おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
10000カウント企画のエントリー、昨日いっぱいで終わりました!


全部で21名の応募がありました(≧∀≦)


子供達が帰ってきたら抽選をしようと思っているので、
発表は早くても明日かな?
ちょっと待っててくださいね。



さてさて、昨日はバレンタインデーでしたね。
どんな感じでしたか?

080215チョコ

 旦那が会社でもらってきました!


 女性の方がものすごく少ないと聞いているので、
 なかなかの確率ではないかと。




会社の方が見てくれてるとの事なので、この場でお礼を…。


 『毎年、ありがとうございます!

  美味しくいただいております(≧∀≦) 』



そう、我々もいただいているんです。
だって、手作りでおいしそうなんだもん(≧∀≦)


080215子供


 見て!
 この群がり方(笑)

 チョコの撮影中。

 目の前に上の写真の状態で
 チョコが置いてあるのよ。


昨日もね、旦那がご飯食べてる最中、
(あたし達は先に食べ終わってる)


「ねぇねぇ、開けていい? 開けていい? 見ていい?」


と、袋に手を掛けながら叫ぶ嫁。


「開けて~! 開けて~!」


要求する子供達。


「返事は聞いてない( ̄ー ̄)=3」

などと、仮面ライダー電王のリュウタロスの決め文句何ぞを旦那に言い渡し、
せっせと包みを開ける。



う~ま~そ~(≧∀≦)



とりあえず、貰ってきたのは旦那なので、好きなものを選ばせて、
残ったものを我々がいただく。

色んな種類があるものは、立ち上がって、本気のジャンケン。
ものすごく気合の入ったジャンケンだよ~(笑)
勝ったら「オッシャ~(` 曲 ´)=3」ってガッツポーズとってるもん。
負けたら腰から砕けてるしね(笑)

「旦那が貰ってきたやつ食べちゃうの?」って?

あぁ、食べるさ!
だって、お返しは家計で買ってるんだもん!
我々にも食べる権利はある!


仕事してる頃、バレンタインデーになると、嫌~なプレッシャーかかりませんでした?
「あれ~、くれへんの~?」みたいな。
あたしは本命以外の人にあげないタイプなので、会社でも配らない。
でも、配ってる人もいるよね。
結構な出費になるらしい。
で、ホワイトデー。
配った数ほど返ってきてない…。
ちょっとため息こぼれるよね( ̄_ ̄|||)
「ありがとう」の意味で、何かお返しがあると嬉しいよね。
だから、旦那が会社で貰ってくる様になってから、
毎年、何かの形でお返しする事にしてる。
高い物にすると、次の年にプレッシャーをかけてしまうといけないので、
(お財布の中も痛いしさ(T-T))
お昼休みとかに、皆でつまんでもらえるものってな感じのものに。
今年は何にしようかなぁ。
毎年、頭を悩ませます( ̄_ ̄|||)
何か美味しいもの探してこよ~っと!



で、旦那さん、お子さんは、
何個チョコをゲットしてました?
あ、ウチの息子達、0個です( ̄ー ̄)=3
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
えぇ?!ダンナ様、手作りチョコもくるの?!すごーい!!
うちのダンナは職場にオンナノコいないのでゼロ。若い頃は事務のお姉ちゃんがくれてたって言ってたけど。
群がる子供たち(+おかんサン)!!
その場に私もいたら絶対その中にいるわー(笑)
うちの子?ゼロです(正確には私からの1個)
あー、抽選楽しみだわ♪

↓千笑チャン、昨夜はいかがでしたー??
2008/02/15(金) 10:57:46 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
こんにちは!
楽しそうなチョコ争奪戦!
ジャンケンが真剣になるのもわかります(笑)
ホワイトデーも気になるよね~
気になると言えば、カウプレ企画ですよ~!
21名ときたら、かなりの倍率ではないですか~!!
こうなったら念力?ですね。
結果が楽しみです♪
2008/02/15(金) 11:35:43 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
旦那様、すご~い♪
うちの旦那はゼロ~♪(爆)
ちなみに息子もゼロ~♪(苦笑)
でもね、一応、私からと、ばあばから&妹からの計3個づつは チョコにありつけたから、喜んではいたけどね♪(笑)
2008/02/15(金) 11:52:02 | URL | くーみん #-[ 編集]
我が家の旦那は私の分という名目で同じのを2個持って帰ってきました☆
お客さんがドバッ!とお店にくれたようで(^^;)
太りたくな~い!と思いつつ、この時期おいしそうなチョコが出回ってて、
ついつい買って食べちゃいます(>。<)

千笑ちゃんもチョコ食べれるんですか?
うちは何か怖くて2歳4ヶ月の娘にはまだあげたことありません。
もう食べさせていいのかな?一人目って悩みますv-356

抽選も楽しみにしてます♪
2008/02/15(金) 12:17:24 | URL | ななこ #-[ 編集]
うちの夫は、会社に女性がいないので、
毎年自分の母親と私からの二つしかないよ。
だから両方とも文句なしに義理ってこと♪

手作りなんて美味しそう♪
そのジャンケン、私も混ぜて欲しい!
ポチポチッ
2008/02/15(金) 12:43:31 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
うちの僕チンは身内を除いたらゼロやで。
もしかしたら、僕チンのアイドル「Sチャンは・・」と密かに期待を持っていた母、撃沈(泣)
ら、、、来年に期待しよう。

旦那は3個です。
男所帯の事務所なんで、お客さんから見たい。
これはお返しもそれ相当でないと・・・な(苦笑)
2008/02/15(金) 13:02:21 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ダンナはそれこそ女性がいない職場なので0です。
あ、一個あった!
私ちゃうで!間違っても私じゃないから!(←断固否定するっ
いつもお世話になってる居酒屋さんのお孫さんにもらったのよ。女子中学生。それも手作りだぉ。
私ももらったけどねo(^-^)o

ムスメの友チョコの数はハンパなかった…。昨日で12個。そして今日も空手のお友達にもらうみたい(^o^;)

長男は今年は義理チョコあり~の、本命あり~ので6個…。なんせ彼女がいてるもんで(^^;)

次男も同じく義理チョコあり~の本命あり~ので7個…。
本命は今年は二個いただきましたわ♪

我が家の冷蔵庫は今チョコに占領されておりまする(-.-;)

2008/02/15(金) 13:59:06 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ウチの旦那はゼロ!
私からもナシ(笑)
子供は身内から+ママ友チャンから1つってとこです…(´-ω-`;)ゞ
ま、まだまだこれからよーーー!v-220( ̄‥ ̄)
↑我が家もチョコで冷蔵庫いっぱいにしてみて~~v-406

21人の応募で3人当選って事は確率7倍??(;★Д☆)゙
楽しみ~~♪
でもクジ運ないからなぁ。。。
2008/02/15(金) 16:55:33 | URL | ぺこ #-[ 編集]
食べる権利あるある~!
当然ですよ~(^^♪
でもでも手作りチョコをもらってくるなんて本命ではないんですか~?
ちょっとドキドキしちゃいました~(笑)
うちは今年は職場からはゼロでしたぁ(>_<)
今の職場に女の子がいないので・・・残念無念!
まあチョコが欲しいのもあるけど、職場の人からもらえると、人望あるのかな(嫌われてないのかな)とちょっとひと安心な気持ちになったりします。
応援ぽちぽちしていきますね☆☆
2008/02/15(金) 18:29:35 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
あるさんへ
そう、手作りなの。
しかも、3つ中2つ。
ありがたや~。

昨日はいつもより早めに寝てくれたよ。
と、言っても、12時半だけど。
でも、ぐずられてない分、ものすごく気持ちよく寝れたよ~(≧∀≦)


tonamiyyさんへ
腕振りかぶってジャンケンしてるで~(笑)

結構な応募の数でビックリしたわ。
7倍やて。
誰に当たるか楽しみやね(≧∀≦)


くーみんさんへ
嫁、知らん振りやで(笑)
息子にもやってないわ。
やるくらいなら、自分で食べるっちゅ~ねん(笑)


ななこさんへ
たしかに、この時期のチョコの誘惑ってすごいよね。
普段売ってないやつ、たくさん出てるもん。
でも、値段見てビックリする(笑)
高いよね~!


かぁかぁさんへ
あたし、ず~っとあげてないで。
あげても喜んでる感じもないし、ありがたみもへったくれもないもん。
そんな奴にはやらん!


お気楽ママさんへ
お客さんからとなると辛いよね(T-T)
見栄えってもんもあるし。
いっそ、貰って帰ってくるなよって感じ?

僕チンも0かぁ。
ま、3歳ならそれもありでしょう。
未来に健闘を祈る!


つなうさんへ
長男、彼女いるの?!
昔って、中学の時に付き合ってる子って少なくなかった?
高校になってから、一気に増えるって感じ。
今って、皆早いよな。
次男まで本命貰ってるし…。
彼女?
よろし~なぁ~。
あたしも彼氏が欲しいよ~!(切実な願い!)


ぺこさんへ
ウチも、アタシからはナシやで(笑)
愛がないもん(笑)
子供達にもあげてないわ。
ウチは冷蔵庫がチョコでいっぱいになる事はないな。
なる前に、アタシが食い尽くしていくから(笑)
鼻血が出るほど食べてみたいわ~(≧∀≦)


ぱーくままさんへ
本命チョコだったら、のしつけて譲るわ(笑)
生活費さえ入れていただければ、まったく支障なし!
その方が、全て段取りよくまわるんだけどなぁ(笑)
2008/02/15(金) 18:35:25 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私は毎年旦那と子供にチョコあげてるよ♪
ついでに(ついでかよ 笑)旦那の弟と舅にも。
安いチョコなのにホワイトデーはその何倍もする物を
皆さんからいただいております~♪ウホッ♪

みんな笑顔がまぶしーっ(笑)
もう抽選やったのかな~♪ ドキドキ
2008/02/15(金) 21:51:48 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
我が家は従業員は家族のみの自営業なのでね~、
バレンタインデーに旦那がチョコ持って帰ってくることなんてありません(涙)。
なので、自分があげたチョコを食べました(笑)。
…って初めから自分が食べたいのを選んだんですけどね(汗)。
2008/02/15(金) 22:47:30 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
あきっぺさんへ
お~、愛があるね~(≧∀≦)
あ、お返し目当てか?(笑)
あたし、あげたとしても、絶対にお返しなんてないわ。

抽選発表、明日の記事でするよ~ん!
お楽しみに~!


カズマ母さんへ
自営業だと仕方がないよね( ̄_ ̄|||)
でもまぁ、自分の気に入ったチョコが食べてるって事で、納得するしかないか。
大きくなってからの息子達に乞うご期待!やな!
2008/02/15(金) 23:04:11 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
いるんだよ~。彼女。
ってかもう終わっちゃってると思ってたんだけどな~。
だから今日の朝
「まだ付き合ってたん?もう別れたと思ったわ~」
って言うたら
「いつ誰がそんなん言うた?」
って言われたわ(^_^;)
それよりも中学生相手に朝からこんな話しをするとは夢にも思わんかったわ!!

あ、ベコさん。はじめまして。
nyonと申します。

>↑我が家もチョコで冷蔵庫いっぱいにしてみて~~

うちは三人子供がいるのでそうなるだけで、それも長男と次男を合わせた数よりもムスメの方が多くもらってくるのでほぼムスメ限定のチョコ置き場でもあります。はい。
でも実際。子供達が普段、友達にどうやって思われてるかがわかるので親としてもうれしいのですが冷蔵に入れたおかずを移動させられるとチョコの威力のすさまじさを感じます。



おかんさん!
うちもさっきブログにチョコの日記をアップしたでーー!


2008/02/15(金) 23:37:12 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
ウチは、ボクが2個、息子が5個かな?
ウチも自営業なので、オフィスラブとは無縁の世界・・・(爆)

ウチの奥さんも新婚の頃はチョコくれてましたが、家計の事も考えて、ここ数年は貰っていません(汗)

旦那にチョコ買う金があるなら、
今夜の晩飯代の足しにする!みたいな(爆)

どうしよう・・・旦那にはくれないくせに、他の男に手作りとか上げてたら(爆)
2008/02/16(土) 00:12:34 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
うち・・・
今年は1日遅れで渡した(爆)

そうそう、企画の件期間延長したわ^^;
何度でもエントリーOK!やから、なんぞええタイトル思いついたらコメしてな!

2008/02/16(土) 01:04:28 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
うちは2個貰って来ました。1つは義母、そしてもう1つは義妹。仕事場には女の子いなんです。残念!!

チョコの争奪戦♪家族揃って仲良くジャンケン!!いいなぁ。楽しそう。
ジャンケンと言えば私めちゃ弱くて、旦那さん曰く「分かりやすい」らしいです×××
2008/02/16(土) 01:06:35 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
旦那様がいただいた物は、妻と子供の物ですv-219(絶対です)

でも、こんなに、おいしそうなチョコをもらえるなんて、羨ましいです~
うちの旦那の職場は、女性が一人しかいないので、
バレンタインはしないそうなんです

今年の旦那と息子の収穫は、私があげたやつが一個ずつです
そして、私が食べますv-221

私も職場のみなさんに、バレンタインをあげたことは一度もありません。
あげてる人も、居るようなんですが(今年も)
そんなの知らないも~んって感じですね
2008/02/16(土) 05:29:38 | URL | ず~ #3fIBvpkA[ 編集]
つなうさんへ
なぁなぁ、聞きたいねんけど、
男の子を持つ母として、やっぱ、彼女とか気になる?
あと、「息子に彼女」と「ムスメに彼氏」どっちが気になるもん?
ウチもどっちもおるやん?
どうなんやろなぁッと思ってな。


茶坊主さんへ
ホンマに家計の事だけ考えてあげてないんですか~?
愛がなくなったってな事じゃ…(笑)
うちは、なくなったんですけどね(笑)


ゆっちさんへ
延長したんかいな(笑)
何かええのが来たらええなぁ。


ひなっちのママさんへ
家族揃ってというか、アタシと想太と一喜の3人でジャンケンやで。
仲良くって感じじゃないよ~。
もぉね、本気勝負。
3人とも、目の色変わってるしな(笑)
あ、一喜が勝ち抜けてたわ。
あたしもジャンケン弱いかも(T-T)


ず~さんへ
自分があげて、自分が食べるんかいっ!
それはどうなん?(笑)
ま、好きなチョコ食べれるやろけど、旦那・子供は文句言わんの?
あ、言わさへんねんな(笑)

2008/02/16(土) 11:33:03 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/409-50dc1ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
