おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
風邪ウイルスにやられているおかん家です。
今のとこやられてるのは、旦那・あたし・千笑の3人。

あたしと千笑は、鼻の症状がきついですね。

で、昨日ビビリました。
昼2時頃、トイレに行こうと思って部屋を出たんですよ。
そしたらね、旦那のかばんが置いてあるわけですよ。
いつも、仕事に持って行ってるかばんが目の前に。
持って行き忘れるはずがない。


なぜ、ここに?



んで、そ~っと寝室を見てみたわけです。



寝てました。



どうやら、しんどくてお昼に帰ってきたみたい。



あたし、隣の部屋にいたんですけど?
千笑のお相手してたんですけど?


なぜ、気配を消して帰ってくる?




きさま、忍びの者かッ!? Σ( ̄ロ ̄lll)



なぜ、気配を消す必要があるのかわからない。
なぜ、一言「帰ってきた」と言わん?




こうも気が付かないと、

 泥棒が入ってきても気づかないんじゃないかって

   不安になるんじゃないか(` 曲 ´)





で、千笑さん。
鼻がズルズル。
そして、寝る頃には鼻づまり。
寝ようとしても、鼻が詰まっているから息がしにくいみたいで、
寝たと思ったら、グズグズと泣き出す。
ひたすら、それを繰り返す。
鼻吸いでも、まったく吸い出せない。


あたしの枕元で大泣き(T-T)



お願い、寝かせて(T-T)
か~ちゃんも、風邪薬飲んだから眠いのよ。
鼻もね、かたっぽ詰まってって辛いのよ。

色んなブログに遊びに行くと、みんな風邪にやられている( ̄_ ̄|||)
お~い、そっちも大丈夫~?
お互い、早く治るとええなぁ~!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですかぁ~?
鼻吸い器って結構しんどいですよね…。
うちのは口で吸うやつなんですけど、
吸い取りきる前に、こっちが窒息しそうになります…。
自分の鼻が苦しい時なんてなおさら使えません。
旦那さんも寝込んじゃうほどとは
大変ですね。
お大事になさってくださいね。
2008/02/01(金) 11:14:01 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ぬおぉぉぉ!大丈夫か~
風邪、しんどいよな。
うちも数日前まで30分おきに起こされてたんで、今の気持ちがよう分かるで~!

千笑チャンが寝てる間に寝ときや!
2008/02/01(金) 11:27:28 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
ありがとう
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
どえらい事になってますな・・・。
そんな私も同じ状況ですe-263
おチビが寝てくれなくてつらい気持ちも痛いほどわかる~。
お互い早く治そうね!!

そして本題
突然の決断にもかかわらずコメントありがとう!
おかんさんの元気いっぱいのブログに救われた事
沢山あります。
ためになる情報満載で楽しかったよ~♪

製本の件も参考になりました!
とりあえず本として形になるまで
ブログはそのまま置いとこうかな☆

また遊びに来るからね ((ヾ(*゚∀゚*)ノ))バイバ~イ♪
2008/02/01(金) 12:43:09 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
こんにちは~
大丈夫・・じゃなさそうねぇ。
明日から週末だし、なんとか睡眠時間を確保したいところやね。
家族1人でも風邪をひくと大変やのに、大人2人はかなりキツイなぁ。
あ、千笑ちゃんもね。
自分の意思を伝えられないから辛いよな。

合間合間でゆっくりしてな。お大事に。
2008/02/01(金) 13:56:38 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
カズマ母さんへ
ウチも口で吸うやつだで。
今、ゼイゼイ言いながら吸ってる。
あれ、自分の鼻は吸えんもんやなぁ(笑)
(やってみたった(笑))
病院のが電動やねん。
アレが欲しいよ~!


お気楽ママさんへ
千笑が寝る頃に想太が帰ってくるよ~(T-T)
で、想太が落ち着いた頃に、一喜のお迎えなのよ~(T-T)
寝れん。
でも、目あけたまま、脳みそだけ寝てる時あるわ(笑)
さっき、千笑用に胸にヌリヌリするやつ買ってきた。
効いてくれたらいいんだけどなぁ。


あきっぺさんへ
いやいや、あたしもいっぱい楽しませてもらったよ。
子供が大きくなった時に、また、始めて見ても遅くないと思うし、今はゆっくり子供と遊んであげて。
いつでもメールしてや~!


tonamiyyさんへ
週末かぁ~。
フルメンバー家にいるんやなぁ( ̄_ ̄|||)
ゆっくり出来んわ。
平日が静かで平和。
薬飲みながら、早い回復を目指すわ。
tonamiyyさんとこも気をつけてな~。
この時期の風邪はきっついで~!
あ、そういえばこの間、思い込みで治してたな(笑)
あたしも思い込もう!
2008/02/01(金) 14:46:37 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
風邪キツイみたいやな。
家族全員にまわらんうちに治ったらエエのにな……(*_*)

ダンナなんで気配消して帰ってきたんやろな(笑)
ドサッとも、ガチャとか音聞こえへんかったん?
不思議やな。

お大事に!
2008/02/01(金) 15:33:24 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
大丈夫かい?

ま~ダンナさんは大人なんでほっといてもええとして(ええんか!?)千笑ちゃんが可哀想よね。
おかんさんも体力を温存できへん週末になるけど優しい男の子がいるではないか!!
気持ちだけでものんびりしてくだされ♪

大事にしてね~~(^O^)
2008/02/01(金) 16:20:51 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
はじめまして
訪問ありがとうございます。
お子さん3人居ると、賑やかで楽しいでしょうねぇv-410

1人が風邪を引くと伝染してしまうので気を付けないと(無理だけど)いけませんよね。

旦那さん、よっぽどキツカったのでしょうか?
みなさん、早く治ると良いですねv-393
2008/02/01(金) 16:53:00 | URL | カズ兄さん #-[ 編集]
バナ夫へ
メール、サンキュ~!
相変わらずな感じやで~( ̄_ ̄|||)
千笑が鼻水負けして、鼻の周りが赤くなってるわ。
あたしも鼻かみすぎて、鼻の下痛い(T-T)
想太まで、声がおかしくなって学校から帰ってきたよ(T-T)


つなうさんへ
やさしい( ̄_ ̄|||)
寝込むまで疲れさせてるのも彼達やねんけどな( ̄_ ̄|||)
想太も声がおかしいみたい。
一喜は大好きな薬飲みたい一身で、仮病を訴えてるし(笑)
とりあえず、隙見て寝ようと思ってます!


カズ兄さんさんへ
始めまして~!
コメントありがとうございます。

3人いると、賑やか通り越して、ただうるさいだけですよ~(笑)
こんなブログで良かったら、また、遊びに来てくださいね!
2008/02/01(金) 19:08:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/01(金) 21:11:27 | | #[ 編集]
旦那さんよほど辛かったのでしょうか??おかんさんも千笑ちゃんも辛そうですね・・・。
私の周りも風邪っぴき多いです。皆鼻をやられています!!
週末少しでもおかんさんが休めるといいんですけど・・・無理??・・・・どうしても無理ィ??? お大事に。
2008/02/01(金) 22:02:23 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
旦那さま、よっぽどしんどかったんやろうね。千笑チャン・おかんサンも大丈夫?
鼻づまりは苦しいね。。。
生後1ヶ月から鼻風邪をひき、しょっちゅう鼻づまりフガ②のわが子。小児科の先生に言われ、ベビーシートやラックやバウンサーで角度をつけて寝かせると赤ちゃん楽でスヤスヤ寝るよ、と教えてもらいやってみたらホントにスヤスヤ。これらのグッズがあったら試してみてー。なければ横向きに寝かせるだけでも大分違うよー。
お大事にね。
2008/02/01(金) 22:53:05 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
鼻詰まりって、小さい子には本当に辛いですよね。
鼻が詰まると、究極キゲンが悪くなります。
鼻水が喉にまわって、咳き込んでゲロリンピックになる時もあるし。

大人も地味に辛いですよね。
鼻水だけなのに、頭は痛くなってくるし
集中力もなくなってきちゃうような気がします。
何にもしたくなぁ~い。みたいな。
早く、よくなってくださいね。

カラオケ空間、昔は全然ダメだったけど
今は、もう平気ですよぉ。
でも、かなりカラオケなんて行ってないなぁ…
食わずは平気ですが、飲み物は飲んでも良いですか(笑)?
2008/02/01(金) 22:57:34 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
ひなっちのママさんへ
うん、無理そう(T-T)
今の風邪は鼻から?
ほな、銀のベンザブロックか?(笑)
何か、鼻の奥から目のあたりまで、おかし~な感じになってるわ( ̄_ ̄|||)


あるさんへ
色々試してみたんだけどあかんなぁ( ̄_ ̄|||)
自分の思う格好で寝れないと駄目みたい。
大泣き( ̄_ ̄|||)
これまた、好きな格好ってのがうつぶせの「神にお祈りポーズ」。
余計詰まるっての!
角度が付けれるものもないなぁ( ̄_ ̄|||) しかも、うつぶせになれないって泣きそう( ̄_ ̄|||)
とりあえず、胸にヌリヌリするやつ買ってきたし、今日はそれで様子を見てみる。
効いてくれるといいんだけどなぁ。


さるままさんへ
うちは鼻水が目に回るタイプみたい。
究極になると、目やにがすごくなんねん。
それ用の目薬はもらって来てあるんやけどな、さすとき大騒ぎやで。
親の敵みたいな泣き方されるわ。
あたしが親やっちゅ~ねんな。

飲み物~?
しゃ~ないな、許可しよう!(笑)
2008/02/01(金) 23:05:10 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あっ、アタシが疲れて撃沈している間に大変な事になっているやん…!!
大丈夫?

アタシのパソコンな…、自力で直せそうにないんで、旦那に頼んだわ…(笑)
近いうちに直る予定です!!
2008/02/01(金) 23:21:05 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
子供の鼻づまり!
特に寝てるときフガフガ苦しそうだと可哀想になってくるよねv-399
『代われるものなら…』なんてi-241
でもそれは自分が元気な時(笑)
しんどい時は『あ``ーーっ!もぅi-191』(笑)
親子でぶっ倒れるのは駄目だね…(xдx;)
私も早く治します。。。
2008/02/02(土) 00:55:10 | URL | ぺこ #-[ 編集]
おやおやおや!風邪菌が猛威を振るってるようですな・・・・!
チョッと前に、我が家でも悪さしてたんですが、今回の風邪は長引く事無くすんなり撤退してくれましたよ。
同じ種類の菌なら弱っち~と思うので、一気に脅しかけたら、すぐに逃げて行きますよ!

まァ・・・大人は、それなりに対処できるんですけど、小さな子供にはとても可愛そうですよね・・・。
家族全滅しないように、二人の息子さんには頑張ってもらわねば!

おかんさんも負けないように!
2008/02/02(土) 03:20:02 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
大丈夫???
昨日は寝れた?
夜鳴きの次は 鼻づまりで、睡眠不足とは・・・
私の睡眠時間をわけてあげたいよ・・・(苦笑)
お大事にね♪
2008/02/02(土) 11:23:15 | URL | くーみん #-[ 編集]
だ、大丈夫~~~?!!!

実は、うちの長男がものすごく体調悪くなってます…風邪だあ・涙。

早く良くなりますように…!!

うちも今日はチキンスープとか、おかゆとか消化にいいもの作ってる…汗。

応援してるよ!ぽちぽちと!
2008/02/02(土) 12:05:50 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
事件です・・・。
昨日ブログの退会手順を確認していたら
あと一回クリックで退会って時にPCから離れた私。
そのすきにハルトがいじって退会完了になってしまった~v-356

という訳であっさり何の余韻に浸る事もなく
退会手続きが完了してしまったようです・・・。

さようなら ・:*:ずっと、いっしょ・:*: (´-ω-`;)ゞ
そうだ!リンク、外しといてもいいですよぉ・・・。
2008/02/02(土) 12:34:05 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
ゆっちさんへ
更新してないし、ダウンしてんのかなぁって思ってたんやけど、
ホンマにダウンしてたんやな( ̄_ ̄|||)

旦那は直せるのか?!
すげ~なぁ~。
はよ、直してもらいや~!


ぺこさんへ
ホンマに同時はあかんで~。
昨日、千笑の胸にヌリヌリス~ス~する薬を塗ってやったんだけど、
同じ布団に寝てるあたしまで、お鼻ス~ス~してたわ(笑)


茶坊主さんへ
茶坊主さん宅、もう復活したんですか?!
早い!
って事は、ウチももうすぐ終わる?
マジで早くおさらばしたいです!


くーみんさんへ
昨日は千笑の胸にヌリヌリしたので、親子共にちゃんと寝れたよ~!
あれ、松ヤニみたいなニオイするねんなぁ。
始めて使ったし、ビックリしたわ。


まーすぃさんへ
ダァ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
そっちも風邪?!
お互い、早く直って欲しいよね。
まーすぃさんもうつされない様に気をつけてね!


あきっぺさんへ
うっそ~~~ん!
ハルト~~(T-T)
今、サポートの方とか調べてみたけど、データの復活は出来ない見たいやね。
どっかに丸々コピーして残してないの?
製本もパー?
泣いてしまう~~~(T-T)
とりあえず、リンクはずしといたよ。
ハルとは保育所とかに通う様になって、
時間が出来て、っまたブログ始める様になった時は、必ず連絡してや!
2008/02/02(土) 14:46:02 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/393-14804f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
