おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の夜、千笑のオムツ換えてたんです。
何かね、おむつ交換してると、いつも一喜が覗きに来るんです。
で、ブツの確認をする。(オシッコ or ウンチョス?)


「あ、チエちゃん、ウンチしてる!」


ココまでは普通。
でも、昨日はこの後が一味違った( ̄_ ̄|||)



「あ、にんじんだ!」

「ああ、昨日、にんじん食べたからなぁ」



「にんじん、食~べよっ!」



「Σ( ̄ロ ̄lll) ちょっと待てぃ!! 」



止めるでしょう!
必死に止めましたよ!
なんちゅう事言い出すの、アンタはっ!


一喜には、突然何かの神様が降臨する。

恐るべし一喜( ̄_ ̄|||)




で、フと思った。
想太も3歳くらいの時、こんなんだったっけ?
よ~く考えてみる。


あ、一つだけ思い出した!


この頃、ちょうど小銭に興味があったの。
お買い物ごっこの延長で。


「おか~さん、お金ちょうだい!」

「(本物の)お金で遊んだらあかん!」

「ちょうだいってば!」

「あかん!持ってない!」




「じゃ、ジャンプしてみて!」




はぁ?!

 


「ジャンプしてみて! チャリチャリ言うか!」





カツアゲかいっΣ( ̄ロ ̄lll)





いやいや、勘違いせんで下さい!
あたし、こんな事教えてませんから!
何かを見て覚えたのか、想太オリジナルなのか、
いまだに謎なんです。

にしたって、まさか、3歳の息子にカツアゲされるとは!
当時、大爆笑でしたo(^▽^)o(爆)


やっぱり3歳児は面白いです(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんちは毎日がコントだね~!
子供達のボケにおかんさんの突っ込み。
M-1出ちゃう?
2008/04/10(木) 02:18:56 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
一喜君・・・あはは、笑いの神様が降臨してますね~!!

カツアゲ事件(事件じゃない?)、ジャンプしてみてって・・・笑。
ジャンプしてるおかんさんを想像してしまいました。
2008/04/10(木) 05:18:06 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
いやいや、私なら止めません。(^^;)
「そっかe-263 じゃあ、○○もにんじんウンチになるな♪
明日出てくるかなあ」
だと思う。

エノキは面白いですよね。^^
ビロ~ンと引っ張り出せて。
・・って・・ああっ ごめんなさい!
私も3歳児並でした。(><)
2008/04/10(木) 06:18:10 | URL | みい #-[ 編集]
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
止めましょう。
自信をもって大きな声ではっきりと!

一喜くーん、おもしろいけど、それはちょっとー^^;

プププッ (*^m^)o==3
でもおもしろい(笑)
2008/04/10(木) 07:14:55 | URL | yuritan #-[ 編集]
オハョョヨヨ∃"ヽ( ゚∀゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!
朝一発目から笑わせていただきました。
にんじん・・・(笑)
かつあげも・・・どこで覚えたんだろうね?
千笑ちゃんが3歳になったときはv-10
とっても楽しみです!!
2008/04/10(木) 07:39:35 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
一喜くん、凄い事言うね~(笑)
普通3歳でポケットにお金が入ってるかどうかを
ジャンプで確認!なんて知恵はないよねぇ(笑)
どこでそんな事を知ったんだ~?
2008/04/10(木) 08:33:30 | URL | そら #-[ 編集]
さすがだああ~!!3歳児が面白いっていうのもあるけど、関西の子供って話すことが面白過ぎる!!って噂よ♪笑

子供ネタ大好きです。応援ポチポチ押しちゃいます!
2008/04/10(木) 08:36:47 | URL | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/10(木) 08:42:24 | | #[ 編集]
おはようございます!
さっすが3歳!!
ウチも神様が降りてくるかしらん(笑)
今日から給食!
やっといつもの毎日が過ごせるわ~

そうそう、「左ヒラメに右カレイ」って言うよね。久しぶりに自信満々で答えたよ(笑)
2008/04/10(木) 09:32:46 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ほんまオモロい(笑)
次男の特徴?
うちと、おかんさんとこだけ?
うちの2号。新2年生。
まだまだ不思議な神が降りてきます。

カツアゲ事件も笑えるわぁヾ(≧∇≦*)ゝ
3歳児、可愛くもあり。恐ろしくもあり(笑)

2008/04/10(木) 09:48:29 | URL | さるまま #-[ 編集]
それは、止めるでしょ^^;

うちの長男も、次女のオムツ変えの時には必ずそばにきて、「おしっこ?うんち?うんち見せて~」って、見せないと怒ってます…

ほんと、3歳児ってv-17
2008/04/10(木) 09:57:07 | URL | mako #-[ 編集]
おかんさんちって楽しそう~
(^ー^* )フフ♪
でも、子供って本当におもしろいですよね。大きくなってくると、そのおもしろさもなくなってきてしまって、寂しい・・・
2008/04/10(木) 09:59:50 | URL | よーこ #-[ 編集]
おもしろい~!!!
三歳児にカツアゲ・・・って(爆)
でも、もし想太君のオリジナルだったら
大物になるに違いない!!!
その頃が一番 面白いこと言ってくれますよね~

2008/04/10(木) 10:51:23 | URL | みやび #-[ 編集]
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっはは♪
ジャンプしてみてとはかしこいなぁ~!
3歳でスゴイ知恵だゎ☆
ニンジン・・食べなくてよかったよ|||(* ̄ロ ̄)|||
2008/04/10(木) 11:10:17 | URL | tomo-3 #NkOZRVVI[ 編集]
左ヒラメに右カレイ・・・、久々に自信を持ってPCに向かって答えましたよ!!(最近のクイズ、マニアックになってきてない?)

一喜君、いったい何処で覚えて来たんや?
カツアゲの方法・・・
まさか、旦那さん?!

あ、コメントの確認の所の認証キー外れてるやん!
確か昨日もなかったような気が・・・

2008/04/10(木) 11:33:56 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
3歳の感覚を今だ持つ次男。
とりあえず5年生になったというのに低学年と間違われてま。
さらに昨日は3回も女の子と間違われて怒ってました。

3歳か~~。懐かしいな~。
そういえば3歳といえば次男が空手を習い始めた年だわ。つっても3歳8ヶ月だけどね。
自分の人生の半分以上が空手暦。なんか我が子ながらすげーなって思うわ。
唯一空手暦が自分の人生半分になってないのが長男。
習ったのが同じ日でも習った年齢が違うんだから仕方ないやん。
でも彼は次男が羨ましいそうです。あ、もちろんムスメも人生の半分は空手ですわ♪
いっつまで続くかな~~♪

2008/04/10(木) 14:41:03 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
食べちゃうって発想がすごいですね\(^o^)/
想太君もカツアゲとは(笑)!!!
いつ覚えてくるんですよね?

2008/04/10(木) 16:14:57 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
想太くんのカツアゲもこわいけど・・・一喜くんのニンジン(^。^;)

おかんさん、のんびりしているうちに負けてますよ~
笑いの神様、フル回転でガンバって~

ガンバってのポチしておきましたv-410
2008/04/10(木) 17:18:26 | URL | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
三歳児・・・面白い!!
日菜が起きないように腹抱えて笑ってしまった。
「にんじん、食ーべよっ」って、ぷぷー。
夢に見そうなくらいヒットしてます。
そして、カツアゲ。
何故ポケットに小銭が入っていると思ったんだろう。不思議で面白い。
「ジャンプして!」の発想がスゴイなぁ。
2008/04/10(木) 21:46:23 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
関西のお家って、結構みんな面白いかも(笑)
どの子も小さい時から笑いの英才教育やからね~。
保育所迎えに行って他の子と話しても、大笑いする時あるもんなぁ(笑)


じゅあもんママさんへ
ジャンプしてへんで~!
カツアゲされてなるものか!
体育座りでポケット押えて固まったった!(笑)


みいさんへ
止めへんの!!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ウンチの中のにんじん、マジで食べちゃうかもよ!
ギャ~~~(((゜д゜;)))

うん、エノキ、すごいよね(笑)
とうもろこしも、結構笑えるよね(笑)


yuritanさんへ
全力で止めたよ!
一喜ね、昔ウンチ食べちゃったの(T-T)
自分のなんだけど、気がついたらオムツの中に手を突っ込んだのか、
手、ウンチまみれ、ベッド、ウンチまみれ、口の周り、ウンチまみれ。
ギャ~~~~(((゜д゜;)))


のりちゃさんへ
兄ちゃんと同じ血が流れてるしなぁ( ̄_ ̄|||)
千笑が3歳……。
想像しただけでも怖いわ。
とんでもない事しでかしそ~(T-T)


そらさんへ
ジャンプ、すごいやろ~。
あたしもビックリしたもん。
怖い怖い。
もっと大きくなってから同じ事言ったら、
思い切りどついたんねん!


まーすぃさんへ
ポチポチありがと~!
関西の子は生まれた瞬間から笑いに囲まれてるしなぁ。
突っ込みやボケに失敗したら、怒られるしな(笑)
そら、オモロイ子が出来るわけやわ(爆)


管理者のみさんへ
経験ありかい!Σ( ̄ロ ̄lll)
おかげさんで、あたしは経験なしなのよ。
やる方もやられる方もね。
どうも元不良の姉ちゃんだと思われる事が多いんだけど、
めっちゃ普通に過ごしてたんよ。
不良する方が邪魔臭そうやん?(笑)


tonamiyyさんへ
神様、突然来るからビックリするわ(笑)

今日は自信たっぷりで答えられたんや~。
さっすが主婦!


さるままさんへ
次男坊、お互いおもろいよな~。
3番目はどうなんやろな?
うちの場合は女の子やし、メッチャ静かに突っ込むタイプだったりしてな(笑)

明日あたり、退院か?
無理はしたらアカンで~!


makoさんへ
何で見たがるんやろな?
見たって臭いだけで、何にも面白くないのに。
見に来るくらいだったら、代わりにオムツ換えてって感じやね(笑)


よーこさんへ
そうそう。
いろんな事がわかってくるから、大きくなると面白さが半減するよな~。
このまま、笑いの神様がお家に滞在してくれてたらええのになぁ。


みやびさんへ
オリジナルだったらすごいよね!
末恐ろしいよ(笑)
しっかし、よその人に言ったんじゃなくてよかったよ。
親が普段言ってると思われるやんね。


tomo-3さんへ
ホント、食べなくてよかった。
思わず、足で一喜を遠ざけたもんな(笑)
一体、何考えてるやら( ̄_ ̄|||)


ゆっちさんへ
マニアックかなぁ?
変な勉強問題よりも、興味が持てる問題をって思って作ってるんやけどな~。

あ、旦那が教えたんちがうで。
そういうのには、まったく興味なしや。
謎やわ。

認証な、めっちゃめんどいねん!
しょっちゅう間違うねん!
悔しいからはずしたった。
また、エロコメが多くなる様ならつけるけどな。


つなうさんへ
今の一喜が習い事……。
考えられへんわ( ̄_ ̄|||)
しかし、長い事続いてるよな~。
すごいわ。
で、長男が悔しがるってのがすごいよな。
ホンマに好きでやってるんやなぁってのが、その言葉でわかるわ。


天使ちゃんのママさんへ
ホンマ、怖すぎ。
何でこんなん考えつくんやろ?
テレビとかで見た記憶もないんやけどなぁ。
大きくなってから使わない事を祈るわ(笑)


めぐめぐさんへ
笑いの神様はな、努力しても降りてき~ひんねん。
努力すればするほど、遠くなるんやで~。
何にも考えてない人のとこに、突然降りてくるわ。
怖い怖い(笑)
そんでもって、自分に降りてきてるかどうかがわからんのが悲しいとこや。
自分で「あたし、面白い!」と思った時点で、おもろなくなるもんなぁ。
奥が深いわ~(笑)


ひなっちのママさんへ
もし、日菜ちゃんが同じ事言ったらどうする?
固まる?
ぼちぼち、日菜ちゃんにも笑いの神様が降りて来るんとちがうか~(笑)
2008/04/10(木) 22:21:26 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんばんは!
一喜くんやめて~!
あーびっくりした!!
ウチの上の子も、下の子のオムツ交換のときは確認にくるけど
そこまではなかったです。
恐るべし一喜くん!(笑)
応援♪
2008/04/10(木) 22:41:43 | URL | たこぴー #-[ 編集]
ああっ!
ウンチの中のにんじんでしたか!
そりゃ止めますわ(^^;)

友人宅は、子どもが差し出したウンチをチョコかと思ってパクッといっちゃったらしいですけどね(--;)
いや、口に押し込まれたとか。

うちは、「見せて」って言われるのと、
一太が小さい頃にウンチとおしっこをこねてその中で泳いでいたくらいかな♪
せめてテーブルの上はやめて~(><)
2008/04/11(金) 06:49:40 | URL | みい #-[ 編集]
たこぴーさんへ
恐るべし!でしょ?
さすがにビックリやで。
怖い怖い(((゜д゜;)))


みいさんへ
止めるでしょ~?
ウチは、一喜が昔、ウンチ食べたよ。
どのくらいの量かわからんのだけど、手・ベッド・口の周り、ウンチだらけよ。
しかも、めっちゃ笑顔( ̄_ ̄|||)
たまらんやろ?(T-T)
2008/04/11(金) 18:39:38 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/464-5c9872ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
