おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ここんとこ、一喜が千笑とよく遊んでいる。
コツがわかってきたのかな?
だからと言って、ケンカをしないわけではないんだけど( ̄_ ̄|||)
それでも、何やら2人で楽しそうにお喋りしながら遊ぶ事が多くなった。

昨日も何やら話している。
ボ~ッと見てたら、な、なんと!

敵の倒し方

   『敵の倒し方講座』

       ワンツーマンで開催中!


     千笑も真剣に話を聞いている。
     剣を振りながら、熱い話は続く。
 
     振り回しすぎ!
     当たるってば!Σ( ̄ロ ̄lll)



ある程度の話が終わったのか、二人に動きが!


剣の持ち方 オオッ!Σ( ̄ロ ̄lll)
 どうやら実践に入った様。
 一喜が必死に剣の握り方を教えている。

 「あうっ?」

 「違うってば!こうよ、こう!ココ握って!」


 生徒が真剣なので、
 指導にも熱が入るらしい。



この後、千笑が剣を振り回す振り回す( ̄_ ̄|||)
危なくて、写真撮ってる場合じゃなかった。
だって、こっちに向かって振るんだもん。

お前の敵は母なのか?
よ~し、かかってこいっ!( ̄‥ ̄)=3



「上がお兄ちゃんの兄妹は、
女の子が男の子の様に育つよ~」と聞いてはいたけども、
なるほど、こうして出来上がっていくんやね。
…こんな暢気な事言ってる場合ではなかった( ̄_ ̄|||)




えらいこっちゃ!

    また暴れん坊が一人増えた( ̄□ ̄;)!!




とりあえず、器物破損と、怪我だけはしない様にお願いしますm(_ _)m


母は、救急に運び込むのはもう嫌です(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
(;´▽`A``
大変大変!!
せっかくの女の子でも・・・
やっぱり、こうなるのか(笑)
ママの怒り方とかも、もう男の子の母!ってのがしみついてるから
子供も、そりゃ、強くなるわな~^^;って感じですよね(* ̄m ̄)プッ
2008/04/16(水) 06:54:40 | URL | yuritan #-[ 編集]
一喜くん、なんて危険なことをっ!!
うちは兄ちゃんが教えたおかげで、兄ちゃんやられまくりです。(^^;)
たまに硬い武器を持つので注意。(><)
2008/04/16(水) 07:33:18 | URL | みい #-[ 編集]
おはよ~!
今日は早いやろ?
この時間は次男と戦ってるんやけどどうしたことか今日は7時前に起きてきてすでに用意はできてるんだo(^-^)o
らっくち~ん♪
でもうるさいんだよ…。

うちは真ん中が女の子だけど一番男らしいかもしれん。

ちなみに私も真ん中の長女♪
ムスメと違って気品漂う女らしさっての?ウフ♪

そうそう。子供が大きなったら増えるネタは苦労も確かにあるけど面白いネタの方が多いよん。

2008/04/16(水) 08:05:38 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
うん。確かに。
女の子だけのお宅には武器はないからねー。強くはなりますi-278
でも教えてないのに、娘は女の子の遊びが大好きよ。ピンク色とヒラヒラキラキラに夢中です。
2008/04/16(水) 09:24:23 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
分かるな~
私にも4つ離れた兄がいるんだけど、
鍛えられたもん!!
木登りや川を飛び越えたり・・・
ウルトラマン・仮面ライダーごっこ。
お人形なんてうちには無かったからね~(汗)
おかげで怪我ばかりよ~
でも、強くなったわ!!
近所のがきんちょとよく取っ組み合いの
喧嘩して、泣かしてた・・・ははは~
千笑ちゃんも強くなるよ~
間違いない!!!
2008/04/16(水) 10:36:21 | URL | みやび #-[ 編集]
あちゃぁ~~~
とうとう千笑ちゃんまで暴れん坊将軍・・・いやいや、おてんば姫様になられましたか・・・

救急に走らなあかん代わりに、ネタには困らなくなるんと違う?
あ・・・、どっち取るか・・・

う~~~~~ん、難しいところやなぁ~(笑

姫様、何卒お母上様の御心中を御察し下さいませ・・・
2008/04/16(水) 11:03:28 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
そうですよねぇ。
家で過ごす数年間、家族に大きな影響を受けるのは仕方ないか。
しかし、敵がおかんさんて!!(笑)
負けないでくださいね♪
2008/04/16(水) 11:32:44 | URL | ゆかち #-[ 編集]
千笑ちゃんの「あうっ?」って、思わず笑っちゃいました。
ちゃんと真剣に講義を受けてるんですね。
かわい~!

ほほえましいですね~。
(写真見てる限りでは。笑)
2008/04/16(水) 11:51:36 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
あははは♪
うちの娘も戦いごっこやるよ♪
でも、↓ぽぽちゃんとかメルちゃんなんかも やっぱり好きなんだよね~♪
ちなみに うちは 欲しい~って言われてから 買ったよん♪
2008/04/16(水) 12:00:54 | URL | くーみん #-[ 編集]
ウチも上が男、下が女の兄妹なので、
妹は、負けると分かっているのに、いつも兄に無謀な戦いを挑みます(爆)
泣かされるのは目に見えてるのにね・・・。

でも、こう言うのも、実際に見ちゃうと気になりますけども、
見てない所では結構怖い事もやってるみたいですよね!
知らぬが仏!みたいな?^^;
2008/04/16(水) 13:34:42 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
微笑ましい光景だぁi-189
とか言ってる場合じゃない??

一喜君、自分が教えてあげる事が楽しいのかなー♪千笑ちゃんも、しっかり聞いて即行動!!

2コマだけれど、4コマ漫画読んでいるようで、今日も笑いを頂きました~。おかんさん文章が上手だよねー。
2008/04/16(水) 14:47:27 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんにちは~!
すごいね!!
この講座、笑える~!!

確かに上の子が男の子だと、下が女の子でも、男の子っぽくなるってききますね。
すごい納得したわ~。

おかんさん、レディだと思って気を緩まないようにね(笑)
2008/04/16(水) 15:08:21 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
なるほど。。。敵の倒し方、真面目に読んじゃった!笑 

5月人形も最近はキャラクターものまであるとか!驚き♪

もちろん千笑ちゃんのも用意しないとね、さすがです!!応援ポチポチ

今第2次リンクブームです。おかんさんの楽しいブログ。。。何が何でもリンクさせてもらいます。事後承諾でごめんなさい。いいよね??
2008/04/16(水) 15:29:41 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
こうなったら、彼女が一番の危険人物になるのは、時間の問題やね・・・
ほんま、怪我だけはせんよーに。
2008/04/16(水) 16:11:06 | URL | ままデビル #-[ 編集]
二人でお喋り…もう少し先になるだろうけどうちの子のコト想像してしまいました^^

千笑チャンお転婆娘に成長中ですね~
うちの子は男の子がいないけどヤンチャに磨きがかかってます。。。
2008/04/16(水) 16:53:16 | URL | まるなここ #-[ 編集]
ちょくちょく拝見しています。
応援ポチッ!
2008/04/16(水) 18:58:27 | URL | サトシ #-[ 編集]
yuritanさんへ
うん、やっぱりこうなった(T-T)

たしかに、男の子のお母さんってすぐわかるよな(笑)
怒り方が違うもんな。
お母さんも男にならんと、怒ってられんもん(笑)
同じ様に怒られてる千笑は、強くなるわけやなぁ(笑)


みいさんへ
教えたのにやられてるんや(笑)
硬い物持ってる時あるよ~。
それで叩いてくるわ。
んで、あたしにテンコモリ怒られてる。
写真の刀も、結構重量感あるねん。
千笑が生まれてから隠してあったのに、
どっからか掘り出してきよった(T-T)


つなうさんへ
え~と……。
ハルさんから鉄アレー借りてこようかな。(笑)
あたしは女2人姉妹だけど、何か男らしく育ってる(笑)
ずっと、現場要員として使われてたせいか?
何か、年追うごとに男前になっていくわ(笑)


おかーにゃんさんへ
子供って面白いよな。
男の子は教えてもいないのに、ミニカーやら電車にはまってるわ。
始めの頃は、ものすごく不思議だったなぁ。


みやびさんへ
もう、すでに強いで~(笑)
負けてないもん。
あたしの子だけあって、気強いわ(笑)
もう少ししたら、口も達者になると思うで。
アタシの子やしな(笑)


ゆっちさんへ
怪我ネタなんかいらん~(T-T)
一喜だけでええねん。
これ以上、止血してる場合じゃないやろ( ̄_ ̄|||)
傷だらけのローラ歌ってまいそうや(T-T)


ゆかちさんへ
まだ、誰を敵に回したら一番怖いかわかってない様やわ。
もうそろそろ、ビシッと怖がらせとかんとあかんなぁ。(笑)
上二人は長年の経験から、あたしにはケンカ売ってこないよ。
よ~くわかってるからね!(≧∀≦)


じゅあもんママさんへ
何かな、めっちゃいいタイミングで返事する子やねん。
「うん」言ったり、首を横に振ったり。
見てたらオモロイで~(≧∀≦)


くーみんさんへ
ぽぽちゃん、自分から欲しいって言ったんだ。
今日、試しに売り場を歩いてみたら、
目が輝いてたわ( ̄_ ̄|||)
これからあの通路は通らんと、
心に決めて帰ってきたよ(笑)


茶坊主さんへ
力じゃ兄ちゃんにかないませんからね( ̄_ ̄|||)
その分、口が立つ子になると思います。
アタシの子なので(笑)
想太あたりは打たれ弱いので、
千笑の口が立つ様になったら、きっと泣かされると思います(笑)


ひなっちのママさんへ
ウチ、一喜が「おか~さん、これ何?」って聞いてきたら、
「兄ちゃんに聞いてみ。兄ちゃんなんでも知ってるから」といって、
兄ちゃんに聞きに行く様にしてるんよ。
だから、千笑に教える事で、ちょっと兄ちゃんぶりたかったのかも(笑)
根気よく優しく教えてたよ~(≧∀≦)


tonamiyyさんへ
もうすでにレディとは思ってないで~|(笑)
千笑が一番気が強いわ。
すごいで!
常に強気やわ。
あたしも負けてへんけどな(笑)


まーすぃさんへ
リンクにブームがあったんか(笑)
なんぼでも持って帰ってや~!

キャラ物のお人形、すごいのとかあるで。
すごいというか、めっちゃ強引なやつ(笑)
こいのぼりも「おいおいおい( ̄_ ̄|||) 」ってやつあるわ。
昔ながらのシンプルなやつが、1番カッコいいと思うんやけどなぁ。


ままデビルさんへ
すでに1番の要注意人物やで。
怖い物知らずやからなぁ。
危険極まりないわ。
最近は、恐ろしい勢いであたしに怒られてはるで(笑)


まるなここさんへ
女の子の暴れん坊と男の子の暴れん坊はレベルが違うと友達が言ってたよ。
男の子は「止まってる時がない」らしい(笑)
たしかに。
千笑はこの先、どうなっていくんやろうな( ̄_ ̄|||)


サトシさんへ
前にもコメントいただきましたよね?
いつもありがとうございます。
また、覗きに来て下さいね。
2008/04/16(水) 19:30:05 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あははははは!
こりゃ、おかん家はすごいことになりそうやな~!
下って上の子に憧れ持つよな~
うちも、マネッ子すごいもん。
あんなんが、もう一人出来るんで・・・
きっと、きっと痩せるはず(?)
2008/04/16(水) 19:40:42 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
こんばんは!
あはは!
毎日が戦いですね!
千笑ちゃんはたくましい女の子になるんでしょうね~
応援♪
2008/04/16(水) 23:34:19 | URL | たこぴー #-[ 編集]
あらら
天使のような千笑ちゃんだと思っていたのに・・・いつのまにか暴れん坊さんですか
真剣さがかわいいですね
確かにおうちに武器がたくさんあれば・・・そうなりますよね
敵はおかんさんだからけんかにならなくていいですね
お互いになると・・・「イタッ」って思った瞬間本気の戦いになっちゃいますから(^。^;)

ぽぽちゃんも買ってあげて下さいな
2008/04/16(水) 23:58:45 | URL | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
私も兄がいたので女の子ってよりは男の子みたいに遊んでたんでおてんばでしたよ!!!

怪我だけはないようにしないとね(笑)
2008/04/17(木) 00:13:49 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
ウケる∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
一喜先生、熱血指導ですやん!!

しっかし…男の子の居る家には必ずあるであろうこの【剣】は結構な曲者ですなぁ~
今は無茶苦茶はやらなくなったけど小さい時はいつ襲われるか分からないから、剣を持つとビクビク(('゚;Д,゚、.))
室内でヘルメット被っときたい位だったよ(´Д`;●)
2008/04/17(木) 00:33:14 | URL | ぺこ #-[ 編集]
男勝り?な女の子、私好きです☆
実際、私も兄がいるので遊ぶのは男の子な感じが多かったですが、(『ビービー弾の打ち合い』とか…)
確かに傷だらけでした(^^;

うちは女→男になりましたが、そうなるとどうなんだろぉ!?
楽しみです(^-^)♪
2008/04/17(木) 00:50:51 | URL | ななこ #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
昨日はメールありがとね!
テレビの前で正座して見たわ(笑)
ただ、ノリだ悪いよね( ̄_ ̄|||)
もっと入ってこんかいっ!って思いながら見ちゃったよ(笑)

苦労が増えて痩せる人はいいよね( ̄_ ̄|||)
あたし、しんどければしんどい分、過食なるんよ。
すんごいで。
結婚してから25キロ太ったのが全てを物語ってるやろ?(T-T)


たこぴーさんへ
気がついたら、筋肉モリモリになってたりして(笑)


めぐめぐさんへ
天使の笑顔のまま、あたしに戦いを挑んでくるの。
怖いでしょ~( ̄_ ̄|||)


天使ちゃんのママさんへ
怪我が一番怖いのよ(T-T)
小さい子って、力の加減とかわからないでしょ?
当てたらアカン場所とかも。
ヒヤッっとする時があるよ( ̄_ ̄|||)


ぺこさんへ
ウチはね、顔面狙ってくる子なのよ( ̄_ ̄|||)
怖すぎる( ̄_ ̄|||)
やつらに背中は向けられん!


ななこさんへ
あたしのまわりでは、お姉ちゃんのいる子はおとなしい遊びをする子が多いわ。
一緒に遊ぶからそうなるのかなぁ。
小学校に入って、男の子の友達が出来た時に、どう変わるかやろね。
2008/04/17(木) 21:54:42 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/471-b886d1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
