おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の看板、なかなか笑っていただけたようですね(笑)
思ったより楽しんでいただけた様なので、
また、何か見つけたらUPする様にしますね。
ただねぇ、運転中に見つける事が多くて、
なかなか写真撮れないんですよ。
なんで、ボチボチとって感じで。



さてさて、今日は朝から病院に行ってました。
いやいや、千笑&一喜じゃないんです。
想太なんです。
そんでもって、風邪じゃないんです。
例のアトピーが悪化したんです。

前は体と顔って感じだったでしょ?
次は頭なんですよ。
頭の中がガッサガサになって、大きなフケの様なのが頭中につきまくり。
皮膚の見た目はね、ガザガザゴワゴワになった膝やヒジみたいな感じ。
あれが、頭の中一面なんです。

これがね、昨日、突然きつくなったんですよ。
本人はかゆくないといってるんですが、
頭の中を見てみたら血がにじんでるところもあったので、
無意識に掻いてるんでしょうね。



こら、あきまへんがな( ̄_ ̄|||)



で、学校を遅刻させて、朝から行って来た訳ですよ。
頭の中に塗る薬(ローション)をもらい、今に至っております。





もぉ、次から次へと(T-T)






去年は何となく捨ててしまってた病院の領収書、
今年、ガッチリ保管してます(;-ω-) =3
一喜&千笑は200円だからいいんだけど、
想太がきついよ~(T-T)

昨日は想太用に、アトピーの子が使えるシャンプー買ったしね。
小さめのポンプで1600円やて!
お前のカ~チャンで~べ~そ~、300円台の詰め替え使ってるのに、
その短い髪に1600円かいっ!
家族に、「絶対にこっちのは使うなよ!」と釘を刺しましたよ!
そりゃそうでしょ!
言うでしょう!
大人になると、落ち着いていくものなんだろうか?
もう少しマシになってくれるといいんだけどなぁ。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
アトピーっ子は大変ですよねi-202
今の子はアレルギーがない方が珍しいって言いますもんねぇ(゚ーÅ)
おかんさんの記事見て思いだしました!
うちの次男くん、3月で乳幼児医療がなくなるから、花粉症の薬、早めに行って大量入手しておかなくては!!
貧乏かあちゃん、頑張りますε=(>ε<)
2008/02/25(月) 12:11:05 | URL | yuritan #-[ 編集]
そっか~(涙)
ほんと、ご苦労様です・・・
乳児医療って、タダじゃないの?
うちの市は 小学校入学までは タダなんだよ?
隣の市は小学校卒業まで タダなんだけどね。
市によって 全然違うんだねぇ・・・
2008/02/25(月) 12:26:22 | URL | くーみん #-[ 編集]
大変やなぁ~

子供の医療費って、結構かかるもんなぁ~

うちの娘とアタシな、背中がアトピ-か?って感じにがさついてて、痒くて仕方ないから週末に病院に二人して駆け込んだわ・・・
しめて二人で薬込みで5000円弱かかった・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ

痒み止めの薬の処方を受けて帰ってんけど、マシになってきた・・・
アトピーじゃなさそうって事なんだけども、医療費ってホント高いよな・・・

みんな早く落ち付いてくれると良いね・・・
2008/02/25(月) 12:42:57 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
ホントにお疲れ様でした~!
あぁ。医療費…。
うちはとりあえず全額払って、あとから請求しに市役所に行かなきゃいけないから面倒でi-202
(全額帰ってくるわけじゃないし)
病院通ってると市役所行くヒマもあんまりなくって、昨年の6月からずっとためてる。ものすごい領収書の量だよ。
そろそろ行かねば。

私も298円の詰め替えシャンプーだよー。
早く良くなるといいね。
2008/02/25(月) 13:28:15 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
そうやね。子供が小さいうちはいいけど、助成がなくなると医療費もキツイよなぁ・・
ローションで改善されるといいなぁ。
お大事に~!
2008/02/25(月) 14:11:42 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
大変ですね(T.T)
1600円のシャンプー!!
た、高い・・・。

本当に次から次へと・・・。
おかんさん、がんばって~!!
想太君、かさかさかゆかゆ、早く落ち着きますように・・・。
2008/02/25(月) 14:46:49 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
そっか~~。頭にも出てきたんやね。
ローションでマシになってくれたらいいよね。

医療費はホンマにすごいよね。
ってか何で10万からなん!!
って思うわ。
うちは去年は10万ちょっと超え。戻ってきても何百円の世界やん。
この10万の3分の2は長男ねん。原因不明の筋肉の病気でな~。今は病院行ってへん。様態も落ちついてるし、それよりも何よりも薬の副作用でえらい目のあったからそれから行きたがれへんのよ。でも落ち着いてるからええかなって感じよ。

カサカサ早く良くなるといいね。
2008/02/25(月) 15:29:47 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
yuritanさんへ
アレルギーの子、多いんや~( ̄_ ̄|||)
今な、一喜の体のザラザラも、ちょっと気になってる。
いや~な感じするわ( ̄_ ̄|||)
せめて、千笑だけは、綺麗な肌でいさせてやりたいんだけどなぁ。


くーみんさんへ
えっ?!タダなん?!
めっちゃええやん!
しかも、隣町は小学校卒業まで?!
うらやまし~。
こっちは、ついこの間から、200円期間が1年延びて4歳までになった。
で、小学校卒業までは、入院に関してだけ200円で、普通の診察とかは大人と同じやわ。
医療費もバカにならんしなぁ。
ホンマ、うらやましいわ。


ゆっちさんへ
原因は何やったん?
乾燥肌?
小手川さんに背中塗ってもらわんといかんか?(笑)
お風呂の入浴剤変えるとか、何か保湿した方がいいんやろなぁ。
自分の体に合うもの探すの大変だけどな( ̄_ ̄|||)


おかーにゃんさんへ
先に実費ってのは痛いなぁ( ̄_ ̄|||)
しかも、市役所まで行かんといかんってのが面倒。
その場で出来たらいいのになぁ。


tonamiyyさんへ
とりあえず、今日の風呂上りに塗ってみるよ。
首のとこも血がにじんでるし、顔もガサガサやし( ̄_ ̄|||)
体中にラードでも塗ったろかッ!って思うわ。


じゅあもんママさんへ
高いやろ~(T-T)
こんな高いシャンプーで自分の髪洗って見たいわ(T-T)
ビックリするくらいサラサラになるやろなぁ~(≧∀≦)


つなうさんへ
副作用って、結構トラウマになるよな。
同じ薬使っても、平気な人もおるのに。
せやけど、長男君、大丈夫なんかいな?
悪化する前に、食い止められたらええんやけどなぁ。
しかし、出産なしで10万越えは辛いな( ̄_ ̄|||)
もっと返してくれてもいいのにっていつも思うわ。
2008/02/25(月) 16:39:40 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
想太クン辛いね…。
そのシャンプーで少しでもカイカイが軽くなってくれたらいいんだけど…。

乳児医療、ウチは新年入ってからは小学校入るまでになったよ。
去年までは所得制限があって、うちそんなに稼いでるわけでもないのに制限越えて、たっちゅん夏にきれちゃってさー。(0歳児は制限なし)
切れた次の日にソッコー熱が出て…アイヤーってカンジだった。
それからも病院行きまくりでどれだけ医療費かかったことだか。。。

アトピーの症状、大人になってもひどい人はひどいみたい。
近所のママがそうでね。辛そうだよ。
でも子供のうちによくなる子もいるし。
どうか想太クンがよくなりますように。
2008/02/25(月) 17:17:50 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
1600円のシャンプーが、想太くんのカイカイを回復へ導いてくれることを願います♪
シャンプーや石鹸で、カイカイがましになったりするしね。。。
3号もカサカサ肌なので、シャンプーもボディーソープもアトピー用にしてます。
あたしは、シャンプーが合わないと背中にニキビが出来ちゃいます。
次から次へと大変ですが、春はすぐそこよ!!

あたしね、元有線社員。むふふ。
しかも電話でリクエスト受付嬢。むふふ。
毎日音楽聴きまくりでしたよぉ。
結婚を期にやめたんですけど、自宅に有線付いてましたよ。
プチ自慢の、さるままでした。
2008/02/25(月) 20:54:29 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
医療費もシャンプーも…痛いですね。
想太くん、よくなりますように。

助成がある小さいうちに治療できるものは
しといたほうがいいんでしょうね。
うちは月の上限は1000円です…。
…って、今確認してみたら
3歳までだって~(涙)。
それ以降はどうなるんだろう(汗)。
ちゃんと調べとかないといけませんね…。
2008/02/25(月) 22:55:33 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
1600円のシャンプ~!?
そういうのも領収書あれば適応になるんじゃ??

うちは12歳まで医療費無料ですよ!!
今までは3歳になるまで無料だったのを去年から改正になったの(*^_^*)

子供ってすぐ病気になるからほんとに助かってるよ!!

アトピーってコントロールすれば治まるようになるんですよね??
大きくなって肌も強くなれば治まるこ多いって聞いたけど、、症状によりますよね。。。
良くなるといいですね~!
2008/02/25(月) 23:09:00 | URL | しゅーちゃん #-[ 編集]
想太くんアトピーなのね。。
小さいのに痒いとツライでしょうね(´⌒`。)
治ることはあるのかな??
お母さんより高いシャンプー、効き目があるといいですね♪
2008/02/25(月) 23:19:54 | URL | tomo-3 #SFo5/nok[ 編集]
あるさんへ
1ヶ月いくら?
やっぱり無料?
無料のとこがある事を知らなかったよ。
ウチも無料になればいいのに(T-T)



さるままさんへ
うちも今のマンションに引っ越してくるまで有線つけてたよ~!
月3000円台の奴。
今でもアレあるのかなぁ?

ムフフ。アタシも自慢しちゃおうか?
あたし、元カラオケボックスバイト。
掃除しながら歌い放題!
お部屋に注文もって行くと、お客さんに歌うまで出してもらえない時があるんだけど、演歌でも歌謡曲でも何でも来い!
採点マシーンでお客さんに勝ったら、お小遣いまで貰っちゃってた!
負け知らず!
今じゃ無理だろうけどね。
でも、あの頃は、強かったのよ~(^▽^v


カズマ母さんへ
ウチの方はね、
1箇所の病院で1ヶ月200円。
2件いくと400円だけど、1件の上限は200円やわ。
それが、4歳までなの。
無料で、しかも小学校卒業までのとこがあるなんて、うらやましいよね!


しゅーちゃんさんへ
あ、適応になるかも!
領収書残しとこ!

でた!
12歳まで無料!
うらやまし~(T-T)
メッチャ助かるよな!
助成が切れた頃に、病気が多いねん。
12歳までだと、ホンマに助かるわ。


Tomo-3さんへ
ずっと、超敏感性皮膚炎だといわれてたのに、最近、アトピーという事が判明してん。
血がにじんだりしてるし、相当かゆいんだと思うわ。
マジで、シャンプーでマシになってくれたらいいんだけどね。
2008/02/25(月) 23:37:49 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
今度は想太クンですかっi-201
ほんと子供がいると病院通いはつき物だよねぇ(;´Д`)

でも乳幼児医療って地域によって差がありすぎるね!
全国統一12歳までってしてくれたらいいのに・・・
ウチのほうは病院では普通に支払って、後に全額振り込まれてくる。
だから病院行きまくった月は思わぬお金が入金されててチョット得した気分になる(笑)
現実はプラマイ0なんだけど^^;
2008/02/26(火) 00:03:16 | URL | ぺこ #-[ 編集]
ぺこさんへ
後振り込みかぁ。
給料日前は辛いな( ̄_ ̄|||)
振り込み料もかかるだろうに。
やっぱ、12歳まで無料がありがたいなぁ。
2008/02/26(火) 01:30:57 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
アトピー・・・、体質が改善された途端、ピタッ!と治る人も居るので、男の子だったら中学とかで急激な成長期になると、急にコロッと良くなる人も居るみたいですよ!
頭の中だと髪の毛とかもあるのでなかなか薬とかも塗りにくいから、大変ですね・・・・。1600円の高級シャンプーに期待!!!

ちなみにウチも医療費貧乏です・・・。小さい頃は何度も入退院繰り返してたので病院代だけで、かなりの額です・・・。
だから、大人のボクは極力病院には行きません。←ホントは病院が嫌いなだけ・・・。(爆)
2008/02/26(火) 02:35:37 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
乳児医療ってタダ違うん?
こっちは6歳の誕生日までタダよ。

アトピーは乾燥してると出やすいって聞いたけど。。。
やっぱ食事とかで体質改善せなイカンと思うけど違うんかな??

シャンプー1600円?
あはは、ええの使っとるの~
チョコチョコ出しで使わないかんな(笑)
2008/02/26(火) 09:42:13 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
茶坊主さんへ
青しそがアトピーにいいと聞いているのですが、「草は食べれない」と食べてくれない( ̄_ ̄|||)
キャベツとか食べてるくせに!
元々、ものすごい乾燥肌なんです。
だから、余計に悪化しやすいのかも。
少しづつ、体質改善させていきたいと思ってま~す!


お気楽ママさんへ
市によって違うみたいやなぁ。
あたしも、今回聞くまで、どこの市でも一律200円だと思ってたわ。
タダ。
いい響きやわ。
子供が多いと余計そう思う。
バカにならんもんなぁ( ̄_ ̄|||)
2008/02/26(火) 10:41:56 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/419-400a91c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
