おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
日曜日に寝屋川にある深北緑地に行ってきました。
ここは旦那が「公園 恐竜」と検索をかけていたら引っかかった様で、
前から「行くぞ!」と言われていたのですが、
次々と誰かが風邪を引き、ずっと延期になっていました。

でね、行くっちゅ~ても、運転手はアタシですよ( ̄_ ̄|||)
今回もまた、カーナビ君のお世話になりました。
ナビ君の話はまた明日にでも書ければいいなぁって思っているのですが、
このナビ、無茶させようとしますよ( ̄_ ̄|||)
分離帯があって曲がれないのに、「曲がれ」って言い続けますからね。

「出来るかッ!」

ナビにツッコミまくりです。


さてさて、ナビに騙されながら、遠回りして着いた公園なんですけどね、
おっそろしく馬鹿でかい。
駐車場のところに「恐竜公園へ行かれる方はこの駐車場」って書いてあったので、
油断して、スリングを持って降りなかったんですよ。
ところが、1番近い駐車場なのかもしれないけど、結構な距離歩きました。
遊歩道がチキンとあり、一面の芝生の中を「ねぇ、まだ?まだ?」言いながらね。

08.03.19看板

恐竜公園と言うからには、恐竜がたくさんあるのかと思ったのですが、
あるのはこの1体のみ。

080319恐竜

恐竜のしっぱのところが滑り台になってます。

080318ターザン

船の形をしたアスレチックがあるのですが、
そこからロープが渡してあって、ターザンごっこが出来ます。
コレを見てて「ルールがちゃんと出来てるなぁ」と思ったのは、
自分がターザンした後、
ちゃんと次の子の所までロープを持っていってあげるんです。
前の子が当たり前にやっているので、始めてきた子も当たり前の様にそれをします。
当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど、
ほったらかしで行く子が多い公園もあります。
で、近くにいる大人が次の子の所に持って行ってやったりとかを見かけるのですが、
ここでは全員がちゃんと次の子に渡してましたね。
ただ、「いざ!」って時に、前を横切る子が数人いて、
危険だなぁって思いました。
小さい子は、ちゃんと親が見てましょう!

一方千笑ですが、家の中では歩きまくっているのですが、
こんなに広い屋外で1人で歩かせてもらうのは、実はコレが始めて。
ウチの近所、結構交通量があるので、なかなか外を歩かせてやれなかったの。
080318千笑

下に降ろした途端、あたりを見渡して不安になったのか、
「なぜ降ろす!?」と大泣き。
が、しばらくすると、アタシの半径1mくらいの間をウロウロと歩き回る様になりました。


しかし、彼女に次なる試練が!

080318ジャイアント」千笑

この側溝がね、何でだか渡れないtらしい。
そういえば、実家の犬もそうだったよ( ̄_ ̄|||)


え~い、こんな時は

   ジャイアント千笑に変身だぁ!



やっとこさ側溝を渡ることが出来、兄ちゃん達のそばに行く事に。

080318千笑と恐竜

恐竜を見つけた途端、急ぎ足になり、


「ちょうきゅ~ ちょうきゅ~」


メッチャ笑顔で指差します。
自分の娘が「恐竜」と言える事を、この時初めて知りました。
ま、あれだけ家の中で「恐竜キングがどうの…」って言われてたら、
覚えるのも当たり前か。

で、ものすごくご機嫌で、カメラを向けると「いえ~い」と言いながら、
一生懸命ポーズをとってくれるのですが……


目、開けてください(T-T)


P1020423.jpg

 その後、しばらく休憩。

 兄ちゃん達が恐竜すべり台に現れるたび、

 「お~」

 「あっ!」

 の声が上がります。


そして、城壁のあるところまで移動。

080318一喜

途中の飛び石のところで、一喜がジャンプタイミングをうまくつかめずに、
何度も何度もつんのめってました(笑)
横を歩いていたあたしまで、思わずつられてつんのめる(T-T)

アスレチックも、怖がりもせず、ガンガン行きます。
始めは旦那にサポートされていましたが、
下から「茶色のところに足置いていってみ!」とアドバイスしてやると、
すぐにコツをつかんで、柵につかまりながら、1人で頑張ります。
とてもじゃないですが、次の日に整形外科に担ぎ込む事になった子とは思えません。


ところが、怖がる物が1つだけあったんです。

080319つり橋 このつり橋です。
 あたしとしては、
 つり橋の方が足元が
 安定してる様に思うのですが、
 一喜はコレをとても怖がりました。

 が、サポートしてるうちの旦那、
 実は高所恐怖症。
 低く見えますが、結構高さがあるんです。 
 一緒になって怖がってました(笑)
 


千笑はアスレチックが出来ないので、階段のぼりの練習。
ウチはマンションのため、自分ちの中に階段がないんです。
マンションの階段は、恐ろしく急で、しかも、1段1段の高さが異常に高いんです。
皆で口々に「設計ミスやで」と言っているんですが、
マジで心臓破りの階段なんです。
この階段のせいで、ウチのか~ちゃんはしんどいと言って遊びに来ません。
そんな階段を千笑が登れるわけがなく、家の机の上を登っては落ち登っては落ちと、
階段のぼりの練習を自発的に繰り返していらっしゃいました。

080318千笑と城壁


登るのはかなりのスピードで登っていくんですが、
やっぱり降りるのは難しいみたいですね。
大人の様に立って降りようとします。
1番上まで登ると、自分がどれだけ頑張ったかを確認する様に来た道を振り返ります。
さっきまで兄ちゃん達が遊んでいた城壁も見えます。


「いつか、あの城を攻め落とす!」


そう思っているのか、いないのか……。


2008.3.16 (7) 歩くのが楽しくなってきたらしく、抱っこすると怒ります。
 そのくせ、下ろして手を離そうとすると
 「離すな!」と泣いて抗議します。
 捕われ宇宙人体勢。
 めちゃくちゃ腰に来るんですけど(T-T)

 あ、気付いてます?
 気が付けば、アタシ・旦那・一喜がオレンジ着てたんです。
 で、想太が黄色。
 メッチャ目立ちます(笑)




さてさて、こういうところに来ると、やっぱり3人で写真撮りたいですよね~!
コレが1番疲れる作業だったりするんですが、やりましたよ~!

080319キリリ

 撮るよ~!

 パチリ


 一喜の顔が怖~い(笑)
 何で、そんな男前顔してんの?(笑)



こうなったら、連写で撮ってやる!

チビ共、こっっち向け~!
千笑~~~~!!
だ~か~ら~、こっちだって!
カズ~、顔怖いで~!(笑)
想太、千笑支えとけよ~~~!


えらい騒ぎです(T-T)


080318 3人で

連写にもかかわらず、まだマジかなと思えるやつは2枚だけ。
3人共を可愛く撮ってやるのは無可能なの?(T-T)
奇跡の1枚が撮れる日はいつなのかしら(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね~~(*^▽^*)
この季節、公園は最高ですよね!!
子供が多いと特に(笑)
写真は難しいですよね~~。。。
ず~~っと昔に探偵ナイトスクープで近所のお友達10数人を全員カメラ目線でとるにはどうしたら良いか??っていう依頼のやつ見ました??
答えは戦隊者ヒーローを連れてくる。でしたε=(>ε<) プッー!
6チャン繋がりですし呼びやすかったんでしょうね^^;
2008/03/19(水) 12:23:32 | URL | yuritan #-[ 編集]
おぉ~!
めっちゃ楽しそう~!!
子供ってやっぱり、こういうところにくると、嬉しいよね。
これからは暖かいから、夏までは公園めぐりですね。

3人ショット、皆すごくかわいい!!苦労して撮った甲斐がありましたね(笑)

そうそう、大黒様、袋の中身は「大判小判!!」と思った私は夢がない!?(笑)
2008/03/19(水) 12:46:25 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ここに行ってたんですねぇ~。
いつか、ぜひぜひ、公園で会いましょぉ!!
この公園も楽しそうですね。

千笑ちゃんの、巨大化。
可愛い♪そして、おもろい!!
2008/03/19(水) 13:54:43 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
楽しそう~!!
ここ、行きたい~!
でも遠い~!!!

千笑ちゃん、かわい~v-10
しかも「ちょうきゅ~」ってすごい!

連写・・・あはは、の写真、いい感じですよ~!
おかんさんの努力が実りましたね♪
2008/03/19(水) 14:12:05 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 15:21:16 | | #[ 編集]
楽しそうな公園~♪
行ってみたいなぁぁ(*`艸´*)♪"
子供ってこういう所にくるとホントいい笑顔してくれるよね~♪
でも揃っていい写真撮るのは至難のワザi-201
二人でもなかなか上手くいかないのに三人ならなおさらだね(;´Д`)

目に中にカメラがあったら・・・何度思ったことか(笑)
2008/03/19(水) 15:41:16 | URL | ぺこ #-[ 編集]
yuritanさんへ
ヒーロー連れて来たら、そりゃ一斉に見るわ(笑)
でも、次の瞬間、一斉に動き出すやろな(笑)
ナイトスクープ、昔のマネキンに本気で恋したやつが、いまだに忘れられんわ(笑)


tonamiyyさんへ
大判小判な(笑)
ある意味、願い事やん。
いや、大人の欲望か?(笑)


さるままさんへ
守備範囲を考えると、いつか会いそうな気がするなぁ(笑)
今回も惜しかったしな。
もし会ったら声かけてや~!


じゅあもんママさんへ
確かに遠いよね(笑)
でも、パソコンで検索したら、ものすご~くいっぱいひっかかったよ。
恐竜公園って、結構多いねんな。
そっちの方にもある見たいやで~!


管理者のみさんへ
もぉ~、誰かと思ったやん!(笑)
待ってるけど、無理せんでもええで!
時間のゆっくりある時にでもどうぞ(≧∀≦)


ぺこさんへ
そう、いい笑顔でどっかに消えていくの(笑)
追っかける方が大変やわ。
日々、体力の低下を感じてるのに~(T-T)
次の日、筋肉痛がすごかったで(笑)
2008/03/19(水) 16:03:47 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
(笑´∀`)ヶラヶラ
分かる分かる!ナビの無理な誘導(笑)
できないっつ~の。

公園いいなぁ~。
うちの近所、海はあっても
子供が楽しめるような場所が全然ないだぁ。
スリーショット、どれもすっごい可愛いよ!
私的には千笑ちゃんが乗り出してる写真が好き~♪

お!!ランキングどんどん上がってるね!
この調子で目指せ1位!☆☆ポチポチ
2008/03/19(水) 16:05:18 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
いいですね~、楽しそう(^O^)♪
三人の写真もスゴク可愛いし、雰囲気が最高!!デスi-233
やっぱ兄弟がいるっていいなぁ☆って思いました。

この公園は知らなかったですが、寝屋川だと我が家からそんな遠くないかも!?
行ってみたい♪です☆
2008/03/19(水) 17:12:05 | URL | ななこ #JalddpaA[ 編集]
あきっぺさんへ
ひさしぶり~(≧∀≦)
時期見てメールしようかなって思ってたとこやってん。
ハルトもカイリ元気~?

ランキングなぁ( ̄_ ̄|||)
画像は一体どこに行ってしまったんでしょうね(T-T)


ななこさんへ
近いんですか?
ぜひ、遊びに行ってみてください!
R170沿いなので、わかりやすいと思います!
あ、駐車料金は最初の1時間400円、そこからは1時間ごとに100円です。
入場料とかはタダだよ~ん!
2008/03/19(水) 21:21:56 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
広~い公園ですね♪

恐竜は一頭しかいなくて残念だったろうけれど・・・。アスレチックもあって思い切り遊べますね!

千笑ちゃんも楽しそうにあんよ出来て♪「ちょーきゅー」カワイイi-178
旦那さん高所恐怖症なのに一喜君と頑張ったんですね☆

3人兄弟の写真、可愛く撮れてますよ~i-237想太君のお兄ちゃんぶりには感激デス!

運転も含めて、おかんさんお疲れ様でした~。
2008/03/19(水) 21:59:16 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
3人とも楽しそうやん!
やっぱ公園やな~
公園だと子供がイキイキしよる~

って一喜クン!
こんなんを怖がったらウッキーズの名が廃るで~
もっと修行して、いつか僕チンと対決しようぜ!(っていつやねん(笑))
2008/03/19(水) 22:04:05 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
楽しそうだな~♪
3人でピースしてるのが上手に撮れましたね~i-175

うちのパパの車についてるナビもそう!!!
変に遠回りするし(汗)

壊れてると思ってたら違うんだね(笑)

2008/03/19(水) 22:04:17 | URL | 天使ちゃんのママ #-[ 編集]
お~!!!お近くまで来てたのね♪
あ、私もココまではさすがにチャリでは行けませんが!(笑)
比較的近場です♪
・・・写真が見れん!!今日はPCの調子が悪いのでどこに遊びに行っても見れん(爆)
再起動してからまた来ますぅ!(汗)
2008/03/19(水) 22:59:55 | URL | カオリ #-[ 編集]
ナビには、騙されますよねぇ
絶対、遠回りさせようとしてるとしか思えない道順を指示してきますもん

公園、楽しそうですねぇ~
うちの息子も『恐竜』好きなので、
是非、行きたいです
(…無理だけど(笑))



2008/03/19(水) 23:11:12 | URL | ず~ #3fIBvpkA[ 編集]
ひなっちのママさんへ
高所恐怖症なんですけどね、たぶん、
『千笑の世話』と『高所恐怖症』を天秤にかけて、
千笑の方がしんどいって思ったんでしょうね(笑)
ま、アタシは体力も運動神経もないので、
旦那が行ってくれる方が助かるんですけどね(≧∀≦)


お気楽ママさんへ
僕チンもたいがい暴れまくってるもんなぁ(笑)
2人で遊ばせたら、怪我続出だったりして(笑)


天使ちゃんのママさんへ
千笑、一本しか指出てないでしょ?(笑)
チョキって、結構難しいんですよね。
一喜も昔苦労してましたよ。

壊れてないで~!
ただ、どういう情報が入ってるんだろうと思う事はある。
突然、矢印が訳わからん方に行ったりな( ̄_ ̄|||)
ごっつ~あせる時あるわ。


カオリさんへ
あ、近いんや?!
ボチボチ近いところに、あんな大きな公園があるのはいいね。
ウチの近くにはないからなぁ。
お弁当持ってったら楽しいんだろうなぁって思ったけど、作るのは嫌!(笑)
誰かが作ってくれたのを食べたい!


ず~さんへ
恐竜公園で検索かけると、かなり引っかかるみたい。
日本中に恐竜公園あるんやなぁって思ったわ。
近くでどっかいいとこあったらいいのになぁ。

2008/03/20(木) 01:31:48 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/442-80a4e70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
