おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前から疑問に思ってた事なんですが、
同じ人が同じFC2でブログを2つ持ったとしますよね。
登録アドレスは違う物だとしても。
この場合、訪問先にはどんな風に足跡が残ると思います?

答えは、「新しい方のブログの名前で表示される」んです。
2つ持ってる人にお願いして確認してみたので、間違いないと思います。

でも、「実は新しい方は裏ブログで、気持ち的には表の方の足跡を残したい」としますよね。

この場合、

「残したい方のブログをログインさせて、
    残したくない方をログアウトさせた状態で訪問すると、
        足跡はログインしてる方で残る。」


なんて事が、ユーザーサポートに書いてあったんですが、
これも、「残るかも」ってな感じの書き方で、
結果が書かれてなかったんです。
でも、コメント欄をマメにチェックする人なんかは、常に両方ログインしときたくないですか?

アタシ、1度そう思っちゃうと、性格上、ものすご~く気になっちゃうんです。

で、実験したわけなんですけどね、
やり方がわかったので、書いときますね。


両方をログインした状態で、出したくない方の管理画面の
管理画面」→「環境設定」→「ブログの設定」の中の
訪問者履歴」を見てください。

ここの、「他のブログに訪問した際に履歴」を 「残さない」にして、
残したい方のブログの方は「残す」にするんです。 



もしかしたら、新しい方のブログが優先されて、
足跡、何にも残らないのかも…なんて思ったんですけどね、
実験の結果、ちゃんと表示したい方のブログの足跡が残ってました。


成功、成功(≧∀≦)


なんか、スッキリしました!
もし、「どうなの?」と思ってる人がいたら、やってみてくださいね!



さてさて、先日、ゆっちさんとこで、
新しいブログの名前を決める企画がありまして、
そこで、当選しましてね、昨日、商品が送られてきました。

080316日用品
 日用品です!

 保育所のお着替えの量が多いので、
 洗濯洗剤、非常に助かります。
 バブは娘さんが入れてくれたらしいです。
 ありがと~!
 おばちゃんち、お菓子と勘違いして、
 激しい争奪戦が繰り広げられたよ~(笑)


080316服 こっちは、新しいままサイズアウトしたからと
 入れてくれた服。
 着せて写真を撮りたいとこなんですが、
 サイズ100と110なんですよ。
 今80なんで、着れるのものすごく先になりそう。
 想太がこのサイズの時は年長さんでした。
 まったく同じ様な体型をしているので、
 たぶん同じ頃になると思われます( ̄_ ̄|||)
 それまでは、タンスの中で熟成させておきます。


ゆっちさ~ん、ありがとね~!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜くんサイズ80なんですね~!
うちの三歳児は100とか110とか着せてますよ~!
でかいんだろうけど、長く着れるし(^_^;)
↓うちも一度車上荒らしにあったことあります(>_<)
捕られたものはお泊りセット(実家に帰ってるときだったので)で大したものではなかったんですが、眼鏡を作り直したりすぐ必要なものながくって困ったし、割られた窓の修理も高くつきました<`ヘ´>
警察の対応にはうんざりでした。
大工さん多い地区なんですか???
応援ぽちぽちしていきますね☆☆
2008/03/16(日) 07:07:09 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
早速実験をUPしたのですね!!(爆)

>バブは娘さんが入れてくれたらしいです。
 ありがと~!
 おばちゃんち、お菓子と勘違いして、
 激しい争奪戦が繰り広げられたよ~(笑)

(≧m≦)
争奪戦か・・・、おかんさんとこ、生存競争激しそうやもんね・・・3人いると!!

次の企画な・・・、多分もっと先になるんやと思うねんけど、計画だけは早くから考えとかないと・・・(笑)

服・・・、めっちゃでかいけど、今着ると多分ロングドレス&長袴状態やろな・・・
それはそれで面白いかも・・・(笑)

喜んでもらえて、良かったです!!
2008/03/16(日) 08:38:40 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
おかんさん実験好きですね~!
こうゆうのってマニュアルに書いてあっても実際にやってみると安心ですよね。

↓一喜君いいね~♪
今回の歌はここ数年の中でも覚えやすいよね。さすがのうちの子達でも聞き間違えずにちゃんと歌ってるもんi-229旦那ですら歌えてるし(笑)
2008/03/16(日) 09:06:44 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
ぱーくままさんへ
80センチなのは千笑ですよ~!
一喜は100センチ着てます。
ウチの中では一喜が1番大柄なんです。
といっても、保育所に行くとかなりガリガリの方ですが。

大工さん、聞いてみると結構多いもんですよ。
友達の中でもお父さんや旦那さんが建設業の人、結構多かったです。
不思議ですよね~(≧∀≦)


ゆっちさんへ
ありがとね~!

生存競争激しいよ~!
写真とるのも大変だったよ。
一喜と千笑、足で押さえつけながら撮ったもん(笑)


おかーにゃんさんへ
実験好きですよ~(≧∀≦)
なんかね、すんごい気になっちゃうの。
気になりだすとね、スッキリしたくなるんよね~(笑)

歌、昔っぽいですよね。
内容も、昔の色んな特撮を強引に合体させた感じ。
悪者も、昔のオーレンジャーを思い出させますもんね。
大人はどうも入り込めない(T-T)
ただ、歌だけは何度も何度も歌われるので、さすがに覚えちゃいますね(笑)
2008/03/16(日) 13:13:36 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
すごい研究熱心ですね!
私、疑問にすら思ったことがなかったデス・・・。(^^;

バブ・・・確かにお菓子にも見えるかも~!(笑)
2008/03/16(日) 16:34:42 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
ブログのタイトルを決める企画なんて楽しそう♪♪
ゆっちさんのトコロへお邪魔してきましたが、
おかんさんらしくて素敵なタイトルですネ!
合体されるゆっちさんも素敵です♪
もし、、うちのタイトルだったらどんなのがいいと思う??
難しいよね~(笑)
オウエン(σ・ω・)σポチポチ☆!!

2008/03/16(日) 23:31:04 | URL | tomo-3 #JalddpaA[ 編集]
おかんさん、とことんやってくよね(笑
その熱心さ、私に少し分けて欲しいわ・・・。
そうそう、履歴の事だけど、そうだね、私もそうしてるよ。
あ、でも私、どっちも足跡残してないわ(笑

なぜか画像が見えなかった・・・(泣
たぶん、私のパソコンがおかしいんだと思う。
だって、うちのパソコンだもん♪♪
あ、あかん、0時過ぎておかしなってきた・・・。
2008/03/16(日) 23:59:56 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]
じゅあもんママさんへ
バブ、めっちゃいい匂いしてますからね。
そらもぉ、うまそうに感じるんでしょうね(笑)


tomo-3さんへ
人のタイトル決めるのはごっつ~難しいわ。
ちゅ~か、自分の決める時もメッチャなやんだのに( ̄_ ̄|||)
tomo-3さんとこかぁ。
え~と、「気合の一突き」なんてのはどう?


ハルさんへ
画像、ウチのに限らず、他のとこでもおかしくなってるみたい。
特に、夜になると見えてない事が多いわ。
ここ数日ずっとやで。
記事書いてる時も、写真が立ち上がらない時多いもん。
システム不良が多すぎやわ!

熱心やろ~(笑)
この熱心さが学校の勉強に繋がってたら、
ものすご~く賢い子になってたと思うわ。
2008/03/17(月) 01:28:20 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
気になると・・・のくだり好きです。おかんさんらしい!!
見習おうにも性格が違いすぎて・・・無理っす。おかんさんの説明は分かりやすい。ユーザーサポート等の説明書きって私には理解不可能で・・・。
2008/03/17(月) 14:53:27 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ひなっちのままさんへ
わかりやすい?
よかった(笑)
アタシ自身がパソコン用語とかを知らんからやと思う。
知ってたら、無意識に出るみたいね。
とりあえず、説明とかは、自分が後から見た時に、
綺麗に忘れちゃってても、それを見れば何とか出来るような感じで書こうと思ってんねん。
もし、わかりにくいところがあったら言ってな!
2008/03/18(火) 01:49:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/440-f5a81010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
