おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
数日前、実家のか~ちゃんからメールが入りました。


『また車上荒らしです』





なんですと?!Σ( ̄ロ ̄lll)



急いで折り返し電話。


実は、車上荒らし、3回目なんです。
ちゃんと駐車場に置いてるんですよ。
それなのにやられてるんです。
たぶん、家の場所が他のとこから死角になってるせいだと。

1回目と今回はオヤジの車。
2回目の時はか~ちゃんの車でした。


今回の手口は、手馴れた奴だと思います。

か~ちゃんの時は、ガラスを割られてたんですがね、今回は違うんです。

ハイエースに乗ってるんですけど、横の窓って開かないんです。
はめ込みの窓ってんですかね?
ゴムパッキンみたいなので、車体にはめ込んであるんです。
そのゴムパッキンのところを綺麗に切って、
窓ガラスをスッポリはずしてるんです。
で、ガラスは車の横に立てかけて、窓から手を突っ込みドアを開けてるみたい。

パッキン切ったら、窓、ズルッと下に落ちて割れますよね?
それが綺麗なままなんです。
ウチの旦那が言うには、ホームセンターなんかに売ってる吸盤みたいな道具を使って、
一人がパッキンを切って、
もう1人がその吸盤もどきを使って、窓を支えてたのではないかと。

なるほど~。

んで、被害なんですけどね、取られたものは工具なんです。
オヤジ、大工なんです。
なので、工具を車に乗せてて、それを取られたんです。
エアコンプレッサーと電動ドライバー他。
せめてもの救いは、大半の工具を、倉庫に降ろしていた事です。
助手席の足元に置いてあったゴルフセットと小銭は、まったくの手付かず。

んでね、被害にあってる事に気が付いたのが、朝5時らしいです。

朝5時に、何度も何度もインターホンがなって、出てみたら警察の方。

「近所で車上荒らしがあって、周りを巡回していたら、
  お宅の車の窓が外されて、ドアが開いていましたので。
     車上荒らしだと思います。」


どうやら、近所3件やられたみたい。
3人とも、工具を盗まれてたんです。
1番被害が大きかったとこは、中にあった道具一式取られていたそうです。
若い大工さんなので、新しいタイプの機械をたくさん積んでいた様です。
気の毒すぎます(T-T)

ウチの車は中が見えない様に濃いフィルムが貼ってあるのですが、
それなのに取られたと言う事は、普段から何度も下見をしてたのでは?と言う話。

妹の話では、朝4時ごろに駐車場の鉄板を踏む音が聞こえたそう。
たぶん、それが犯人だったのではないかと。
聞こえたからと言って、外に見に行って鉢合わせしたらイヤだよね( ̄_ ̄|||)

前回同様、おまわりさんに「たぶん、犯人は見つからないでしょうね」と言われたらしい。
何か、最初から探すきなさそ~( ̄_ ̄|||)
嘘でもいいから、(いや、嘘だったらアカンのやけど)「全力を尽くします!」って言えよ!
ウチもかわいそうだけど、一式取られた人、あまりにもかわいそうだよ。
工具って、結構高いんだぞ!
1式買いなおしたら、どれだけのお金が動くと思ってるんだ!

犯人!
人のもんパクって何やってんだよ!
パクッてる時間と労力あるんなら、まじめに働けよ!
働いたら金入るだろ!
誰かの目を気にしながらコソコソと生きてって楽しいか?
大事な商売道具返しやがれッ!

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
めっさ腹立つなぁ~v-359

あかんて・・・
人のもん盗むなんて!!
多分、いつか罰当たるで!!

でも、工具盗むって・・・
同業者なんと違う?
おまわりさん・・・仕事する気あるんか?
言い方ひとつで、受ける方も気分が違うねんから、気ぃつけて物言わんと・・・

オークションとか、リサイクルショップをチェックした方がよさそうやな!!
あと、同業者の人たちにも協力をえてみたら?ええんと違うかな?

見つかったらええなぁ~、ホンマ・・・

カウンターが、ここのも見えん・・・
どうしたんや?!
2008/03/13(木) 12:44:07 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
えーーー!!∑( ̄□ ̄;)
車上荒らし!!
ホントにv-359人様の物を盗むなんざ、断固として許せんですなっ(*`・・´)e-282
それも大事な商売道具を!

しかし今の世の中、下手したら殺されるってのがあるから恐いよね~(;´Д`)
500円の万引き犯を追いかけた店長が刺される時代だもんね…
金額なんか関係ない((( ;゚д゚))こわい時代だよ・・・
2008/03/13(木) 12:52:03 | URL | ぺこ #-[ 編集]
うちの旦那も大工なんですぅ!!!
大工道具って盗られますよね~~(`Д´) ムキー!
うちは大体現場に鍵かけて置いてて盗られる事が多いんですけど、マンションの造作大工なんで、一人盗られてたら大体他の人もやられてます。
しかも、道具めっちゃ高いし><
コンプレッサーとレーザーは、ホンマにため息でますョ。。。
2008/03/13(木) 12:55:23 | URL | yuritan #-[ 編集]
なんと!
なんとも物騒な話ですね。
私も被害にあったことがあるのですが、私物だったので、まだ諦めることもできるけど(そうとは限らんけどね)、仕事道具はかなり痛いですよね。

しかも、下見をしていたかも、ということを考えると本当に気味が悪い。
自分の身は自分で守るしかないのかもしれやんけど、警察も言葉の使いようによっては、被害者を救えるんやから、考えてほしいよな~

でも、これが現実なんやね。


あ、お雛様の問題、
「桃!!」って自慢げに答えたよ・・・すんごい空しかった。
2008/03/13(木) 13:32:36 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/13(木) 14:14:02 | | #[ 編集]
ムキー!!!だね!(怒)
でも、何で大工道具なんだろ?
高く売れるの?
同業者のしわざだったら 悲しいよね・・・
2008/03/13(木) 14:31:31 | URL | くーみん #-[ 編集]
ゆっちさんへ
カウンター見えてるで~。
あ、でも、たまにおかしい時ある。
システム不良かな?
工具、結構中古で買ってもらえるんやで。
工具屋さんとかに行っても、中古のやつ見かけるもん。
物騒な世の中やわ。


ぺこさんへ
ホンマタチの悪い人が多いよ。
何で簡単に人を刺せるかなぁ。
盗みはウッカリ木の迷いってのがあるかも知れんけど、
人に怪我させたりとかは話が別やんな。
刃物を持ち歩いてる事自体がおかしいわ。


Yuritanさんへ
ウチも現場で取られる事があるわ。
同業者がガッソリ持って行ってる事もあるみたいで、
違う現場に行って他の人が使ってるのチラッと見たら自分のだったって事もあったみたい。
同じ仕事してて、何考えとんねんって話やで。
で、レーザーもやられたことある。
高いよね、あれ(T-T)
今、たっかいレーザーあるやん?
今回、若い子、あれも盗まれたらしい。
涙出るで(T-T)


tonamiyyさんへ
取られるのも怖いけど、もし犯人と鉢合わせしてたらって考えると、もっと怖いよね。
アタシが前に乗ってた車、車上じゃなくてパンク魔にやられた事あるわ。
横からやられてたし、修理が出来ないって言われて買い替えだった。

ホンマ、ふざけんなって思うよな!

あ、安心して。
アタシも大きな声で「桃!簡単やん!」って叫んで、答え見てビックリやから(笑)


管理者のみさんへ
まだ下に落ちてたよ。
原因、ちょっと調べてみるね~。


くーみんさんへ
大工道具、元が高いから結構な値で売れるんよ。
んで、足が付きにくいの。
同業者の時もあるみたいよ。
一緒に仕事してて、同じ現場から持っていく奴もいるみたい。
ふざけんな!でしょ?

2008/03/13(木) 15:16:19 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
そのくやしさ、よくわかります~!!!
私も一度車上荒らしにあって、デジカメやら子供たちの服(買ったばかりの!)を盗られちゃって・・・。

大工道具ってきっとすごく高価なんでしょうね・・・。
もー、なんてなんてひどいんでしょうね!!!???
コラー、犯人!!
人様の物を盗まないでちゃんと働きなさいっっっ!!!・・・って言ってやりたいっ!!

↓無洗米ってぬかで洗ったお米なんですね!!知らなかった・・・。すごいためになります!!
2008/03/13(木) 15:49:25 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
車上荒らしと空き巣って、狙われたら最後なのよねー。
小銭とか財布が見えてたなら置いてた方も悪いって思うけど(それでもやるほうが悪いけどね)、商売道具はキツイね。いちいち全部下ろすわけにもいかないしね。
防犯灯とかビデオカメラとか出来ることはやらないとダメなのかな。うちの近所も多いから怖いよ。
私息子を妊娠中に一度、スーパーの駐車場で20歳位のガキ2人組と鉢合わせしちゃったんだよね。助手席の鍵を壊してる最中で逃げていったけど。深追いして反撃される可能性もあるから怖いよね。
2008/03/13(木) 17:08:15 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
大変でしたね。仕事の道具となれば余計痛手だと思います。実は我が家も数年前車上荒らしにあいました。 某ファミレスで、隣の車はガラス割られていて、お気の毒にと思ってたら、うちのはどうもかぎをあけたようで。つらかったですよ。旦那の隠し金でしたから旦那がね。とにかく人のものに手を出すと言うことが平気な方がいると言うのが、腹が立ちますね。
2008/03/13(木) 19:54:16 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
デジカメに子供の物、コレは母としてはメッチャ悲しいですよね!
データは買い直しが出来ませんもんね。
殴っても殴り足りません!

プチお勉強になっていいでしょ?(笑)
あまり難しすぎない様にしてるんですけど、どうです?


おかーにゃんさんへ
商売道具、まったく見えない状態なのにやられてたの。
ふざけんなでしょ?

鉢合わせしたん!?Σ( ̄ロ ̄lll)
めっちゃ怖い(T-T)
一瞬時間が止まらなかった?
「この人達、何してるんだろう?」ってな感じで。
人間、とっさに頭って回らんよな。
やられたのはムカつくけど、おなか守る方が大事だもんね。


いってきまうすさんへ
ファミレスとかスーパーとかって、人の目が結構ありそうなのに、
そんなとこでやられるもんなんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)
ガラスなんか割ったら、メッチャ目立ちそうなのに。
どんな車にも、防犯センサーと強化ガラスが標準装備だったらいいのにね。
2008/03/13(木) 19:55:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
これはやられた本人は腹が立つ後に凹むんだよ。

うちもやられた方だよ。
いや。車ごとぱくられた。

で、見つかったよ。
夜中に警察から電話かかってきて。
四条畷で脱輪してるので引取りにきてくださいって・・・。
オイ・・・。
うち盗られた方やし。
行けるかい!!
でも行かねばならぬ。
行ってきたがね。
ダンナと長男と三人で。

現地到着・・・。
脱輪してた場所が悪い。
車一台通れる所。
そこにソアラが白煙吐いて脱輪してるんだよ。
近所の方々は当然見に来てますわな。
私は当時長男が1歳なる前。
近所の方にイヤミを言われるかと思ったけど(なんせ車の音がめっちゃうるさい)
何故か世間話しに花が咲いて夜中なのにめっちゃしゃべってました。

その後犯人は前科があって捕まったけど警察の人に言われたんだって@ダンナ
「車を盗んだ子はおばあちゃんと二人暮らしやから訴えてもムリだと思うからここは訴えんとって・・・」
みたいなことを。

それ聞いたら嫁には冷酷非道な鬼のようなダンナでもよそ様には神様のように優しいダンナは訴えるはずもなく・・・。

で、このソアラ。
窃盗に使われてました。
ぱくられた挙句、窃盗用に使われ、訴えられへん・・・。
おまけにレッカ代は払わなあかん・・・。
救いは四条畷まではダンナのお父さんが乗っけて行ってくれたこと。

>それなのに取られたと言う事は、普段から何度も下見をしてたのでは?と言う話。

いや。それはあるで!
そのぱくられたソアラがそうやったんやもん。
だってそのソアラはマフラーの音がすごかったのよ。
おかんさんやったらわかると思うけど「爆音試用」っての?
とにかくアクセルふんだら恐ろしい音がするのよ!!

その爆音試用の車は家の裏の駐車場に止めてたのに
その爆音が聞こえてへんかったっていうことは犯人は
ある程度場所が離れたところまで押していったんやと思う。
ってか実際そうやったみたい。

悪いやつは絶対に捕まるよ!!マジで!!

だけどホンマ腹立たしいよね!!

2008/03/13(木) 22:47:37 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
つなうさんへ
何でそんな面倒臭い事せなアカン車を盗む?しかも、爆音付いてるんやろ?
あたしだったら目立たない、メッチャ普通の車選ぶわ。
ついでに、ウチなら間違いなく訴えてるで。
筋が通らんやん!
ウチは旦那が非情やからな。
「そんな事知るか!」ポリさん一括して訴えると思うで。

あ、過去の車上&アタシのパンク魔、
全部未解決(T-T)
もっと本気出して探せっての!
マジでムカつくわ~!(` 曲 ´)
2008/03/13(木) 23:10:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わぁ~、物騒ですね…。
うちは田舎だからかなぁ、あまり聞かないですが、
皆さんのコメント見てると結構あることなんですね。
気をつけなくちゃ…。
…いや、気をつけてても被害にあっちゃうんですよね。
う~ん、聞いてるだけで悔しくなってきますね…。
2008/03/13(木) 23:38:13 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ひどい・・・なんて卑劣な!!許せん!!!
工具持っていってどうするの??

車だって修理しないとならないし。
しかも警察は捜す気あるのかーっ

世の中自分さえ良ければ人間が多すぎる!!もぉぉぉーッi-180i-191

クイズ:桃の花?
    培養菌のバイ??

  う~、わからんっ

2008/03/14(金) 00:24:02 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
カズマ母さんへ
あたしもコメントもらって、こんなに多いとは思わんかった。
物騒やなぁ( ̄_ ̄|||)
今の車は結構防犯のクラクションなるやつとかが標準装備だけど、
(あ、パンク魔には効果なし)そんなの付いてない車もいっぱいあるもんなぁ。
ちゅ~か、そんなもん付けな物騒やってのが悲しいよな。


ひなっちのままさんへ
あたし、ずっとモモの花やと思ってたしビックリやったわ。
あ、答え合わせしてる?
ちょっとこういうのが覚えられると嬉しくない?
誰かに教えたくなるよね(笑)
わかってもポチッ!
わからなくてもポチッ!とよろしく~!
2008/03/14(金) 00:25:47 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/03/14(金) 00:38:05 | URL | サトシ #-[ 編集]
おかんちゃん、それは本当に腹立つわ!!泥棒も腹立つけど、警察の態度は腹立つわ。最初からあきらめてるから犯罪が野放しなのだ!しっかりせい、日本の警察!!あ、おかんちゃん、リンクもらってくよ。嫌だったらしばいて。応援x2
2008/03/14(金) 05:26:34 | URL | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
車上あらしですか!!
車も修理しなくちゃいけないし、
物も取られるし(しかも大切な仕事道具)…
被害は、甚大ですよね
許せません
2008/03/14(金) 06:03:48 | URL | ず~ #3fIBvpkA[ 編集]
最近、日本は物騒そうやね・・・
ココは比較的平和ボケしてる感があるけど(笑)、
長いこと海外にすんでると、車にモノ乗せたままでいることが、ありえへん・・・かも。
うちも車上荒らし&泥棒にも入られたこともあるけど、やっぱり自分達にも落ち度はあったと思われるしね・・・
もちろん、とるヤツが一番悪いんやけど!
せやけど、警察のヤル気のなさがムカつくなぁ。
2008/03/14(金) 07:40:10 | URL | ままデビル #-[ 編集]
サトシさんへ
応援、ありがとうございます!


さりすけさんへ
ムカつくやろ?
「どの口が言ってんねん!」言いながら、頬っぺたビヨ~ンってしたろうか!!

リンク、なんぼでも持って帰ってや~!
タダのもんは、なんぼでもあげんで~!(笑)


ず~さんへ
許せんよな!
中古でどっかに転売してるんやろうけど、
それを買った人が「これは盗品だ」って知った時も、気ぃ悪いよな!


ままデビルさんへ
日本、どんどん物騒やで~。
昔だったらありえん様なニュースが普通に流れてるわ。
何なんやろな?
大人も子供もやからなぁ。
そういう人間にはなりたくないよな!
2008/03/14(金) 10:43:55 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
先日ナビ盗られました
僕も、先日車上荒らしにあいました。
窓ガラス割られて、ナビをごっそり盗られてましたわ。。。。
ほんと許せんわ、こういうの。

そんでもって、警察に同じこと言われました。「多分つかまらん」って。日本の警察も頼りないなぁ。犯罪野放し宣言やん。

あ、うえにさりすけさんがまったくおんなじこと書いてるわ(爆)
2008/03/15(土) 01:05:20 | URL | Ke-ji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/436-fdd75c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
