おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日で千笑が1歳です!


よっ!めでたい!(ノ^^)八(^^)ノ


3人の中では1番手のかかってない千笑。
実はね、この1年を走馬灯の様に思い…出せないんです( ̄_ ̄|||)
母としてどうよって感じなんですけど、
ホント、そのくらい手がかかってないんです。

けど、出産は、千笑が1番楽しかったですよ。

かなり早い時期から「切迫早産」と言われていて、
産むまでの数ヶ月、ず~っと薬漬けでした。
ホントは入院を勧められていたのですが、
一喜や想太の事があるので、そういうわけにも行かず、
かわりに、自分で体調を見ながら、飲める最大限まで薬を飲んで、
おなかを持たせる事になったんです。

実は一喜の時にも飲んでいたこの薬、人によっては副作用が強く出ます。
あたしの場合、一喜の時は軽かったのですが、
千笑の時は副作用が強くでて、とても大変でした。

やっとの思いでたどり着いた出産当日。
今回も、明け方に陣痛が来ました。
いつ出てもおかしくない状態だと先生に言われていたので、
痛みの少ないうちに家を出る事に。
あたしは5分間隔から陣痛の波が始まる様で、
この時も、5分間隔でチクンチクンと痛む感じでした。

前回同様、静かに寝室を出て、実家に電話。
か~ちゃんに迎えに来てもらう事に。
車を待つ10分くらいの間に最終の荷物をまとめ、寝室へ。

寝ている旦那を足で蹴り、
「今から病院行ってくるし。子供ら、まだ寝てるし。頼むで!」
旦那、起きもせず、布団の中から
「えっ?行くんだ。わかった~…。ZZZ…」
そして、想太に小さい声で、
「ちょっと、赤ちゃん出してくるわ」
「ウ~ン…。いってらっしゃ……い…ZZZ]
静かに、そして、軽やかな歩きで病院へ。
送ってもらってる車の中で、バナ夫に「出してくるわ」とメール。

病院に着いて、入院手続きをして陣痛室へ。
この時点で朝7時半。
チクチクとした痛みから、一向に前に進まない。
陣痛室は誰もおらず貸し切り状態。
出された朝食もしっかり完食。

ヒマだ( ̄_ ̄|||)

「看護婦さ~ん、暇やし、外遊びに行ってきていい?」

「いいよ~。動いて陣痛進めといて~!」

陣痛室を抜け出し、病院内をフラフラと歩きながら、
売店でパンを買い食いし、か~ちゃんと井戸端会議。
診察担当だった先生とバッタリ出会い、(一喜の時と同じ先生)
「あ!先生、今日分娩担当なん?え?昼まで?
 そしたら頑張って、お昼までには出せる様にするわ!(笑)」

と、お気楽な会話。

11時くらいになると、すこ~しだけ痛みが強くなったけど、呻くほどでもない。
5分後、おぱんつの中でチョロチョロチョロっってな感覚。
「ん?おもらし?破水?(破水の経験がないのでわからない( ̄_ ̄|||) )
 ちょいと中(陣痛室)に入って見てもらって来るわ。
 でも、この調子だと、か~ちゃんの仕事の時間に間に合わんと思うし、
 帰ってもいいと思うで~。」


中に入って分娩台の上で見てもらう事に。
「あ~、まだ5㎝やわ。陣痛室に戻って、もう少し待ってみようか」
でも、見てもらってる間に陣痛は一気に進み間隔なしになっている。
「看護婦さ~ん、あたし、このまま乗っとく方がいいと思うで。もう、間隔ないわ。」
「え?でも、今、5㎝だったで?」
こんな会話をしてると、ベテラン看護婦さん登場!
「まだ5㎝なんで~」と報告している横で、
「すでに、間隔なしになってますよ~!」とアタシ。
ベテランさんがもう1度その場で確認。
「あ、もう全開になってるやん。このまま産もう!」

準備を待ってる間、
「陣痛室で牛乳飲んでたやん?待ってる間飲んどく?持ってきたげんで!」
何て、看護婦さんと暢気に喋りながら、牛乳飲みながら、
ついでに、帰ろうとしているか~ちゃんを呼び戻すために、
分娩室に携帯電話を持ってきてもらい、(もちろん許可も貰い)
「か~ちゃん?今から出すわ!引き返しておいで~!」
と電話。


陣痛が強くなり始め、いきんでもいいとの許可が出てるんだけど、
何でかわからないんだけど、いきみの陣痛の長さが異常に短い。
1回いきんだら、20秒ほど2回目のいきみが来ないのよ。
やっとこさ、長いいきみが来始めると、次は、途中から千笑が出てこない。
出口の皮が窮屈で、出てこれないみたい。
この病院、経産婦さんは前の出産で出やすくなってるから、
ほとんどの人が切らないみたいなのよ。
ところが、あたしは一喜の時にも切っている。
正確に言うと、割けてきたから、あわてて反対方向に切ったんよ。
で、今回も、また皮が伸びないらしい。
腹の皮はビロ~~ンって伸び伸びなのに~(T-T)

「イタタタタっ!痛いってばッ!(` 曲 ´)」

あまりに出ない状態の時間が長かったので、
ちょいと怒ってみました。

で、お股を覗き込む新人助産婦さん。

「先生~!●●さん、パッツンパッツンです~!(((゜д゜;)))」

慌てて先生を呼びにいった。

パッツンパッツン。
まさか、こんなところで、そんなセリフを聞けるとは(笑)

向こうの方からさっきの助産婦さんが先生を連れて帰ってきた声が聞こえる。

「●●さん、ホント、ピッチピチのパッツンパッツンなんですよ!」



ピッチピチのパッツンパッツン



どんだけ、小さい「ツ」使ってンねん!
メッチャ笑えるやないか!(笑)
いや、ホンマに分娩台の上で大笑いしたんやけどね(笑)


「ありゃりゃ、ホンマやね。こりゃ痛いわ。切ろか。」


チョキン


ひといきみで出ましたとも!
あの長い時間の痛みを返して!(T-T)


で、産んですぐ、看護婦さんにカメラを渡す。
実はね、自分の胎盤を写真に撮らせてってお願いしてたの。
あと、触らせて~ってのもね。
あたしは、一喜の時から臍帯血に協力させてもらっているんだけど、
衛生面とかの問題で、触るのはNG。
写真は、あたしが動ける様になるのを待ってたら、
鮮度が落ちて、臍帯血が取れなくなってしまうという事だったの。
んで、残念がってたら、看護婦さんが、「アタシが撮ってあげようか?」と。
メッチャいい人(≧∀≦)
お言葉に甘えてお願いしたら、胎盤の写真と、
生まれたてほやほやで、へその緒の処理をしてもらってる千笑まで写真に収めてくれました!
その節は、ホント、どうもありがとうございました!

この時点で時計を見たら、11時25分でした。
ほんの20分ほど前まで、外で井戸端会議してたっちゅ~の(笑)

分娩台の上で、切ったところを縫ってもらってる最中、
枕元に置いていた携帯にメールが入る。
お友達からの、出産おめでとうメール。
まだ知らせてないっての!
情報の速さに驚き!
「もう、縫って貰ったか?」の内容もあり~の。
またまた、携帯使っていいよの許可が出たので、
足を広げたまま、メールに返答。

「今、縫ってる最中やっちゅ~ねん!」


まさか、こんなリアルな中継が出来るなんて(≧∀≦)


縫ったあと、子宮を冷やすため、2時間ほどアイスノンをおなかの上に置いて、
分娩台の上にじっとしていなくちゃいけないのだけど、その間も、
「●●さ~ん、暇そうやなぁ。アイス食べる?」
「食う食う!(≧∀≦) 」

看護婦さんと、ご陽気にすごしておりました(≧∀≦)


こんなわけで、千笑の出産はおっそろしく笑いがいっぱいで、
おっそろしく楽しい出産でした。
妊娠中はしんどかったけど、結果オーライと言う事で!






①


左側が、生まれた直後の写真です。
へその緒の活きがいいでしょ?
少し小さめで細め。
男の子のオムツ換えで慣れていたので、女の子は何か恥ずかしかった~(≧∀≦)

②
 ←
 一喜の時にも使っていた、我が家のベビーバス!

 世間では、漬物樽と言う。(笑)

 まさか、2人もの赤ちゃんが使う事になるとは
 思ってもいませんでした(笑)


③


お宮参りの時です。
近くの神社でお払いしてもらったのですが、
お払いの最中、神主さんが太鼓叩きながら何か落とすわ、
息子2人がムzムズ動き、いつ騒ぎ出すかと心配でしたが、
千笑はず~~と、寝ててくれて、すッごく楽でした!

④


3ヶ月を過ぎた頃から、一気に成長が加速!
兄ちゃん2人に応援されながらの頭起し。
そして、気合の寝返り。
ブログを始めたのも、この頃からです。

⑤

 離乳食が始まるころには、
 顔も少しづつ変わってきました。
 表現もハッキリしてきて、
 自分の思う事を伝えようとしてきます。



⑥


そして、このブログにも書いたけど、「敷居が越せない」と大泣き。
ところがすぐに「敷居越え」マスター!
あっという間の出来事でした。

⑦


ズリバイを覚えたと思ったら、すぐにハイハイをマスター。
そして、つかまり立ち。
伝い歩き。
3人の中でも飛びぬけて、自主トレーニングに励んでいました。
親の方も、「もっとゆっくりでええねん。動き出すと大変( ̄_ ̄|||) 」てな事で、
想太の時ほど積極的に手伝うわけでもなく遠くで見守る。

「あ~( ̄_ ̄|||)  教えなくても覚えちゃうのね」

「教えてくれないなら、自分で頑張るもん」


⑧


このあたりに来ると、もぉ、ついこの間です。
台登りと、スケーター千笑。
この間、スケーターを披露したとこなのに、
今、「よいちょ、よいちょ」って言いながら歩いてますからね( ̄_ ̄|||)

たった1年間で、これだけの事が出来るようになるって、
ホントにすごいですよね。
大人になってからの1年と、赤ちゃんの1年って、
長さというか、濃さが全然違う。
何でも吸収しちゃえる時期だから、たくさんの愛情を吸収してもらいたいです。

⑨


千笑~、見てみ。
アンタの写真な、いたるところに兄ちゃん達が写ってんで。

⑩


わかるか~?
アンタがどれだけ皆に大事にされてるか。
兄ちゃん2人とも、千笑にミルクあげてくれたりしてたんやで。
カズ兄ちゃんは、自分が抱っこしてもらいたい時期だったのに、
「チエちゃん、『おっぱいぱい』やねんなぁ」って言いながら、
お母ちゃんの膝の上、譲ってくれてたんやで。
千笑がこけそうになったら、ダッシュで駆け寄ろうとしてくれてたんやで。
兄ちゃん2人はな、いっつも千笑のそばにいてくれてるんやで。
だから、もし兄ちゃんが困ってる時は、今度は千笑がそばにいてあげてや。

⑪

 千笑が困った時やしんどくなった時には
   「助けて!」って、ちゃんと声に出しや。

 コレだけいっぱいの手が、
 千笑を助けようとしてくれるんやで。


⑫


千笑が生まれてから、たくさんの笑顔を見てきました。
千笑が笑うと、こっちまで笑顔になります。
これからも、「千笑」の名前の字の様に、たくさんの笑顔を見せてください。
そして、たくさんの笑い顔の中で、生きてください。

⑬

 アンタが生まれてきて、
    みんな嬉かったんやで。


 お母ちゃんの子に
    生まれてきてくれてありがとう。



 1才おめでとう(ノ^^)八(^^)ノ


そして、1年間お兄ちゃんを頑張った想太・一喜
1年間、3人の子育てをしたあたし。
あたしらにも、おめでとう(ノ^^)八(^^)ノ

また、次の1年もヨロシクッ!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑チャン、お誕生日おめでとう~☆
前半は笑い過ぎて(ゴメン)涙が。。。
後半は二人の兄ちゃんの深い深い愛情に感動。。。
ジーンとして泣いたよ。
んもう!人を感動させるのがうますぎっすよ。その文才に脱帽・・・です奥さん!

たくさんの愛情に包まれた子はよう笑うんだって。
千笑チャンは、きっときっと名前どおり笑顔でいっぱいの人生を歩みそうやで。

パワフルなおかんさんらしい、家族やな!
これからも楽しみにしてまっせ♪
2008/02/07(木) 10:58:48 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~(*^o^)/\(^-^*)

想太くん、一喜くん、これからも千笑ちゃんを助けて兄弟仲良くね~っ(^-^)v

おかんさんも、お疲れ様!?&頑張ったね(^-^)v

これからも、親子仲良く、楽しい話題を提供して下さいね!!
2008/02/07(木) 11:33:18 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
改めて、千笑ちゃん、1歳おめでと~♪
私も、じーんときちゃった♪(笑)
あの、いっぱいの手♪いいね♪
この記事が自分で読めるようになったときが楽しみ♪
素敵な家族にかんぱーい♪

あ、旦那様、やっぱり童顔かも♪(爆)
2008/02/07(木) 12:43:13 | URL | くーみん #-[ 編集]
千笑ちゃん1歳おめでとう!

そっか~。一番手がかからへん子やねんな~。
うちは長男が一番手がかかれへん子やったわ~。
自分で勝手に育っていったって感じよ。
人見知りなんて絶対にしない子やったから絶対に誘拐されるタイプやなって言われてた。
ムスメは手がかかった!!
かかりすぎ!!
絶対に誘拐されへんタイプやって言われてたし次男は違う意味で手がかかった!!
で、今。三人とも手がかかる。
助けてくれ・・・。

大きくなっていく子供を見るのは楽しいよね。

これからも子育て楽しんでいきましょう♪

3人子供の母ちゃんになって1年!おめでとう!
2008/02/07(木) 13:16:08 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
千笑ちゃん、1歳おめでとう!!
出産エピソードは本当におもしろいね。本当か?と思うぐらい楽しい出産じゃないですか!

後半の生い立ちはね~
涙モノですねぇ。
おかんさんのメッセージが最高!!
製本にして、千笑ちゃんが自分で読めるようになったら同じように感動すると思いますよ!!

いいお母ちゃんや~!!
そして兄弟も最高やね!!

あ!!ご主人殿!!
前のブログにチラっと載ってたときに比べると、なんか違うなぁ。
おかんさんと姉弟にも見えないし、おかんさんに似てるようにも見えないよん。
2008/02/07(木) 13:54:36 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
前半、そんなに面白かった?
ホンマは、もっともっとあるんやで~。
ただ、書ききれなかったよ(笑)
毎回、ホンマ、オモロイ出産させてもらってるわ(笑)

千笑、笑って死ねる人生を歩いて欲しいです。
兄ちゃん2人もね(≧∀≦)


ゆっちさんへ
メールありがとね~!
ちゃんと千笑にも見せたよ。
チカチカしてるし喜んでたわ(≧∀≦)


くーみんさんへ
手の写真、いいでしょ?
一喜の時にもアタシと二人で撮ったのがあるんよ。
手バージョンと足バージョン。
でも、今回のは4人で取れたし、手の大きさもバラバラだし、何か自分でもこの写真気にいってんねん(≧∀≦)

旦那、やっぱり童顔?
この写真、若干老けて見えてるんやで(笑)
実物の方が、もっと童顔やわ。


つなうさんへ
ホンマ、ビックリするほど手がかからんわ。
ほっといても、1人で遊んでるわ(笑)
想太はものすご~く神経質でヒステリックだったからなぁ( ̄_ ̄|||)
先にしんどい思いした分だけ、ものすごく楽に感じるわ。


tonamiyyさんへ
みんな、ホンマやで~(笑)
ホンマは、もっともっと色んな事あったんやけどな、書ききれない(笑)
一喜の時から顔なじみの看護婦さん達やからなぁ。
みんな、おっそろしくフレンドリーや(笑)

旦那、何か顔違う様にうつってるわ。
実際の方が似てるみたいやし、もっと童顔やで。
2008/02/07(木) 14:40:04 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
千笑ちゃん1歳のお誕生日おめでとうv-352
本当にたくさんの愛情を受けて育ってるんだね♪

泣きながら読ませて頂きました。
私もおかんさんちのような、和やかで
ステキな家庭を築けるよう、見習いたいです。
2008/02/07(木) 14:47:22 | URL | ななこ #-[ 編集]
☆.。.:*・°☆.。.:*HappyBirthday♪・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
……ん゛ん゛っ!ゴホンっ!

♪♪ハッピーバースデーとぅ千笑ちゃぁん
ハッピーバースデーとぅ千笑ちゃぁん

ハッピーバースデーでぃあ千笑ちゃぁん


ハッピーバースデー…………………………………………………とぅ………… ……

べいべ~~♪♪


ちょっと、矢沢っぽく祝ってみた(笑)

おめでとさんっ(≧ω≦)b
2008/02/07(木) 16:25:24 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
1歳、おめでとうございます~!!!
きゃ~、もう1歳なんですね!
千笑ちゃん、大きくなりましたね~!読んでて泣いちゃいましたよー!!!!
(お産の話、特にピッチピチのパッツンパッツンには笑っちゃいましたが・・・)

3人子育て1年、おめでとうございます!!
もー、おかんさん、素敵!
尊敬してます!

2008/02/07(木) 16:28:09 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
千笑ちゃん、1才のお誕生日おめでとうございまーす☆
いやぁ、笑いあり涙ありの記事でした!!
何だか私、明日から千笑ちゃんになりたくなりましたよ。
みんなにいっぱい愛されて、明るくておもしろーい女の子
になるんだろうな♪
将来が楽しみデス。
2008/02/07(木) 18:03:09 | URL | ゆかち #-[ 編集]
ななこさんへ
和やかというより、ドタバタなお家ですよ~(笑)
色々ありますが、産むんじゃなかったと思う時はないですね。
皆、ムカつく事も多いけど、愛しいです(≧∀≦)


バナ夫へ
歌ってる、歌ってる(笑)
指先、組まなくていいから!
裏声も使わなくていいから(笑)
そっちももうじきやなぁ。
旦那、感動して泣くン違うか?(笑)


じゅあもんママさんへ
ブログ始めた頃は、まだ4ヶ月だったんですけどね~、早い早い!
でも、ブログ始めたおかげで、何もしてなかった頃より子供をよく見るようになったよ。
小さな事に気がついたりとかさ。

ヒ~Σ( ̄ロ ̄lll) 尊敬なんて~!!
あたし、じゅあもんママさんみたいが公園とか色んなところに連れて行ってやってるのを見て、「すごいなぁ。あたしには出来ん」って思ってんのに。
あたし、あんまり外に出してやってないからなぁ( ̄_ ̄|||)
ちゃんとお外に出せてやれてるママって、尊敬しちゃうよ!


ゆかちさんへ
しゃ~ないなぁ。
うちの子になるかぁ?(笑)
ボケと突っ込みにうるさいで~(爆)

たしかに、皆にもまれまくって、オモロイ子になると思うわ。
んで、よ~喋ると思うで。
あたしの子やしな(笑)
2008/02/07(木) 18:47:45 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
千笑ちゃん♪ハッピーバースデー♪
いやいやぁ…笑いあり涙ありの今回の記事…楽しく読ませていただきましたよ((・'v'艸
そして最後にはホントに涙が(*´;ェ;`*) うぅ・・・

おかん一家最高!(笑)
千笑ちゃんのタレ目ちゃんな目が大好きな私です (〃艸〃)
2008/02/07(木) 18:50:52 | URL | ぺこ #-[ 編集]
千笑チャンお誕生日おめでとう!!
ゆっくりコメントしたいんやけど、今ちょっと無理な状態でして。でも今日中にどうしても言いたかったから。またゆっくりコメさせてね。
2008/02/07(木) 20:58:20 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
間に合った!
千笑ちゃん誕生日おめでとうございます!
3人目子育て。
大変さを教えてもらいましたが、
それでもやっぱりこうして成長していく子供の姿って言うのは
何にも代えがたいですね!
これからも想太くん、一喜くん、千笑ちゃんの成長、楽しみにしてます。
3人育児1年!VIVAおかんさん!
(おかんさんにもらったメッセージの受け売りですねぇ~(汗))
2008/02/07(木) 22:12:28 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ぺこさんへ
うちの子、千笑だけが垂れ目なんですよね。
上二人は切れ長なんだけど。
たぶん、千笑はアタシの血が濃いのかも。
しょ~喋る様になると思うますよ(笑)


あるさんへ
忙しい時にありがとうね。
見に来てくれただけでもうれしいよ!
無理しなくていいからね!


カズマ母さんへ
はい!
大変だけど、3人が仲いいとこを見ると、やっぱりいいなぁって思います。

やっぱ、誉めてもらうと気持ちいいですよね(笑)
よ~し!
また1年がんばろ~っと(≧∀≦)
2008/02/07(木) 23:46:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
千笑ちゃん
ハッピーバースデーv-314

と言いながら1日過ぎてしまった。
おかんさんごめんね・・・。

本当に文字通りハッピーなお誕生日だね!!千笑ちゃんが生まれてからの笑いと涙アリな話に感激しました。(涙)

おかんさんも頑張ったネ☆
これからもだけど子供たちの笑顔に囲まれてますます素敵な『おかん』になってくださーい!!

2008/02/08(金) 01:25:01 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
千笑ちゃん、ちょっと遅くなりましたが、1歳のお誕生日おめでとう御座います!
(※因みに一日遅れで、今日がウチの息子の誕生日っす!・・・そんなの関係ねぇ?)

いや~、感動の超大作!って感じで、おかん家の歴史を少しだけ垣間見た気がします。(感動した!)

生まれた直後の写真!貴重ですね!
これは凄~く良い記念になりますよ!

すさまじい速さで成長して行く子供達、一瞬でも見逃したら勿体無い!今のその時々をしっかり心に焼き付けておきたい!ってボクも強く思います!

写真の中の笑顔が、家族の歴史、家族の幸せな瞬間をいつまでも繋ぎ止めてくれる!そんな気がしますね!

旦那様!初めて拝見!確かにおかんさんに似てる(笑)親子ってのは言い過ぎかも知れませんが(笑)さすがにお若い感じがしますね!納得!

これからまた、次の1年間、さらに目が離せなくなる千笑ちゃんと共に、家族のドタバタ劇が繰り広げられる事でしょうけれど、
楽しみながら、おかんさんの頑張りを期待しています!
2008/02/08(金) 03:48:50 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
(o´ェ`ノノ゙【。゚+.千笑ちゃん オメデトウ。+.゚】
1日遅れだけど、千笑ちゃんHappy Birhtdayv-314

文章読んでて千笑ちゃんは皆から愛情をいっぱいもらって育ってるなぁって思ったよ♪
私は千笑ちゃんのキラキラした目が大好き~ (人´∀`)
次の誕生日までにはどんなふうに成長するのかな♪
これからも目が離せませんな~☆
2008/02/08(金) 07:56:33 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
出産時まで笑いがありすぎ?(笑)
毎回、楽しい出産させてもらってんねん。
何かが起こるのよね~(笑)
これからも、子供達と楽しい時間をすごして行きたいと思ってる。
コメ、ありがとね!


茶坊主さんへ
お~!
息子さん、おめでとうございます!!
じゃ、今日の夜はガッツリケーキなんぞ食べるわけですね!

旦那、似てます?(笑)
でも、親子はないですよね~(` 曲 ´)
でもね、写真よりも実物の方が、もっと童顔だと思いますよ( ̄_ ̄|||)

おめコメ、ありがとうございました!


あきっぺさんへ
赤ちゃんって、黒目大きいと思わん?
みんな、お目目キラキラやしなぁ。
あの目でジ~っと見られたら、
そりゃ、メロメロになるよな!(笑)
ホンマ、次の誕生日には、もっとしっかりしてるンやもんな。
楽しみ(≧∀≦)
2008/02/08(金) 10:54:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/399-fdc0fcad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
