おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
風呂上り、一喜がものすご~く真剣に何かを見ている。
微動だにしない。

後ろから覗き込んでみると…


080130-1.jpg




 チョコレートのチラシ



 


なにやら、高級チョコレートらしく、
小さくてオシャレな、そして、クソ高いチョコの写真が山ほどのっている。


母も後ろから、



「これ一つ分って、ウチの夕食何日分やろ?」



と、恐ろしく庶民的な事を考えながら、覗き込んでました。





あぁ、夢も見れない大人になってしまった(T-T)


そして、彼。
こんなチョコ、買ってもらえないのをよ~くわかってます。


080130.jpg



 パクッ(≧∀≦)


 写真つまんで食べてます(T-T)




食べなさい(T-T)
思う存分食べなさい(T-T)


「おいしぃぃぃ~(≧∀≦) 」



そうかい、そうかい(T-T)
うんうん、うまいね。
でも、お願いだから、「買って」ってセリフは言わないでね。



大きくなったら、彼女にもらってくださいm(_ _)m


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
フフ♪
パクッ って、かわいい~♪
こんなチョコレートのチラシなんて、入ってくるんだ?(笑)
目の毒だねぇ・・・(苦笑)
そういえば、バレンタインの時期なんだね。
すっかり、忘れてた・・・(苦笑)
2008/01/30(水) 11:55:50 | URL | くーみん #-[ 編集]
あははは~!
ウチの次女もそれ、やるわ~!!
テレビの料理番組でも手を伸ばして、しっかり画面に手跡をつけて、私にも「ど~ぞ~」ってやってくる。。。

「おいしいね」って蔓延の笑みなんやけど、いざ食べるときは彼氏に頼もうね(爆)
2008/01/30(水) 14:29:42 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
一喜君、「ぱくっ」
いいですね~。
あー、私も食べたい。
できれば空想チョコではなく、本物が。

↓おかんさんには切実な問題ですよね~。
でも、読みながら思わず笑ってしまいました・・・ぷぷぷ。
千笑ちゃん、かわゆいv-238
2008/01/30(水) 15:21:22 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
もうすぐバレンタインかぁ。。。
真剣に眺めてるところがカワイイね(●´ω`●)♪
それにしても息子たち…今はまだいいが、そのうちこの時期が苦痛になるのかor楽しみになるのか・・・( ̄- ̄;)
男の子を持つ母親としても息子の【モテ度】を思い知らされるイベントだよねi-195i-195i-195(lllД`艸|;)!!
2008/01/30(水) 15:23:05 | URL | ぺこ #-[ 編集]
くーみんさんへ
デパートのバレンタインデー企画みたいやで。
ものすご~く高いチョコばっかりだったよ。
こういうの買う人もいるんだろうけど、食べる方は、こんな高いチョコだってわかって食べてんのかなぁ?


tonamiyyさんへ
ウチ、一喜が小さい頃、テレビ食べてたよ(T-T)
画面にデロ~~~ンって、大量のヨダレがね(T-T)
最近、コレがなくなってきてたのに、物欲しそうにチラシ食べてる息子。
クッ、泣かせるぜ(T-T)


じゅあもんママさんへ
結構切実よ~(T-T)
だって、手が足りないんだもん(T-T)
めっちゃ食い意地は張ってるくせに、なぜ、自力は嫌なんだろう?( ̄_ ̄|||)


ぺこさんへ
どうなんだろうなぁ。
もらってくる様な子になるんだろうか( ̄_ ̄|||)
母は高校時代、チョコに困った事ないんだけどなぁ。
な~んか、毎年普通にチョコもらってたよ。
なんか間違ってるよな~(笑)
2008/01/30(水) 15:23:43 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
チラシ見て、パクっ!
一喜くん、可愛いぃv-238
男の子の母、バレンタインは少々気になるイベントです。
今年は、何個ゲット出来るのでしょうか。。。
お返しも悩むんだけどね。
高級チョコといえば、ゴディバしか浮かんでこない、庶民のあたしe-263

2008/01/30(水) 16:06:26 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
そう言えば、もうすぐバレンタインデーの季節ですね。スーパーとかに行くと、早くもチョコの特設コーナーが続々と出来てますもんね。(笑)

学生時代にゃ~自転車のかごに山のようにチョコが詰まってたモテモテ茶坊主も、今となっては・・・同情するなら金をくれ(涙)

最近では高級なチョコが出回ってるみたいですけど、チロルチョコを見習え!と言いたいですよね!同じチョコだろうが!みたいな?(爆)
しかもチョコボールなんか当たり付き!(笑)

ボクは家計に優しいチョコを応援します!
2008/01/30(水) 16:10:34 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
バレンタインかー。
実は私、若い頃は貰ってた人なのー(汗)
なぜか女子人気あって。。。
一喜クン、彼女にもらいなさい(笑)
2008/01/30(水) 16:10:46 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
さるままさんへ
1号、いっぱいもらってきそうやなぁ。
うち、今まで1つももらって帰って来た事ないわ。
静か~に終わって行ってんで(笑)
で、お返しな( ̄_ ̄|||)
高くつくよな。


茶坊主さんへ
チロル、奴め20円になってるでしょ?
怒りがこみ上げてきません?
チロルは10円って、恐竜時代から決まってますよね!
私も5円チョコを応援します!


あるさんへ
アタシも、自分の彼氏にはあげてたけど、あとは貰ってばっかりだった人(笑)
高校に入ってからですけどね。
な~んでかわからんけど、そうなってました(笑)
彼氏より多かったので、彼氏、凹んでましたよ(笑)
2008/01/30(水) 17:05:23 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
また
「友チョコ」
の季節がやってきた・・・。

今年は作る!!て張り切ってるうちの変態ムスメ。
あ、可愛いムスメ。
頑張って一人で作りやがれ!!

昨年のバレンタイン・デーは長男はインフルエンザより初めて誰にももらいませんでした。
っても全て義理よ義理。
そして「友チョコ」よ「友チョコ」。

長男・次男よりチョコレートを多く持って帰ってくる女子@ムスメ。

友チョコ返しもしんどいぞ・・・。
2008/01/30(水) 17:19:47 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
つなうさんへ
「友チョコ」なんてのがあるの?
邪魔くさ~~~( ̄_ ̄|||)
いっそ、貰わん方が気持ちがいいね

でも、女友達から友チョコをもらえるってのは、やっぱ、いい子っちゅ~証拠やね。
スカンタレにはやる気にならんもんな。
で、ちゃんとお返ししてんの?
それが邪魔くさいっちゅ~ねんな。
大きな見返りを期待されても困るしな(笑)
で、変態可愛いムスネは、今年は頑張るンや。
「あたしの分も作っとけ!」って、あたしが言ってると、伝えておいてくれたまえ!
よろしく!
2008/01/30(水) 17:25:35 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
これはやっぱり…目がちょと催促してますね…義理チョコくれるかなあ?!って・笑。


今日のニュースでね、義理チョコを買う人の予算が上がってるって…。つまり、義理チョコとはいえ、いいものを買ってあげたい…ということだそう。


子どもに義理チョコ…ううう~考えるなあ・汗。
応援ぽちぽち♪
2008/01/30(水) 17:53:17 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
一喜君♪どんな味だったかなぁ??
感情がストレートでカワイイですん。
と、言いながら私も変わらない事をしていたりして~(汗)
皆さんのコメント面白くて読んでいたら――――
あー、無性にチョコ食べたくなって来たぁ・・・。
2008/01/30(水) 20:37:23 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
顔が買って~って言ってるみたいよ(笑
うちもチラシ見ながらブツブツ言ってる時ある!
モスバーガーとかミスドとか(笑
全部食べ物やけどね…
またにおもちゃ屋さんとかもあるかな。
そういう私も見て想像するの好きなんだよね(笑
2008/01/30(水) 21:00:16 | URL | ハル #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
うん!
あたしも食べたくなって、さっき、チョコ買ってきた。
もちろん、めっちゃ安いやつね (*^-^)b


ハルさんへ
旦那と子供が、お出かけの時にマクドのクーポンチラシを持ってくるっていう状態なんだけど?( ̄_ ̄|||)
トイザラスのは見せない様にしてる。
えらい事になるもん(T-T)
あたしはね、不動産のチラシ見るのが好き。
趣味!
坪単価いくらだの、間取りが悪いだの、週末になったら真剣に見てるわ。
頭の中では家具の配置まで決めてるで~(≧∀≦)
2008/01/30(水) 21:24:12 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ヾ(≧∇≦)ゞ 一喜君可愛い~。
おかんさんはBVに子供達にチョコってあげてる?
なんかさ、友達から言われてハッとしたんだけど
「子供ってお母さんからはもらいたくないのかな~?」って・・・。
私、毎年あげてたんだけど(笑)
カイリももうそんなふうに思うのかな・・・?
2008/01/30(水) 22:41:04 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
うちの子もテレビのお菓子とかをつかむフリしてパクってします~!!!
旦那さんは職場でもらってきませんか?
あとうちでは私が食べたいので、美味しそうなのひとつ買って、形だけ旦那に渡し、家族で平等に食べます(^_^)v
↓千笑ちゃん、手づかみしないんですね~!
うちはおかゆ時代に上の子の白ご飯をお茶碗ひっくり返し手でつかんで食べていたのが最初でした。
これある意味恐かったです(^_^;)
動くおもちゃダメなんですね~!
うちも本物の犬はダメなので、ぬいぐるみもダメな可能性も・・・まあその時はその時で・・・(笑)
応援ぽちぽちしていきますね☆
2008/01/30(水) 22:42:17 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
あきっぺさんへ
あげてない様な、あげてる様な~って感じ?
「バレンタインでチョコケーキ安くなってるし、買っちゃう?」みたいな(笑)
お母さんからでも、食べ物貰えば喜ぶでしょ!(笑)
高校の時、「おかんからと~、ねーちゃんからと~」って言ってた子結構いたよ。


ぱーくままさんへ
職場から貰ってきますよ~。
ものすごく人数の少ない会社だから、しかも、女の人、数人しかいないから、まとめて一つってな感じ。
それを持って帰ってくるので、子供とアタシがハイエナの様になって群がっています(笑)

一喜が、おかゆに手をつっこんでってタイプでしたよ(笑)
奴は獣ですから!(笑)

犬は大好きみたいです。
あたしが好きだからなのか、うちの子たちは、犬、まったく平気です。
千笑は、最近、色んな物を怖がりますね。
音の大きな物とか、突然鳴る物とか。
「怖い」っていう感覚がしっかりしてきたんでしょうね。
2008/01/30(水) 23:01:10 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ぎゃはははっ!
カズマもやります、それ!(笑)
いつもは「パクパク」って言いながら、
めっちゃおいしそうなものは
「ンマンマ」って味わってる風な擬音で食べてます(笑)。
朝、新聞読んでる横で、
スーパーのチラシ見ながらが多いですけどね、
夜、夕ごはんもろくに食べなかったくせに
幼児雑誌とか見ながらやられると
腹が立ちますね。
私の作ったおかずなんて食べれないってことかぁっ、ってね(涙)。
2008/01/30(水) 23:47:19 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
チョコおいしいもんね~~♪
私も高級チョコ食べた事ないし!!
きっと食べてもどの辺が高いのかわかんないし(強がり!!)

夜にPCやりながらチョコ食べたらニキビでかいの2つもできてかなりへこんだしね。。。
2008/01/31(木) 00:02:04 | URL | しゅーちゃん #-[ 編集]
ふふふ、食べてる~v-238
うちの子も良くやるで!
そして私も…(T-T)
2008/01/31(木) 01:39:33 | URL | ままデビル #-[ 編集]
カズマ母さんへ
「あたしの弁当に文句があんのか!」
う~ん、気持ちわかるよ~!
チラシ食べても、腹いっぱいにならんやろっ!
か~ちゃんのは、おなかいっぱい胸いっぱいになるんやぞ!
言ったれ!言ったれ!(笑)

しゅーちゃんさんへ
高級チョコ1つ食べるより、安いチョコ10個食べる方が嬉しいよね~(≧∀≦)
この感覚が庶民?(笑)
あたしもストレスがたまると、チョコが食べたくなるのよ。
んで、胃やられてニキビ出る。
ううん。
この歳になると、吹き出物と言った方がいいのね(T-T)


ままデビルさんへ
ママもかよっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
悲しいよね(T-T)
1度でいいから、値段見ずに買い物したいよね(T-T)
あと、体重も気にせずにさ(T-T)
2008/01/31(木) 10:48:29 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/391-60b78308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
