おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前からね、千笑が手づかみしないって話してたでしょ?
してほしいのよ。
してもらえると、すっご~~~く楽になるのよ。

でもね、赤ちゃんせんべいでさえ持ってくれない(T-T)
嫌いなわけじゃないのよ。
口に入れてやると、獣の様に食べるし、次を要求する。

で、今はボーロを使って練習してるんだけどね、
相変わらず( ̄_ ̄|||)

0001 (14)

 最初はね、
 こんな感じでワシャワシャ触ってるの。

 いい感じでしょ?


 「か~ちゃん(≧∀≦) 」


 笑顔かあふれてます。



ところが、自分の口に入れてもらえないとわかった途端、


0001 (13)


 イヤ~~!!!(((゜д゜;)))




 あたしの方が嫌やっちゅ~ねん!!(` 曲 ´)



で、ご立腹状態で、手の上のお菓子を弾き飛ばす。
そんでもって、「あ~あ…」って飛んでったお菓子を眺める。

で、反省。

器用に指先で摘んで拾い始める。



指先で摘めるやん!



結構器用に摘んでる事に、母ビックリ。

ついでに、


「摘んだついでに口に入れるんだぁ~!」



そう思うわけですよ。
思うでしょ?
思っちゃうよね~。



0001 (15)


 なのに…、なのに…、

 なぜ手に戻す?(T-T)



親の心子知らず(T-T)


あ~そうさ、わかってないさ!

コレがアタイの道なのさ!




戻せた事に満足して、万歳&拍手喝采してるよ(T-T)


君も自分を自分で誉めるタイプなのね。



おかんも山ほど誉めてやるから、
せめて、うどんだけでも手づかみで食べてくれ(T-T)

母の切なる思いです(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
千笑ちゃん、甘えてるのかな ( *´艸`)
Σ(●゚д゚●) ハッ!! それとも自分でやるのが面倒くさいとか!?(笑)
うちは2人とも自分でガツガツ食べるタイプだったなぁ。
・・・で、詰め込みすぎて「おえっ」となる。

千笑ちゃんの泣き顔、初めて見た~!
泣いた顔も可愛い (*´∀`*)
2008/01/29(火) 12:09:11 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/29(火) 12:54:26 | | #[ 編集]
掴めるのに口へは運ばない。手が汚れるのが嫌とか??んー、おかんさんに甘えているんでしょうね。きっとー。可愛い時期とはいえ、母心としては「食べて下さいませませ♪」ですもんね。
怒った千笑ちゃんも可愛いな!
うちもあきっぺさんとこと同じく自分で詰めるだけ詰めて・・・・まとめて出す。そしてまたそれを食べる。1人離乳食ですなー。ははは。
2008/01/29(火) 14:24:32 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
お~~。
可愛いの~~。
ほのぼのするの~~。
「落ちましたよ」
の可愛いこと♪

でも赤ちゃんみたら自分のよこしまな心が読まれてるようで悪い考えが浄化されるわ♪
(↑どんだけ悪いこと考えとんねん)

一昨日次男の赤ちゃんときの写真を見てからホンマにそう思うわ。
あ~~。あの頃が懐かしい・・・。

2008/01/29(火) 14:37:00 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
そうか~拾っては元に戻すのか~・・(笑)
でもどの写真も可愛いから許す!!
許しちゃいますっ!!(人の親心まったく無視)
2008/01/29(火) 15:16:18 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
あきっぺさんへ
面倒臭いんかね~( ̄_ ̄|||)
一喜はオエッっとなるタイプだったよ。
想太は曲が細いながらも、なんとな~く手づかみして食べてた。
ここまで拒否る子は初めてだよ(T-T)


管理者のみさんへ情報早っ!
さっすが~!

想太に「喋ってばっかりやから手がとまっとんねん!」
一喜に「食べながら歩き回るな!」って怒ってる状態で、お姫様はご勘弁(T-T)
のんびりゆっくり食べさせてる余裕がないよ(T-T)


ひなっちのママさんへ
初めはね、手が汚れるの嫌なの?とか思ってってんけど、食べてる口の中に手をつっこんで、口の中のものを触って投げてる様な状態では、汚れるもクソもって感じじゃない?
頼むから食ってくれ!って思うわ(T-T)


つなうさんへ
手渡される瞬間、おかんの肩がガク~ンっておってるの、目に浮かばんかった?( ̄_ ̄|||)
「こりゃどうも…(T-T)」しか言えんで~(T-T)


tonamiyyさんへ
許すのかっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
もぉね、毎日、食事の時間は戦争なのよ(T-T)
お風呂入れる体力が残ってない。
夕方くらいから、あたしはグッタリし始めてるで~(T-T)
2008/01/29(火) 16:41:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
アアン、そこまでいってるのに戻しちゃうのね☆
何てご丁寧な…(笑)
自分で食べて欲しい…よね。
千笑チャンと月齢の近いみっち、むさぼり食って、いらなくなったら投げ捨て、お皿は食べれないからといって食べ物だけ机の上に置き(こぼし?)皿はポイ…
顔も手も周りもグチャグチャだけど、それでも自分でやってくれたら助かるよ。特に朝はねー。
おかんサンちは子供3人だから余計にそうして欲しいよなー。。。
2008/01/29(火) 18:51:47 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
これは大変だわぁぁ~(涙)
千笑ちゃんが食べ終わらないと食べれないし、持たせておけば大人しくって事もないしね。。。

怒るとふっとばすのは同じです(笑)
そして「あ~ぁ」って言ってるけどうちは拾いに行かない(汗)
そして食べ物は絶対ふっとばさいよ!!!
2008/01/29(火) 21:26:16 | URL | しゅーちゃん #-[ 編集]
ぬわぁぁぁ!可愛いでちゅねぇ~。
何で~こんなに可愛いのか~よ~♪by孫
手で持って食べてくれないのは大変だけども、それが可愛くて仕方ないんじゃないっすか?(笑)
ボクならしばらくそれだけで遊べそうです(笑)
見てるだけで楽しいもん!
子供ってホント飽きませんよね~。
・・・・ウチもマジでもう一人欲しくなって来た・・・・。
2008/01/29(火) 22:02:36 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/29(火) 22:08:46 | URL | コジロー #-[ 編集]
あはは♪
めっちゃ可愛い。
泣き顔も可愛いし(笑
でも何でやろね(笑
上手に掴めるのに口に何故持っていかん?!
将来、大きくなったら笑い話になるね♪
2008/01/29(火) 22:09:20 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]
あるさんへ
同じ月数の時、一喜はむさぼり食べてたよ(T-T)
親が止めるほどにね(T-T)
あのやる気が千笑にもあれば(T-T)


しゅーちゃんさんへ
最近ね、後に食べさせても先に食べさせても、ベッドの中でやかましいの(T-T)
だから、同時進行してる。
同時って言うか、あたしはほとんど後回しだけど。
アッツアツの食事が食べたいよ~(T-T)


茶坊主さんへ
手づかみで食べてくれないと、ママがご飯食べれないでちゅ~(T-T)
なんなね、食事時間は可愛いとか言う感情は一切起こらないですぅ~( ̄_ ̄|||)
戦場ですよ、戦場。
戦いの最前線って感じです!


コジローさんへ
ありがとうございます。
これからも応援お願いします!


ハルさんへ
笑い話になるかなぁ~( ̄_ ̄|||)
コンコンと苦労を語りそうな自分がいるよ( ̄_ ̄|||)
2008/01/29(火) 23:07:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
むちゃむちゃかわい~!!
…って言ってる場合じゃないんですね(汗)。
なんででしょうかねぇ???
カズマも時々甘えて食べさせてくれってすることがありますが
(千笑ちゃんと比較するとしじゃないですが…(汗))
お菓子だったら文句なしでガツガツです…。
2008/01/29(火) 23:26:36 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
カズマ母さんへ
そうやねん。
想太はおやつ食べたい一身で、手づかみを覚えたのよ。
だから、千笑もボーロでがんばってみたりしてるんだけど( ̄_ ̄|||)
お偉いさんの様な態度でご立腹(T-T)
なんでじゃ~~~~!?
2008/01/29(火) 23:46:22 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
かわいすぎる~!
しかも、マメーーー!
でも、目の前にいると、大変よね…
頑張ってくだハイ。
2008/01/30(水) 01:38:43 | URL | ままデビル #-[ 編集]
ウチの長男も手が汚れるのをすごく嫌がったわ。
口も利けない時期に 横で食べる長女の口に
食べ物がついてることに対しても
すっごいヒステリックに 指摘してたし。
手・足が汚れるのがイヤで 幼稚園に入ってしばらく経つまで
「砂遊び」ができなかったんだから。v-13

食べ物の準備をして おかんさんは千笑ちゃんのそばを離れてみたら?
(姿が見えないくらい、別の部屋とか…)
ずぅ~~っと怒って泣いてるだけ?
面倒とかじゃなくて “おかんさんは食べさせてくれる人” って認識が
身体の中にしみ込んでるんだろうねぇ~。

でも、ある意味、食べさせてあげられるのは だけやでぇ~~!v-7
2008/01/30(水) 08:24:51 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
か~わいいねぇぇ(pq♥∀♥`)ピロロロ-ン
時間があるときならいくらでも『あ~んi-80』してやりたいけど、そうそう付き合ってられないもんね(´Д`;●)

せめて…赤ちゃんせんべいは自分で持ってくれーーー!!って感じだね(笑)
アレ持たせとくと結構時間稼ぎになるから(〃^^〃)ゞ

2008/01/30(水) 09:27:11 | URL | ぺこ #-[ 編集]
ままデビルさんへ
うん、頑張る(T-T)


ぶーちゃんさんへ
想太も年長まで砂遊びが出来ない子だった。
食事の時も、マメに手を拭いてたし、服に付いたらパニックになってたし。
けど、千笑はそんな感じでもないんよね~。
口の中に手をつっこんで遊んでるし。
離れてみるのは、パニック泣きになりよったわ(T-T)
泣きすぎて、怒りすぎて、ミルクさえ飲もうとしなかったよ(T-T)
ものすご~く頑固。

ま、今だけ何やろけど、
上二人見ながらのこれはつらいわ~。
こっちの手が完全に取られちゃうからなぁ( ̄_ ̄|||)


ぺこさんへ
お昼は1対1やし、付き合ってやれるんだけど、やっぱり夕食の時は辛いなぁ( ̄_ ̄|||)

赤ちゃんせんべい!
そう!
時間つぶしになるのよ!
食べさせすぎもあかんけど、「頼むから、ここは静かにしといてくれ!」って時あるもんなぁ( ̄_ ̄|||)
2008/01/30(水) 10:20:11 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/390-562598b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
