おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
P1020886.jpg
 昨日は昼前から
 『どてらい市』に行ってました。

 会社向けの展示会なんですけど、
 色んな企業が機械だの工具だのを
 展示・販売してました。

 旦那が会社で招待券を貰ってきたんです。
 ウチは夫婦揃って工具好きなので、
 いそいそと出かけたわけなんです。


思ったよりたくさんの人で、
一喜は旦那が抱っこ、千笑はアタシが抱っこと言う感じで進みます。
写真みんなの来たのかな?と思わせる作業服の人たちがいたんだけど、

「この機械使ってドラえもん作ったら……」

てな会話が聞こえました。
頑張って作ってください。

でっかい機械は興味はないので、速いペースで進みます。
進みながら、

「コンプレッサー欲しいと思わない?」
「欲しいけど、マンションで使うには、音がうるさいでしょう( ̄_ ̄|||)
  でも、家庭用みたいな小さいやつもあるね」


なんて会話をしてました。
これ、普通の夫婦の会話ですか?
コンプレッサー欲しがる嫁、珍しいよね(笑)

P1020876.jpg


インパクトドライバーだの、研磨だの、
そらもぉ、楽しいです!(≧∀≦)

ごめんね(T-T)
写真、ブレまくり。
スリングの中の千笑が、カメラ構えてる手をしたからチョップするんだもん。
今日撮った写真、ほとんど全部こんなの(T-T)
ショック~(T-T)


展示を抜けると、そこはパラダイス!
なんと、入り口で無料チケットがもらえたので、タダで、食事にありつけたんです。
が、入り口の兄ちゃん、適当にくれたので、
家族全員分の券がない。
「みんなの少しづつ頂戴な!」とか言ってるところに、神様登場!

旦那と同じ会社の人達が来てたんですけど、
飲み物と食事の券くれたんです!
う~れ~し~~!
本当にありがとう!


1度で持てないので、何回かに分けて注文した物をテーブルに。

080413.jpg 母がいない間に、
 子供達、ガッツリ食べてました。
 千笑も負けずに食べてます。
 旦那は猫舌なので、
 先にあたしが
 ダッシュで食べてしまう事に。
  食べてビックリ!
 このカレー、メチャンコ辛い!
 こういうとこのカレーって
 大抵甘いよね?
 ここの、尋常じゃない辛さ。
 一喜、ルーが多く付いてるとこは、
 やっぱり食べれませんでした(T-T)

ガッツリ食べたら退散!
何しに来とんねんってやつでしょ?(笑)

この後、車に戻ったんだけど、
後部座席でおもむろに本を手にする旦那。
子供連れ用の遊び場ガイドってな感じの本。
しかも、何年も前のやつです。

次に行くところは……


今日はココまで。
ゴメン、眠い(T-T)
この続きは、また明日の分で。

だって、この時間よ?
子供達、今日はさすがに疲れたのか、

0804132人

 風呂上り、リビングで爆睡。

 一喜、抱き枕にされてる。




P1020929080413千笑

 風呂上りに、100だけミルクを与えてみたら、
 全部飲んだところで
 スイッチが切れたらしく、
 そのまま爆睡。
 一升瓶持ったまま寝てる、
 酔っ払いのオッサンみたい(笑)



この子達が疲れて爆睡という事は、
母も同じくらい眠いんです(T-T)
なのに、この時間まで起きてるあたしはタダの馬鹿。
だって、コメント返ししてたんだもん(T-T)
てなわけで、中途半端な内容でゴメン。
脳ミソが動かない(T-T)
寝ます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おおお!
おかんさんがねた1時間後に起きました~(笑)。
寝るつもりじゃなかったのに、
子供と一緒に寝ちゃったので早起きでした…。

工具の展示会ですか~。
工具好きの夫婦ってのもまた珍しいですね(笑)。
私も結婚前まで仕事の休みの日に
舞台の大道具の仕事をしてたので
その頃はホールの工具いじって遊んでましたよ。
おまけに本職はガソリンスタンドだったし。
…思い出してみれば
確かに楽しかったかも(笑)。
2008/04/13(日) 06:05:26 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
いつもおかんさんの更新時間はパワフルだなーって思ってたけど、今日は朝の4時じゃないの!
私も若い時はよく徹夜とかしたけど、最近は2時過ぎると翌日はもう使い物にならないよi-229

家族全員のごはん代が浮くって助かるよね~i-278
最近は出掛けると食事代がバカにならない値段になりつつあるもの。
2008/04/13(日) 09:01:50 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
機会、工具、こ、こ、こんぷれっさー・・・。
こんぷれっさーって何に使うんですか?
(すみません、無知なもので・・・。笑)

一喜君の抱き枕・・・この2人の写真、かわいい~!!
千笑ちゃんの一升瓶・・・じゃなくて哺乳瓶持ってる写真もめっちゃかわいいですねv-10
2008/04/13(日) 10:59:36 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
おかんさん、すごい時間だっ!
工具好きな夫婦、確かにめずらしいかも・・・(*≧m≦*)ププッ
千笑ちゃんと飲みきってから寝たのね。さっすが~(*^^*)
お疲れ様でした!
2008/04/13(日) 10:59:54 | URL | よーこ #-[ 編集]
おかんさん、お疲れ様~!!
お子さんたちも爆睡してるから、よほどだったんやね~
今日は日曜だから、しっかり休んでな!!

それにしても、工具でウハウハしている家族・・・(笑)おもしろい(笑)
食事が無料なら私も行きたいな(笑)
2008/04/13(日) 11:04:12 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
私も、ずっとインパクト欲しいと思ってんねんっ!
(どこのがイイの?教えてー)
展示会、メチャ楽しそやなー♪
夫婦の会話が笑える。
うちの旦那、こう言うの全く興味ないから、つまらんねん・・・
ホームセンターですら、嫌がられる。パラダイスやのになぁ。
それにしても、カレーが美味そうや・・・
2008/04/13(日) 15:58:50 | URL | ままデビル #-[ 編集]
お疲れさまですーーー(^▽^;)
うちのブログは放置プレイでOKですよ~~(〃⌒ー⌒〃)
この時間の更新・・・気の毒だわ(T-T*)フフフ…

工具展!パパが聞いたら、行きたがるやろな~!って思いますが。。。
私はちょっと・・・(^▽^;)
おかんさんはやっぱりお父様の影響??

2008/04/13(日) 21:04:51 | URL | yuritan #-[ 編集]
おかんさんちの夫婦の会話、いいですね~~~
うちではあり得ませんv-409

私も名古屋の「どてらい市」にいったことあります、子供がいないころ、オットに連れられて。
でも、私のほうがそっち方面に全然疎いので、つまらなくなってマッサージ機のお試しのところで時間つぶしてました。

そして当然、ただでいろいろ食べて帰ってきました。
子供たちがもう少し大きくなったら連れて行こうかな。
毎年オットは行ってますから。

お子ちゃまたちの寝姿かわゆいですv-343


2008/04/13(日) 21:06:15 | URL | ゆうゆう #-[ 編集]
おかんさん!だいじょーぶ??
4時・・・朝だよー。几帳面なおかんさんは『きちっ』と事を終えないと眠れないタイプなんだね。仕事もあるし、家事も子供の事、旦那さんの事も・・・する事山積みじゃぁないですか。
と言いながら、ブログ読んで笑っちゃった。コンプレッサー欲しがるおかんさん、やはり只者ではないですなー。
体、気をつけて下さいねー!!!

お子ちゃま達の寝顔・・・カワイイなんて幸せな顔して寝ているのでしょう。
2008/04/13(日) 21:48:10 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは!
お疲れ様でした!
お子さんたち相当疲れていたんですね!爆睡姿が可愛いです~v-238
下の記事、ウチにはメルちゃんがいるんですが、知り合いの方にもらいました。
時々は興味が出てきて、遊んだりお世話らしき事をしたりするのですが
今は放置してます・・・。
お洋服など着せるのが難しいので
どうなんだろう?って
思ってます(^^;)
応援♪
2008/04/13(日) 22:01:38 | URL | たこぴー #-[ 編集]
カズマ母さんへ
実は、この記事書き終わった後に、
他のブロブに顔出ししてたから、
寝たの、この後1時間後くらい。

工具、楽しいよね。
アタシ、文房具もすきなの。
あ、大道具やってたんやね~。
たのしそ~(≧∀≦)
アタシは本職が運送屋で、休みの日は養成所の仕事で、撮影に行ってました。
休みなし。
あの頃が元気だった(笑)


おかーにゃんさんへ
ホントは起きてから書く方が楽なんだけど、
そうすると、ミシン出せる時間が短くなるのよ。
今、必死に在庫作ってるからねぇ。
夜中は音が響くのでミシン出せないし。
ここんとこ、マジで睡眠不足やわ( ̄_ ̄|||)


じゅあもんママさんへ
コンプレッサーの説明が難しい( ̄_ ̄|||)
えっと、空気を圧縮して、その圧を道具にまわして力に変えるの。
空気の力で釘打ったりするんだよ。
欲しいんだよね~(≧∀≦)


よーこさんへ
家族でホームセンター行って、フラフラしてたら、
必ず工具売り場で旦那に会うんだよね(笑)
おかしな夫婦だよ(笑)
工具って結構高いから、見てるだけって感じなんだけどね。


tonamiyyさんへ
食べ物が出たのは、嬉しい誤算だったわ(≧∀≦)
今日はな、ゆっくり寝ようと思ってたのに、
小刻みに起された(T-T)
同じ時間に起きるのでも、途中で小刻みに起されると疲れるな(T-T)


ままデビルさんへ
ウチ、休みの日にホームセンター求めてフラフラしてるで~(笑)
●●に大きなホームセンターがあるらしいなんて噂聞いたら、遠征しまくりやわ(笑)
インパクトドライバー、やっぱり日立かマキタあたりがいいんじゃないかな。
いいやつ買っとく方が後悔が少ない。
安いドライバーは、焼付け起したり、
最後の一締めが弱かったりするしなぁ。


yuritanさんへ
完全に親父の影響だと思う。
ウチ、実家が工務店だから、小さい頃から工具がいっぱいあったんよ。
現場にも手伝いで行ったりしてたしなぁ。
端材使って、あれやこれや作って遊んでたし、
気がついたら、自分の道具がほしくなってた。
でも、買う前に作るって癖がついたし、ありがたいと思ってんねんo(^▽^)o


ゆうゆうさんへ
普段はあまり会話がないんだけど、
工具の事とか、面白スポットの事とかは、
普通に会話してますね(笑)

マッサージ機、あたしも座りたかったのに、
先先進まれて、座らせてもらえなかった(T-T)
ウチ、肩が凝ったりするの、アタシだけなの。
この辛さを誰もわかってくれないのが悲しい(T-T)


ひなっちのママさんへ
コンプレッサー、いいよ~(笑)
親父の見ながら、「コレのコンパクトのが欲しいわ~」っていつも言いまくってる。
変わった娘やと思ってるみたいやで(笑)

何かね、いろんな事が気になっちゃうタイプなのよ。
毎日更新がしんどい時もあるわ( ̄_ ̄|||)
でも、なんか意地になっちゃって、休めないのよね(T-T)
そんな性格やわ(T-T)


たこぴーさんへ
あれって、お着替え難しいの?
実は、保育所にも置いてあってね、
たまに、スッポンポンで放置されてる( ̄_ ̄|||)
コツがいるんかなぁ?
2008/04/13(日) 23:09:08 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/468-1c3dd460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
