おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
あははっ!
ネタ切れで~す!
ネタが切れるほど、静かな数日を過ごしております。
で、今日は、こんな時のために取っておいたネタをします。
それはね、ムフフフフフ……(笑い過ぎ?)


アクセス解析のキーワード!



色んな言葉でジャンプしてきてもらってるようです。
なるほどなぁっと思うものから、何でやねんって思うものまで。


最近、ものすご~く多いのが、『電動鼻吸い』

風邪ひきさんの検索で引っかかっているのか、
それとも、花粉症の人の検索で引っかかっているのか、
毎日、ものすごい数の検索に引っかかってます。
お役に立てているんでしょうか?


次に多いのは、『タンコブ 砂糖水』

ドバッっという感じではないですが、定番商品の様に引っかかってます。
これもお役に立てているでしょうか?


あとはね、『製本』

みなさん、業者に出すのは高いと感じているんでしょうね。
昨日、FC2の中で、「ブログを印刷する」なんて項目を見つけたんですけどね、
テンプレートが邪魔になるから、文字だけにするってな感じみたいなんですけど、
なんか、そっけない感じになってました。
見本の見た目、テキストの様です。
んで、やっぱり写真のところが切れてしまうのでは?って感じだったので、
今まで通りのやり方が、1番いいのかもって感じました。
あ、昨日、新着がガンガン変わりませんでした?
すみません。
印刷のために、過去の記事に手直しを加えてました( ̄_ ̄|||)
ガンガン変わる時は、「プリンターフル稼働中やな」って思ってください(笑)




こっからは、「なんでやねん!」って物をご紹介!


「みのむし踊り」
  どんな踊りなのさ!
  こんな言葉、書いた事ないよ!
  何を調べようとしてたの?

「めっさかわいい子」
  期待に添えなくて申し訳ない(T-T)

「吸盤君」
  いや、「吸盤」ならわかるけど、「吸盤君」って…( ̄_ ̄|||)
  それは一体なんなんですか?

「\耳動かせる\」
  動かせません。
  あなたは?

「なんだか泣けてくる」
  たしかに、一喜が歌ってましたけど、
  何か辛い事でもあったんですか?

「トイレをのぞき」
  誰の?
  他人のトイレを覗いたら、それは犯罪ですよ!
  やめときなさい!



そして、あたしが大爆笑したキーワードはコレ!


「死んだ茶坊主の幽霊」


何で、このキーワードなんでしょう・
何を調べようとして、コレを書き込んだのか、そして、引っかかったのか…。
結論は出たのでしょうか?
出てたら、あたしにもコソッと教えてください。


また、面白いのが溜まってきたら、やりますね~!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
私も最近アクセス解禁つけたんだけど、コレって《サーチワード》ってとこ??
このキーワードを検索したら自分のブログが引っかかったって事なんだよね!?
へ~♪おもしろいなぁ(*´艸`)
2008/03/23(日) 02:35:46 | URL | ぺこ #-[ 編集]
アクセス解析のキーワードは、結構おもしろいですよねぇ

でも、『死んだ茶坊主の幽霊』って(笑)

見た瞬間、吹き出しちゃいました

…で、私もYAHOO!で検索して見たところ…
なんと、一番目に、表示されてました~

でも、記事をみても
『幽霊』の文字は出てきても
『死んだ茶坊主』は出てきてないです。
不思議ですねぇ~

2008/03/23(日) 05:52:43 | URL | ず~ #3fIBvpkA[ 編集]
おはようさん!
おもしろいな~!!
おかんさんのツッコミがいい!!

最後のワード、これは一体・・・(笑)
2008/03/23(日) 07:11:15 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
初めまして
おかーにゃんさんのBLOGコメントからたどってやってきました。

大阪人からは「名古屋弁?」と言われ、名古屋人からは「関西弁?」といわれる
関西弁・名古屋弁ハーフの三重県民ですv-410

↓のカーナビの記事めっちゃわろたv-411
さすが関西。カーナビまで笑いのレベルが高いなぁ。あとで嫁ちゃんにも見せておきます。
また遊びに来ま~す。
2008/03/23(日) 07:48:11 | URL | おとんぶわー #cBf5TsJs[ 編集]
おかんさんとこでも ネタ切れなんてあるんだ?(笑)
って、平和なんだ~♪
いいじゃん♪いいじゃん♪

「死んだ茶坊主の幽霊」って!(爆)
私もはまったーっ
2008/03/23(日) 08:58:19 | URL | くーみん #-[ 編集]
おもしろいデス(*^▽^*)!
確かにおかんさんのブログは
役立つ事が多いし、おもしろいですが、皆さんいろんなキーワードで
検索して引っかかってるんですね。
又定期的に教えてください(^^)♪

2008/03/23(日) 10:09:33 | URL | ななこ #-[ 編集]
…一応、生きてます!( ̄∀ ̄)。

死んだ茶坊主の幽霊より(^_^)v

by本物
2008/03/23(日) 11:59:31 | URL | 茶坊主@携帯 #-[ 編集]
ぺこさんへ
たぶん、同じだと思う。
あたしはFC2のやつつけてるんやけど、
他のとこのだったら、呼び方が違うんやろね。
しっかし、どんな組み合わせで引っかかってるんだろうね(笑)


ず~さんへ
たぶん、「死んだ」「茶坊主」「幽霊」と、
3つに分けてた言葉が合体してるんだと思う。
1つの言葉として引っかかるんじゃないみたいやね。


tonamiyyさんへ
一体…やろ?
何を調べたくて、この言葉を書いたんか知りたいよね。


おとんぶわーさんへ
はじめまして~!
お名前は何度も拝見してます!
遊びに来てもらえて嬉しいです。

三重県の方の方言って、そんな感じなんですか?
生で聞いた事がないので、興味津々。
方言って、生で聞くと結構楽しいですよね!

あたしも遊びに行かせていただきます!
また、遊びに来てくださいね。


くーみんさんへ
ブログ初めて、初めてネタ切れって書いたわ(笑)
なるべくストックする様にしててんけど、限界ってあるよね(笑)
そのうち、お休みする日もあるかもよ!


ななこさんへ
役に立つ事あります?
よかった~。
それだけでも書いてる意味あるよ(笑)
あたしも、色んな人のブログから、色んな事教えてもらってるからね。
また、面白いのが溜まってきたら書きますね!


茶坊主さんへ
お久しぶりで~す!
まだ、パソコンは復活しそうにないですか?
心待ちにしてますよ~!
でも、今回、生存が確認出来てよかったです(爆)
2008/03/23(日) 13:08:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
みのむし踊りはな、
「みの、むし踊り」やな、きっと。
みのさん忙しな。テレビも出やなアカンし。
むし踊りもせなアカンし。
あ。
もうえーってか?

茶坊主さん、生きてて良かった(笑
2008/03/23(日) 14:58:53 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/23(日) 15:00:08 | | #[ 編集]
本日二度目のコメントです。
リンクさせていただきました。
これからも楽しい記事楽しみにしています!
2008/03/23(日) 16:41:26 | URL | yuko #Xlf.8pIU[ 編集]
ハルさんへ
「ムシ踊り」Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、みのさんが?!Σ( ̄ロ ̄lll)
そりゃ、検索もするわ!
あたしも見たいもん!
夜に腰振るしゃくとりむし?
あ、あれは踊りじゃないんか(笑)

ホンマ、生存確認出来てよかったよ(笑)


yukoさんへ
どうぞどうぞ!
なんぼでも持っていってください!
yukoさんの上品な空気が流れているブログに、
こんなおバカブログのリンクがあるなんて、なんか恐縮しちゃいます(笑)
とか言いながら、これからも、よろしくお願いします!(≧∀≦)
2008/03/23(日) 22:49:40 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
色んなキーワードで引っかかりますネ♪面白い・・・。
こういう物も取っておくとネタ切れの時には使えますね~☆なるほど!!平和な時を過ごせて良かったi-237
2008/03/23(日) 23:23:31 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
「死んだ茶坊主の幽霊」
なんでやー?!
ていうか検索した人は何を思って…。笑

あ、多分明日(か明後日)振り込めまーす。
遅くなってゴメンなさい!!
2008/03/23(日) 23:43:26 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
めずらしいなぁ~、おかんさんがネタ切れなんて・・・

ストックしてるネタ、提供しよか?(笑
無事発表会もすんだし、ちょっと一息・・・です
アタシも、製本考えてんけど、業者に見積もり依頼したら、2万円越えやってん・・・
自力でどうにかするのがええんやろな・・・v-406
2008/03/23(日) 23:49:50 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
ひなっちのママさんへ
そうそう、困った時のアクセス解析やで!
毎日見てるとな、結構オモロイわ(笑)


あるさんへ
オモロイやろ~(笑)
見た瞬間、声出して笑ったもん(笑)

スリングの件、了解!
商品はちゃんとストックしてあるで!
お振込み済んだら連絡もらっていいかな?
即、発送出来る様に準備しとくよ (b^-゜)


ゆっちさんへ
人のネタで書いてどうすんねん(笑)
無理すれば、何個か出てくる状態だったんだけど、
無理する脳ミソが動かんだけだったから大丈夫やで!
たまにあるんよね。
何をどうやっても、一部の脳ミソが動かない日って。
今回はブログ用の脳ミソだったわ(笑)

製本、これから増えていく事も考えたら、ものすごい金額になるで。
選りすぐりだけをワードか何かに編集してってパターンもあるやろけど。
自分で印刷は、水に弱いってのと、インク代が結構かかるってのと、
邪魔臭いってのがあるけど、
その分、かなり安上がりで出来るのと、愛着がわくっていう利点があるわ。
あ、業者に出すにも、写真が切れない様にっていう編集はいるで!
2008/03/24(月) 01:41:54 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
茶坊主の幽霊に噴出してしまいました。。。
アクセス解析おもしろいですよね~(*^▽^*)
うちのブログは妊娠ネタのキーワードが多いですね~。
多分、何の役にも立ってないんですけど(笑)
2008/03/24(月) 10:08:23 | URL | yuritan #-[ 編集]
yuritanさんへ
妊娠ネタ、まったく引っかかってきません(笑)
笑うほど、子育てのキーワードがないですね~(爆)
自分でも、「ホンマにコレは子育て日記?」と思う日が多いです。
一体、ウチのブログは、ジャンル的には何になるんでしょうね?
2008/03/24(月) 14:02:08 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/446-5888c17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
