おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
やっと春休み終わった~!と思ったら、
想太は給食がまだ始まってないから、昼前に帰ってきた。


もっと、ゆっくりしてこいよ( ̄_ ̄|||)


一喜は年少以上の子が使う黄色いカバンを肩から提げ、
元気に保育所へ行きましたよ。
夕方迎えに行ったらスカート履いて遊んでましたがね( ̄_ ̄|||)


君が楽しんでいるなら、何も言うまい。


母は今日一日、ひたすら布を切っておりました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
あたし、オークションでスリングを販売してるんです。

なんですが、……千笑の動きが激しくなるにしたがって、
なかなかミシンを出すタイミングがつかめず、
ドンドン在庫が減っておりました。

スリングの棚

 こんな感じで、
 管理してます。

 在庫が多い時は、
 この棚ビッチリに入ってるんです。
 横にも同じ棚があって、
 そこにも違う種類の物が
 入ってるんですよ。



そこへ、ありがたいお話が舞い込んで来ました。
コメントもチョコチョコ頂いているkomaさん
実は、以前、スリングをオークションで購入していただいて、
お取引の最中にに「ブログやってるんです」てな話から、
お互いにブログを見合いっこしてという、とっても縁のある人なんです。

そのkomaさんから、

『上海1day shop』でおかんさんのスリングを販売したいんだけど」

と言うお話を頂いたんです。
実は、komaさんは上海にお住まいなんです。
あたしが売りに行くわけにも行かないので、
komaさんが買取してくれて、そこで売ってくれるらしいんです。


もちろん、即OK!


6月に開催されるらしいので、
それまでには手元にないといけないわけなんです。
ご希望の色の中には、まだ出品されていない、生地の状態のものもあります。
元々でっかい生地なので、スリング用に切り分けないといけないのと、
フリンジ(端っこのヒラヒラ)も1つ1つ作らなくちゃいけないの。
今日は、komaさん分とと、その他在庫分を作るため、
せっせとサイズを測りながら、生地を切っておったのです。
その時間、7時間以上。
一喜のお迎えのために、ココで切り上げたんだけど、
まだまだ生地が残っております。
フリンジ作りが結構お時間がかかるので、
ウチの実家に助けを求め、そっちでフリンジを作ってもらう事に。


か~ちゃん、頑張れ!
今度、飯おごる。(電報かよっ!(笑))



今日、生地を広げられそうなら、残り生地を切る。
無理そうなら、ミシンを出して、縫う。


嬉しい悲鳴が出ちゃいます!(≧∀≦) キャ~!



あ、2時間くらい前から気が付いてる事あります。

CA390130.jpg
 矢印のとこ、痛いです。
 どうやら、筋肉痛の様です。
 たかが生地切りですが、
 7時間もすると、結構な重労働です。

 すぐに痛みが出たあたしは

 まだまだ若い?

 あ、石投げないでください!



頑張って、ガンガン在庫を作ってますので、
もしよかったら、ご自分の分や、出産祝い等お考えの様なら、
コメント欄からでも、声をかけていただければと思います。


ちなみに、スリングの使い方の説明書をつけてるのですが、
その中でモデルとして使われているのは、
10ヵ月半の時の一喜です(≧∀≦)

P1020457.jpg



 なつかし~(≧∀≦)



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
とってもいいお話しが舞い込んできましたね~♪
大変だとは思うけど頑張って!
私も3人目がめでたく授かった時には
是非購入させてくださいね~♪

すぐに筋肉痛になったおかんさんは
まだまだ若いぞ(笑)

ブロとも記事見れた~?
2008/04/08(火) 05:49:27 | URL | そら #-[ 編集]
スリングの手作り販売!
すごいですね。v-405
使ったことないけど、幅があるから痛くなさそうだし、かさばらなくていいですね。
抱っこヒモは肩が痛かった~(T_T)
4人目ちゃんができたら、ぜひおかんさんのを使わせてもらお♪
予定はないけど。(^^;)
2008/04/08(火) 06:16:08 | URL | みい #-[ 編集]
すごいやんかっ!

これから忙しくなるけど頑張ってね!


私も色々と忙しくなかなかブログも更新できず。

でも今日くらいからはできるかな…。


とりあえず雨がやんだ今日は長男の入学式です。


また落ち着いたらゆっくりコメント書かせてもらうね。

携帯からでした。

2008/04/08(火) 08:33:01 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
おはようさん
Made in Chinaならぬ、Made in Japan By おかん 作品ついに上海上陸!!ですか・・・
凄いじゃん!!
って、送料がいったいいくらくらいかかるんやろな・・・

いっぱい売れるといいねぇ~

うちの娘も、給食まだやから同じ思いしてる・・・
更に今日は入学式でお休みやねん・・・
春休み終了1日でまた休み・・・
アタシの自由な時間をくれ~~~~!!っての
2008/04/08(火) 08:56:49 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
久しぶりにコメントだす(^^;)バッチリちら見族になってました(笑)
すごいですね!!!海外進出!??
スリング、今はカンガルー抱きで大活躍です☆
2008/04/08(火) 09:38:40 | URL | おかもとぅ #-[ 編集]
すんごいやん!
やりがいのある忙しさはいいよね!

子供三人居てミシン仕事は大変だと思うけど、頑張れ~!


下の日記、桜吹雪でおもわず歌っちゃうのは…

夜桜お七♪♪(*'-^)-☆
あぁ~無性に歌いたくなってきた(笑)

2008/04/08(火) 09:51:53 | URL | さるまま #-[ 編集]
すご~い!!!
上海って インターナショナルやん!!
愛情こめて作ったスリングがたくさんの
人に使ってもらえたら嬉しいね。
頑張ってね~。
筋肉痛は我慢よ~!!
2008/04/08(火) 11:23:35 | URL | みやび #-[ 編集]
お子ちゃまがいると、家事以外のことするのってハードですよね。おかんさん、忙しそう!でも、ラッキーなお話ですね、がんばってくださぁいp(^^)q 
2008/04/08(火) 11:56:59 | URL | こもも #-[ 編集]
おおーっ
凄いお話じゃないですかー♪
これは嬉しい悲鳴ですよね~♪
私も3人目が出来たら買わせて貰う~♪(笑)
2008/04/08(火) 12:28:32 | URL | くーみん #-[ 編集]
すごい☆
先日、オークションも見せていただいたんですが、本格的につくっているんですね。
もう、うちにはそんなものを使える子はいないので購入できませんでしたが・・・・
上海で販売していただけるなんて良かったですね。これをチャンスに事業拡大?
他にもいろいろ作ってみたら?v-410

でも、ちいさい千笑ちゃんがいるのに頑張り屋さんのおかんさんですね
2008/04/08(火) 13:46:31 | URL | めぐめぐ  #IhN77cS2[ 編集]
お~!ついに世界を股に架ける人になりましたか~!なんかやる人やとは感じてました!
関西のおかんさんが、もうすぐ世界のおかんさんに!
そら仲良くなっとかなっ!(^。^;)茶坊主で~す宜しく!※アピールアピール

世界的に有名ブランドになっても仲良くして下さいね!出来たら今からサインもろとこかな~(^。^;)
2008/04/08(火) 14:45:45 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
そうやって、自分の仕事が評価されると、めっちゃ嬉しいですよね~~(〃⌒ー⌒〃)
在宅でできて、喜んでくれる人がいて、お金にもなる。って最高ですね~(>▽<)
筋肉痛も我慢我慢o(〃^▽^〃)o
2008/04/08(火) 15:01:48 | URL | yuritan #-[ 編集]
おかんさん、すご~い!
尊敬しちゃいます。
私、裁縫苦手なのでうらやましいです。
私も友達に作ってもらって、使ってましたよ~
2008/04/08(火) 16:13:24 | URL | よーこ #-[ 編集]
すごいですねぇ
手作りだったんですね!
そういう才能がうらやましいです・・・。

私も最近までスリングって知らなかったので
(というか、10年前は存在してたのかしら?)
もっと早く出てたらな~残念。(>_<)

モデルの一喜くん、超カワイイ・・・。
2008/04/08(火) 16:15:56 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
お久しぶりです!!
7時間・・・お疲れ様でした。
でもすごいね!!感心しちゃいます。
あたしも翔ちゃんが産まれてから、流行のスリング、作りました。
ほんと、生地がたくさんで切るのも縫うのも、ゴソゴソして大変だよね?
まっすぐなんだけどなんだか場所をとるって言うか・・・
でもこんないいお話!見過ごすわけにはいきませんね。
近所だったら見ててあげる~って言うのにね(笑)
ほんと、千笑ちゃんカメラ目線でめっちゃかわいいし、ツンツンしたいわ♪
ではがんばってくださいね!!
2008/04/08(火) 17:38:45 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
すごいー
そりゃー、嬉しい悲鳴&嬉しい筋肉痛やな。
明日からは、腕にサロ○パス貼りまくって、匂いプンプンさせながら、ザクザク切るのだーーー!
ガンバレー!
2008/04/08(火) 19:20:55 | URL | ままデビル #-[ 編集]
手作りのスリングってすご~いっ!!
前にバナ夫さんの娘ちゃんのバッグも凄かったからおかんさんは器用なんやなぁ~(*´艸`*)
あっお好み焼きメチャ参考になりました♪色々入れても美味しいんだね(´▽`*)
うちは定番の豚かイカしかやったことないから次やる時楽しみ~☆
2008/04/08(火) 19:56:25 | URL | tomo-3 #NkOZRVVI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/08(火) 20:10:56 | | #[ 編集]
凄いですね!!
国際デビューだわ。

本格的にスリング作ってるコト知らなかったのでビックリしました。

裁縫が得意だなんて羨ましいです☆
2008/04/08(火) 20:39:17 | URL | まるなここ #-[ 編集]
おぉぉ~どんどん忙しくなりますね~((+_+))!!!

以前違うスリング購入したけど、あっ!!おかんさんの所じゃないですよ(;一_一)
初めてだからリングなしので買ったのはいいけど、、、キツイし…肩凝って頭痛くなるしで最悪で(ーー;)そのまま使わないで終わってしまったよよ。。。
誘いがあるって事は使いやすいんですよね~♪♪

子育てに製作に忙しいでしょうけど頑張って下さいね(*^_^*)!!!
2008/04/08(火) 21:08:13 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
こんばんは!
大変だけど、お仕事入ってきて良かったですね!
でも、お家にいても
子供がちょろちょろしてたら
お裁縫の道具出すのも難しいですね。
スリング、いろんな色があって
とっても綺麗ですね!
いっぱい売れたらいいですね☆
頑張ってください!!
応援♪
2008/04/08(火) 21:31:19 | URL | たこぴー #-[ 編集]
おかんさん!嬉しい忙しさですね♪スゴイ☆沢山売れる事願ってますよー!!
でも、7時間生地切るのは大変だー。おかんさんの母様と一緒に頑張ってくださーい!
おかんさんはまだまだ、若いじょー♪お世辞抜きに手がキレイだにゃー。
2008/04/08(火) 22:06:21 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
そらさんへ
3人目に期待してるよ!(笑)
で、やっぱり若い?
そ~よね~!ホッホッホ!(爆)


みいさんへ
想太の時は、スリングを知らなくて普通の抱っこ紐使ってたんだけど、
スリングの方が楽だしかさばらないし、すごく便利だよ!
想太の時に知ってたらって、何度も思ったもん。


つなうさんへ
入学式かぁ~。
泣いてるんと違う?(笑)
で、スーツにちゃんと体は入ったか?
式とかのたびに、その事だけが心配になるあたしは、
ちょっと痩せんかいって感じ?(笑)


ゆっちさんへ
いやいや、実家の方に送んねん。
あ、すでにmakoさんが使ってくれてるから、
日本脱出はすでに果たしてんねん。
他にも、何本か海外に渡ってんで(^▽^v
日本に里帰りしてる時に購入してくれた人とかいるしな。
嬉しい話やで(≧∀≦)


おかもとぅさんへ
重宝してくれてるんや~(≧∀≦)
そうやって使ってもらえるのが、1番嬉しいわ。
どんどんスリング使ってお出かけしたってや~!


さるままさんへ
夜桜お七はな、夜桜の下でライトアップされながら歌いたいよね(笑)


みやびさんへ
うん、たくさんの人に使ってもらえるのが1番嬉しいねん。
あたしの野望は、自分の作ったスリングにバッタリ出会う事!
あ、ウチのか~ちゃんが、バッタリとであった事があるrしいい。
あたしも見たかった~(T-T)


こももさんへ
なかなかタイミングがつかめないんですよね( ̄_ ̄|||)
もっと集中して作れたら、在庫切れになることもないんだけどなぁ( ̄_ ̄|||)


くーみんさんへ
3人目、狙ってんの?
その時はぜひ!(笑)


めぐめぐさんへ
事業拡大なんてとんでもないΣ( ̄ロ ̄lll)
今でもいっぱいいっぱいなんです!
オークションの方が、自分のペースで出来るんで、
大きくするつもりはないんですよ~。


茶坊主さんへ
いやいやいや( ̄_ ̄|||)
細々と、マイペースで頑張っていきますよ。
子供に追われてて、ホント、手が回ってないんですよ。
で、何かやると思ってました?(笑)
新聞に載るような事はしないつもりですよ(笑)


yuritanさんへ
お金にはなってないですよ。
材料費と手間を考えたら、ほとんど利益なんてないんです。
自分のスリング作ったついでに売り始めましたからね。
使いやすい物を買い安い値段でって思ってるので。
もっと「コレが仕事なの!」っていえるくらいの収入があってくれると
嬉しいんですけどね(笑)


よーこさんへ
自慢じゃありませんが、あたしも裁縫苦手ですよ(笑)
ミシンも、必死で練習しましたよ。
ウチ、階段のみのマンションなので、内職断られるんですよ。
なんで、子どもを家で見ながらなにか出来る事はないかって考えてたら、
ここに行き付いちゃいました(笑)
人間、貧乏になると、何でも出来るようになるもんですね(笑)


みーちゃんママさんへ
才能はないですよ!
スリングって、直線縫いのみで出来てるんです。
なので、練習すれば、誰でも作れますよ。
ただ、継ぎ目のないリングとか、その辺では売ってないので、
そういうのを手に入れる方が難しいんですよ。
あとは、わざわざミシン出してくるのが邪魔臭いとかね(笑)


のりちゃさんへ
たしかに、幅広の物を作ると、ものすごい生地の量ですもんね。
あたしは、少し大きくなってからでも使いやすい様に、
幅55センチのものを作ってるんです。
それでも長さがあるので、結構な物ですけどね(笑)
布在庫なんか、メチャメチャかさばってますよ~(笑)


ままデビルさんへ
嬉しい話やろ~(≧∀≦)
直接販売じゃないから、アドバイスまで手が回らないのが辛いんだけど、
説明書もあたしが作った物をつけてもらえるって事だったから、
少しでもいっぱいの人に使ってもらいたいなぁ~(≧∀≦)


tomo-3さんへ
器用な貧乏人です(笑)
貧乏はね、人を器用にさせるんですよ(笑)
あ、お好み焼き、やってみてくださいね!
あたし的には、とろろコンブのが好きです (b^-゜)


管理者のみさんへ
疲れは取れたか~?
で、売り上げ還元なんてあるかいっ!
たくさんの人に使ってもらいたいから、最大限値段を下げて売ってんねん。
利益なんてほとんどないわ。
かわりに、人との付き合いがあるけどな(笑)
色んな住所があるやん?
色んなところに自分のスリングが行ってるんやと思ったら楽しいで~(≧∀≦)


まるなここさんへ
実は、すでに数本は海外に行ってるんですよ~。
日本に里帰り中の人とかが購入してくれてたりするんで。
んで、本格的って感じじゃないですよ。
自分のスリングを作った、その延長上って感じでやってますから。
のんびりゆっくりやってま~す!


天使ちゃんのママさんへ
リングなしは、よほどサイズがあってないと辛いですよね( ̄_ ̄|||)
あと、胸の大きい人は使いづらいんですよ。
あたし、それがあったので、リングなしを使う様になったんです。
なしは便利ですよ!
子供に合わせてサイズが変えれますからね。
かなり、オススメです!


たのぴーさんへ
そう!
チョロチョロするから、長い事在庫が作れなかったの。
で、作る時に、一気に作る。
そんなに沢山売れてるわけじゃないから、
作り貯めしておくと、しばらくはミシン出さなくて済むので。
今回は、千笑はベビーベッドに隔離です。
大騒ぎしてましたけど、怪我させるよりはいいし、
やる時はやる!って感じなので、
作る時は少し我慢ってのを覚えていただかなくては!
もs、出産祝いとかがあったら、声かけてくださいね~!


ひなっちのママさんへ
手が綺麗?!
いや~ん、もっと誉めて~!(笑)
あたしね、めっちゃ腕太いですよ。
その辺の男なんで目じゃない太さです。
んで、手も大きいんですよ。
旦那と同じくらいですから。
(旦那が男にしたら小さいので)
ただね、おかげさまで(何の?(笑))指が長いんですよ。
そのおかげで、手首から先のバランスだけはいいです(≧∀≦)
唯一、スタイルのいいとこなんですよ~(笑)
2008/04/08(火) 22:29:32 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
すごいー
私、裁縫一切だめなので憧れます
それに嬉しい悲鳴ですねー

てゆーか!
腕 細ッ!!
私のプニプニの大根腕とは大違いで
ビックリしました。
ウラヤマシス!
2008/04/08(火) 22:48:54 | URL | べこまま #-[ 編集]
筋肉痛・・・
いやなんか違う?
筋が痛いってのは
・・・
廊下じゃない
蝋化でもない
狼火でもなくて・・・

それ以上はいえませんよ僕の口からはv-411

まぁそんだけやってたら関係なく手も痛くなりますよ。v-410
2008/04/08(火) 23:37:56 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
実家に送るんかいな・・・(笑

makoが使ってるのは話に聞いてるんやけど、本格的に商品としての海外進出は今回がはじめてなんやろ?
2008/04/09(水) 01:33:56 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
べこままさんへ
ムフフ。
奇跡の写真です(≧∀≦)
腕の太さでは、誰にも負けた事ありません!
腕太すぎて、ウエディングドレス、入る物が限定されたくらいですから(笑)
スーツでも、腕入らない物ありますよ~(笑)


おとんぷわーさんへ
そ~れ~は、労……
イヤ~!!言わないで~!Σ( ̄ロ ̄lll)
口に出さずに、心の奥底に沈めておきましょう!(笑)


ゆっちさんへ
海外で売るって点では初めてかな。
でも、自分で売るんと違うやん?
買取してもらってるわけだし。
アフターフォローも出来んし。
なんで、商品と言っていいかどうかΣ( ̄ロ ̄lll)
微妙な感じ。
2008/04/09(水) 02:03:31 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメント遅くなってすいません…

筋肉痛になるとは、想像外でしたv-12

自分の手元を離れて、販売されるのは不安な面もあると思いますが、
いろいろ説明しながら、頑張って売ります!!
2008/04/10(木) 09:54:41 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/462-6a547ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
