おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の夜は久しぶりに友達と長電話。
想太の同級生のお母ちゃんなんだけど、ここ5年ほどのお付き合い。

保育所絡みのお付き合いって、色々大変な事もあるみたい。
どうも馬が合わないのに、子供が絡んでいるから仕方なく仲いいフリとか。
大きなグループがあって、仲いいフリしとかないと目を付けられて厄介だからとか。
たしかに、「そんなの全然ないよ~!」とは言わん。
正直、あるある。

ただ、昨日電話してた友達に関しては、
きっと、想太が絡んでなくても友達になってたであろうって感じ。
かなり馬が合っている。
アホ・ボケ・カス」が普通に言える関係って言うの?
腹が立ったら面と怒ってくるし、あたしも怒る。
だからこそ、腹割ってしゃべっていられる。


でね、昨日のもっぱらの話題はプール。



「運動もしたいねんけど、最近は寒いから夜歩いてないわ~。
 ホラ、何かと危険な事もあるしな~。」

「うっかり、若い子襲ってまうとか?」
「そうそう、ちょっと男前だったら、ガバッて…  コラッ!(` 曲 ´)」



ってな感じで会話は進んでたんやけど、
プールがいいらしいなぁ。」ってな話になって、


「ちょっとアンタ、プール行こうさ!あんたもかなづちやし、2人で歩けるやん!」
「アンタ、仕事は?そんでもって、あたし、千笑おるやん!」
「仕事?終わってから行くんやで!」
「千笑は?頭の上にくくり付けとくんか?肩凝るで~?(そんな問題じゃない!)」
「旦那仕事帰ってきてから、2時間ほど預かってもらえんのか?」
「帰ってくるの遅いで~。しかも、毎日何時かわからんし。」
「遅い方がええねん!あたしもその方が動きやすいし」



ってな事で、意外な感じで計画が進んできているのですが、
こいつめ、「週3回は行きたいなぁ」とか言い出しましてな、


「アホか!あたし運動不足もいいとこなのに、一気に週3もやったら、
 2~3回目あたりでプールにプカ~って浮きっぱなしになるわッ!(` 曲 ´)」



とりあえず、怒っときました。


そっからの会話のキャッチボールがすごかったよ~。



「水着姿を見られんの嫌やってん。スタイルのいい人なんかと言ったら最悪やん。
 けど、アンタとやったら安心安心!ワッハッハ!」
 

「失礼な奴やなぁ!笑顔のまま、しばいたろかッ!(笑)」


から始まり、


「水に入った途端に、二人の体から虹色の嫌~な感じのもんが水に広がったりして」
「その場合、『これはオーラです!』って、言い張ろう!」



とか、


「入った途端に、水がザバ~って出て行って、
 上がったら、水半分くらいになってたりしてな」

「ザバ~ってなった時に横で『津波よ~!逃げて~!』って叫ぼうか?」



とか、


「水着買わなアカンなぁ」
「アンタ、毎年海行ってるんやから持ってるやん。わざわざ買うんかいな!?」
「格好から入りたいやん!あんたも買い~や!」
「そんで、お揃いにして 『♪ビュ~ティビュ~ティ~ ビュ~ティペア~♪』って
 歌っとく?」

「あんたどっちやる?あたしなぁ~…」
「あたしはアンタより年下やっちゅ~の。コンビ名と歌までは知ってるけど、名前まで知らんわっ!」
「またまた~、たった2つやん(≧∀≦)  で、振り付けの練習いつにする?」



とか。



ひたすらアホな事ばっかり喋っておりました(;-ω-) =3


結局は、プール調べ(場所・金額・時間 等)と水着の底値調査を任命されました( ̄- ̄)ゞ



ねぇねぇ、今年38と40になるおばちゃん2人の会話ってこんなん?
自分が小さい頃思ってた(約)40歳って、もっと老けててん。

でも、自分が実際その歳になって見ると、ノリ的には高校の頃とあまり変わらない。

「え~、なんか違う~!40ってまだまだ若いやん!」

って思って、ちょっとビックリしているのですが、みなさんはどう?
こんなハイテンションな会話してんのはあたしのまわりだけ?

いや、たしかに周りの中でもテンション高い方だよ?
飲んでないのに、酔っ払ってる?って聞かれるよ。
でも、あたしのまわり、同じ様なタイプ多いよ。
な、バナ夫(≧∀≦)

ノリ的にはみんなこんな感じ?
もっと落ち着いてる?
あたしのまわり、はじけすぎ?




それとね……、書いてて1つわかった事が………。




あたし、めっちゃツッコミやわΣ( ̄ロ ̄lll)



そういやぁ、まわり、ボケ担当の奴多いわぁ~(^o^;)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
(*≧m≦*)ププッ

せっかくやから、プールじゃなくて吉本に…(笑)
2008/01/11(金) 12:20:26 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
40歳になってまだ1ヶ月たってませぬが・・・。

いや。普通の会話だと思われます。はい。
うちはもっとすごいよ(笑

おかげで精神的には若さを保ってる・・・はず・・・。
ん??????

2008/01/11(金) 14:05:19 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
爆笑!
こういうノリって好きです~!

年は重ねても気の合う友達と話してるとやっぱり高校生並みのテンション、なっちゃいますよね~。(笑)

それにしても、おかんさんとお友達の会話、楽しー!
2008/01/11(金) 14:27:35 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
都会だったら、プールとか行っても知り合いに会う可能性は極めて低いのでまだ良いですよ!

ウチの奥さんも腰が悪くて、丁度近所にそう言う温水プール施設が出来たので、
保育園のママ友達と通う?な~んて話してたようですが、
なにせ超田舎なので、下手したらプールに来てる人全員が知り合い!(爆)しかもすべて近所の人(爆)

ウチの奥さんはめっちゃ着痩せするタイプで、
脱ぐとムチムチダイナマイトな爆裂ボディなので、水着はかなり危険。

『茶坊主さんの奥さんて意外と…ムフフ』

な~んて保育園のパパ友達なんぞに見られたりすんのもな~(汗)
因みにウチの奥さんがプールに入ろうとすると、モーゼのノアの箱船みたいに水面が左右にパカ~割れます。(爆)
2008/01/11(金) 14:40:39 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
ゆっちさんへ
プププ(≧∀≦)=3
ホンマに吉本に誘われた事あるっちゅ~ねん!
そういえば、あの時もツッコミとして声かけられたんだったわ(^o^;)


つなうさんへ
あたし、70までこのテンション保ったらすごくない?(笑)

うちも、顔合わせて喋ってたらもっとすごいで~(笑)
もともと昨日は想太とここんちの子が電話しててん。
で、途中でバトンタッチ。
だから、立ったまま喋ってたのよ。
座って本腰で喋ってたら、もっとすごかったんやろね(笑)


じゅあもんママさんへ
たま~にね、横の席の人につっこまれたり、吹き出されたりする時があるよ(笑)



茶坊主さんへ
おっ!ムフフなんや~(≧∀≦)
あたしも、常に装着しているこの着ぐるみを脱いだらすごいですよ~!
いや、年中脱ぐ事なく着てますよ(^o^;)
もぉね、脱いだら大変な騒ぎになっちゃいますからね、無理してきてるんですよ。
いやいや、この脂肪、着ぐるみなんですよ(汗)
2008/01/11(金) 15:35:50 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
テンション高い人???

「はぁ~~い!!はいはいはぁ~~い!!」

おかんさんと友達の会話。
全くそんな感じです。
40過ぎた、ママ友いるけど
全然老けへんし、妖怪人間ちゃうかぁ~と、疑っておりますが
さるままの、友達も楽しい人が多いです。
類は友を呼ぶ????
2008/01/11(金) 16:24:42 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
あ・あてくしの名前があるザマスっ!!

あてくしは、ボケツッコミなんて知らないザマスわっ!!

関西のマダム・デ・ジュネンとして名高いあてくしが……ボケツッコミだなんて……(-.-)y-~~~
2008/01/11(金) 16:28:16 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは!
昨日といい、今日といい、ありがとう~!

すごい爆笑の会話やね。
昨日のテレビの続きを見ているようやった(笑)
関西人は必ずボケがあると突っ込みをする!!みたいなのがあってね。
ここでも実証されてる!!
いやいや~このテの会話、第2弾お待ちしてます!
2008/01/11(金) 18:25:53 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
さるままさんへ
子供が小さい時が、一番老けてない?
きっと、疲れが顔に出てるんやろう( ̄_ ̄|||)
で、子供の手が離れてくると、若返る人多いよなぁ。
あたし、ものすごく先が長いんですが…(T-T)


バナ夫へ
君なぁ、あたしと何年付き合ってんのよ!
友達の仲でも、トップクラスのボケやんか!
世界を狙えるレベルやで!
ま、前に「天然」って言葉がつくけどな。(笑)


tonamiyyさんへ
いやいや、かまへんかまへん!(笑)

いっつもこんな会話やで~!
で、第2弾ってか?!
公開できん内容が多いわ(笑)
実際にあった方がもっとすごいと思うで。
マシンガントークやからなぁ。
喋りすぎて、貧血起しそうになるもん(笑)


2008/01/11(金) 19:19:07 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
えぇ~!!!
おかんさんって40歳前だったんですかぁ!?私より若い気がする。。。(私、最近、老け込んでますんで・・・)
前記事の豚まん。。他の人のブログでてんこ盛りで3種類がショッピングワゴンの中にあって、バイキングみたいに挟んで取るようにして、売ってある映像が載ってました。。確かに違う!!パンダは丸大食品さんのだったんですね。今日、近所のイオンに行ってみたけど、ありませんでしたぁ。。。
2008/01/11(金) 19:54:46 | URL | めぎゅ #-[ 編集]
あっ、あ る よ ね ・・・このテの会話・・・
(↑チト引き気味感出てる?)
こうやって、アホなこと(失礼!)言いながら、どわ~っと喋るとストレス解消にもなるよな!
分かる分かる!(やっぱり分かってる!)
ねーさん、ボケ・ツッコミ、両方出来そうやけどな。毎日、子供に突っ込んでるから、ツッコミの方が得意とか?
最近、私は1人ボケツッコミ・・・寂しいわん。

2008/01/11(金) 19:55:06 | URL | ままデビル #-[ 編集]
「アホ・ボケ・カス」を言い合える仲か…。
私、親友だと思える人が数人いますが、これは言えない(笑)
夫になら言えるけど。(←これもひどい)

おかんさんはツッコミ担当なんですね。
確かにブログもそんな感じかも!!
私は、相手によって両刀かなぁ。
2008/01/11(金) 20:55:12 | URL | ゆかち #-[ 編集]
爆笑~~~!!
もう、夜中なのに、爆笑をこらえて涙流しながら読みましたぁ。どんだけ面白いのぉ、この会話~!!!笑

漫才だよもう~!ヒィヒィ~!

私の近所の大阪出身の友達も、この人たちがしゃべってると普通の会話なのに、めちゃくちゃ面白いの!!

いいなぁ、関西…♪笑


なんか今日はよく笑っていい日だわあ~!!笑

おかんの近所に住みたいよぉ!ゼィゼィ~笑。

応援ぽちぽち♪
2008/01/11(金) 21:12:30 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ままデビルさんへ
両方なんかなぁ?
昔はハイテンションの天然ボケと言われていた。
本人、いたって普通のつもりなんだけどなぁ。
で、今は、まわりにボケタイプの人が多い様で、突っ込みになってる事が多いかも。
う~ん、基本的にはボケの方が好きかも。(笑)


ゆかちさんへ
たぶん、そっちの「アホ・ボケ・カス」とこっちのとは、重さが違うのかも。
こっち、軽いでぇ~。
挨拶の様に使ってるわ(笑)

えっ!?両刀?!
色んな味が楽しめる…( ̄ー ̄)
あ、そういう意味じゃないのね?(笑)


まーすぃさんへ
あ!メッチャ受けてる!
でもね、これ、日常会話。
盛り上がってきたら、もっとすごいですよ~(笑)
あたし、関西でもハイテンションな方だと思います。
吉本に所属してた友達が、スカウトに来たくらいですから(笑)
ウチの近辺に住んだらうるさいですよ~!
子ども怒ってる声、めっちゃデカイですから(笑)
2008/01/11(金) 22:12:18 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、40歳は若い!!!
素敵な40歳をたくさん見ていますヨー。私も手招きされつつありますが、お互いにいつまでも若々しくありたいものですなぁ~。
日常でこういった会話の出来るお友達がいるって羨ましいです。
日々M1みたいで楽しそう♪
私は、ハッキリと言えない人なので。なかなか深い付き合いにまではいかないかな??
ちなみに、どちらかと言うと私は
 ボケ担当っていうか人には天然と言われてます・・・。
2008/01/12(土) 00:29:31 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
面白いです~(大笑)。
水面に虹色のオーラ!!!
私、カズマを連れて数カ月プール通ってましたけど、
…出てたかも~、オーラ(笑)。

生で聞いてみたいです、おかんさんと
お友達の漫才!
2008/01/12(土) 00:47:18 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ひなっちのママさんへ
M1って!(笑)
ええとこまで行けるかなぁ?(笑)
あたしの性格も、好き嫌いがハッキリされる性格ですよ。
同じ事してても、それぞれ受け取り方が違いますからなぇ。
濃い性格の分だけ、嫌われる事も多いですよ。
それだけに、馬が合う人と会うとすんごいです。
水を得た魚です!
マシンガントーク炸裂です!
どういうのを深い付き合いって言うのかわからないけど、言葉に出さなくてもわかってくれる友達が、きっと、そういうのですよ!


カズマ母さんへ
出てましたかッ!(爆)
いつも、「オイラのラードを食べなよ!」とか言ってるんだけど、誰も受け取ってくれないんだよね。
この友達に関しては、「いえ、すでに持て余してる状態ですから!」って。

漫才ちがうし!
日常会話やし!(笑)

コソッと教えてあげよう。
あのな、ネタを組めば組むほどおもろくなくなんねん。(笑)
2008/01/12(土) 02:12:09 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/371-bea6f088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
