おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
080304おひなさま

 玄関飾り
  お雛様バージョン!



 たぬきは
  相方がいなかったので、
      休業中。

昨日はひな祭りでしたね~。
ま、我が家は何もしてませんけど。
普通にから揚げ食べてましたけど、何か?

あ、バナ夫にカバンのお礼として、
こんなの貰いました。

080304ビスコカステラ


 ビスコのカステラ


080304中身


上にアタシの箸を置いてみたんだけど、大きさわかるかなぁ?
とにかくデカイです。
これを、ひな祭りケーキとしていただきました。
何か間違ってますか?(笑)

バナ夫、サンキュ~!
でも、コレ食べてわかった事があるよ~。
うちの男連中、カステラ苦手みたい(笑)

でも、大丈夫!
アタシと千笑、ガツガツ食ってる。
すでに、4分の3は胃袋の中。
残りはあたしの昼として食べていいという許可を貰ったから、
後数時間で胃袋の中に収める。
あたし的にはナイス選択! (b^-゜)
めずらしく、ほぼ独り占め!
ゴチでやんした(≧∀≦)





さてさて、「ひな祭りなのに」と言うタイトル。
何をしてたかと言いますと、コレなんです。

ヘキサゴンドリル


 ヘキサゴンドリル!


 結構品切れらしいですね。
 ウチは日曜日に普通に本屋さんで見つけたんだけど、
 最後の1冊だと言う話でした。


これをですね、家でコピーして、
想太と旦那と3人でやってたんですよ。
本気ですよ。
かまって欲しい一喜、本気で叱られてましたから。(笑)
千笑、ただならぬ気配を感じて、静かにしてましたから(爆)

3回分やったんですけど、
いや~、すごいもんですね。
想太、何問か当たってましたよ。
大沢あかねさんに勝ってましたよ(笑)

結果的には、旦那は30点前半が多いです。
あたしは平均点あたりをフラフラとしてる感じですね。
多少、親の威厳は守れた?(笑)

採点済みのものを見直してて、弱点がわかってきました。
アタシは、社会科に出てくる問題(歴史・地図)と英語に恐ろしく弱い。
旦那、芸能問題、英語に恐ろしく弱い。



駄目です(((゜д゜;)))

  想太に英語を教えられる人間が

    我が家にはいない様です(T-T)




アタシの妹が、英語ベラベラなので、
そっちに聞く様にと、想太には説明しておきました。
そして、人間には得手不得手があると言う事も。
夫婦揃っての言い訳が、「あたしら、日本人やし」
大人気ないですか?( ̄_ ̄|||)



通して見てると、学校で習う様な問題より、
生活していくうちに覚える様な、雑学的な問題で点数を取っている事に気がついた。



学校の勉強が出来なくても、

   知恵さえあれば生きていける (b^-゜)



そう悟ったおかんでした……。


やった事ない人は、ぜひやってみてください。
静かなのに、やけに熱い戦いが繰り広げられますから!( ̄ー ̄)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ビスコカステラなんてはじめてみた!!すごいね!!
あったら私も買いたいわー。

ヘキサゴン、私もやってみたいなー。
いつも見ながら上地やスザンヌとかバカにしてるけど
わたしの能力はいかほど??
私も欲しくなってきたー!!
2008/03/04(火) 11:38:27 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
へ~♪
こんなドリルあるんだ?
流行ってるの?初めてみた~(苦笑)
テレビでヘキサゴン見るときは 旦那と競い合って答えてるけどね(笑)
2008/03/04(火) 12:07:56 | URL | くーみん #-[ 編集]
私もビスコのカステラは初めて見たよ!!
しかもでかいっ!
食べ応え充分やね♪
あれ?でもおかんさんなんか一昔前に(一昔かよ!)ダイエットするやら言うてへんなんだ?
あれ?私もきのせいかな???

お勉強・・・。
しばらくいいです。
お勉強から逃げたいnyonです。
2008/03/04(火) 12:49:25 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
こんにちは!
いつもコメントいただいてるのに
このところこちらになかなか伺えなくてごめんなさい。

ヘキサゴンドリルなんてあるんですね~。
うちもヘキサゴンは大好きな番組ですよ。
テレビで見てても騒ぐカズマを叱っちゃうくらいなので
ドリルなんて買ったら育児放棄かも(笑)。
でも、おもしろそうですね♪
2008/03/04(火) 13:40:07 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ビスコカステラってどこに売ってるの???
食べたいな~~!!(*^^*)
英語『ペラペラ』じゃなくて『ベラベラ』ってなんか、めっちゃ喋れる感じしますねε=(>ε<) プッー!
関西弁ベラベラみたいな(笑)
2008/03/04(火) 15:07:14 | URL | yuritan #-[ 編集]
ボクも、ビスコのカステラ初めて見ました。興味津々!ネタ的にも凄く美味しいですね!味は普通のカステラって感じ?それともビスコ食ってる感じ?(笑)

学校の勉強より知恵があれば生きていける!まさしくその通りっすよね!
勉強出来てもバカな大人はたくさんいますからね!
学校の勉強は最低限出来れば、OK!勉強出来る奴だけが成功するとは限りませんからね!
・・・・と、自分にいつも言い聞かせてます。(爆)
2008/03/04(火) 15:30:04 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
あるさんへ
あたしはね、あの番組の上地君のファン。
なんか憎みきれん子やなぁって。
母性本能をくすぐるっての?
あのタイプは結構好きです(≧∀≦)

カステラ、あたしも始めてみました。
バナ夫は色んなところに遠征してるので、
色んな物を見つけ出してきます。
すごすぎます!


くーみんさんへ
ウチは、その時間、まだ旦那が帰ってきてないの。
だから、ご飯作りながら想太とやってるよ。
手が止まってる時あるのが辛いけどね(笑)


つなうさんへ
もう、勉強はしばらくええか?(笑)
せやな。
やっと肩の荷降りたんやもんな。

あ、ダイエットね( ̄_ ̄|||)
うん、言ってた。
昨日の昼も友達とそんな話してた( ̄_ ̄|||)
だって、残したらバチ当たるやん?
泣く泣く笑顔で食べてます(笑)


カズマ母さんへ
おひさ~!
なんか、忙しそうやねぇ( ̄_ ̄|||)
ちょっとは落ち着いてきたんか?

うちも、一喜がテレビの前に立ちたがる子で、
兄ちゃんにシバかれ、おかんに怒鳴られしてるわ(笑)


yuritanさんへ
どこ売ってるんやろ~?
バナ夫のブログによると、(リンクの「アボカドばなな」がバナ夫のブログです)
ユニバーサルの方に行ってた見たいやから、たぶん、その辺で買ってるんやろうね。
奴の行動範囲があまりにも広すぎて、あたしにはさっぱり( ̄_ ̄|||)

1番喋れるのは、『ベランベラン』でしょう。(笑)
ジョークも言えそうでしょ?(笑)


茶坊主さんへ
味は、普通のカステラに、ビスコの中に挟んであるクリームが挟んであるんです。
クリーム、うまいです!
ビスコ自体が好きですからね(≧∀≦)
冷凍室で凍らせて食べてますよ!

そう!
簡単な足し算・引き算・掛け算・割り算・ひらがなが出来たら、
何とか世の中渡っていけるんです!
と、いつも子供と自分に言い聞かせてます!(笑)
2008/03/04(火) 15:30:06 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おぉ!お雛様、かわいいでですよ~!!
ビスコのカステラも初めて見ました。大きいんですね。
しかもおかんさん独り占めだなんて、ラッキーでしたね(笑)

ヘキサゴンのドリルってのがあるんだ~。
芸能人と比べられるって・・・(笑)どんな結果になるんだろう~(笑)
2008/03/04(火) 16:07:53 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
壁∥_・)……チラッ

花粉と風邪に苦しむ妖精バナ夫です。


『ビスコのカステラ』はですね、
大阪のユニバーサルシティ・ウォークにある『グリコ屋』に売ってますねん(^_^)v

今回の『ビスコ』も笑けるんですが、『ビッグポッキーケーキ』も売ってますねんで。
詳しくは、バナ夫のブログのカテゴリー『オススメの巻』
の 『デカっw(☆o◎)w』に載せております。
かなり笑えます。

USJにお越しの際はぜひ、お土産の1つにどうぞ(笑)

おかんへ☆
『ビスコ』ウケた?
ウチも買ったんやけどまだ食べてへんねん。
喜んでもらって良かったわ(*^艸^*)

2008/03/04(火) 16:36:18 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
ビスコカステラって、どんな味?
そのまんまの味ですか?
日本って、ほんと豊かやな~~~
食べたいな~
あっ!!おかんさん、住所知ってましたよね?
なんちゃって・・・

ブログ、引っ越しました~!!
http://blog.livedoor.jp/mikutiy2006/
2008/03/04(火) 19:43:27 | URL | mako #SFo5/nok[ 編集]
うわーおいしそ~♪
間にクリームが入ってるのがたまらん。
うちの子達クリーム苦手だから、うちにあったら、私の物だろうなi-278
いや、マズイマズイ。いい加減ダイエットしないと危険ゾーンに突入してきたんだった。

↓ヘキサゴン好き~。旦那はしきりに、テレビ(人前)であれだけ答えられればたいしたもんだ、とか感心してます。確かに。
2008/03/04(火) 21:28:54 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
うちも唐揚げ食べた~♪

ビスコのカステラがあるなんて☆食べてみた~い。

ヘキサゴン毎週見てます。子供そっちのけで・・・。テレビなのに1人で熱くなってます。本も買ってみよ。むきになりそう。。。
2008/03/04(火) 22:00:02 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
そうなんですよね。
学校のお勉強と生活していくうえでの知恵や技術は別もの。
そのいい例が自分自身で、学校の成績は良かったのに今や
ダメ主婦ですよ~(涙)
2008/03/04(火) 22:24:59 | URL | ゆかち #-[ 編集]
ビスコのカステラ初めて見た~(*^_^*)
クリーム入ってるし♪♪

私も英語恐ろしく苦手(涙)。。ってか英語と言わずにすべて苦手ですよ(汗)
子供達にも教えられません、、、
私も勉強よりも、常識のある子に育ってほしいです、、
2008/03/04(火) 22:48:05 | URL | しゅーちゃん #-[ 編集]
すっげ~!!(゜ロ゜;)

神戸のグリコピアにも売ってへんかった、ビスコカステラ・・・
ウマソ~ (*⌒▽⌒*)b

ポチッとな・・・今日は一発成功!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
何故昨日は失敗した・・・( ¨)( ‥)( ..)( __)

ヘキサゴンドリル・・・アタシもオトツイ見たで!
3冊くらいあったんやけど、買わんかった・・・(爆)
娘には、『ちゃんと勉強せんと羞恥心みたいになるで!!』って言って、今九九を教えてるわ・・・(≧д≦*)
二の段までマスターしたで!
2008/03/04(火) 22:54:19 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
うふふ(*´艸`*)
可愛らしい雛飾り~♪
たぬきちゃんの相方どこに行ったのかしら??( ̄▽ ̄*)一緒にいさせて~(笑)
ビスコのカステラほしいーーっっヾ(≧∀≦*)ノ
バナ夫さん送ってくれんかな~☆
男連中カステラ苦手っていいなぁ~♪
うちは全員甘いもの大好きだから取り合いですよ~^^;
2008/03/04(火) 23:24:17 | URL | tomo-3 #JalddpaA[ 編集]
ビスコのカステラって初めて見たよ!
めっちゃデカくない?!
美味しそうやわ。
ドリルも初めて見た!
これは燃えそうやね(笑
あーでもアカンやろな・・・。
自分の頭が怖くて出来んかもしれん(笑
2008/03/05(水) 00:03:13 | URL | ハル #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
かなりでかいよ~。
よく、普通のカステラの棒状のやつ売ってるやん?
あれ、2本分以上あると思う。
食っても食ってもなくならんもん(笑)
独り占めできるんだったら、切らずに丸かじりしたかった(笑)


バナ夫へ
「ビッグポッキーケーキ」、この記事の事ね。
~バナ夫のブログ「アボカドばなな」より
http://blog.livedoor.jp/junkomiwa/archives/2007-12.html?p=2#20071217

他にも、コロンのロールケーキ、たこ焼き味のキャンディがあるそうな。


ほい、ちゃんと書いといたで~!
世話の焼けるやっちゃなぁ( ̄_ ̄|||)
なぁ、次、ポッキー食いたい!
待ってるっ(≧∀≦)


makoさんへ
味は普通のカステラに、ビスコのクリームが挟んであんねん。
すごい食べ応えあるで!
クリームが挟んである分、普通のカステラより食べやすいかも。

新しいブログの方に遊びに行く様にするね!


おかーにゃんさんへ
クリーム旨いで!
一喜がクリームばっかり舐めてたわ。
残ったのはただのカステラ。
母、ひたすら食ったよ(笑)


ひなっちのままさんへ
ウチはからあげはからあげでも、手羽元をから揚げにして食べてました(≧∀≦)
恐ろしいほど食ってましたよ(笑)


ゆかちさんへ
学校の成績よかったの?!
うち、中学、妹と入れ違いでアタシが卒業するんだけど、
ウチのか~ちゃん、ずっと3段階評価だと思っていたらしい。
で、妹で、5段階と知ったらしい。
あたしの成績、1~3しかなかったし、
妹の成績は4と5しかなかったからね。
とりあえず、先に生まれといてよかったよ(≧∀≦)


しゅーちゃんさんへ
あたしも、勉強は全て苦手。
きっと、勉強向きの頭ではないんよ。
常識のある子。
ホンマやで。
ただ、人によって考え方や受け取り方が違うから、
どこまでが正しい常識かわからんよな( ̄_ ̄|||)


ゆっちさんへ
おいおいおい( ̄_ ̄|||)
子供に「あの人みたいになったらあかん」って例えはアカンやろ( ̄_ ̄|||)
仮にも、相手は大人やしな。
しかも、他人さんや。
いい事で例えるならいいけど。
舞台やドラマで、ちゃんとセリフが入ってるんだから、まんざら馬鹿じゃないと思うで。
あたし、セリフ、まったく入らんかったもん。
だから、俳優コースじゃなくて、声優コースにしたくらいやのに( ̄_ ̄|||)
人間、覚える種類に向き不向きがあるものさっ!

ウチ、9の段までマスターした見たいやで。
「将来たこ焼き屋するつもりなら、
300円のたこ焼きを何皿とかって計算せなアカンし、
小学校4年までの勉強はしっかりやっとき!
4年までに習った事は全部、ジ~サンになるまで使うで!」
って言ってあるから。
想太はたこ焼き屋のために、算数頑張ってるで(笑)


tomo-3さんへ
かわいい?(≧∀≦)
全部100均 (b^-゜)
ウサギの方、一喜が「千笑に似てる~」って言ってたし、買う事にしてん。

カステラの方は、バナ夫に言ってみ。(笑)
あっちは旦那運転だから、守備範囲が恐ろしく広くて、
片道2時間のところを近いって言いよったしな。
色んなとこ行ってるだけあって、色んなもん見つけてくるで~!


ハルさんへ
今日も食後に3人でやってたで~!
親の威厳が問われるで(笑)
とりあえず、今日も平均点近辺だったわ。
一安心(笑)
どうしても、1度は旦那を抜きたいねん。
で、横で高笑いしたいねん。
もちろん、腰に手当ててな (b^-゜)
2008/03/05(水) 00:17:11 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん・バナ夫さん情報ありがとです!!
次回USJに行った時にはGETいたします(v^ー°)
2008/03/05(水) 08:49:52 | URL | yuritan #-[ 編集]
yuritanさんへ
ぜひぜひ、行ってみてください!
バナ夫のブログの方の「オススメの巻」のカテゴリーに、
他のとこで見つけた面白いものもいくつか出てましたので、
お暇なら、覗いてやってくださいね。
2008/03/05(水) 13:07:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/427-43f8e1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
