おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いやね、今日、光にするための工事日だったんです。
で、さっき終わったんですけどね、
申し込みの時に、一台だけ無料設定してくれるってのもお願いしてたんですよ。
もちろん、あたしのパソコンの方を何ですけどね。

工事が終わって帰ろうとするので、

「あれ?無料設定は?」

聞くよね?
そりゃ聞くでしょう。

「ウチ、NTTなので工事だけなんですよ~。 設定はプロバイダーの方が来るんです。」

納得です。
納得したけどいつ来るのっちゅ~話ですよ。

「終了したら電話を入れる事になってるんですけど、 それが終わってから連絡が来ると思います。」

思います~?
いつよ?
いつかかってくんの?
かかってきたとしても、いつ設定してくれるの?

それまでパソコン使えないじゃん( ̄□ ̄;)!!

んで、今、携帯でポチポチと更新してるんですが、

やりにく~~Y(>_<、)Y

文字の大きさや太さ変えられないし、
何より不便なのは、レイアウトを確認しながら書けない。

変なバランスになってたら、ごめんちゃい(T_T)

今ね、旦那が自分のパソコンを必死で設定してるよ。

出来たら貸してもらおう(T_T)

いつもね、絶対触らせてくれないのよ。
ま、自分のがあるから触る機会もないんだけどね。
緊急の時は、実家に走って妹の借りてたしね。
だって、日中、旦那のパソコンはパスワードがないと開かないもん。
その点、妹のは勝手に使って後報告。
前にプリンターを設定してやったという強みです('-^*)/

さてさて、連絡はいつ来るんでしょうなぁ(ρ_-)o

あ、ポチポチつけられない(T_T)

一番上に設置してあるやつをポチポチお願いします!
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
なになに?工事の後の設定とやらは自分では難しいのかい?
私だったらもうダメだね~・・・。

今日は携帯からの更新なんやね。
うまく書けてるよ!!レイアウトも問題ないし~。

ポチポチ、しておくよ!ご安心を!!
2008/01/13(日) 15:18:19 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
なにー?
日本って、色々なサービスあって、行き届いてるなぁ~って常々思うけど、これはないよな?
連携して時間差なしで来て欲しいよなぁ~。
無料には無料の落とし穴?無料なだけに文句も言えへんよねー

携帯投稿イケてるで。ポチポチ
2008/01/13(日) 19:03:41 | URL | ままデビル #-[ 編集]
モブログ ばっちり!ですよ♪

別々で来るんだ?
そっか~
うちは光じゃないんだけど、やっぱり、無料設定なんてのがあったんだよね~
でも、それを頼むと、2週間後!とか言われてさぁ。
PCあるのに2週間も使えないってありえないでしょ?
結局、自分でやったのぉ!3日かかったけどね♪(爆)
2008/01/13(日) 21:43:02 | URL | くーみん #-[ 編集]
アタシの苦労わかってくださいました!?(笑)

光ファイバーかぁ~

ええなぁ~
2008/01/13(日) 22:28:12 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
tonamiyyさんへ
ポチありがと~!
設定ねぇ( ̄_ ̄|||)
説明書読んでもカタカナばっかりで、何の事言ってるのかさっぱりわから~ん(T-T)



ままデビルさんへ
この記事更新して、1時間後くらいに電話あった。
その事は、明日のブログに書くよ。
もぉね…(T-T)


くーみんさんへ
2週間!?
なんじゃそりゃ?!
そりゃ、自分でやるわ( ̄_ ̄|||)
つらい3日間やったなぁ(T-T)


ゆっちさんへまだ、パソコン何とかしないの?
もぉ、めんどくさくなって来てるやろ~(笑)
はよ、何とかしぃや~!
次は携帯が壊れるかもよ~(笑)
2008/01/14(月) 00:16:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
モブログねー
私も帰省の時にやってて
「これでええのか?!」って不安だったー。おかんサンいいカンジにできてるよ☆
それにしても「思います」はないよなー。
不安になるっちゅーねん。
2008/01/14(月) 00:54:41 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
光とかブロードバンドとか、そう言う言葉に無縁の地域に住んでいる茶坊主ですこんばん茶!

ウチは超田舎で、ブロードバンドとかはこれから先も来ない!って断言されましたから(涙)

いいなぁ~・・・光。
ウチは、ヨード卵が精一杯(爆)

でも携帯からの更新ご苦労様です!
早く来てくれないと、困りますな・・・・。(汗)
2008/01/14(月) 01:08:20 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
それは困りますよね
お邪魔してます~!!私はアメリカからなので、一度もケータイからブログを見たことがないし、ケータイから投稿なんて想像もできないんですが、そういった不都合もあるんですね。はがゆい状態だと思います。早くパソコン使えるようになるといいですね。あ、上のやつをポチポチですな。オッケーっす~!!
2008/01/14(月) 09:15:02 | URL | さりすけ #-[ 編集]
すごい!
携帯からがんばったおかんさん♪ブロガーの鏡♪笑

光にしたら早くて便利♪でも工事の間の待ち時間が…汗…。

早く工事完了しますように!

応援ぽちぽち♪
2008/01/14(月) 11:48:34 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
あるさんへ
さっき気がついてんけど、携帯で更新した分、FC2ランキングの新着に反映されてないわ。
なんでやろ?
あるさんとこは大丈夫だった?


茶坊主さんへ
でも、逆に、妨害もなさそう。
そういうもんでもないのかなぁ?
断言されるのもすごいけどね( ̄_ ̄|||)



さりすけさんへ
ポチど~もです~!
なんとか、使える様になったよ。
アメリカって、携帯どうなの?
日本と同じ様な感じなんだろうか?
料金とかも?


まーすぃさんへ
完了!ムフフフ( ̄ー ̄)よかったぁ。
携帯、若い子、何であんな早く打てるンやろう?
ものすごいよなぁ。
けど、携帯買い換えててよかったわ。
前の奴でやってって、更新出来なかったら、少し涙流れてたかも(T-T)
2008/01/14(月) 15:18:23 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/373-fb9f1cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
