おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
アドバイスありがとうございますm(_ _)m

水、かなり重要みたいですねぇ。
先生に原因がわからないと言われているので、
「間違いなく水が犯人です!」とは言い切れないのですが、
カルキ、他のブログ等でも書かれてますね。

「お風呂の浄水器」、昨日の夜少しだけ調べてたんですが、結構高い( ̄_ ̄|||)
あと、付けれるタイプと付けれないタイプもあるみたい。
もう少し調べてみようと思ってます。

「血の池軟膏」
見て見ました!
「これ、どっかで見た事ある」
そう思って、少ない脳みそをフル回転させてみた。
これ、保育所で見ましたよ!
いや、保育所に置いてあるんじゃなくて、保育所の先生が個人で持たれていて、
想太が保育所でズルズルの擦り傷を作った時に、
「これ、高いんやで~。特別に塗ってあげるわ」と言って、塗ってくれたんです。
確かに、治りが早かった。
殺菌成分がいいのかなぁ?
服に色がつくってのは難点だけど、「このくらいの価格なら」って感じで、
ちょっと気になってます。

今、病院でいただいた薬を何度か塗っている状態なのですが、
驚くほど綺麗になりつつあります。
薬が想太の体質にあってなんでしょうね。
同じ薬を使っても、人によって効き方が違いますよね。
または、処方された薬がまったく効かず、
薬を変えてもらったら、即効で治ったなんて事もありますよね。
「もらった薬が効かないからヤブ。もう行かない」ではなくて、
「効かないから薬を変えて下さい」っていう勇気も必要ですよね。

1週間後に経過を見るとの事だったので、
また、順番取りをして連れて行くのですが、
「血の池地獄」の成分表持って行って、
塗ってもいいものなのかどうか聞いてみよう。
ど素人のあたしが成分見ても、いい物なのか悪い物なのか分からない( ̄_ ̄|||)
いいものなら、常備薬として置いといてもいいかも!


本当、たくさんの情報、ご心配ありがとうございました!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
想太君、アトピーだったんですね。

うちは主人がアトピー体質で子供の頃、ひどかったようです。今でも出てくるときがあります。冬場は特につらいみたいですね。何が原因かわからないから対策が練れなくてかわいそうで。

子供たちはとりあえず今のところ、大丈夫そうですが、長男がかなりの乾燥肌でちょっと油断できないのかな~と思ったりもします。

想太君、よくなってきてるとのことでほっとしました。いい病院の先生に会えてよかったですね。

2008/01/20(日) 14:51:26 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
ものすごく基本的な疑問なんだけど、アトピーって治るの?
マシになる事ってのはあるかなって思うんだけど、綺麗に治っちゃうって事はあるのかな?って疑問が( ̄_ ̄|||)
昨日のコメントで、はしかにかかったら治ったってのがあったんだけど、体質がコロッと変わったら治るって事なのかなぁ?
人間のからだって不思議だよね~。
2008/01/20(日) 16:39:18 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
色々と情報が寄せられてて…良かったです…!

成長とともに体質が変わって治ると聞くこともありますが…お医者さんのアドバイスにしたがってみることが大事ですよね♪よくなりますように!!

がんばれ~!!


応援ぽちぽち♪
2008/01/20(日) 17:49:51 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
こんばんは!
こうしてブログを通じていろんな情報を得るのも心強いね~。
少しでもおかんさんと坊ちゃんたちの心の支えになって良かったよ~。

前のコメントで書こうかどうか迷ったけど、スクワランもアトピーに良いって耳にしたよ。(ってか自分の今の化粧品なんだけど)新生児に使うベビーマッサージにも使用されるものやで、安心安全は確かだと思います~・・・。
あくまでもご参考でございます~。
2008/01/20(日) 18:52:14 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
アトピーに詳しくなくて、お勉強不足だから
何のアドバイスも出来ないんやけど
3号も、酷い乾燥肌で、毎日ポリポリかいてます。
お肌のトラブルは、寒い季節になると悪化するよね。
下の日記ですが、いい先生ですね。
うちは、弱視で小さいころ1号が苦労したから
子供の持病は、信頼できる先生に診てもらいたいって思ってました。
信頼できる、専門医がいてくれると心強いですね。

2008/01/20(日) 21:51:54 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
まーすぃさんへ
そうですね。
やっと信頼できる先生が見つかったので、指示を聞きながら、綺麗にしてあげられたらと思ってます (b^-゜)


tonamiyyさんへ
スクワラン。
これも始めて聞いたわ。
後で調べてみるね。

ホンマ、色んな事聞けるのが嬉しい。
色んなサイトあるけど、「やらせ?」って疑ってかかっちゃうとこあるもんね。
ここにコメントくれる人からの意見だと、そういう事考えずに素直に読めるからありがたい。
ホントにブログ始めてよかったよ(≧∀≦)


さるままさんへ
弱視かぁ。
うち、想太が若年層近視って言われた。
頑張れば視力も上がるらしいんだけど、今は観察中。
ゲームや猫背、いろんな事が原因なんだと思う。
ゲームは何度怒っても、人の目を盗んでしてる。
これは旦那が原因。
想太と旦那をセットで怒ってる。
何とか、裸眼で免許が取れるくらいの視力は残してやりたいんだけどなぁ( ̄_ ̄|||)
2008/01/20(日) 22:47:39 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
想太くん、アトピーだったんですね。
なんだかアトピーとかアレルギーって
不安になっちゃいますが、
とってもいい先生に出会えてよかったですよね。
経験がないので、私はなにもお力になれないのが残念ですが、
ブログで知り合った人たちとのつながりって
ホントありがたいものですね☆
2008/01/20(日) 22:56:26 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
「血の池地獄」使用できるといいなぁ。そして、お薬と合わせて使えて効果があったら、なお良いですね!
病院は掛かり方が重要なんですね。うちの義母が良くそう言ってます。
「しっかり、はっきり、明確に!」って事ですかね。
本当に良くなるように祈って願っていますからーっ!!!!!
2008/01/20(日) 23:35:47 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
保育園の先生もなかなか通ですな!
血の池軟膏を常備してるなんて、なかなかお洒落ですよね?

全国的にも有名らしいけど、知らない人は知らないので、秘薬!みたいで、ちょっと効く気がしますよね。

信頼できる病院の先生のご意見に従って、早く良くなると良いですね。

アトピーだけじゃなくて他の傷にも効くので、常備薬として置いておくと、良いかも知れませんね。
2008/01/21(月) 01:45:05 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
カズマ母さんへ
ホント、ありがたいです!
1人ではお手上げの時でも、皆さんが手を貸してくれる。
そう思うだけでも、気持ちが少し軽くなります。

アレルギーといえば、あたしはたまねぎアレルギーです。
珍しいみたいですね。
吐き戻したりするんですけど、友達には「犬ネコかいっ!」ってつっこまれます(笑)


ひなっちのママさんへ
言われた事、質問したい事をメモに取っとくといいらしいですね。
そうすると、向こうも真剣に答えてくれるそうです。
逆に、それをウザそうにするとこは、避けた方がいいというような事を何かで読みました。
なるほどなぁ~って感心。
それからは、根掘り葉掘りと聞く様にしているのですが、ここの皮膚科の先生は、嫌な顔1つせず、「他は?」とどんどん話を聞いてくれます。
だからこそ、順番待ちしなくちゃいけないほど、患者さんが多いんでしょうね。


茶坊主さんへ
最初見た時は、かなりドッキリする色ですよね(笑)
「なんじゃいこりゃ!」と優作バリに言っちゃいそうです(笑)
でも、色んな口コミ読みましたけど、かなりいいみたいですね。
成分表持って、聞きに行ってきます!
ホント、いい情報をありがとうございました!
2008/01/21(月) 02:00:13 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/381-04bd2ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
