おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、お家になにやら届きました。
仲良くさせてもらってるままデビルさんからでした。
ままデビルさんは2つブログを持っていて、
あたしがお邪魔する事が多いのは子育てブログの方です。
パス制のため、リンク先はもう1つの方になってますが、
「そちらの方で声をかけていただければ、条件はありますがパス配布しま~す」と、
本人が申しております。
綺麗な写真、可愛い写真盛り沢山なので、遊びに行ってみてくださいね!

さてさて、このままデビルさん、ダブリンに住んでいて、
(あたしのお腹とお揃い!って、やかまし~わいっ!(` 曲 ´))
あ、アイルランドのですよ!
あて先の所が英語で書いてあるんですよ。
あたし、英語まったく読めません。
話せません。
書けません。
でも、英語のあて先の荷物が来ると、



「いや~ん。
    あたし、郵便屋さんに英語イケてると思われてるんと違うの?
        かっこい~!(≧∀≦) 」



と、ささやかな優越感勘違いに浸ってしまうのは、アタシだけではないはず!


とりあえず、お家に持って入り、想太に声をかける。

「ちょっと~、見てぇ~! 外国からやで~!」

外国と日本の荷物のやり取りは、こうやって住所を書くんやで~と、
とりあえずは簡単なお勉強。(えらいな~、アタシ(笑))

次は封を開け、

「嗅ぐがいい! アイルランドに空気だよ!」

封筒の中をフガフガと嗅ぐ。(ちょっとおかしい?(笑))

そして、中身を見てみる。

P1020469.jpg
 こんなにたくさん入ってました!


 うっひょ~!
  全部、ままデビルさんのブログで
    見た物ばっかりだ!(≧∀≦)


 「千笑!手が邪魔!」



P1020474.jpg

 メッセージカードも付いてたんですけどね、


 これ、自分の自画像って言ってますわ(笑)


P1020477.jpg
 コレなんだと思う?
 ボッサボサの頭にスプレーして、
 くしでといてやるとサラサラに。

 大人用は見た事あるけど、
 これ、子供用で~す!



あと、風船も入ってました!
すんげ~不思議な形をした風船で、何種類かあったので膨らませてみたんですけど、
おっそろしく硬い(T-T)
1つはね、ハートみたいな形してたんですけど、
何とか膨らませられたんですよ。
もう1個。
コレがすごかった!
膨らます前に、何度もゴムを引っ張って柔らかくしてからやってるんだけど、
何をどうしてもビクともしない。
あたしね、メッチャ声でかいので、肺活量ないんですよ(T-T)
膨らましていると、突然目の前が真っ白に。
横に倒れたね( ̄_ ̄|||)
命の危機を感じて、旦那にバトンタッチ。
危なく、翌日の新聞に載るとこだったよ(T-T)

何度か膨らましてもらったのがコレ!

P1020485.jpg

「誰やねん?」でしょ?(笑)
耳のところには、何をどうやっても空気が入らなかったので、
きっと、こういう形のものだと思います。


さて、お次ですが、コレが今回の主役です!

P1020481.jpg

 手作り石鹸なんです!

 前にブログで作ろうかなぁなんて話が
 書いてあったので、
 「うん、到着を待ってる(笑)」と
 コメント欄に書いておいたんです。
 そしたら、本当に送ってくれました!
 書いてみるもんです!(笑)
 想太のアトピー肌にも使えるそうです。
 ありがたや~、ありがたや~。



ままデビルさん、

   全部ありがたく使わせてもらうね~!

      メッチャありがと~!( ̄3 ̄)
お礼のチュッ!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
日菜は昼寝中~。コソコソとパソコン開けてお邪魔してます!

アイルランドからのお届け物ー。すごい!!行った事無いですけど空気や水が綺麗そうなところですね☆

手作りの石鹸!!想太君のお肌もこれなら優しいですね♪

風船、おかんさんが新聞の記事に載らなくて良かったぁ(笑)
2008/03/22(土) 14:23:25 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
あはは!においね!
そうだよね、においはかいでおかんとな(笑)

風船、かわいい形ですね。
顔もかいてあって、おもしろ~い!
使うのが惜しいなぁ~(笑)
遊ぶ前に、おかんさんがしんどそうだけど・・・(笑)
プププ
2008/03/22(土) 15:51:26 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おー♪
アイルランド♪
インターネットってこういうところが凄いんだよね~♪
アイルランドの匂い、私も嗅いでみたい♪(笑)
2008/03/22(土) 18:33:23 | URL | くーみん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
風船、想像以上やで!
あんなに膨らまない風船は初めてだったわ。
今まで、ホッペだ痛くなる様なやつはあったけど、
まったくビクともしなかった。
目の前真っ白になった時は、さすがにビックリしたわ(笑)


tonamiyyさんへ
そうそう。
何でも最初はニオイからいっとかんとな!(笑)

風船、次からはプール膨らますやつとか使わんと死んでしまうかも(笑)


くーみんさんへ
そうやねん。
他にも、外国に住んでる人とブログを通じて仲良くさせてもらってるんだけど、
なんか不思議な気分やで。
写ってる子供達が外人やねん。
当たり前なんやけど、なんかビックリ(笑)
2008/03/22(土) 21:54:42 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
外国からのプレゼント!
素敵ですね~♪
風船、かわいいけど、見てるだけでしんどそうなのが分かりますね(汗)。
2008/03/22(土) 22:06:24 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
かわいい風船♪
固いって事はしっかりしてるって事なのかな??
日本の風船みたいにスグにしぼんじゃわないとか??
ただ単に固いだけなのか…( ̄艸 ̄;)

こういう交流っていいですよね~♪
インターネットならでは(笑)
ウチは外国からの贈り物なんて縁がないから羨ましいっす(;´Д`)
子供にもいい勉強になるよね(*ゝω・)b




2008/03/23(日) 01:18:47 | URL | ぺこ #-[ 編集]
おや?っと思ったら、
私(自画像)出てるやん。
てか、嗅ぐな、嗅ぐなー!

ところで、紹介、ありがとう。
皆様、この度、ご紹介にあずかりました ままデビルです。
よろしくお願いします。
育児ブログやってるんですが、去年の12月からパス制になりまして・・・。
育児ブローガーさんなら、ほいほいパス出しますんで、URL付きで、鍵コメ残してってもらえると、遊びに行って、パス落とします。
なので、よければ表ブログの方に遊びに来てくださ~い。

っと宣伝までさせて頂きました。
ありがとー

サブまで喜んでもらえて、良かったよ~
私もア・イ・シ・テ・ル(チュ)
いらんて?
2008/03/23(日) 02:52:55 | URL | ままデビル #-[ 編集]
アイルランドからのプレゼントだなんて素敵やね~
…アイルランドって何処なんでしょ。
地理に弱いので全然わかりません。。。

ブログならではの交流いいですよね♪
2008/03/23(日) 03:33:24 | URL | まるなここ #-[ 編集]
カズマ母さんへ
しんどそうなのわかる?
すごいで、これ!
殺人兵器並みやで!
おかしなキャラは、めっちゃ可愛いんですけどね!


ぺこさんへ
少しづつはしぼんできてるけど、どうなんやろ?
日本のよりは遅いのかなぁ?

ホンマ、いい勉強になるで。
あたしもエアメールなんて年賀状で始めて書いたし、
いい勉強になってるわ(笑)


ままデビルさんへ
宣伝、こんな感じでよろしいかしら?
で、ニオイ嗅ぐやろ~!
基本やろ!
「見て、嗅いで、遊んで」
1つの荷物で3度楽しんでるっちゅ~ねん。
ホンマ、ありがとね!
あたしも愛してんで~( ̄3 ̄)チュ!


まるなここさんへ
あたしも地理弱いねん。
実は、アイルランドの場所、わかってません(笑)
日本国内じゃないって事だけはわかる(笑)
ホンマ、ブログを通して海外に住んでる人との交流が持てるって、
始めた頃には思いもよらんかったわ。
距離感がまったくないんよね。
不思議な気分やわ。
2008/03/23(日) 13:16:01 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/445-9a41b0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
