おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日、車でお出かけ中、カラオケ屋さんを見つけた想太が

「カラオケ行きた~い!」

と騒ぎ出した。


その後を追う様に、一喜が低い声で、

「カ~ラ~オ~ケ~い~くぅぅぅ~」




普通に言えよ、普通に( ̄_ ̄|||)



けど、結構笑えたので、1時間だけ連れて行ってやる事に(笑)


いつもキッズルームというお部屋を使用します。
ここ、土足厳禁で、ローソファー。
テーブルの高さも低い。
そして、部屋も他のとこより広くて、
な…なんと、ソファーの横にオモチャや滑り台完備!
順番待ちや歌うのに飽きた子は、そっちで遊べるんです。
で、料金は他の部屋と一緒。
子供連れにはオススメの部屋です!


入るなり、各々が歌いたい曲を言ってくる。
ええ、入力するのはあたしですから。
おっそろしく忙しいですから。
歌いながら入れる。
入れながら、次の曲も決めさせておく。
千笑のお相手もする。


忙しすぎる!Σ( ̄ロ ̄lll)


あ、今回は千笑も一緒なので、普通よりボリュームを下げてます。

ただ、思いのほか、携帯が音を良く拾ってたので、
パソコンの音量を小さくしといた方がいいかも( ̄_ ̄|||)




ご機嫌さんで歌ってます。
まだ、最初の方ですからね。


この後、あたしが歌ってる最中にケンカ勃発。
あたしの次が子供たちが歌う曲だったんですけど、
1本のマイクは今、あたしが使ってるでしょ?
もう1本あったんですけど、最初から最後まで一喜が離そうとしません。
あたしが歌い終わったら、あたしが使ってたマイクを想太に貸すわけなんですけど、
それを待ちきれず、想太が一喜のを取り上げようとしたんです。
完全に想太が悪い!
しかも、マイクのスイッチを入れた状態でケンカしてる。
こっちが「順番で渡すやん!」と言ってる声は、
まったく聞こえていない。
そして、あたしが歌ってる曲の伴奏もまったく聞こえない。



あたしゃ、キレたよ(` 曲 ´)イライライライラ



「じゃか~しいっ!(` 曲 ´)

  まだ順番来てないやろ!

   この歌がすんだら、

    このマイク使ったらええんと違うんかっ!」





           キ---------ン




マイク使って怒ってますからね(笑)


フラフラとさまよいながら遊んでいた千笑の動きも、そりゃ止まるわ(爆)

すまん、千笑。
お前は悪くないよ。






後半です。
一喜がダレダレです。
なのに、マイクを返してくれません。
返せ!コンチクショーー!
千笑は自分の知ってる曲ばかりなので、かなりご機嫌さん。
カメラを向けると、ポーズまで取ってくれます。
千笑~、お前、かわい~よ(≧∀≦)


そうそう、「エアーマンが倒せない」って曲知ってます?
おっそろしくキーが高いです!
あたし、歌うとかなり高音まで出せます。
けど、この曲はつらかった(T-T)
久々の屈辱感!
何年も発声練習をしてなかったツケがココに出たか!
くやしいから、ちょっとづつ発声練習して、絶対にリベンジしてやる!


最後はみんなで「となりのトトロ」大熱唱!
想太も一喜も保育所でこの歌を教えてもらっているので、バッチリです!
しかも、自慢じゃないですが、あたくし、こういう歌は自信があります(^▽^v
歌うと、歌のお姉さん声です!
目をつぶって聞くと、めっちゃいい人に聞こえます。

目を開けると……


ゴメンね!

   イメージが崩れちゃってさっ!(` 曲 ´)イ~だ!




ひっさしぶりのカラオケ、
ストレス発散に行ったつもりが、途中、余計にストレスが溜まる(T-T)
けど、最後の最後でスッキリンコ!
次は行く行けるかなぁ~。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
キッズ専用に部屋があるんですね!
なんてすばらしいカラオケ店!!
これだったら私も行きたーい!!!

マイク使って怒ったら・・・千笑ちゃんの動きも止まりますよね。(笑)
千笑ちゃん、目がまん丸だったのでは??想像して笑っちゃいました。

おかんさんの『歌のお姉さん声』聞きたいな~。


2008/04/03(木) 05:15:05 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
カラオケか~♪
私、カラオケ店でバイトしてましたの (*´∀`*)ゞ
バイトが終わると歌い放題、飲み放題(笑)
今の旦那ともそこで知り合ったんだ~。

おかんさんの歌声、聴いてみた~い!!
歌のお姉さんに似てるって事は
かなり透き通った歌声なんだろうね♪
夜、私の耳元で歌ってください(笑)
2008/04/03(木) 06:58:41 | URL | そら #-[ 編集]
千笑ちゃんのポーズがステキv-344
画面の前で、もうメロメロですv-10
歌のおかんさんのトトロも聞きたいな~♪

2008/04/03(木) 07:16:36 | URL | みい #-[ 編集]
キッズルームがあるカラオケなんて初めて知りました~~!!
これ良いですよね~~~V(^-^)
うちの子もカラオケ好きで^^;
今まさに行きたがってますよ~~。。。
そう言えば、うちは、三男くん連れてても音量そのままだわ(^▽^;)
三男くんはタンバリン担当です(*^0^*)
2008/04/03(木) 07:22:40 | URL | yuritan #-[ 編集]
わかるわかる~
あるある、マイクの奪い合い(笑)!

うちは最終的に、親はマイクなしで歌ってます。
声がつぶれる~
でも1時間じゃ足りないわぁ~・・・

末っ子は文字が読めてないから
歌えるのは覚えている一番だけ。
なので、途中でストップして次の曲・・・
という荒業をやってます(笑)。

やっぱりトトロは定番です!
2008/04/03(木) 08:34:31 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
キッズスペース付きなんて いいね~~♪
値段が一緒♪ってとこが おいしいーっ♪
子供たち 上手だねー♪
うちの子のオンチは 親譲り~~??(悲)
2008/04/03(木) 09:14:46 | URL | くーみん #-[ 編集]
楽しそうなカラオケですね~
半ば、喧嘩勃発したけど
終わりよければ全て良しってね・・・
カラオケってストレス発散するには
もってこいだもんね~。
2008/04/03(木) 10:05:19 | URL | みやび #-[ 編集]
なかなかコメントできなくてごめんなさい!!

カラオケ、いいなー。
めっちゃ行きたい!!
もう『懐メロ』と呼ばれても仕方ない歌しか知らんけど。苦笑
たっちゅんが想太クン&一喜クンのゴーオンジャーを10回ぐらい勝手に再生してたで。笑

スリングの件、気にしないでね。
無事届いたし。
ありがとう☆
2008/04/03(木) 10:09:04 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
うちもずっとキッズルーム使ってるけど、
今じゃ遊ぶより歌う方が多くなったきたから普通のお部屋でいいかも。。
打ち込むのはやっぱり母なわけで忙しいx2。。
自分の曲なんてゆっくり選べないよ~ォォ!!
2008/04/03(木) 10:43:59 | URL | tomo-3 #NkOZRVVI[ 編集]
そっか~。
私は最近カラオケに行きたいってあんまり思わなくなったな~。
それよりもワイングラス片手にひっそりと飲む・・・。
なわけないやん。
自分でも想像でけへんのが悲しいわ。

カラオケ行きたいって思うときもあるけど前ほど思わなくなったよ。やっぱ年やからか?
それより居酒屋でワイワイしてる方が好きかな~。
っても居酒屋じゃ子供と一緒に遊べないか。
ただ私がいつも行く居酒屋さんは子供ものんびりと過ごせるので子供達も大好きなんだよね。
他のお客さんの子供とかもいたらすっごい騒がしくなるけどそういうときはママがお座敷に行けーー!って言ってお座敷をあけてくれるの。
それにそのお店は子供が沢山集まってくるってのを知ってるお客さんばっかりなんで子供が少々うるさくても全然平気みたい。それより子供と一緒に遊んでくれたりしてる。

うちの子は小学校の登下校はその居酒屋さんの前を通るんだけど帰りは必ず「ただいま~」って声をかけて帰ってきてるみたい。次男だけじゃなく他の子供も。
こういうのって良くない?
なんか安心やん。
反対にいつも声をかけてる子をしばらく見ないとママが「どうしたんやろ?どうしたんやろ?」って心配してる。

だけど・・・。
やっぱりたまにはカラオケもいいよね。
歌えないけど・・・。
2008/04/03(木) 16:15:45 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
じゅあもんママさんへ
探してみると、結構あるもんやで!
そこは禁煙部屋にもなってるから、
タバコのにおいがどうしても駄目な人にもいいかも。

聞かせるの~?
チップはずんでくれる?(笑)


そらさんへ
あたしもカラオケボックスでバイトしてた~!
朝1番からだったから、一部屋づつそうしながら歌い放題だった(笑)
酔っ払ったお客さんに無理矢理歌わされて、チップもらった事もあるしね(笑)

耳元で歌うとね、鼓膜破れます(笑)
声、めっちゃでかいの(笑)
んで、透き通っているんだろうか?
自分ではわからない。
語尾に特徴があるのかなぁ。
養成所の頃、一緒に歌いに行った人達には、
堀江さん(キャンディキャンディ歌ってた人)とか、
井上さん(トトロ)の人とかの歌い方に似てると言われてた。
普通の友達には、松田聖子の物まねをする森口博子にも似てると言われた(笑)
う~ん、微妙( ̄_ ̄|||)


みいさんへ
かなりカメラ好きみたいで、かなりの確率でポーズをとってくれるんです。
ただ、そうなると、ほとんどの写真が同じポーズになっちゃうんですよね。
それはそれでお困り( ̄_ ̄|||)

聞きたいです?
聞く時は目をつぶらなきゃ駄目ですよ。
ギャップに苦しみますから(笑)


yuritanさんへ
ウチはタンバリン持たせてないよ~。
持たせたら、やっかましくて歌ってられないもん。
取り合いの喧嘩にもなるしね。
なので、待ってる間にヒマにならない様に、
この部屋を使っているのだ~(^▽^v


みーちゃんママさんへ
あたしもマイクなしで歌って、声潰れた事ある~!(笑)
そうなると、帰ってから怒れないので、最近はマイク使ってる。
怒るの前提かいってね(笑)
ウチは車の中で歌を覚える事が多いねんけど、カラオケに行った時の事を考えて、
フルコーラスのやつ入れてる。
なので、バッチリ (b^-゜)


くーみんさんへ
オンチって遺伝するんだろうか?
音程が取れないオンチと、キーが合わせられないオンチとあるんだよね。
合わせられない方は、誰かがリモコンで歌声に合わせて調節してあげると、
意外にしっかりと歌えたりするんだよね。
カラオケも、奥が深いよね~(笑)


みやびさんへ
友達同士で行くと、かなりのストレス発散になるんだけど、
最近、新譜がまったくわからないので、
友達同士で行くとかなり辛いのよね。
新曲をいっぱい覚えて、友達ばっかりで行きたいよ~(T-T)


あるさんへ
スリング、マジでゴメンな~!
到着期日が送れるなんて事、始めてやわ。
いつも、かなり早めに着いてるみたいやねん。
途中でなんかのトラブルがあったんかもしれんなぁ。


ゴーオンジャー聞きまくり?(笑)
どこの子も戦隊物好きやなぁ~。
今度カラオケ連れて行ってやってみたら?
めっちゃはりきって歌うで!


tomo-3さんへ
大きくなると、歌の方に夢中になってくるよね!
でも、やっぱり打ち込みさせられるんだ( ̄_ ̄|||)
時間のある時は、家でカラオケの曲の番号を調べて、メモに取っとくねん。
で、向こうでメモ見ながら、一気に打ち込んでる。
それでも忙しいけどね。


つなうさんへ
あたしも昔ほどは行かなくなってで~。
昔は週3~4日くらいで行ってた。
異常?(笑)
今は2ヶ月に1回くらいかなぁ。
しかも、1時間限定でな。

で、ワイングラスってか!
で、ガウン着て、ヒザに白い猫抱いて飲むんやろ?
誰やねん、お前!って言ってしまうわ(笑)

居酒屋さんなぁ。
食べ物屋さんに連れて行くと、お金かかるやん。
ウチ、今回のカラオケ代450円。
さすがに、食べ物屋さんではそうもいかんやろ?
でも、そこの店ええなぁ。
顔なじみのそういうお店があったら楽しいやろうなぁ。
挨拶して帰るのもええこっちゃ!
ウチは、町内を自治会長さんが頻繁に巡回してくれてるんよ。
さすがに子供たちも顔を覚えたみたいで、
みんな挨拶して帰って来てるわ。
ありがたい話やで、ホンマ。
2008/04/03(木) 18:31:16 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
カラオケかぁ~~…
大人の友達とも最近は(年単位で)行ってないわ。
末娘が2歳くらいの時かな? 家族で行った事あるけど 子供が2・4・7歳でしょ?
子供が歌うのは アニメソングか童謡。
私やダンナが歌っても 「そんな歌しらないぃ~~!」ってな感じで
すっかり疲れ果ててしまって それ以来子供とは行ってません。
今家族で行ったとしたら・・・
私の知らない「最近の歌」を子供は歌いまくり
私は全くついていけないんやろうなぁ~。
その光景を考えるだけで 恐ろしいv-13 
2008/04/03(木) 19:30:52 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
おかんさーん。ストレス発散できたかなー??遊具があるカラオケなんて!素敵過ぎるぅ。子連れでガンガン行けますね♪私はもう何年行ってないかなー。家でCDかけながら歌ってますん(近所めーわく!?)
2008/04/03(木) 19:50:54 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
良いなぁ
僕の声は鼓膜いためるから
子どもと密室では歌えないんです・・・
超高音&超大音量
小さく歌うと音程合わせられないんですv-406

しかも
・マイクがしょぼいと音が拾い切れなくなって、音が消えますv-405
・アンプがしょぼいと音が割れます。むしろ壊れそうです。
・部屋が狭いとハウリングしっぱなしです

子どもとカラオケかぁ
よっぽど声セーブしないと難しいっすv-390
2008/04/03(木) 22:02:35 | URL | おとんぶわー #-[ 編集]
こんばんは!
カラオケは、子供といったことないんですよ~。
でも、キッズ専用のお部屋があるなんて、とってもいいですね!
いつか行ってみたいな。
ストレスも最後にはすっきりできて
安心しました!
応援♪
2008/04/03(木) 22:14:20 | URL | たこぴー #-[ 編集]
カラオケなんてどれくらい行ってないんだろ~…。
この前、電話でお話しした時、
おかんさんの声聞いて、
すごくかわい~!!!って思ってたとこなんですよ。
うんうん、歌のお姉さんぽいかも♪
2008/04/03(木) 22:20:10 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
カラオケ、楽しそうですねぇ
今度、息子と二人で行ってみようかな
あ、でも新曲は、ニチアサキッズ系の歌しか歌えない(汗)

おかんさんの『トトロ』是非聞いてみたいです

えーあのですね、おかんさんのブログを
リンクさせてもらってもかまいませんか?

2008/04/03(木) 22:54:27 | URL | ず~ #3fIBvpkA[ 編集]
ぶーちゃんさんへ
あたし、今、特撮&アニメやで~(笑)
しかも、その辺しか新譜がわからん。
ライダー熱唱!
レンジャー熱唱!
かなし~(T-T)


ひなっちのママさんへ
家でCD聞けな~い!
マンションだから、音漏れまくり!
しかも、あたしの声でかいから響きまくり!
防音の部屋とか出ないと辛いのよ(T-T)


おとんぷわーさんへ
あたしも、車の中の密室とか、家の中とかは辛いものがあります。
ガラス、ビリビリ言いますから(笑)
しかも、前に飛ぶ声の様で、マイク受けがいい様なんです。
なんで、わざとマイクを少し離して、声を直接拾わない様にしています。
昔、サークルでアテレコをやっていた時に、
みんなと同じくらいの声の大きさで、みんなと同じ立ち位置から声を出しているのに、
1人だけレッドゾーンまでハリが振り切ってしまうので、その時に編み出した技です!
あとは、同じ様に、普通の部屋ならハウリングしてしまいます。
カラオケボックスとか、スタジオの様な壁なら、何とかハウリングせずに済むようです。
考えたら、非常に悲しい声ですね、あたし達(T-T)
だからこそ、カラオケで本気声を出せるとスッとするのかも(笑)


たこぴーさんへ
子供を連れてカラオケ、なかなかですよ。
親が思ってるよりも、ずっとシッカリ歌いますよ。
ただ、字が読めない子まで、画面を見て歌っているのが不思議です(笑)


カズマ母さんへ
なんですとっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
喋る声をそんな風に言われたのは初めてだよ!
あなたって、なんていい人。
あ・い・し・て・る( ̄3 ̄)チュッ!
たいがい、「うるさい声」「耳に痛い声」と言われます。
早口なんで余計なんですけどね(笑)


ず~さんへ
あたしも同じやで~!
とりあえず、恐竜キングかライダーあたりを歌ってるなぁ。
電王もシッカリ歌ってきたよ!
んで、キバの難しさにビックリしたΣ( ̄ロ ̄lll)
なんですか、あの曲は!
歌詞を初めて知ってビックリしたよ。
あんな歌詞だったんやなぁ。
みんな英語やと思ってたわ。
今度はシッカリ覚えてから歌ってやる!

リンク、ドンドン持っていちゃってくださ~い!
お持ち帰り自由でございま~す!
2008/04/03(木) 23:08:51 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
誰よりも必死にマイクを握ってる ねーさんの姿が想像できる・・・ププププ
2008/04/04(金) 00:48:43 | URL | ままデビル #-[ 編集]
ままデビルさんへ
んもぉ~、1番大マジに決まってるやん(笑)
これで、バトル機能なんか付いてた日にゃ、
子供相手に容赦はないで!(爆)
2008/04/04(金) 01:26:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/457-3d18743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
