おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、保育所から帰ってきたんですけどね、
「●●さんとこ、今年から(千笑を)入れる?」
「ううん。来年からにしようと思ってる。」
「今年、女の子メッチャ少ないらしいで。ハーレムやん!」
「マジ?!おいしいやん!」

なんて話して帰ってきました。

ウチ、早生まれなんですけど、
この年齢のの2ヶ月って、ものすごく大きいよね。
体つきもそうだし、出来る事も全然違う。


もう、そんな事出来るようになったン?!Σ( ̄ロ ̄lll)

そう思う事、多いです。


実はね、このところ、千笑が1人で立つ練習をし始めました。

想太の時は、「はやく立てってほしいなぁ」「歩いて欲しいなぁ」って、
親の方があせって練習させたりしていたのですが、
一喜あたりから手抜きになり、
千笑にいたっては、「動くと目が離せん( ̄_ ̄|||) 」とばかりに知らん振り。


でもね、知らん振りしてても、自力で始めちゃうんですよね( ̄_ ̄|||)


今まで座ってる人にペッタリとくっ付いて立っている事はありましたが、
最近は「ヨイショ」と掛け声をかけながら手を離す事が多くなりました。
離したついでに、トットットっと、2~3歩歩く事も。

CA390032.jpg

 親バカかな?

 夫婦揃って、カメラ構えてます(笑)

 だって、立ってる時間が短いから、

 2台で構えとかないと撮れないんだもん(T-T)

バランスを崩したら、必死になって耐えている姿が、
本人には申し訳ないけど笑える(笑)

CA390031.jpg


 「ど~もぉ~」ってな感じ?(笑)


 これでも、本人は必死(笑)



これを旦那カメラの方で見るとこんな感じ。


スケーター千笑



 スケーター千笑(笑)



何をしたいんだろう?

歩きたいんだろうか?

滑りたいんだろうか?



この調子で行くと、誕生日過ぎた事には、
ツッツッツ~っと、歩いてしまうのでは?

いや、歩いてもいいんだけど、
目が離せない( ̄_ ̄|||)


それじゃなくても怪我の多いお家なのに、

危険人物、さらに1名追加。


うわぁぁぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)
大変になりそォォォ( ̄_ ̄|||)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
子供の成長ってほんと、早いね~♪
なんか、ちょっと前に、ハイハイで、ちょとした段差が超えられないって、読んでた気がするんだけど・・・(苦笑)
2008/01/21(月) 11:15:24 | URL | くーみん #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ


千笑ちゃん最高~!!(笑)
2008/01/21(月) 11:42:06 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
こんにちは!
千笑ちゃん、かわいい~!!!
子供って一生懸命なところがかわいいよな。うんうん。
足の踏ん張りどころもね、見逃せないよね~。

ウチも3月生まれだから、同じ学年の子供さんを見ると、すんごく成長の差を感じます(笑)
保育所、いつからでも入れるの?
ウチも幼稚園と保育園で迷ってます。
保育園がいいんやけど、仕事をしやな入れないし。
う~ん。
腰が重いなぁ・・・。
2008/01/21(月) 12:45:02 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
早生まれは小学4年生くらいまではどうしても差があるっていうのを長男が幼稚園の時にテレビでやってて「なるほどな」って思ったよ。
うちも長男とムスメが早生まれなんだけど、でも一人目の早生まれと二人目、三人目からの早生まれはやっぱりちょっと違うかな。
それでもやっぱり運動能力とかなんかは同じ学年の子に比べたらやっぱり差がついてるな~~って思ったな~。

そんな長男は明日15歳!!
受験なんでお誕生日は受かってからって思ってたんやけど昨日車で事故って下手したら今ごろ五人の葬式の準備されてるところやったで。

長男には車が溝に落ちたんはあんたの高校受験の変わりに落ちてくれたんやから絶対に受かるで!!って言うたけどなんにでもこぎつけるな~~って思ったわ。
ってか・・・。事故ってそんな話はないやろ!って感じやけど・・・。
ま~またブログにも書くので(まだ書いてない)
見てやってちょ。

千笑ちゃんはやっぱくぁいい~~~!!

そういやうちの次男が急に歩かなくなったんやけどそれは足の親指の爪の間からばい菌が入ってすっげー腫れてたからやってんけど・・・。
私はその時は長男のおたふくがうつってそれどころじゃなかったから気がつくのが遅かったのよね。
ただ単に「あかちゃんのクセにもう横着を覚えたな!!」って思っただけ。
だって誰かいつもダッコしてくれてたからさ♪
歩き始めは9ヶ月だったんだけど。
赤ちゃんの時って爪からばい菌が入るのって結構あるみたいなんだけど病院に連れて行ったときは先生に「お母さん大変なことになってるやん」って言われた(T_T)
普通の膿み方じゃなかったみたい。
だから知り合いで「最近歩かなくて」って聞くと思わず「足にばい菌入ってないか見たりや!」って言うようになったわ(^_^;)
現にばい菌入ってた子もいてたからやっぱり結構いるんだろうな~~。

で、保育所デビューするの!?


2008/01/21(月) 13:46:03 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
↓も読んだよ。
アトピーか。。。私、そういう知識がないけん何も役に立てそうもないな。。ゴメン。
少しでもらくになるといいね。

にしても千笑ちゃん、超かわいいんですけど。
必死な姿がたまらん!!

が、目が離せなくなるのも事実。
おかんさん、ガンバ(笑)
2008/01/21(月) 14:08:59 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
スケーター千笑ちゃん!
か、かわいい!かわいすぎる~!!
この姿勢、思わず笑ってしまいます~!でもかわいい!v-10
2008/01/21(月) 16:24:43 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
くーみんさんへ
言ってた、言ってた(笑)
でも、たぶん千笑が、1番ハイハイの時期が長いわ。
想太はまったくハイハイせずに立っちゃって、歩き出したしなぁ。
2歳くらいまでは「始めて●●出来た!」のオンパレードやなぁ。


ゆっちさんへ
何か笑えるやろ?(笑)


tonamiyyさんへ
保育所向きの子と幼稚園向きの子といるよな。
うちは完全に保育所向きやわ。
場所とか金額とか、他にも色々考えなあかん事あるしなぁ( ̄_ ̄|||)

ウチは2月やし、やっぱり入れた時にかなりの違いがあるわ。
せめて、自分で歩けて、手づかみでも自分で食べれてになってから入れてやりたいと思って。
そうなると、上二人と同じ4年保育かなぁ。
二人入れると、結構な保育料やで~(T-T)


つなうさんへ
おっ!
長男おめでと~!
って、事故ってかっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
大丈夫かいな!
何でそんな事になってんのや~(T-T)

爪のやつって、「ひょうそう」だか「ひょうそ」だか言うやつと違うん?
それ、あたしがよくなるねん( ̄_ ̄|||)
膿みすぎて、足の指がが真っ黒に腐ってきてて、一部切り取ったわ。
知ってる?
爪の下って、麻酔効きにくいらしいなぁ。
あたし切り取ったの、親指の爪半分から外側。
叫んだわ(T-T)
ちょうど友達のばあちゃん来ててな、(この間なくなったばあちゃん)「あんた、大きいねんから我慢しいや」って。
「出来ひんって(T-T)」って、待合室で訴えたわ(笑)

保育所デビューか?
たぶん、来年から。
4年保育にすると思う。
それまでに入れるにしても、手づかみ食いがきちんと出来る様になってからにすると思う。



お気楽ママさんへ
アトピー、薬が効いてて、今、「どこがおかしかったっけ?」ってくらい、綺麗になってきてんねん(≧∀≦)
ものすごく想太にあった薬を出してもらったんやろなぁ。
すでに、ステロイドの入ってない方の薬に切り替えてる!

必死やろ~(笑)
けど、これから先は、アタシの方が必死になると思うで~(T-T)


じゅあもんママさんへ
ものすごいバランスの取り方してるやろ?(笑)
横で見てたら笑いまくりやで~(≧∀≦)
2008/01/21(月) 18:03:14 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(月) 18:21:56 | | #[ 編集]
もう、立っちするんですね!!
スゴーイ!そしてカワイイ♪
この姿勢でバランスを崩さないとはー。(笑)
バランス感覚が良いんだわ★
千笑ちゃんGO!GO~ッ!
2008/01/21(月) 21:28:04 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
(*´∇`)ノ どうも~♪
今日はありがとねe-266

あ~、この必死に立ってる姿、懐かしい感じがする~。
うちの子達もこうだったんだよね 。:*:・(*´ω`pq
今じゃ行かなくてもいい所へスタスタ歩いて行き、
静かにしなきゃいけない所で走りまわり・・・。

それでも子供の成長は嬉しいんだよね♪
もうすぐ千笑ちゃんの誕生日だ~♪
怪我をしないようにね☆
2008/01/21(月) 21:49:03 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
おっ!!!
立ち始めたら歩くのも早いですね(^O^)♪♪

うちも保育園にするか幼稚園にするか悩んでるんですよ。。。

保育園に行くには、私が働く場所見つけないといけないんです。。。
でも、職安では預かる場所見つけてからじゃないと駄目って。。。

どうしろ?って感じですが、、保育園は順番待ちだから幼稚園に入れようか悩んでるんですよ(汗)
幼稚園は延長保育すれば夕方まで預かって貰えるし、何より幼稚園は安い!!

う~~ん迷う。。。

って長々とすいません。。
2008/01/21(月) 22:04:20 | URL | しゅーちゃん #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
もぉね、グラングランよ(笑)
見てるこっちの方が力入るよ。
よく、最後のひとふんばりでジャンプして、人の上に倒れこんでくるよ(笑)


あきっぺさんへお!時間大丈夫なん?
ありがとね~!

懐かしい?
あたしもね、「いや~ん、なつかし~」とか思ってたんだけど、思ったのも一瞬だったね。
次の瞬間、「あ~、また怪我人が増える~( ̄_ ̄|||) 」って思ったよ(笑)

見てもらえてるだけでも嬉しいから、無理しない様にね。


しゅーちゃんさんへ
幼稚園が夕方まで預かってくれるの?
い~な。
ウチの方はそういうとこが少ないの。
してくれるとこでも、最大4時かな。
ウチの保育所は最大6時半まで。
4時より遅くなる人は長時間保育の申請がいるけどね。
あとは、給食とおやつがあるのがありがたい。
月謝は収入で決まるから、すごく高い人と、めっちゃ安い人との差が激しいよ。
うちは今、一喜はすでに入ってるから、二人目は半額になるねん。
そんでもって、乳児さんは高いんよ。
今、一喜が乳児さん。
4月からは年少になるから、もう少しだけ安くなる。
保育所入れたい人は商売やってるとこに名前借りとかして申し込みしてる。
だって、保育所に入ってくれないと、仕事探しも面接にも行けないもん。
ホント、難しいよね。
2008/01/21(月) 22:04:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
千笑ちゃん、かわいいわぁ。
カメラ二台で構えてしまうのも納得納得。
うちの2号も2月末産まれやし、3年保育やったけど、やっぱり幼かったよぉ。
でも、人間離れした運動神経でその幼さをカバーしてた。
それに、二人目やし良い意味でノビノビしてはったし
早生まれで困ったことはなかったよ。園生活では。。。
入学後は、早生まれやからってわけじゃなく
あふぉ やから、日本語理解するのに手こずってます。

目。心配ですよね。
弱視(遠視)は、もう大丈夫ですが
最近、近視気味になってきました。
近視は、かなり気をつけないと進むから…
それでも、やっぱり ゲームやめません。。。
親の心子知らずです。
2008/01/21(月) 22:10:00 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
ウチは手づかみ食いとか、その辺がまだ全然だからねぇ( ̄_ ̄|||)
今の保育所の千笑と同じ年齢の子見てるけど、皆、かっツンガッツン階段這って登ってるし、降りてるし、ガンガン自分で食べてるし。
さすがのこの中に今の状態で入れるのは難しいよ。
もう少し出来る様になってからやね。
それとな、「始めて歩いた!」とか、「始めてシリーズ」、1番は自分の目で見たいという親バカ心もあったりしてる。(笑)


視力、想太は近視なんだけど、0.4と0.8やわ。
これでも上がったんやで。
ホンマ、親の心子知らずよね(T-T)
2008/01/21(月) 22:26:57 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
かわい~!!!
うち、カズマは歩き始めたのが1歳3か月。
いろんなことが他の子より、ちょっとゆっくりで
心配したこともたくさんありましたが、
今となっては、ユウマもそうであってほしいと願う毎日。
…が、寝返りはカズマより2カ月早かったです(涙)。
2008/01/21(月) 23:11:03 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
かわええー。頑張ってる姿に萌~♪
と、ところで、チラッと横むきで写ってるのが、旦那さん?
だとしたら、確かに、想太くんの拡大コピー!
千笑ちゃんより、ご主人見入ってしもた!
2008/01/21(月) 23:53:28 | URL | ままデビル #-[ 編集]
スケーター千笑ちゃん、めっちゃ可愛い!
歩き出したら早いよね、きっと。
うん、ホント歩き出したら目離せないし大変だ・・・。
でもお兄ちゃん達は早く歩いて遊んだり
したいんだよね♪
もう可愛くてしょうがないって感じだね!
1枚目の写真にうつってるのって旦那さん?
想太君ってさ、お父さん似?
横顔だけど、何か似てる感じがするんだけど。
2008/01/22(火) 00:20:56 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]
さるままさんへ
うちも想太がそんなもんだったよ。
想太も全体的に遅め。
一喜は平均よりちょい早目。
千笑はバラバラやなぁ。
歯はまだ1本も生えてないしなぁ。
手づかみもまったくしないし。
親が早く出来る様にと思ってる事と、千笑の成長段階がまるで逆。
手がかかるばっかりだ~(T-T)


ままデビルさんへ
そうそう、旦那やで。
よく気がついたね。
ジ~ッと見た上で、あたしだって思ってた人もいたのに(笑)
ホンマに想太のコピーやろ?
で、親子に見える?


ハルさんへ
旦那やで~。
想太、旦那似っちゅ~か、そのまんまコピー状態やで(笑)
すぐ親子ってわかるわ(笑)
ねぇねぇ、童顔は認めるけど、親子に見える?
正直、どうなのよ?
2008/01/22(火) 00:37:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
早生まれって天才多いんですよ!いやマジで!
4月生まれの子とかと比べると、小さいうちは色々な面で不利な事が多く、
特に、今の日本の教育はその当たりの認識が薄いので大変なんですが、
低年齢のうちから同じ教育を受ける訳だから必然的に天才が多いという理屈らしいですよ!

ちなみにボクもウチの息子も早生まれです(爆)中には例外もあるようです・・・(涙)

必死で立つ事を維持しようと頑張ってる千笑ちゃん!可愛い!!!も~親から見たらたまらんでしょう!
ウチもこんな時期があったな~!懐かしいです!
2008/01/22(火) 01:14:24 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
一生懸命
が最高にかわいい!そうですよ~、歩くようになると大変ですよ~~!うちにも一匹要注意人物がおりまする~~!
2008/01/22(火) 03:36:37 | URL | さりすけ #-[ 編集]
この踏ん張る姿…かわいすぎるぅ~。これはパチパチ撮りたくなるって!!!

ご主人イケメンですね♪おかんさんもチラッと見えるかな?と期待してみてました・笑。

あっというまに成長する子供との素敵な時間を楽しんでくださいね♪

2008/01/22(火) 06:44:05 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
千笑チャンすごーい!!!
スケーター、これまたカワユス(萌え)
でも…これから戦いやなー。
頑張れおかんサン!!
あ、チラ写りしてた旦那様…想太クンかと思った☆マジ似てる!!
2008/01/22(火) 07:45:56 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
茶坊主さんへ
うち、旦那と千笑が早生まれ。
実家の母も早生まれです。
天才…そんな片りんが、まったく見えません(T-T)
紙一重のとこにいるんだろうか?( ̄_ ̄|||)


さりすけさんへ
麻酔銃いるますよね(笑)
1日何回「ジッとしとけぇ~!」って叫んでるか( ̄_ ̄|||)


まーすぃさんへ
イケメンですか~?( ̄_ ̄|||)
あ、あたしと似てるって言われてるんだから、似てるって言っとかないと自分が損か(笑)


あるさんへ
想太とそっくりやろ~。
本物見たら、もっと似てるんやで~(≧∀≦)

ホンマ、毎日戦いやで( ̄_ ̄|||)
体力勝負やわ(T-T)
2008/01/22(火) 12:58:41 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/382-2bfcb9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
