おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、また新しいライダーが始まっている。
新しいヒーロー物が始まると、次から次へとグッズが出るよね( ̄_ ̄|||)
で、それに飽きてきた頃に、また、次の商品が出る。

うまい事考えてある。
さすがだ。

あれ?
そういえば記憶がない。

あのね、トイザラスとかに子供を連れて行くやん?
想太はベルト買ってくれだの、武器買ってくれだの、
あれやこれや「買え買え」言うんだけど、
一喜、言ってないかも。
あ、恐竜のソフビとか新幹線とかは言うよ。
でも、ライダーやレンジャー系の物を言った記憶がない。
あったとしても、記憶に残らないくらい少ないんだと思う。



言ったところで買わんけどな(笑)



興味がないわけじゃないねん。
どちらかというと、ありまくり!

ウチの家に、こんなの転がってました。





080227ブロック


 これ、何だと思う?



キバット

 正解は「キバット」らしい。
 
 仮面ライダーキバの中で
  登場してきます。
 コレを使って変身するのよ。


080227変身




 ハイ、変身!



ところで、変身する時、
一喜が必ず手で口のところをシュッと撫でるんだけど、
本物、なんかしてたっけ?
いまだに謎。
日曜に確認しよっと!


こうしてせっせと自力で作って遊んでくれるので、
親的には非常に助かる。



お財布に優しい息子めっ!(≧∀≦)




そういえば、想太もこのくらいの時は、「買って」って言わなかったなぁ。
ダンボールやら使って作ってたわ。
小さい子の方が創作意欲が高いんだろうか?
で、大きくなると、買えって言い出す?



チッ!いらん知恵付けよってからに(` 曲 ´)


ピコピコ電子音鳴らしてばっかりおらんと、
一喜見習って、自分で作らんかいっ!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜クン作の『キバット』形も似てるしいい出来♪
ほんと、ブロックなどで創造力豊かに育ってほしいもんだわー。
たっちゅんも今ブロックやお絵かきブームだけど、ゲームとかおもちゃもやっぱり好きで。
ホニャラらス行ったら
「僕のお家にまだコレないから買わなくっちゃ!」
って、おーい!!
全部買ってたらウチは破産ですわ!!

↓↓そうそう。医療費タダでーす。
2008/02/27(水) 10:58:26 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
一喜くん偉いな~(*^^*)
うちの子は欲しい気持ちはどっちも一緒くらいだけど、長男くんは我慢できなくて次男くんは我慢できる子って感じです(^▽^;)
最近、ようやく長男くんも我慢できるようになったかな~(゚ー゚;Aアセアセ

下のスピード14!!
イライラさせよってからに(` 曲 ´)
ε=(>ε<) プッー!
2008/02/27(水) 10:59:44 | URL | yuritan #-[ 編集]
ブロック上手に作ってあるね~(≧▽≦)
口のところをシュッとやるって、キバットがガブッと指噛むところをやってるんじゃないのかな??
自分で噛んじゃえ!みたいな(笑)
2008/02/27(水) 11:15:16 | URL | ぺこ #-[ 編集]
おかんさんの教育の賜物では!?
いろいろ手作りされてるし、物の大事さ・お金の大事さを
わかってるんですよ。きっと。
2008/02/27(水) 12:14:46 | URL | ゆかち #-[ 編集]
ポチボタン・・・
vuritanさんじゃないけど、かなりイライラさせますなぁ~ (∴`┏ω┓´)/コラァー!!

って感じ・・・

でも、今のとこミス無く一発で押せてるぜっ!!( ̄ー ̄)

うちの子は、孫、ひ孫共に初やからジジババ達が買い与えすぎっちゅうねん・・・
せやから、今苦労してるわ・・・アタシが・・・凸(ーーメ

最近は手作りにも慣れてきてるけど、作るアタシの身になってくれっちゅうねんなぁ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
2008/02/27(水) 13:33:07 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
キバットはこうもりやけん、噛むんや。で変身~☆
一喜クン、キバット役もしよるんやわ^^
子供ってスゴイな♪

うちもブロックで代用しよる。
キバはね。。。。(苦笑)
あんまりはまってないけんな。
問題はゴーオンジャーよ~(泣)

はぁぁぁぁぁ・・・

2008/02/27(水) 13:53:45 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
おかんさーん。
ご無沙汰です・・・。

風邪をひいたらしく、寝込んでましたー。今日ようやく復活!!です。

一喜君も想太君も偉いなぁ。うちはその内買わないとジタバタしてその場で寝転んで「買ってーー!!」って言われそうです。

おかんさんは何でも手作りするからスゴイよなぁ。見習わないと!!
2008/02/27(水) 13:56:50 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
なんでだろうね~。
真ン中の子は我慢強いのか。
あきらめてるのか・・・。
うちも真ン中のムスメはすっごい我慢強い。我慢強いっていうか「あれほしい」「これほしい」ってほとんど言わないってかほとんど聞いたことがない。
だからたまに「ほしい」なんてつぶやかれると「よっしゃ!買ったる!!」ってなるんよね。
その反対に長男・次男はうるさいうるさい!!
次男はまだ許せる範囲やけど長男は許されへん!!
めっちゃ言い合いするもん。
大体初めての子やから言うて物を与えすぎてん。
私は物ばっかり買い与えるな!ってダンナに言うてたんやけどすぐに買ってあげるよ~~なんてさ・・・。

で、今我慢でけへん子になってんけどダンナはめっちゃ怒るねん。

ゲームでしか遊ばれへん子になってきてるうちの長男と次男は根性叩きなおさなあかんわ!!

2008/02/27(水) 13:59:35 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ボクらが小さい頃は、そこらの石や、山の木とかで、戦隊モノの武器とか作ってたものです。(笑)

大きくなるにつれて、より高いクオリティを求めたくなるのが男心ってもんです!
当然売ってるもんの方が完成度高いから、
自作では納得せんよ~になるのも時間の問題かも(^。^;)

あまり良い商品を見せない!って手もあるけど、子供番組の間のCM…あれは卑怯っすよね(-o-;)
2008/02/27(水) 14:21:22 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
あるさんへ
ウチのオモチャは想太のお古ばっかりやねんけど、結構それで何とかなってるわ。
やっぱ、ブロック&積み木は無敵やな。
黙々と遊んでるで!


yuritanさんへ
14でイライラしてたら、もっともっと困る事になるで~(笑)
残像しか見えんくらい早く出来るって知ってた?(笑)


ぺこさんへ
アタシも最初、そうかと思ってんけど、
それはそれで、ちゃんとやってんねん。
だから不思議で。
なんかな、よだれ拭いてるみたいか感じ。
なんなんやろな?


ゆかちさんへ
物を大事にって言ってるんだけど、
一喜はよくわかってないみたいよ。
想太に感しては、粗末にしすぎ!
旦那が買い与えてるからやと思う。
おまけの付いたお菓子とかあるやん?
箱買いとかするしなぁ。
ええ加減にしろって感じやで!


ゆっちさんへ
どうや?
作業は進んでるか~?
ゆっちさんとこ、ウチのパソコンで今日は開きにくいねん。
固まった感じになってしまうのよ(T-T)
日によって早さが違うんやけどな、今日は一段と遅い。
謎やわ( ̄_ ̄|||)


お気楽ママさんへ
いや、ガブッと噛むのも、ちゃんとやってんねん。
それとは別で、自分の口のとこにスッってすんねん。
あたしも一緒にテレビ見てるんだけど、こんな事してたっけなぁ( ̄_ ̄|||)
きっと、何かがあるんやろな。
わからんからじれったいわ。


ひなっちのママさんへ
更新してなかったし、体調クズしてんのかなぁって思っててんけど、復活見たいやね。
よかったよかった(*^-^*)

床にジタバタしたら踏むもん(笑)
置いて帰るもん。
雷、山ほど落ちるもん。
おかん、鬼より怖いからなぁ(笑)


つなうさんへ
想太が家の中でピコピコやってる電子音、
ものすごくむかつくねん。
癇に障るって言うの?
ピチッときれるわ。
ゲームに関しては、旦那が悪いねん。
自分も一緒になってやってるんやもん。
それで「ゲームばっかりすんな!」って奴が怒っても、
説得力もなんにもないっちゅ~ねんな!


茶坊主さんへ
CMとチラシはかなりの曲者です!
いらんねん!
ちゅ~か、強いんなら素手で戦えっての!
または、1つの武器で戦えっての!
武器に頼らず、自分の腕を磨かんか~い!
あ、工作の腕も磨いたらええん違うの?
売ってるやつみたいに、クオリティの高い物作れるくらいまで追求させましょうか!?(笑)
2008/02/27(水) 14:27:27 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
一喜君、ブロックで代用、えらい!

そういえばまだ長男、「買って~」っていうのがないです。そのうち「買って攻撃」が始まるんでしょうか・・・。怖い~。

おかんさーん、
コメント入力するときの数字の認証ってどうやって設定するんですか?

最近エロコメントが多いので私もつけたいのですが・・・。
検索してみたけどイマイチよくわからなくて。
お暇なときでいいのでご伝授お願いします~!


2008/02/27(水) 15:34:33 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
男の子キャラはまったくと言っていいほど分からない私です。
色々いろんなものが出てくると感心してばかりですが・・・
ゲキレンジャーあたりならなんとか・・(笑)

同じ子供でも、やっぱり違うのね。
母にも優しいけど、自分も想像力が働いたりだとかで、何かとプラスになる遊び方をしてるみたいですね(笑)
いいぞ~!
2008/02/27(水) 17:28:19 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
FC2からメール来なかった?
えっとね、「管理画面」→「環境設定の変更」→「ブログの設定」でコメント設定内の「コメント確認の設定」を「表示する(画像認証あり)」にすんねん。
とりあえず、コレにしてからエロコメ入って来てないよ。
効果ありって事なんかなぁ?


tonamiyyさんへ
あたしも女の子のキャラ、全然分からん。
千笑が大きくなってきたら、やっぱり女の子のやつ見るんやろか?
兄ちゃん達の影響で、男の子のやつ見るんやろか?
あたしは二人姉妹やねんけど、男の子のやつばっかり見てたわ。
その子によって違うんかなぁ。

ブロックとかは、かなりいいよね。
あたしもたまに一緒になって遊ぶとおもろいわ。
もう少し数を増やしたいんだけど、片付けないから踏むと痛い(T-T)
ちゃんと片付けられる様になったら、もっともっと増やして、大物が作れる様にしてやりたいなぁ。
2008/02/27(水) 18:54:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あー。うちもよくブロックで『バスター』とか作ってるわ。かなり大物を作れるようになったよ。
それと、洗濯ばさみも大好き!良かったら1月7日の記事見てね~♪

もちろん本物のおもちゃも大好きですよー。でも古いキャラのでも全然OKってところがまだカワイイかも。
2008/02/27(水) 20:12:12 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
うちの真ん中。「買って買って」言うし
今ベストハウスでロボット見て
次は「ロボット欲しい」とか言い出した。
我が家は一般市民なので無理でございます。はい。
そのくせ、全然使わない。
外遊びの次に好きなことは工作。
好きなテレビ番組は「わくわくさん」
小さいとき「買って買って」言わなかったし、反動なのか?!

カラオケ採点マシーンで高得点が出せるほど、おかんさん歌上手いんですねぇ。
ますます、一緒にカラオケに行きたくなりましたわ♪
おかんさんの歌 聴きたいですぅ♪
動画で大サービスして下さいよ!
11,111人訪問記念とかでどう??
2008/02/27(水) 21:50:47 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
小さいうちはブロックやダンボールなんかで好きなおもちゃ作って遊べるからお金もあまりかからないね♪彪河は今でもそうかも?!
大きくなってゲームやるようになったらソフトだのゲーム機だのブツブツ言ってるけど~。
うちも誕生日やお祝い事以外では買わんけど(笑)
最近ではあまーい親が多くて、新しいソフトやゲーム機出る度に買ってやってる人とかいるよね( ̄▽ ̄;)
子供は羨ましがるけど私はどーかなーと思う。。
子供は物がなくても十分自分で知恵働かせて上手に遊ぶよね♪
今日もどっちも1発で成功したで~!!
(きゃ~関西弁使ってみたーー)
2008/02/27(水) 22:30:39 | URL | tomo-3 #SFo5/nok[ 編集]
うちの子の「買って!」は本当に欲しいというより
ただ、駄々をこねてるって感じなんですが、
もう少し大きくなったら言い出すんでしょうかね…。
今は「買う!」って言い張ってカゴに欲しいものを入れてきたりしますが、
気付かないように返しとくと
気がつかないままですからね(笑)。
2008/02/27(水) 22:50:43 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
おかーにゃんさんへ
洗濯ばさみ、ウチも好きよ~(≧∀≦)
かなり小さい頃から、箱いっぱい与えといたし、
南京玉簾みたいなのを作ったり、色々してたわ。
保育所に入った時、やっぱり洗濯ばさみで遊んでたらしく、
ものすごく器用に遊んでる事に先生がビックリしてはったわ。
あれ、いいよな。
指先の力使うし、色んな形作れるし。
ブロック達と並んでオススメやわ。


さるままさんへ
歌なぁ。
ヘタじゃないと思うんやけど、うまいかと言われると疑問。
特に最近はずっと歌ってないから声も出なくなったし下手になったと思う。
たまに想太と採点マシーンした時に、ガッカリする時あるわ(笑)

わくわくさん、ウチも好きやで~。
アレ見ながら色々作ったりしてるわ。


tomo-3さんへ
親がゲーム好きだとすごいみたいね。
新作、山ほど買うお家もあるわ。
絶対にウチはそんな事させへん!
キリがなくなるわ!
よそがよかったら、よその子になりって言ってる。

キャ~!
関西弁で興奮してる~(笑)
関西弁、たぶん、バナ夫の方が正しいと思うで。
アタシのは色々言葉が混じってるから、何かおかしいねん。
関西(京都弁)と但馬弁(兵庫)と標準語が混じってんの。
コレだけ混じると、ただの怪しい日本人やなぁ(笑)


カズマ母さんへ
想太が駄々こねる時の言い方は「何でもいいから買って」やわ。
とにかく買わせたいらしい。
怒りまくりやで。
カゴ入れはないわ。
山ほど怒られるのわかっとるからなぁ。
おかん、相当恐れられてるし(笑)
2008/02/27(水) 23:04:35 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
気になって気になって仕方ないけん、こんな時間にキバの録画を一人でみてしもうた。
わからん。。。。
KAZU~、おばちゃん口にシュッが分からん~
とりあえず5話には、そんな仕草はなかったん。
気になる、気になる、気になる~


ってこんな歌あったよね?
同世代のおかんサンならしってるはずや!
2008/02/27(水) 23:56:20 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
わざわざ見てくれたんや~!
で、わからんかったんかぁ(T-T)
ウチにもどうやら録画したやつがあるらしい。
明日、食い入るように見てやる!

え~、どんな歌かわかんらん~(T-T)
歌謡曲?
誰が歌ってた?
「♪あなたな~らどうする~♪」が先に浮かんできて、頭から離れん!
次に浮かぶのは「♪この木何の木」やわ(笑)
2008/02/28(木) 00:18:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
一喜くんのブロックかっこいいですね!
上手に作ってあるわぁ!
うちの子が作るものと言ったら、全然それらしく作られてないですからね(^_^;)
でもやっぱり男の子はヒーローもの好きなんですねぇ!
うちは全然!
ライダー系とかヒーローなのに、「がおーっ」と呼び、忌み嫌ってますからね~!
↓歌詞の微妙間違い面白いですよね!
ステップワゴンも顔が四角いイメージが・・・顔は覚えてないので今度チェックします。
子供は何人いても可愛いって思うけど、金銭問題で子だくさんは厳しいなぁって思う毎日です(^_^;)
応援ぽちぽちしていきますね☆☆
2008/02/28(木) 08:14:16 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ぱーくままさんへ
一喜は兄ちゃんがいるのではまりだすのが早かったですが、
想太はかなり遅かったですよ。
ヒーロー物、怖いといってテレビも見ませんでしたからね(笑)
あ、一喜、コレだけはじけてるくせに、お祭とかのヒーローショー、怖くて泣く時あるんですよ(笑)

子供産むの、金銭問題が1番大きいですよね。
あと、旦那の協力体制。
この二つが整ってれば、あたし、まだまだ産みますよ!
でも、今の感じじゃ、ここが限界。
っていうか、3人目も予想外でしたから。
出来た時はビックリしましたよ。
今は、「成せば成る!」って状態ですね(笑)
2008/02/28(木) 10:19:08 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/421-f0b03754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
