おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
相変わらず、鼻水ダラリンコのおかん家です。

昨日、コメント欄で口で吸うタイプの鼻吸いってしんどいなんて話があったのですが、
いや、マジで、こっちも鼻が詰まっている時に、
千笑の鼻を吸ってやるのはしんどいです。
肺活量が足りません。
ゼ~ハ~ゼ~ハ~です。( ̄_ ̄|||)

あたしは二股に分かれていて、片方を鼻に、
もう片方を口にくわえて吸ってやるものを想太の時から使っています。
でも、あれって、絶対にウイルス吸ってますよね?
ウイルス、吸ってる人の口に入ってますよね?
鼻吸いしてあげてて、風邪がうつったってな話を
たくさん読んだよ。


で、病院では電動の鼻吸いで吸ってるのを見たのですが、
あれ、便利そう!
欲しい!
で、色々調べてみました。

下にリンクを貼り付けてみたので、
興味のある人は見てくださいね。

http://item.rakuten.co.jp/e-price/511636/
http://www.rakuten.co.jp/mamalulu/627588/912043/#1157305
http://www.sea-star.jp/content/evacuator/index.html?banner_id=a070809016
http://www.bi-end.com/
http://home.att.ne.jp/surf/km/2kyuin.htm




結論から行くと、高い!



鼻炎とかがあって、頻繁に使う人にはいいかもしれない。
風邪を引いたら、中耳炎になりやすい子も、ちゃんと鼻吸いしてやれば
頻度も少なくなるらしい。
そういう人は、病院に行っても時間がかかるし、使う頻度も多いわけだから、
こういう、しっかりした吸引力でちゃんと吸える物を買っても損はない!


ただ、ウチみたいに風邪を引いた時のみに使う人には、
ちょいと高すぎる。
1番安いものでも約1万する。



で、色んなサイトを探してたら、
何人か手作りした人がいた。

その中で、今、「これいいやん!」って思ってるのが、
美顔器を改造したもの。
こんなやつね!

この先っぽに、今使ってる二股になったやつをくっつけであるの。
吸引圧約40キロパスカルってのは、口で吸ってるのと同じくらいみたい。
ま、その人の吸い方にもよるだろうけど。


欲しい…。
とっても欲しい。
その辺のお店で買ったら、この美顔器、いくら位するんだろう?
調べる価値あり?

これだったら、自分の鼻も吸えるよね?
ウイルスも吸う事ないよね?
他のやつより、はるかに安上がりだよね?

旦那が帰ってきたら、相談持ちかけてみよう。
間違いなく許可が出るはず。

よし!
旦那が帰ってくるまでに、価格調査でもしてみるか!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うん。確かに鼻炎でしょっちゅう病院に行ってる人にはいいかもしれないよね~。
でもそうじゃない人にはここまでわ・・・って思っちゃう。

うちは長男がハウスダストなんだけどホコリがダメみたい。
だから掃除するときは大変よ。
マスクしないと一発でノックアウト。
鼻はマスクしたらええけど目も真っ赤になるから可哀想でね~。

それにしても自分で作る人がいるんだね。すごいや~。

みんな早く元気になってくださいねん(^O^)

2008/02/02(土) 15:12:51 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
こんばんは!
おかんさんたち、皆かなりしんどそうやね。
例の吸引器、長女の時に、友達に勧められて買ったんやけど、私のやり方がまずかったのか、彼女には受け付けてもらえませんでした(笑)
確かに、吸ってるほうって、菌を吸ってる気がして私は抵抗を感じました。今は便利な電動もあるんやね。

それにしても価格はシビアになるよな~・・・。
手作りか~・・・
う~ん・・・
どんな結果になるかな。また教えてください~。
2008/02/02(土) 20:19:07 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
鼻水のな~私も口から吸うやつ使ってたけど、確かに抵抗あるよね。
でも吸ってあげないと、辛そうやし、すぐ中耳炎とかになるしな…。
ホント中耳炎は長引くし可哀想やわ。
私もアレルギー性鼻炎やから小さい頃からよく耳鼻科に通ってんだけど、電動のって結構取れるし気持ちいいよね。
でも高いんやなぁ。
これからの季節、欲しい人は沢山いるやろね。
2008/02/02(土) 22:04:47 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]
つなうさんへ
ハウスダストも辛いやろなぁ( ̄_ ̄|||)
布団のカバー変えなんかしたら、えらい事になるんちがう?
バイクのフルヘルかぶってもあかんのかなぁ?


tonamiyyさんへ
ウチも受け付けてくれへんで。
羽交い絞めでやってる。
力づくやで。
そうでもして取ってやらんと、鼻の周り、自分の鼻でかぶれていくんやもん(T-T)
息も出来ん様になっとるしな。
戦いやで( ̄_ ̄|||)


ハルさんへ
これからの季節、花粉症もあるしな( ̄_ ̄|||)
旦那がそうやねん。
けったいな音立てながら、鼻かんでるわ。
ヨーグルトが鼻にいいらしく、意識して食べさせてるんやけどね、どうなんやろ?
2008/02/02(土) 22:28:13 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、自分吸いやってみたんですか!(笑)
言われるまで気がつかなかったけど
確かにウィルス、すってる感じしますね…。
うち、その電動のやつ、必要かもしれないです…。
夏に中耳炎になって以来、治りそうで治らない鼻水…。
今朝もしきりに耳が痛いって言うので
耳鼻科に行ったら中耳炎になる手前だとか言われて。
確かに鼻水もひどいんですよね、また。
手作りの美顔器の方は…、
売り切れとは言え500円?!
本来の毛穴吸引の目的でほしいです(笑)。
2008/02/02(土) 22:28:14 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
カズマ母さんへ
吸った吸った(笑)鼻は据われてんの荷、口は吸ってんねんで。
人間の構造はそんな風に出来てないって実感したわ(笑)

オークションの方にも同じやつが出てたで。
ものすごく安いんだけど、送料が大きい。
明日、ジョーシンあたりで安売りしてないかチェックしてくるつもりなんだけど、今日行った電気屋では、一流メーカー過ぎて高かったわ。
オークションでだったら、送料と振り込み料入れて1000円以内で買える。
普通の鼻吸いの吸うところを差し込むだけやし、鼻吸いしない時は、美顔気として普通に使えるんと違うかな?
2008/02/02(土) 22:32:44 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
はじめまして(^^)
何度かお邪魔させていただいていたのですが、コメントは初めてです(>。<)

お風邪大変そうですね。
うちも同じ二股タイプ使ってますが娘はかなり嫌がりますi-241
私の父は、直におまえの鼻水を吸ってあげてたぞ!
これぞ愛情や!!って今だによく自慢?してきますが
これぞ正にウイルス吸ってますよね(^^;)

最後になりましたが、リンク持ち帰らせてください。 よろしくお願いします☆
2008/02/02(土) 22:40:10 | URL | ななこ #-[ 編集]
ななこさんへ
始めまして~!
あたしも訪問履歴から、何度かお邪魔させてもらってます。

ウチもかなり嫌がってますよ。
寝転ばせて、足で腕を押さえ込んで顔も一緒にキープして、気合で吸ってます。
ちゃんと吸わないと、うちの子の場合は菌が目にまわるらしく(病院で言われた)、ものすご~く目やにが出て、目が開かなくなるんです。
あと、直接口で吸うのって、結構コツが入りますよね。
衛生上、どうなんだ?と思うとこもあるし。
今は便利なものがたくさんあるんで、上手に使って行きたいですね。

リンク、1つでも2つでも(そんなにいらん?(笑))ガンガン持って帰ってくださいね!あたしも遊びに行きま~す!
2008/02/03(日) 00:13:10 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさーん!!
鼻辛そうだね・・・。喉はどう??
熱は出ていないの???明日はかなり寒いみたいだから、悪化しないように気をつけてねー!!

うちも、おかんさんと同じタイプの吸い取りを使っていて何度か逆流してきて日菜の鼻水が口に入った事があったーーー。
電動のタイプもあるんだー。
しかし、高いのは困りますよね。
毛穴吸い取り機を鼻水用に改造すとは!!発想がスゴイ。同じ吸う物だものねー。使えるといいですね~。
2008/02/03(日) 00:46:24 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
高っか~!!(゚◇゚)ぽか~ん
吸引器もピンからキリまであるんだねぇ・・・
私は鼻炎だからもうそろそろ嫌な季節やわーーi-282
コクリン欲しいな・・・(笑)
鼻が詰まる症状が一番キライ!!
寝るとき両鼻詰まった時なんて最悪に苦しいし。・゚・(>Д<)・゚・。

おかんさん、いつも色んな情報ありがと~(oゝд・o)ノ
2008/02/03(日) 01:20:08 | URL | ぺこ #-[ 編集]
電動の鼻吸いがあるんですか!!
すごいですね~。
これは便利かも!それにしても・・・高い・・・(^^;

2008/02/03(日) 06:46:38 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
そんなんあるんですね・・・
私はもっぱら口で吸っちゃってた派だったからなぁ~何も考えずに。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/02/03(日) 11:08:54 | URL | よーこ #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
喉、来てるよ~。
あたし、いつも喉からやられんねん。
今回みたいに鼻もやられる方が珍しい。
熱はね、出ないのよ。
ただ息苦しいだけ( ̄_ ̄|||)

角度によって逆流するよね。
ウチもあったわ。
吸えん!と思ったら、子供にチューブ握られてたり、チューブが途中で折れてたりね。
色々苦労するよね~(T-T)


ぺこさんへ
お役に立てたかしら?(笑)
コクリン、色んな口コミのってたで。
買う前に読んどいた方がいいかも。
花粉症予防にヨーグルトがいいみたいやで。
去年、食べまくってたら、旦那の鼻かむ回数が、少なかった様な気がする。
体にもいいもんやし、試す価値ありかもよ~。


じゅあもんママさんへ
高いやろ~?
さすが医療用って感じたわ( ̄_ ̄|||)


よーこさんへ
口で吸うの、難しくない?
あたし、何か苦手。
うまくできなかったよ( ̄_ ̄|||)
そんでもって、体か硬いから、あの体勢が恐ろしく辛いんだけど?
自分の腹が邪魔なのか?(笑)




2008/02/03(日) 12:20:37 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/394-e641006a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
