おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日、2つ目の記事です。

いやはや、皆さんにはご心配かけております。
コメント欄で「病院に行きや!」の声をたくさんもらい、
「あら、そう? 行っといた方がいいの?」
ってな事で、夕方、病院に行ってきました。
レントゲンに異常はなく、骨は無事のようです。

いわゆる、きっつい捻挫。

今でも、結構腫れているのですが、
先生の話では「もう少し腫れると思うから」という事。
腫れているのは、足の甲とくるぶしなんだけど、
もぉね、足首なんて行方不明です。

いや、元々、微かにしかありませんでしたけどね( ̄_ ̄|||)

不幸中の幸いだったのが、左足だったという事。
右だったら、車のアクセル踏めません。
昔で言うサイドブレーキが、今は足元についてるじゃないですか?
アレが左足で踏み込む様になっているため、
どうしても痛くて踏み込めず、「とぉ!」っと、右足で踏んでおります。

千笑も一緒に病院に連れて行ったので、
「痛そうなのに抱っこは辛いなぁ」と、
先生・看護婦さん・他の患者さんにまで同情されまくり。

落とすわけにも行かないから、必死で抱っこしてるんですけどね、
階段はさすがに堪えます。
ウチのマンションの階段、ものすご~~~く1段1段が高いんです。
普通に遊びに来る友達でも、息を切らしています。
それをこの足で、しかも、千笑付きで(T-T)
地獄絵図です。
針の山の様です。
エレベーターを付けてくれ~~~(T-T)

皆さんには、本当にご心配をおかけしましたm(_ _)m
とりあえず、こんな感じです。
変な歩き方になってるので、次は腰を痛めると思います(T-T)
すでに、右のケツ筋が痛いです(T-T)

しっかし、ウチ、母と子供達合わせると、病気と怪我、多くないですか?

なんか、しょっちゅう、ブログにそんな事を書いてる気がします。
多すぎ? ねぇ、多すぎ?
こんな痛いネタばっかりなんて嫌だよ~~~~~(T-T)
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
良かったー。おかんさん病院行ったんですね!骨折れていなくて良かったぁ。でも無理すると、足にも腰にも負担掛かりますから・・・と言ってもそうも行かないし。
早く、腫れが引いてくれますよーに!!!
頭痛はその後どうですか?
2008/01/18(金) 22:53:20 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
よかった~♪
いや、よくはないけど(爆)でも、捻挫でよかった~♪

怪我?うん。確実に多いね!間違いない!(笑)
うちは、まるっきりないもんなぁ~。あ、でも、私の妹の家はおかんさんとこと、どっこいなくらい 順番に怪我してる!!!
そいいう家?なのか?(爆)
2008/01/18(金) 22:57:40 | URL | くーみん #-[ 編集]
頭痛もよくなりましたか~?うちのお母さんもおかんさんと同じ症状の頭痛もちです。ほんと真っ暗な部屋で1日ダウン。いつもめちゃ辛そう(>_<)お子さんたちめちゃいい子ぢゃないですかぁ。゜(´Д`)゜。
読んでてなんかいい子だなぁ~って思ってウルウルしちゃいました(;_;)
捻挫も大丈夫ですか?あれはやばいですょね…階段とか気をつけてください!
2008/01/18(金) 23:14:47 | URL | おかもと #tnbii6Iw[ 編集]
だっ。。。大丈夫ですかぁ?
絶対 大丈夫じゃないのはわかってますが。
でも、捻挫で不幸中の幸い。
そして、子供達の優しさに感動。
いつもうるさくて、おバカさんでも、こういう時わかりますよね。
子供の優しさ。
いつも、おかんさんが子供達にたくさんの愛を注いでるからやね。
優しくしてもらってる子やから
人にも優しくできるんだって思うし。
おかんさんちの子供達 最高ですね!!
最高です。

お大事に。
2008/01/18(金) 23:22:51 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
あわわわ…。
骨は大丈夫だったとはいえ、しんどいですね(涙)。
↓記事、みんな優しくて、
読んでて一緒に嬉しくなっちゃいましたよ。
うちの子たちも早く大きくなって
優しくしてしてっ!って思いました。
…って、優しくできるかどうかは
年齢の問題じゃなくて
育て方の問題だったりして(汗)。

おかんさんとお子さんたち、
確かに災難続き…、
あれ?おとんさんは?(笑)
2008/01/18(金) 23:43:07 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
えらい事やなぁ。
小さい子いると大変やもんな。
早く治るといいな・・・。
怪我多いってか?
一緒やな♪ 
仲間やん♪(伸助風

でも早く治れー!

あ、痛いブログって・・
おかんさんがイタイちゃうよね?ぷぷ。
言っとくけど、私はイタないで?(笑
2008/01/19(土) 00:15:29 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]
痛い人がココにもおった…(笑)

尾てい骨骨折した、は○さん…


就活にいそしんでいる元祖痛い子、おぎょ○るくん…

そして、足首ゾウさんの、おか○さん…




三人トリオの出来上がり…ってか!?(笑)

笑っちゃいかんが…

大事なくて、よかったね!!
しばらくは歩き回ったり禁止http://blog108.fc2.com/image/icon/i/F9DD.gif" alt="" width="12" height="12">ですからね!!


もと看護師の言う事はききましょうね~!!
土日は大人しくしてるんで!!
確認するで!?(笑)
2008/01/19(土) 00:29:09 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
あちゃー!!!大丈夫??
でも骨折じゃなかったのが不幸中の幸いやなー。。。
お子様たちの優しさにカンドー。
ホンマ、ええ子たちやなー。
普段おかんサンが子供たちに愛情たっぷりふりそそいどる証拠やわー。

じっとして象足をはやく治してくださいね。腰まできたらもうやっとれんもんなー。。。
病気ネタはウチも負けじ劣らず。
2008/01/19(土) 01:01:23 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
ちゃんと病院に行けて良かったo(^-^)o

どうかな~?って心配してたんよ。

だけど「きっつい捻挫」か~。
やっぱりみなさんの言うようにちゃんと早い目に行ってホンマに良かったよ♪

次は確かに腰にくるよね。
私が腰を疲労骨折した時は生まれつき悪い足がさらに悪くなったもん。

おかんさんの場合は千笑ちゃんがまだ小さいから抱っこは絶対的条件やから私なんかより過酷な状況が続くと思うけど、この際甘えれるところは甘えて乗り切りましょう♪

うちの次男もムスメに「痛い足をかばって痛くない足でケンケンしてたら痛くない足も痛なってくるからケンケンばっかりせんほうがいいで~」ってアドバイスしてもらってたよ。
そんな次男は今日は「足が腹痛」
らしい…。

やっぱりもうすぐ生まれる!?←ナニガッ!!

ホンマに大事にしてや~!

2008/01/19(土) 01:18:08 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
アイタタタ・・・捻挫・・・ご愁傷様で御座います・・・。

ボクも何度か捻挫したことあるけど、骨折れてないから大丈夫!な~んて言う人もいるけど、痛いのは痛いんですよね~。分かりますよ~。

泣きっ面に蜂で、偏頭痛で吐き気まで・・・・。優しい家族の支えがあってこそですね~。
いや~良い家族に恵まれて幸せじゃないですか~!お尻拭きをおでこに当てられたのはちょっと笑ってしまいましたけど、ホント優しいお子さん達ですねぇ~!(涙)泣けてきます!

一日も早く回復して元気になられることを願っております!

2008/01/19(土) 02:14:22 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
子供達の看病と、一晩寝たので何とか。
そのために、アタシの敷き布団だけ低反発買ったんだもん(≧∀≦)
枕も、いい低反発買ったんだもん(≧∀≦)


くーみんさんへ
やっぱり多い?!Σ( ̄ロ ̄lll)
何でやろ?
男の子が多いから?
落ち着きがないから?
…落ち着きがないからやな(T-T)
大きな病気はしないんだけど、チョコチョコ怪我したり、色々しまくってるわ~( ̄_ ̄|||)


おかもとさんへ
結婚するまで、偏頭痛なんて経験した事なかってん。
結婚でストレスたまりまくり?(笑)
心配してくれてありがとうな~!


さるままさんへ
ホンマやで~。
ただのおバカさんだと思ってたのに、
やる時にはやりよるわ(≧∀≦)
愛情なぁ。
今、ものすごく中途半端になってる気がするわ。
一人1人に目が届かん( ̄_ ̄|||)
けど、子供はそれなりに成長してくれてるわ(笑)


カズマ母さんへ
子供は周りの人に育てられてるわ~。
お友達の心配したり、喧嘩して痛い事や謝る事覚えたりしてなぁ。
ホンマ、ありがたい事やで。

旦那か?
仕事場で頭に溶剤かぶってしもて、かぶったとこだけハゲたなんて事もあったね。
今も、原因不明の指先荒れに悩んでるわ(笑)


ハルさんへ
伸助って、紳助ちゃうか?
今度、ヘキサゴン見て確認しよ~っと。

って、まだ自分が痛い子やって、自覚してないんか?
もうそろそろ気が付かなあかんで~(笑)
アタシか?
足は痛いけど、頭の中は痛くないで~。
ちょっと妖精が住んどるだけや(笑)


ゆっちさんへ
なんとっΣ( ̄ロ ̄lll)
痛い人たちとまとめられてしまった!(笑)
失礼なッ!
あたしは痛くないで!
ハルさんにも言った様に、頭の中に少~しだけ妖精が住んどるだけや!(笑)

大人しく…( ̄_ ̄|||)
我が家で1番出来ない事や(T-T)
買い物行くにも階段下りなアカンしなぁ。
旦那は明日仕事やし、1人で3人見なあかんねん。
大人しく出来る訳がない(T-T)


あるさんへ
体がジュゴンやのに、足まで象になるなんてッΣ( ̄ロ ̄lll)
体重がもっと軽かったら、もう少し軽症で済んだんやろうなぁ( ̄_ ̄|||)
マジで体重落とさねば!


つなうさんへ
まだ、生まれてないみたいやなぁ。
難産や!(笑)

太りすぎで足の指を疲労骨折した友達はおるけど、腰も疲労骨折するんや( ̄_ ̄|||)
イカン、気をつけねば!

そうやねん。
千笑の抱っこだけは、どうしようもないしなぁ( ̄_ ̄|||)
しかも、抱かれながら動くし(T-T)
抱きにくくてしゃ~ないわ(T-T)

心配してくれて、ありがとうな~(≧∀≦)


茶坊主さんへ
骨折よりも捻挫の方が痛い時ってありますよね?
今、そんな感じです(T-T)
二日たて続きで痛い思いをすると、さすがに「厄なのか?」とか考えちゃいますね。
ウチはとりあえず、家事全般出来る旦那なので、最悪の場合は任せれば何とかなるって言う強みはありますよね。
オムツの換えれますし。
さすがに、授乳だけは出来ないですけどね(笑)
2008/01/19(土) 02:31:00 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/379-412ad32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
