おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
最近、一喜が1人で喋って、1人でキレて、1人で納得している。

昨日はね、何やらワンマンショーを開催してたんですよ。
前に立ってね、ハッピーセットのおまけでもらったマイク持って、
司会進行まで自分でしてましたよ。


「え~とね、今日はね、○○の歌を歌おうと思います。
 みんな聞いてね。」



え~っとね、母、洗い物してるんですよ。
想太、真剣に漫画読んでるんですよ。
旦那、パソコンしてるんですよ。



誰も見ていない中、ワンマンショー開始。


10分くらいかなぁ。
1人、千笑を観客に、歌ってましたよ。


ショーは無事に終わったんですけどね、
お風呂に入ってたら、

「みんな、お歌聞いてくれないから」とぼやきモード。


「いや、おかん、用事してたし…( ̄_ ̄|||)
  開催する時は事前に言ってもらわんとね。」



ぶつくさ言ってるかと思ったら、

「そうなの~? うん、そうそう。そうだよね~」

1人疑問、1人納得。



夜は夜で、

「ほら!お母さん寝るよ!早くして!今日はお母さんとお布団とこに行くんだから!」


いつ決まったんですか?!Σ( ̄ロ ̄lll)


ちょうど手が放せない状態で、「ちょっと待って」の連呼。


「もぉ!!(` 曲 ´)早くって言ってるでしょ!何してんのよ!
 もぉ、お母さんなんか知らない!(` 曲 ´)」



ドスドスと激しい足音をさせながら違うとこに行ったかと思うと、
またすぐ帰ってきて、

「ほら、カズ君がおててつないであげるから。行くよ!
 ほら、お母さんもおてて出して。」



そう言って、小さなおててをあたしの前に突き出す。


「はら、早く!」



もぉね、ホント、手が放せない状態だったんですけどね、
大人ぶって出したその手がムチャムチャ可愛いんですよ。


「は~い!」


おててつないで移動です。(笑)


スリングのお客さんのサポートをしてる最中だったんですけどね、
この手にはかないません。(≧∀≦)
ちんちくりんのクセに、彼氏の様なこの態度。

ホント、ムカつくんだけど、めっちゃ可愛いです(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
小さなおてて…可愛いもんなぁ~♪

アタシも弱い~(笑)

娘の手はデカイので…(笑)もう可愛いっていうのは通り越したけどね…

でも、何かある時に差し出してくる手は可愛いんですよねぇ~♪←親バカ!?(笑)
2008/01/22(火) 14:07:00 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
可愛いよね~~♪

うちの次男坊なんてキザだからね~。
「俺の胸で泣け!」
なんて言われてみ~。
どこでそんな言葉覚えてきてん!!って笑ってまうで。
でもな~そんな言葉で何回も助けてもらってきたよ。
「俺が歌を歌ったる!」
とかなんてホンマ最高に可愛いヤツ!!って思うで。
あ、私は親バカの上にバカ親やから(^.^)
ホホホ♪

小さい手を差し伸べられたらもうノックアウトやな♪

わかるわかる。

2008/01/22(火) 14:22:28 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
うんうん、これはたまらんね~!
大人の事情なんかふっとぶわ!
一喜クン、きっと頼もしい彼氏になるで~♪

うちはマイクが売り切れてて「ギター」や。
が、すっげーちゃち。
所詮はおまけやね(苦笑)
2008/01/22(火) 14:35:58 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
かわいい~!!
もー、なんてかわいいんでショ、一喜君!
ワンマンショー、私も見たかったな~(笑)
2008/01/22(火) 15:07:49 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
そうなんだよね~♪
ちっちゃい手♪か~わいいんだよね~♪
男の子なんか母親と手なんて繋いでくれるの今のうちだけだからね♪
私も 手、出されると弱い~♪(笑)
2008/01/22(火) 15:11:48 | URL | くーみん #-[ 編集]
あははは~
可愛いね~!!
忙しい時に限ってか、子供っていろいろリクエストしてきますよね~(笑)
私も同じ状況がありますが、目を見ると負けてしまうよな~。
二つ返事で応対してしまいます(笑)
2008/01/22(火) 15:15:46 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ゆっちさんへ
あの手は反則やんな?!
中途半端なデカさに、中途半端な肉付き。
赤ちゃんでもないし、子供でもないっていう、あの感じがたまらんわ(≧∀≦)


つなうさんへ
どこで覚えてきとんねんっ(笑)
でも、いい子やな。
落ち込んでる親に、お茶目な声かけで、和ませてくれようとしとるんやろな。
どこの親も、親バカやで(笑)


お気楽ママさんへ
ウチ、ドラムもあるで~。
ドラムは想太のやねんけど、千笑がそれで遊んでるわ(笑)
しっかし、子供のおもちゃって、何であんなに音が大きいやつが多いんやろうなぁ( ̄_ ̄|||)
3人が使うとやかましいわ(T-T)


じゅあもんママさんへ
なんかな、今回のが今までで一番ステージぽかったよ。
洗いながらチラチラ見てたんやけどな(笑)
たまに「よっ!かっこいいねっ!」って声援も飛ばしてたんだけどね(笑)


くーみんさんへ
いつくらいまで手をつないでくれるんやろうなぁ?
ウチ、想太、まだつないでくれるわ。
照れよるけど、チュ~もしてくれるで。
でも、あと少しの間なんかなぁ( ̄_ ̄|||)


tonamiyyさんへ
そうやねん。
忙しい時に限ってってのが多いわ(T-T)
事前に言ってもらわんと困るよな。
心の準備ってもんもあるしな(笑)
2008/01/22(火) 15:27:02 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
一喜君、カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
私もちっちゃい手とまっすぐ見つめてくる目に弱いなぁ。
「おててつないであげるから。行くよ!!」
って、一喜君・・・
あ~、私も連れて行ってくださいって感じです(笑)
ちなみにハルトは時々
「おか~ちゃん、来いっ!」
って言う時があるよ。
(*゚ω゚*)ん? 何様のつもり!?
2008/01/22(火) 20:20:13 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
あきっぺさんへ
ハルトの口調、一喜が想太に使う時と一緒。
「おいっ!想太!来いっ!」
兄ちゃん呼び捨てやで( ̄_ ̄|||)
ホンマ、お偉いさんかっちゅ~ねんな!(笑)
2008/01/22(火) 22:39:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
くぅ~っ!!かわいいっ!
でも、確かに忙しい時って何かと要求多いですよね~。
うちも、揚げ物してるとか、お風呂掃除してるとか、
そんな時に限って、
「アンパンマン、書いて」とか
どうでもいいようなお願いに来ます。
もっとも、本人にとってはどうでもいいことじゃないんでしょうけどね(汗)。
2008/01/22(火) 23:06:45 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
カワイーっ
男の子って優しいって聞きます。
幼くても男の子なんだなぁ。やっぱり次産むなら男の子がいいな♪

で、ワンマンショー次回はいつ??
おばちゃんが見るよー(笑)
マジ見たい!!!

子供って憎たらしいけど可愛いですよねん。
2008/01/23(水) 01:24:43 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
こんばんは~!
一喜君!将来はなかなかのプレイボーイになるかも~(笑)
俺に付いて来い!ってグイグイ引っ張っていける男はモテモテになっちゃうかもですよ(笑)
将来のおかんさんのヤキモチが目に浮かぶような(笑)
ジュリー顔負けのワンマンショーも見たかったな~(笑)
2008/01/23(水) 01:38:23 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
カズマ母さんへ
掃除機は止められるけど、揚げ物の時は困るよね( ̄_ ̄|||)
な~んで、そういうタイミングで言うのかなぁ?
1番困るのは何日か越しの便秘が何とかなりそうな時。
これは困る!
今止めたら、次に出会えるのはいつ?って感じやもんな(笑)


ひなっちのママさんへ
男の子の方が優しいってよく聞くよね。
たぶん、女の子ほど口が立たないからじゃないだろうか( ̄_ ̄|||)
女の子、すごいよ( ̄_ ̄|||)

ワンマンショー、まったく予告なしで始まるので、一体いつあるのやら…。
たぶん、本人もわかってないと思うで。
突如としてスイッチが入る見たいやしな(笑)


茶坊主さんへ
ジュリーが来ましたか!
頭の中に、きききりんさんが浮かびました。
浮かんだのに、漢字が出てきませんでした(T-T)
やきもち、焼くかも。
茶坊主さんも娘に彼氏が出来たらヤキモチ焼きそうですか?
2008/01/23(水) 10:44:39 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/383-35a8fc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
