おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
FC2で何か、新しい機能出来たみたいね。

「禁止ルール」


試しに土曜に付けてみたんだけど、大変な事になってます。

アクセス数見ました?
尋常じゃないでしょ?

で、アクセス解析で調べてみたんです。

そしたら、18時台にアクセスが集中していて、
しかも、同じIP がその1時間の間に何度も何度もアクセスしてるんです。
そのくせ、コメントは入ってないの。
禁止ワードで引っかかって、コメが書けないからだと思うんだけど。

あ、ウチ、2重カウントはしてません。
なのに、このカウント数になってるって事は、どれだけ集中してたかわかってもらえます?
ほとんどのアクセスが18時台なんです。
しかも、そのほとんどが同じくらいのタイミングなんです。

接続された地域もバラバラなんですが、よ~く見てると、
過去にエロコメで、ブラックリストに入れたアドレスと、ホスト名がよく似てるんです。

まったく同じじゃないですよ。
でも、よく似てるんです。

「osakakita.osaka.ocn.ne.jp」がとにかく多い。

後は、地名が入ってるやつ。
「kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp」
「souka.saitama.ocn.ne.jp」
「marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp」
「hakata09.bbiq.jp」
「fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp」
「souka.saitama.ocn.ne.jp」
    他。

地名以外で多いのは、
「warabi.ne.jp」
「tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp」
「asahi-net.or.jp」
「koalanet.ne.jp」
「dynamic.ppp.asahi-net.or.jp」
   他。


他にも色々ありますけど、見つけやすいのはこんな感じです。


でね、あまりにうっとうしいので、ためしに、禁止ルールをはずして、
その時間にアクセスのあったもので、アクセス回数が多いものを
拒否IP に入れてみたんです。


さて、どうなるのやら。


あ、ちょっと前から、コメントに認証をつけたのですが、
始めのうちは静かだったんです。
でもまた、ここ数日、エロコメが入る様になりました。

で、今回コレでしょ?
うんざりです。


でね、今、一番恐れている事。
それは、普通に見に来てくれてる人のIPを間違って拒否してないかどうか。

「パソコンでは入れないのに、携帯だったら見れるわ~!」っていう方

ごめんなさい!
アタシがミスってる可能性大です!
鍵コメントかメールで連絡もらっていいですか?
出来れば、IPも一緒に教えてください。
膨大な数の中から探すので、教えていただかないと探しきれないかも。

とりあえず様子を見て、効果がない様なら拒否IPを削除しようかと。

だって、ホント、めちゃめちゃ面倒なんです。
数が数ですから。
今まで、こんなに大量に来た事ないんです。
今日が始めて。

他にも、アタシと同じ様に大量にアクセスがあった人います?
同じ様な感じですか?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うわー。そうなんだぁ。
こういうのってイタチごっことはいえ面倒だよね。
うちはまだ今のところ大丈夫。
こういう問題って他に引っ越したとしても、避けられないんだよね、きっと。

↓にわとりが笑う~♪そしてあいかわらずネコはまずい~。
た、楽しい。
そろそろ春の歌にも挑戦してーi-179
2008/03/10(月) 05:25:15 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(月) 05:32:55 | | #[ 編集]
おはようございます。
禁止ルール?そんなのあったんだ(笑)
エロコメはまた増えてきましたね。
解析も全然見ていないもんだから、今はどうなってんだかさっぱりわかんないけど、よく考えたら、私も数が急激に増えてるような気がする。
10000ヒット企画が正月あけたいつだったかの1月。
3月の今朝で13333だった。
多いよね(笑)
やだな~
なんだか怖くなってきたよ~

↓にわとり、サイコー(笑)
2008/03/10(月) 08:10:10 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
なんか前に変なコメントが入ってるな~と思ったら、こういうのなんですね。
全然知らなかった。

それにしても、多過ぎですね…
ブログも書くにも、その他の事をいろいろ知ってないと気軽に書けないですね。。。
2008/03/10(月) 08:55:18 | URL | mako #SFo5/nok[ 編集]
どうせアクセスしてくれるんやったら、ランキングボタンポチしていってくれたら・・・(笑)

それにしても、どこともエロコメには悩まされるよな・・・
2008/03/10(月) 10:00:25 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
禁止ルールの事は知らなかったけど、私の場合(違う意味で!?)カウンターおかしいよ~(TдT)
自分で更新押すだけで、カウンターもカチカチとカウント(ー"ー)
どっちにしろ、ウザイよね~!!
しかし、認証つけてもエロコメ入ってくるの??
はぁ(-д-)=З 一体どうなってんのかね…
早く何らかの対処して欲しいなぁ・・・
2008/03/10(月) 10:47:09 | URL | ぺこ #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
引っ越しても来てるみたいやなぁ( ̄_ ̄|||)
どないかしてくれ!って思うわ。
拒否IP,もっと大きなくくりで拒否出来たらいいのに。
1つ1つやってたら邪魔臭いわ。
すぐいっぱいになるしな。


管理者のみさんへ
入ってくる時は、まとまって入ってきてるかも。
一時期、静かだったんだけどなぁ。
向こうもあの手この手やなぁ( ̄_ ̄|||)


tonamiyyさんへ
昨日、FC2からメール来てたで(笑)
カウンター、一ヶ月表示で調べてみたら?
どこかの日にガッソリ固まってるかもよ。
あと、たまに、カウンターのシステム不良もあるみたい。
二重カウントになってたりするみたいよ。


makoさんへ
すんごい増えたと思わん?
強化週間とかあるんやろか?
もぉええっちゅ~ねんな!


ゆっちさんへ
ポチポチしてくれるんならうれしいよな!(笑)
あ、ポチよろしくね。


ぺこさんへ
カウンターおかしいんや~。
ユーザーサポートの方、覗いてみた?
チョクチョク、カウンターの不良が出てるみたいやなぁ。
FC2の公式のサイトよりも、ユーザーの方が情報が早いし見やすいわ。
確認してみたら?
2008/03/10(月) 10:48:56 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
PCのコトは苦手で、よく分からないですが、ヤですよね(*。*)
うちは普通のコメント自体少ないから、コメント来てると
「オ♪」つってうれしいのに、見たらエロかよ!!┐( ̄ヘ ̄)┌
って凹みも倍増です(笑)

ポチポチ!させて頂きまっす(^^)☆
2008/03/10(月) 11:18:12 | URL | ななこ #-[ 編集]
認証コメントの番号押すときに
『なな』って書いてると77って2回押してしまってエラーが出る、おバカな私です(笑)
普段ひらがなとかカタカナに慣れてないんだもーん(*≧m≦)=3
2008/03/10(月) 14:24:50 | URL | yuritan #-[ 編集]
ええええっ!
認証でもやっぱりエロコメ、くるんですか!?
もーやだー!!!
うちの母がちょっと前に私のブログのエロコメ読んで、卒倒しそうになってました。

新しい機能がまたできたんですね!
またFC2からのメールチェックをしてません~(^^;
これから見てみます~!
2008/03/10(月) 14:42:58 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
ななこさんへ
そうやねん(T-T)
そくわからないから歯がゆいの( ̄_ ̄|||)
もしかしたら、あたしがわからないだけで、
何か方法があるんじゃないだろうか?って思っちゃうよね。
いい方法があったら、誰か教えてくれ~~!


yuritanさんへ
あるある(笑)
ひらがなやらカタカナやら混ざってると、わけわからん様になるわ。
付けた本人が1番悩んでたりするんやで(笑)


じゅあもんママさんへ
始めの数日は来なかったけど、また来る様になったで。
で、「1件づつ書いていってんのかなぁ、ヒマやなぁ」とか思ってってんけど、
今回ので、「間違いなく違うわ!」って確信したわ。

メールじゃなくて、管理画面の1番上のお知らせ見る方が、
まとめて見れるし、話もまとめてあるから見やすいんじゃないのかな?
メールよりも知らせの方が早いし。
2008/03/10(月) 15:39:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
認証にしてからまだエロコメはない。でもって、禁止ルールってなんだ?って思ってたとこ。(メールだけ見て詳細はまだ見てなくって)
認証にしても入るって・・・暇なのね(笑)って思ったら違うのかぁ・・・
なんか変に感心してしもた!アハハ

2008/03/10(月) 15:46:02 | URL | カオリ #-[ 編集]
おかんさんの勧めで認証制にしたら、ピタリと無くなった(おかんさんありがと☆)。私の場合は数が少ないからいいけど、おかんさんは沢山入ってくるから面倒ですね・・・。

エロコメ撃退方法があればいいですけど。
2008/03/10(月) 21:12:14 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ポチしてるで!!
2008/03/10(月) 22:34:40 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
カオリさんへ
メール、何かわかりづらくない?
すんげ~考えてんけど、それでもわからなくて、試しにつけてみた(笑)
あたしも一つ一つ打ち込んでるんやと思ってたわ(笑)


ゆっちさんへ
おおきにっ!!


べこままさんへ
承認制は簡単なんですけど、消去の方はブラックリストに入れていくと、
いつかは満タンになっちゃうなぁなんて思って試してみたんですけど、
消していく方が早いかもと思い始めてます。
ただ、恐ろしいほどにカウンターが跳ね上がりません?
コレがアホ臭くって。
純粋なアクセス数だけが知りたいのに~(T-T)
2008/03/10(月) 23:46:24 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ほんとに世の中には幼稚な大人がいっぱいだよね!(って自分のことだったりして・爆)

迷惑ブラックリストがいっぱいになって、もうこれ以上追加できないみたいで、いちいち消してるのです・涙。

ほんとだね…迷惑コメントする暇があるんだったら、ついでにポチもしてけ~~って言いたいね。

ランキング頑張れ!応援ぽちぽち♪

2008/03/11(火) 02:31:24 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
エロコメは、ほんま気分悪いわぁ。
ここんとこ、パソコン開ける時間もあんましなくって、
久々に見たら、エロコメ連チャンとかだとムカ~ってなる。
いちいち、消すしかないんだよねぇ。
おかんさんとこは、お客さんも多いし
エロコメとか迷惑コメントも多いんだろうなぁ。
うちは、細々とやってるのにエロコメ入るもん(涙)

あっ、そうそう、ぺこさんとこの「食べ物に困らない星の下に生まれた」話。
笑いました!!
人んちのコメント見て笑うなって?!
だって、人生笑わにゃ損!損!でしょ♪
エロコメにはむかつくけど、おかんさんに笑わせてもらってるので
プラスマイナス。+のおかんさんの勝ちで笑っとこぉ~。
アハハハハ。
2008/03/11(火) 08:18:33 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
まーすぃさんへ
やっぱりいっぱいになっちゃうんだぁ( ̄_ ̄|||)
こっちが何か対策したら、向こうもすぐ攻略してくるやろ?
キリがないよな( ̄_ ̄|||)


さるままさんへ
笑ってくれた?(笑)
うちのか~ちゃんは笑えんかったらしいで(笑)
あたし、こんなん多いねん。
軽トラで配達している時も、「あんた、お昼食べたんか?入って食べていき!」って、
普通のおうちなのに招き入れて昼食食べさせてくれたり、袋いっぱいのお菓子貰ったり。
営業してる頃も、他の会社の人に、「どっかからお菓子貰って、
開けようとすると●●さんが現れる」って言われてた(笑)
食べ物に困らないタイプの人っているらしいね。
昔っから「あんたみたいなタイプや」って言われ続けてるわ。
あまりの食いっぷりの良さにに、おごってもらえる率も高いしね(笑)
お得な人生よ(^▽^v
2008/03/11(火) 09:14:56 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/11(火) 14:12:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/433-52a1ea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
