎ幼稚園の頃から医者になりたいって言っていたのに1年生の時になりたい職業「薬屋さん」になっていてヽ(え゜∀゜え)ノと思って聞いたら「医者って思い出せなかった。。」って言ってました(笑)
好きな食べ物も焼肉やステーキのはずなのに学校の自己紹介には「いちご」になってるし∵ゞ(´ε`●)
学校では時間も限られているし想太くんも思い出せなかったんじゃないかしら(*´艸`*)
2008/04/19(土) 23:58:41 | URL | tomo-3 #NkOZRVVI[ 編集]
あははは♪
カラスの物真似~♪(笑)
私も物真似って出来ないけど カラスなら出来る~♪
今度から趣味は物真似です!って言い張るよーっ(爆)
2008/04/20(日) 00:14:11 | URL | くーみん #-[ 編集]
yuritanさんへ
ホンマに天然やで(T-T)
この天然は誰に似たんやろな?
え?あたし?( ̄□ ̄;)


めぐめぐさんへ
おぼっちゃまなんて(T-T)
ただの、貧乏人の息子です(T-T)
何で書いたのかさえもわからないのに(T-T)
わからないなら、もっと高級な物書いて欲しかったよ(笑)


たこぴーさんへ
高校生になっても言い続けてたら本物ですよね。
今後の経過を楽しみに見ときます(笑)


ず~さんへ
うちの子達、2人とも「ライダーになりたい!」とか言った事ない事に、今気が付きました。
なんでだろ?
夢がない奴め!(笑)
あ、もしかして、関西では「ライダー」よりも、めっちゃうまいたこ焼き焼く人の方がヒーロー?!


tomo-3さんへ
医者?!
頭良さそ~!
ステーキ?!
お金持ちそ~!
なんだ、この違いは…( ̄_ ̄|||)
育ちがバレる~~(((゜д゜;)))(笑)


くーみんさんへ
特技のレベルではないねんね(笑)
あくまでも趣味で突き進むんや(笑)
想太のカラス、クオリティー低いで~!
でも、趣味だから許せる?(笑)
2008/04/20(日) 01:50:55 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/474-c50107da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
