おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
この二日間、グッタリお疲れです( ̄_ ̄|||)

まず、土曜日。

先日書いた服の仕分け、まだやってました。
毛玉取りながら、分けながら、詰めながら、オークション分写真撮りながらだからね。
千笑が着終わったものは、キレイな物はオークションに出します。
まだまだ着れるのに捨てるのはもったいないですからね。
1つ1つ写真を撮って、袋に仕分けていきます。
出品した事のある人はわかると思うんだけど、
コレ、結構神経使います。
汚れの有無、傷の具合等をチェックしながら撮ってますからね。
出品する時期も重要なので、とりあえず、少しづつ出して行こうと思ってます。

あと、服の仕分けと同時進行に行ってた事。
それは、おもちゃの整理。
もぉね、とっちらかってたんです。
特に、ブロック達が。
踏んだら痛いんですよ(T-T)
しかも、今まで部屋のものすごく隅っこの方にブロック入れを設置してたんです。
引き出しに入れていたので、中身を抜き出して広いところに持ってくればいいのに、
隅っこの方で、あ~でもない、こ~でもないって遊んでるんです。
あまりにもうざかったので、いつか整理してやる!と思ってたんです。
他にも、コチャコチャ系の物が沢山ありましたからね。

で、ホームセンターやら、オークションやら見まくりで、
やっとこさ、収納を購入&仕分け。

CA390088.jpg
 どうよ、どうよ!
 かなりスッキリしたでしょ!?

 プラスチックの3段引き出しです。

 天板はへたってくる事が多いので、
 木製の物を探しました。 
 おかげで、上に物を置きやすいです。









080331引き出し
 今までは、使うのが想太だけだったので、
 引き出しに『ブロック』とか書いてましたが、
 一喜も千笑も字が読めないので、
 読めない子でもお片づけしやすい様に、
 中身の写真を撮り、
 引き出しに貼ってみました。
 結構いい感じ!

 おままごとせっと、ブロック、
 積み木、プラレール等が入ってます。


とりあえず、完璧ではないけど、一段落付いたかなって感じです。


日曜日

旦那が会社の人からの情報で工具展をやってると聞いてきたので、
1時過ぎてから、ブラリとおうちを出発。
ところが、ガゼネタだった様で、『大骨董品展』何ぞをやっておりました。
雨の中、何しに来たんだか( ̄_ ̄|||)
で、仕方ないので、車で1号線をブラブラ走りながらお喋り。

「アタシ、文房具のいっぱいある100均に行きたいんよね」

「あるよ!」

「どこに?」

「つかしん」

「遠いわいっ!」



『つかしん』というのは、兵庫県尼崎にある、ショッピングモールの事です。
この中に、めっちゃ大きなダイソーが入ってるって事は、
あたしも調べてて知ってますし、バナ夫情報でも聞いてました。

でも、兵庫県ですよ!兵庫県!
ウチ、京都ですから!
バナ夫の話では2時間から2時間半かかるとの事。


文房具買いに、なぜ兵庫まで?!


「遠いわ!」と一括した後、ひたすらブラブラと走ってたのですが、
ふと、方向音痴のあたしは思ったわけです。

「なぁなぁ、1号線って、このまままっすぐ行ったらどこまで行けんの?」

「ん? 『つかしん』の方まででも行けるよ」



どうやら、どんな会話をしても、『つかしん』に繋がる様です( ̄_ ̄|||)



行くんか……、行かんとしゃ~ないのか……



例の関西弁のカーナビちゃんの出番です。


軽いトークで案内されながら、車は進んでいくわけですが、
後ろに座っていた旦那が、(ウチはあたししか運転出来ないので)

「ねぇねぇ、車に貼るシール作ってあげようか?
  『子供乗ってます』 みたいな。」

「なんじゃ? すでに貼ってるやん」



奴め、人の横っ腹の贅肉掴みながら言いやがった。



「お肉、乗ってます」





「じゃか~しぃっ!!(` 曲 ´)車から降りやがれっ!



「これは、寒さ対策のために、泣く泣く肉襦袢を着てるんや!
春になったら、背中のチャックがチャ~って落ちていって、
メッチャベッピンのあたしが出てくるんや!
ただ、何年も前からチャックが噛んでて開かんのや!」


と、鼻息荒く説明しながら、車を運転し続けます。


途中、一喜が「おしっこ」コール。
本日は、「休み = オムツ = もらしてもOK! 」の悪い癖から抜け出すため、
パンツを履かせていたので、
「ギャ~! コンビにまで我慢して!」と大急ぎでコンビニを探し、トイレ休憩。
この時点で、目的地、まだまだ見えず。

080331千笑 この時、千笑が寝ていたので、
 一喜&あたし、旦那&想太 と、
 交替でトイレに行く事に。(1人残して降りれませんから)

 ところが、旦那&想太、
 この組み合わせは寄り道が多い&長い。
 待ってるうちに千笑が起きて不機嫌に。
 必死にあやし、最後の手段で携帯でカメラ撮影。
 カメラを向けると、笑顔でポーズを撮ってくれます。

 千笑、好きだぁ~!(≧∀≦)かわい~


その後、大阪の大日イオン渋滞に巻き込まれ、車が動かないまま時間ばかりが過ぎる。
で、そのイオンをぬけた途端、一気に車が走り出す。

なんやかんやで、『つかしん』に到着したのは4時半。
とりあえず、ダイソーに行く事に。
えっと、乾燥としては、かなり広いです。
ただ、照明がちょっと暗いせいか、陰気臭い感じがあたしにはしました。
あたしが普段行ってるダイソーも、かなり広いんですけど、(ココには負けるけど)
これでもかってくらい電気がついていて、天井も高いんです。
でも、今回行ったところは、天井も少し低めで、暗め。
『つかしん』自体はとっても綺麗な建物なので、ものすごく意外でした。
あ、西松屋も入ってましたが、こちらも同じ印象を受けました。

他の店?
行ってない。
だって、近所の100均に行くつもりだったから、お金、ほとんど財布に入れてない( ̄_ ̄|||)
見て回りたくても、お金ないもん(T-T)
で、滞在時間1時間半。
マジで、ダイソーだけ見て帰ってきました。


大馬鹿者です(T-T)



帰りは伊丹を飛び立つ飛行機が、ものすごくでっかく見え、
一喜や想太は大興奮。
「飛行場に行こう」とか言う始末。

やめてください!
母の体力は限界です。
母は、朝早くから、マンション内総会に出席してたんだから(T-T)
眠いのよ!
しかも、難しい話を聞いた上に、知らない道走ってんだから、
脳ミソがお疲れなのよ!
「イヤッ!」
と、大人気ない一言で、ひたすら我が家を目指します。

結局、我が家に着いたのは、8時をまわっってりました。
あたしは、たしか、「おなまえしーる」を買いたかっただけのはず。
なぜ、数時間前まで兵庫にいたのか( ̄_ ̄|||)



そして、なぜこんな時間に更新しているのか。


ズバリ!

これから泥の様に昼くらいまで寝るためです!



ではでは!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
よう行ったね・・・
アタシだったら、ギブしてるわ(笑

今日は寝られへん・・・
今日はえらい事になるわ・・・(泣
2008/03/31(月) 04:44:50 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
おはようございます~

すごいね。長時間のお出かけを、午後から行くとは・・(笑)
お疲れ様でした~
でも、気になってたお店に行けたのはスッキリできてよかったんじゃにですか?(笑)ブログネタにもなったし・・・
って、こんなに疲れるのであれば、わざわざ行かなくてもよかったかなぁ?(笑)

何はともあれ、お疲れ様~!
ゆっくりしてくださいね!!


あ、↓すんごい笑った!!
ためしに鳥にやってみて~!!(笑)あと、池があるなら、鯉やカモとか(笑)
・・あ、致命傷になる?水があるから大丈夫じゃないかな(笑)
2008/03/31(月) 07:52:13 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
収納、イイ!!
引き出しに写真を貼るのは分かりやすくていいかも♪
うちもやろうかな~ ((*´∀`))

そして長時間の運転お疲れ様でした。
その素晴らしい行動力、私は大好きです(笑)

ブログ復活しました☆
また仲良くしてくださ~い♪
2008/03/31(月) 07:56:51 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
洋服の整理お疲れ様です。。。
オークションに出品するんですね~
うちの旦那只今オークションにどっぷりはまってて子ども用の物何かないかと言われてます。

収納とってもいい感じですね^^
うちもおもちゃは増えるけど収納が追いついてなくて…
プラスチックのケースに写真を貼るの是非使わせてもらいたいです♪
2008/03/31(月) 08:04:29 | URL | まるなここ #-[ 編集]
[壁]ω・。)ヒョコリ たびたび失礼します

URL載せるの忘れてました(笑)
2008/03/31(月) 08:42:29 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
私も脱ぎたい・・・
肉が脱げたらいいなぁ・・・
そっか~ひっかかってるんだ。
おかんさんの切り替えしに脱帽です(笑)!

うちも、おもちゃBOXに中身の写真貼ってましたよ。
上の子が遊ばなくなっても、下の子がまだ使う・・・
で、なかなか処分できないんですよね~
2008/03/31(月) 09:17:40 | URL | みーちゃんママ #JG1OT9bI[ 編集]
お疲れ様でした!!
すごい長距離ドライブでしたね~!!

千笑ちゃんの笑顔、きゃわい~v-10

おもちゃの収納、すごいですね!
ちゃんと写真貼ってあるなんて、さすがおかんさん!!
私もこうやって整理したい~!
・・・そこまでの気力が残ってないです~(>。<)

でも、いつかはちゃんと整理しなければ・・・。(^^;
2008/03/31(月) 10:22:56 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
おかんさん、お疲れサマv-222v-356
いまごろ泥のように眠っているのでしょうか・・・(笑)
でも、その行動力すばらしい!!&たくましい!!
ノリのいいお母さんで子供たちは幸せだね(*´∇`)

オークションは私も常連で~す(笑)
上等でもないけど、捨てるには忍びないような服は一まとめにして売ってるよ^^;
保育園のお着替えにどうぞ・・・みたいな(笑)
めんどクサイけど、シーズンごとに出品して小銭かせいでる(^∀^;)
捨てるにはもったいないもんね~!

肉襦袢ワロタ(笑)
私はいつも肉布団と言われてる( ̄- ̄;)
2008/03/31(月) 10:36:06 | URL | ぺこ #-[ 編集]
おかんさんって・・・( ̄◇ ̄;)
お名前シール求めてどこまでも・・・(笑)
伊丹の飛行機が近く飛んでるのん見ると大人でもテンションあがりますよね~~!

おかんさんって京都やったんですね!
大坂の方やと思ってました^^
うちも京都ですよ~♪めっちゃ奈良よりですけど^^;
2008/03/31(月) 10:42:39 | URL | yuritan #-[ 編集]
おはよ~♪
もう 起きた?(爆)
いやはや お疲れ様でしたーっ
おかんさんにしては 珍しく無駄使いの日だったんですね?
だって ガソリン、結構使ったでしょ?
で、お名前シールは 無事買えたんでしょうか?(苦笑)
↓おからクッキー、笑えました♪
2008/03/31(月) 10:59:58 | URL | くーみん #-[ 編集]
おつかれちゃ~~ん♪
「つかしん」?
めっちゃ近いんですけど。
そっか~こっちまで遠征してたんやね~。
ホンマにお疲れさま♪

で、その後泥のように寝れた?
私は最近早く目がさめちゃってね~~(あ~~そういうお年頃?ヤダヤダ)

そうそう。殺人クッキー。
あ、ちがった。
おからクッキー。
ハルちゃんところに送ってあげてみ。
鉄アレイよりお手軽やと思うんやけど・・・(プププ

2008/03/31(月) 13:37:15 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
それはそれは 遠くのお買い物お疲れ様です。

つかしんは綺麗けど、高槻に住んでいる私でさえ、今までに1,2回しか行ってないな~
行く気はしないよ~。
ましてやおかんさんは京都でしょ~
すごい!!!
それに大日イオンのとこは大渋滞は
毎週の事だよね・・・・。
ほんとお疲れ様でした~
2008/03/31(月) 14:31:25 | URL | みやび #-[ 編集]
チャック着いてたんやぁ~(=^▽^=)
病室で携帯片手に、ニンマリしてしもうたわぁ。
えらい遠いところまでネームシール買いに行かはったんやね(笑)
その行動力は、すんばらしい!

いつも、さるまま日記へコメントありがとう。

そう、あの日おかんさんと会っていたら骨折はしてなかったわぁ~。
神様の意地悪。
あたしが鈍くさいだけ(汗)

金曜日、夕方から高槻の友達が来ることになってて
来た友達も連絡は取れへんし、家に来たら来たで
あたし入院したし、ホンマ大変だったぁ。

明後日 手術!
後は回復を待つのみ!
完全復活したら会いましょう!

動きたくてウズウズしてる、さるままでした。
2008/03/31(月) 14:42:14 | URL | さるまま #-[ 編集]
おかんさん、朝早くからお疲れ様~!!慣れない場所の運転はただでさえ神経使うのに。

で・・・ガッツリ眠れたのかなぁ??
2008/03/31(月) 15:08:19 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
コメント凄くよかった、嬉しかったです♪

それはそうと、凄いなあ、初めての場所に運転していくのってなかなか大変。

子供服をオークションに出すのね。本と成長が早いもんね。他の人が使ってくれてリサイクルにもなるし、いいことずくめ!

応援!!
2008/03/31(月) 16:24:48 | URL | まーすぃ #gSJ4Zl3M[ 編集]
ゆっちさんへ
渋滞にはまった時、どれだけ引き返したかった事か(T-T)
でも、引き換えしたら、何言われるかわからんしなぁ。
意地だけで行ったわ(笑)


tonamiyyさんへ
自分の無謀さが怖い時あるわ(T-T)

鯉、その話も昨日出てたわ。
魚釣りのえさにしてみたら?って。
しかも、吊り上げて捕まえるんと違うねんで。
窒息させて捕まえるんやで。
何か間違ってるわ(T-T)


あきっぺさんへ
復活!?
マジで?!
後で遊びに行くよ!
久しぶりにチビ達の顔見れるんやなぁ。
うれし~~~(≧∀≦)

引き出し、お勧めやで~!


まるまここさんへ
オークションの出品、勢いに乗ってる時はガンガン出すんですけど、
勢いがない時は、結構面倒なんですよね(笑)
文章考えたりしなくちゃいけないので。
ボチボチ出して行こうと思ってます (*^-^)b


みーちゃんママさんへ
そう、なかなか捨てれないの。
ウチはまた千笑が小さいので、
千笑が使わなくなる頃には、想太が一体いくつになってるのやら( ̄_ ̄|||)
なるべく、増やさない様に頑張ってます!


じゅあもんママさんへ
片付けって、勢いがないと出来んよね( ̄_ ̄|||)
今回、コレをやるまでに、どれだけの時間を費やした事か(T-T)
やるときは一気にやらないと、どえらい事になるしね。
今回はコレで何とかなったんだけど、
千笑がもう少しして、千笑のオモチャが増えた時にどうしようかな( ̄_ ̄|||)


ぺこさんへ
泥の様に寝ましたとも。
起きたらちょうど、「いいとも」が始まりました。
旦那は仕事に行ってました。
ま、コレはいつもの事だけどね。
千笑は一緒になって寝てたし、上二人は勝手に起きて遊んでました。
でも、寝足りん( ̄_ ̄|||)
年々、疲れが取れにくい体になってる自分に気が付いてます(T-T)


yiritanさんへ
夜の飛行機、メッチャ綺麗だったんですけど、
疲れすぎてテンションが上がりませんでした( ̄_ ̄|||)

京都なんですよ~(≧∀≦)
yuritanさんのブログ読んでて、
きっと、そっちの方なんだろうなぁって思ってました(笑)
そのうち、きっとどこかで会いますよ(笑)


くーみんさんへ
起きた瞬間に「いいとも」始まったで~(笑)
ガソリンよりも体力の無駄使い(T-T)
ガソリンはね、結構低燃費走行してるので、思ってるよりはって感じですかね。
近くをウロウロしてる方が、ガソリン食いますもんね。


つなうさんへ
もしかしたら近いんじゃないのかな?って思っててん。
やっぱり近かったんや~(≧∀≦)
つかしんの前で「つなうさ~~~ん!」って叫んだら、来てくれる?(笑)

起きたら12時だったよ~(笑)

ハルさんちに殺人クッキー?
ウッカリ子供が食べそうやん?

しかも、旦那がテンションアゲアゲで、ハルさんの口に突っ込みそうやん?
それはやばかろう(笑)


みやびさんへ
大日、毎週あんなんなの?
すげ~( ̄_ ̄|||)
何キロって単位で渋滞してたよ~。
で、高槻なんだ。
ちか~い!
マジでどっかで会ってるかも。
高槻、頻繁にウロウロしてますよ(≧∀≦)


さるままさんへ
怪我する時はな、どこで何してても折るもんやで( ̄_ ̄|||)
しかし、1号、良く頑張ったよな。
ホンマ偉い偉い!
ま、誰が1番ネタに困ってないって、
高槻から遊びに来てた友達やろな(笑)
早くよくなってな~!


ひなっちのママさんへ
ホンマ、知らん道はしんどいわ(T-T)
行く時は1号線、帰りは171号線とルートを変えたんだけど、
通りなれてる171号線の方は、気持ちが楽だったわ。
でも、また行くらしいよ(T-T)


まーすぃさんへ
愛着があった物をゴミ袋の中に入れるのは偲びないけど、
誰かが使ってくれるならと思うと、思い切って手放せるよね。
2008/03/31(月) 17:46:02 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ドロの様に寝れた?
うち、6時過ぎに起こされる(泣)
今さ、ちびたんの子守役で母親が来とるけん旦那に対しても手抜き出来ん。これ結構辛い(爆)

で、そろそろ春やし肉襦袢脱いどく?私、脱げるもんなら脱ぎたい・・・
2008/03/31(月) 18:47:44 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
こんばんは!
また来ました!
お家の整理&超距離ドライブ
お疲れ様でした!
やっぱり家族でおもしろい会話ですね~。
ウチは夫婦であんまりしゃべらないので
うらやましいです!

あ、今日はお願いがあって
参りました。
ぜひ相互リンクをお願いしたいのですが、ご検討いただけませんか?
こちらは、早速リンクを貼らせて
いただいてます。
どうぞよろしくお願いします!
応援♪
2008/03/31(月) 22:22:25 | URL | たこぴー #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
ウチも起こされる時あるけど、「もう少し(T-T)」って言いながら、
抱き込んで、もう一度寝かせる(笑)
想太くらいまでくると、勝手に起きてテレビ見てるからいいけどね(笑)

いや、あたしは脱ぐ気満々なんやけど、チャックがね……( ̄_ ̄|||)


たこぴーさんへ
リンクの件、了解しました。
後でもらいに行きますね。

ウチも、旦那とそんなに会話はない方だと思いますよ。
たぶん、この数日、調子に乗ってるんだと思います(笑)
普段はあたしと子供のみのマシンガントークですよ(爆)
2008/03/31(月) 23:03:11 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
こんばんは
旦那さまったら、運転してもらいながらお肉をつまむなんてv-405
長距離のお買い物、遠足のようで楽しそうですね

三大栄養素の答えが気になりポチしちゃいましたv-411

リンクさせていただいちゃいました
2008/03/31(月) 23:16:37 | URL | めぐめぐ #IhN77cS2[ 編集]
お疲れ様でした!!

うちは旦那も出来るけど、私の車にチャイルドシート乗せてるから、暗黙の了解で、私の車=私の運転なの(涙)!!!

長距離なら交代で運転して、もちろん先は私が運転♪帰りは疲れてるからしたくないもんね!!!

短距離なら大抵私かな。。。
上の子が「ママが運転手になって~」って言ってうるさいの(涙)

運転って知らない道走ると本当に疲れますよね。。しかも大きな道だったら余計、、、そしてダイソーに行くのによく頑張りましたね!!
2008/03/31(月) 23:26:19 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
おつかれさん♪
『つかしん』メチャ、魅力。
尼のコストコも魅力。
でも、うちも実家からやと大阪越え…諦めてるよー。

私も、そろそろ背中のチャック直さんと(笑)
2008/04/01(火) 00:04:24 | URL | ままデビル #-[ 編集]
めぐめぐさんへ
おっそろしく失礼なやつでしょ~!
アタシしか運転出来ないので、他のメンバーは遠足気分だと思いますが、
あたしは激しく疲れます( ̄_ ̄|||)

リンク、なんぼでも持ってってくださいね~!(≧∀≦)


天使ちゃんのママさんへ
行きも帰りもは、かなり辛いよ~。
ダルダルになるわ。
何で、ダイソー行くのに、こんな長距離走らんとあかんのや?(T-T)


ままデビルさんへ
コストコも行きたいと思ってんねんけど、
会員料が高いよね( ̄_ ̄|||)
京都に出来てくれたら、何度も行けるから、
すぐ元が取れるのになぁ( ̄_ ̄|||)
2008/04/01(火) 01:02:10 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/454-3454fc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
