おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日は一喜の話を二つほど。

昨日ね、パソコンしてたら、
「おか~さ~ん、オムツ替えて~」
一喜が来たわけですよ。
ズボンの上からオムツを触ってみると、グニュグニュしている。

「あんた、オムツでもトイレでせなアカンやん」
「ごめんなさ~い。オムツ替えて~」


そのままにしとく訳にはいかないので、部屋を移動してオムツ換え。
ズボンを脱がせて、パンツオムツの脇の部分をビリッ!




あれ?濡れてない?




カラッカラなのよ。
でも、さっき触った時、グニュ~ってしたぞ?


一喜の方を見てみる。





Σ( ̄ロ ̄lll)





彼、オムツの下にオムツ穿いてますよっ!




「一喜!あんた、何でオムツの下にオムツ穿いてんの?!」



「え~~~?!Σ( ̄ロ ̄lll) 」


自分でもビックリしてる様子。


ウチね、朝、着替えだしてやるでしょ?
そこからは自分でさせてる。

昨日もね、自分で全部着替えて

「できたぁぁぁぁ~!」

叫んでましたよ。( ̄_ ̄|||)


二人で大笑いしました(≧∀≦)ハハハ






ハイ、2つ目。

なんかね、トイレから歌声聞こえてくるんです。
旦那が笑ってるんです。



「ちょっと、一喜が面白いから見てくれば?」



なんじゃらほい?とか思いながら、
隠密の様に気配を消してトイレをのぞきに。
あたしも子供も、トイレのドアを閉めないので、
前まで来れば中は丸見え。


立ちションベンしてましたよ。
歌いながら。


♪なんだか泣けてく~る 思わず泣けてく~る♪



CMソングですよ。
数あるCMソングの中で、なぜそれをチョイス?


渋い歌歌いながら、立ちションベンしてる3歳児。





渋いぜ、お前。




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
↓の神の手、すごいな~
こんな雲がホンマに見れたら感激やろうな~。

で、一喜クン!
おもろいな~
朝から(もう昼?)笑わせてもらったわ。
うちは常にウルトラマンソングや。
今朝はガイヤ歌いながら、う○ちしよったで~
2008/01/28(月) 11:16:21 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
いつもコメントありがとうね!!

しかし、毎度おもしろいですねえ。一喜君。
オムツinオムツ
うちの翔ちゃんも最近オムツに好みが出てきて(笑)
ミッキーは飽きたからパンパにしてみたいに
変えて欲しいときは自分で持ってきてくれます。
安売りだったから買ったんだけど、困ったわ・・・

足の靱帯は大丈夫???
あたしもひざの靱帯切れてます。
靱帯同盟だね
2008/01/28(月) 12:39:06 | URL | のりちゃ #iAqHXQpI[ 編集]
一喜君
渋すぎ~。もうどんだけぇーー!
ちなみに日菜もCMで流れると乗ってます。「何だか泣けてく~る・・・」って頭うんうんとうなづいてる。
1人でお着替えもしてエライなー。
2008/01/28(月) 13:33:31 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
子供がトイレのドア開けっぱなしなのは分かりますが、おかんさんも開けっぱなし?ってそれも勇気ありますな…。(°□°;)
ボクはトイレだけは(※大きいヤツね)何故か恥ずかしくて、自宅でも鍵閉めますよ。

鼻唄って、ボクも時に意味不明な歌を歌ってしまってる自分に気が付く時ありますよ~(笑)

アルゴリズム体操の歌とか、ピタゴラスイッチのテーマとか(笑)

いつも見てるテレビやCMって無意識に覚えてるもんですよね。(笑)凄く分かります。(^。^;)
2008/01/28(月) 13:36:38 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
一人でお着替えなんて、えらいじゃ~ん♪オムツ2枚は、ご愛嬌♪(笑)

↓神の手、前に、なんかのテレビで、携帯画像をみせて!っていうので、これと同じの持ってる子いたよ~♪
自然ってすごいよね~♪
2008/01/28(月) 13:49:24 | URL | くーみん #-[ 編集]
あはは~!
おもしろいなぁ・・・。
歌のチョイスがいいよねん。
今度はどんな歌でトイレタイムを過ごすのやら・・・(笑)
ぜひ曲は毎回変えていただきたいですねっ(笑)
2008/01/28(月) 14:22:33 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
ガイヤって、これまた昔のやつ歌ってるんやなぁ~。
とか言いながら、あたし、ガイヤ好きだった(≧∀≦)
毎回欠かさず見てたわ~(笑)


のりちゃさんへ
お久しぶりで~す!
パソコンの具合はどうですか?

うちは、生まれてからズ~ッと同じ種類を使っているので(いつもそれが安いので(笑))選ぶもクソもないですね~。
オムツ履くのは休みの日と寝る時だけですからね。
早く、1日中パンツでいけるようになってもらいたいです。
だって、2人分のおむつ代は大きいんですもの~(T-T)


ひなっちのママさんへ
一喜は1人でお着替えも靴履きも早かったよ~。
教える前に出来ちゃってたわ。
きっと、想太を見てるからやろね。
この調子で千笑も頑張ってもらいたい!


茶坊主さんへ
開けっ放しにしとかないと、子供が後追いしてきて、姿が見えないと大泣きするので( ̄_ ̄|||)
最初の頃はかなり抵抗があったんですけど、今は当たり前になってますね。
友達の家に行った時に、開けっ放しにしそうになって、あせった事ありますよ(笑)
ウチで閉めてるのは旦那くらいですね。

アリゴリズムの歌が頭から離れません( ̄_ ̄|||)
どうしてくれるんですかッ!(笑)


くーみんさんへ
お~い、最後まで読んだか~?
「神の手」の記事は、ポチの下にも、まだ文章が続いてるんだよ~。
結果から言うと、この写真加工だってさ。


tonamiyyさんへ
ここ何回かは、ず~っと、この歌歌ってるわ。
ブロックで遊んでる時も歌ってたで。
あとは、わけのわからん替え歌な( ̄_ ̄|||)
説明できん( ̄_ ̄|||)
今年に入ってから、な~んか知らんけど、大声で歌う様になってきたんよ。
保育所の先生も言ってたわ。
何か吹っ切れる事でもあったんやろか?
2008/01/28(月) 14:47:41 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
オムツの上からオムツな~。
うんうん。
次男もズボンの上からズボンはいて気がついてまた脱いでやる時があるよ。
そして今度は長男の
「あ~ズボンはいていって良かった」
って発言を聞いて親がマジでおどろかなあかんようになんねんな。

そっか!!
原点はここにあったんか!!
知らんかったわ!
勉強になったわ!!

次男もよ~トイレで熱唱してるよ~!!
それも恐ろしく音程が外れてる・・・。
今は笑えるが大人になったらきっと笑えんくらいの音痴になるんやろな。

2008/01/28(月) 15:51:54 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
あはは、オムツの上にオムツ~!歩きにくかったのでは・・・??(笑)

そして歌いながら立ちションベン・・・!
その歌詞に笑っちゃいました!
渋い~!!
2008/01/28(月) 16:14:44 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
オムツinオムツかー。
何かズボンがはちきれるほどお尻がムチムチしてそうやね(笑)
↓私にも2人から同じヤツまわってきたよー。1人目のヤツ受信した時はカンドーしたけど2人目の受信した時に「コレはチェーンメールでは?」と思ってたんよー。私もいいようにとって、画像は保存してあります。加工であれ自然であれ、何かいい事おきそうやもん。要は気の持ちようやね。
2008/01/28(月) 18:17:08 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
おひさしブリブリブロッコリーです(寒)

渋い歌の選択ですねぇ。
でも、なんかこの歌 耳に残ります。
それと、神の手。
あたしも、同じ画像を友達にもらいましたよぉ。
「すんごいなぁ」ってリアルに感動していました。
加工でも、幸せになるのはあたしもいいな!と思います。

キョロちゃん、色つき可愛い!!
2008/01/28(月) 18:38:44 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
つなうさんへ
ハッΣ( ̄ロ ̄lll)
ここが原点?!
うちの子もそうなる?
あたし、ズボン確かめちゃう?!
こんな小さい頃に原点があったなんて…( ̄_ ̄|||)
三つ子の魂百までってか!


じゅあもんママさんへ
渋いやろ~。
背中に哀愁が漂ってたで~(笑)


あるさんへ
それがね~、元々が細いから、2枚重ねててもスッキリとしてたんよ。
うらやましい限りやわ(笑)

そうそう。
気の持ちよう!
加工だとしても、作ったやつのセンスがいいんやろな。
いい写真だと思うわ!


さるままさんへ
おひさ~!
って、テンション高っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだなんだ!
コメントくれる人のほとんどに、この写真のメール届いてるやン!
日本中でどのくらいの人に回ってるんやろなぁ~。

渋すぎるやろ?
男の魅力感じた?(笑)
2008/01/28(月) 19:18:27 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
そのCMソング、知らんけど、確かに歌詞が渋い!
ってか、一喜くん、ネタ多すぎ!
2008/01/28(月) 19:27:57 | URL | ままデビル #-[ 編集]
渋くてグッドです♪笑

オムツ2重履き…も、なんか得した気分♪(え?違う?汗)


ところで…前の日記、神の手も面白いけど…おかんさんのメッセージに思わず涙があふれてしまいました。

昨日、今日と、なんか精神的に疲れてて、情緒不安定になってしまって…(疲れがたまるとたまぁ~に辛くなるんです・汗汗)、なんか、色んな感情が一気に爆発してしまいました。

自分が時々情けなくなるから…だから、励ましのメッセージを送ってもらった気がして…すごく心が軽くなりました。ありがとう。

今日も応援ぽちぽちです♪
2008/01/28(月) 19:35:15 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
一喜くん、いい味だしてますねぇ~
 ̄m ̄ ふふ
「♪なんだか泣けてく~る・・・」私が今受け持ってるクラスの子もよく口ずさんでます。(*≧m≦*)ププッ
2008/01/28(月) 22:02:00 | URL | よーこ #-[ 編集]
いい!一喜君最高♪
うちは、オムツの中にたまごっちが入ってた事あったよ(笑)
あと、アンパンマンのぬいぐるみが入ってた事も・・・。

寝てるハルトに布団をかけようとしたら
股間のあたりがやけにモコモコ・・・。
オムツを下してビックリ!アンパンマンが
「あ、ども。♪」って感じで登場だよ。

子供って面白い事するよねぇ。
2008/01/28(月) 22:52:03 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
カズマ、おむつはくの嫌がるんですよ~!
一喜クンのおむつに対する情熱を分けていただきたい!(笑)
…そういうことじゃないか(汗)。

渋い歌チョイスしますねぇ!
思わず笑えてく~る♪
2008/01/28(月) 23:07:21 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ままデビルさんへ
栄養補助の錠剤のCMソングなのよ。
「お疲れ気味の方へ」ってやつ。
奴、疲れとんのか?


まーすぃさんへ
2枚重ね、損した感じ。
いや、確実に損してます。
だって、カラッカラのやつ、破いて使えなくなったもん(T-T)
もったいな~い(T-T)

精神的にやられると辛いよね(T-T)
もぉね、最近、凹んでても前に薦めないって事がわかってきて、
「このくらいでは死なへん!」って割り切ってるとこがあるわ。
ここまで来るのに、かなり苦労した。
元々は凹み症なのよ( ̄_ ̄|||)
立ち直れないタイプなのよ。
でも、子供産んでから、精神的に強くなった様な気がする。
まーすぃさんも同じやろ?
母は強し!
大丈夫!
空見よう、空! (b^-゜)


よーこさんへ
一喜以外に歌ってるガキ子供がいる事にビックリしたわ!
渋っ!
なんでやろ?
覚えやすいんかなぁ?


あきっぺさんへ
なぜ、たまごっちが?!
ハッΣ( ̄ロ ̄lll)
ハルト、産んだ?!
オムツに挟んで家の中を散歩してた事はあったけど、
さすが寝てた事はないわ。
アンパンマンも、きっとオムツの中でアンパンチ炸裂させてたやろな~( ̄_ ̄|||)
そのアンパンマンの頭は食べたくないなぁ( ̄□ ̄;)


カズマ母さんへ
うちは、保育所の日は、何の抵抗もなくパンツやで。
ただ、休みの日は、トイレに行くのが邪魔臭いんやろな~。
自分でオムツをチョイスしてるわ。
けど、「今日はパンツな~」って言ったら、パンツでもOK 。
結構、適当にしてるみたいやで。
母としては、パンツで頑張ってほしいんやけどなぁ( ̄_ ̄|||)
あ、でもこの時期は、洗濯が間に合わん( ̄_ ̄|||)
2008/01/28(月) 23:11:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
あはははo(〃'▽'〃)o
ワザとじゃなくて、自分でも気付いてなかったのね(笑)
そこがまたカワイイ(●≧艸≦)゙
でも私…前にブラ2枚着けてた事ある・・・♪~( ̄ε ̄;
とぼけすぎてて自分がコワイわi-202

『なんだか♪』の歌、ウチの子も好きだよ(*`艸´*)♪"
けっこう子供ウケするのかな??
私も初めて聞いたときは吹きました(≧ε≦)プッ
2008/01/29(火) 02:58:10 | URL | ぺこ #-[ 編集]
3歳児が「なんだか泣けてくるぅ~~」か・・・
ウンウン! 想像すると 笑えるわぁ~。

ウチも数年前にあったなぁ。
熱唱気味で、しかも兄弟3人揃って 大合唱。
♪ よぉ~~く考えよぉ~~  お金は大事だよぉ~~ ルゥ~~ル ルゥ~~ル♪

<< 外では3人で合唱するなよぉ~!v-13 >>
2008/01/29(火) 08:26:30 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
ぺこさんへ
えっ?!
ブラ2枚重ね?!
なぜ気が付かん?!
つけるの忘れてた事はあったけど、2枚重ねはないな~( ̄_ ̄|||)

ペコさんとこも歌ってる?
もしかして、タケモトピアノの歌ってる?
ついでに、マクドの「パパパパッパ~♪」も言ってる?


ぶーちゃんさんへ
楽しそうに歌って遊んでるならまだしも、トイレで1人、立ちションしながら歌ってるってのが哀愁漂ってるで~(笑)

♪よ~く考えよ~♪
小学生が学校帰りに大声で歌ってるの、よく見かけたわ~。(笑)
あれは、子供ウケしそうな曲やもんなぁ。
さて、次はどんな歌が来るんかなぁ。
2008/01/29(火) 11:26:26 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/389-6e3b4437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
