おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
遅くなりましたが、あるさんぶーちゃんさん
年賀状届いてますよ!

どうもありがと~~~!


さてさて。

あまりの腰の痛さのため、さっきまで整体屋さんに行ってました。
千笑は連れて入れないので、うちのおかんに頼んであたしの車でドライブ。

生まれつき靭帯が緩いらしく、油断をすると、簡単に歪みが出てしまいます。
今回も、激しく骨盤が歪んでおりました( ̄_ ̄|||)

一気にガツンと入れてしまうと、あたしの場合は支障が出てしまうとの事で、
微調節をしてもらう感じになりました。

微調節。
あたしの場合は、足の長さをそろえてもらうんです。
骨盤が歪んだ分、足の長さが違ってしまうので、重心がおかしくなるみたい。
確かに、腰と同時に足も片っ方おかしい。

昔はね、こんなに頻繁には痛くならなかったの。
運送屋で荷物の配達をしてたんだけど、背中とかにしっかり筋肉が付いててね、
それが、緩い靭帯を助けてたみたい。
今は、ダルンダルンのボヨンボヨンなので、もろ靭帯に負担が( ̄_ ̄|||)

子供の手が離れたら、プールに行って、少しでも筋肉を付けて!」と、
何年も前から言われてるんだけど、いまだ、手が離れません(T-T)
もう少しの我慢(T-T)



さてさて、昨日の夜中もハイテンションのため、
隙を見ては布団から這い出し、そして連れ戻され…を
朝4時まで繰り返した千笑さん。
(おかげで、またもや寝不足の母です)

最近、ブッブッブッとツバ飛ばしなんぞをしたりします。

前は「歯が生えてくるのかしら~?」何て言ってたのですが、
言い始めて数ヶ月、まだ1本も生えてくる気配がありません。
想太も1歳越してから生えてきたので、あせっちゃいませんがね。

でね、よだれの量もものすごいのですが、
ブッブッブってやる顔のぶっさいくな事(T-T)



女の子なのに~(T-T)




千笑は撮影が大好きなので、カメラや携帯を向けるとかしこまっちゃうのですが、
やっとこさ、ぶっさいく顔の撮影に成功。

HI370017001.jpg どうよ、この顔( ̄_ ̄|||)

 誰や!?Σ( ̄ロ ̄lll)
 不細工加減がお母さんそっくり!
  なんて言った奴はっ!


 思っても

 口に出すな~!(` 曲 ´)



撮った写真を千笑に見せたら、ちょっとショック受けてました(笑)

プププ( ̄ー ̄)=3
そんな写真、みんなに見せたった(爆)


人の顔向かってブッブッブってするからじゃ~~~!(` 曲 ´)



大人気ないですか?(≧∀≦)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
腰が痛くなるくらい骨盤歪んでるんやね・・・。
私、産まれたときから股関節悪いから
年取ると足が痛くなってくるでーって言われてるんだよね。
プールでの運動は一番いいみたいだね。
私も行きたいんだけど、一緒に行ってくれる人
がいないから行ってない・・・。
小さい子がいるとなかなか出来ないよね。
ま、もうちょっとの事なんだけどね。
そうそう、うちの長女も千笑ちゃんみたいな
顔、よくしたよ(笑
凄い唾が飛んでくるんだよね(笑
2008/01/09(水) 14:29:34 | URL | ハル #-[ 編集]
大人気ない?
そんなことないですよ!
千笑ちゃん、めっちゃ可愛い!!
ブサイクだなんて思いませんでしたよ!!

それよりまた睡眠不足ですか・・・。
私も次女が今の千笑ちゃんぐらいのとき、ありましたね・・・。
危なっかしい歳だから放ったらかしにもできやんしねぇ・・。
とりあえず3連休まで頑張って!!
・・・って頑張れる!?
でも頑張って~!!
2008/01/09(水) 14:34:34 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
私、独身時代は整形外科のリハビリで働いていたんですが、腰や膝の痛みの1番の軽減策は整体の先生の言うとおり『筋肉をつけること』。
ジーサマやバーサマ達に体操教えてたの思い出したわー。懐かしい。
仰向けに寝て膝をたて、手を頭の後ろでくみ、おへそを見るようにする(呼吸を止めずに、10秒静止)
コレだけで腹筋つくのよー。TV見ながらでもやってみてー☆
千笑チャンまだ生えてなかったのねー。
一気にニョキニョキくるんじゃない?
未來は最近また大量のヨダレが出ると思ったら6本目が生えてたよ。
ブーは拓真がよくやってたなー。。。
千笑チャンのあのお顔、私は大好きよー♪
2008/01/09(水) 14:37:02 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
そうやねんな~。
背中って筋肉をつけないとあかんのよね~。
私は背骨を骨折してるから筋肉をつけないとダメやねん。
もうくっつかないらしい。
だから体重を減らすとかってより「筋肉をつける」って思ったほうがいいよって言われた。
でも背中に筋肉ってなかなかつきにくいんだよね。
私の場合もう年齢もあるしね~(うぎゃー!)

千笑ちゃん、かわいいやんか♪
それにしても

>ブッブッブっ

懐かしいな~~。
2008/01/09(水) 14:51:00 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
このテのお顔、大好きー!!
めちゃかわいいですよ。
ブサイクだなんてとんでもない。
って、千笑ちゃんにも伝えておいてくださいね☆
2008/01/09(水) 15:10:15 | URL | ゆかち #-[ 編集]
ハルさんへ
そうそう。
プールがいいんだって。
あたしの場合、腰や背中にまで影響があるから、プールみたいに、激しくなくても、いい感じで負荷がかかるのがいいらしい。
しかも、泳ぐのが1番いいらしいんだけど、あたしの場合、泳げないので、歩くだけでもいいとの事。
胸元に筋肉が付くと、バストアップにもなる。
桑原和子(通称カズちゃん)の様になった乳を何とかしなければ!


tonamiyyさんへ
3連休になったら、ゆっくり出来ると思ってらっしゃるのかしら?
運転手、あたしやし。
旦那、パソコンの前から動かんし。
ゆっくり出来るとお思いかしら?(笑)
いや、マジで、平日が1番楽なのよ。
できれば、想太が5時間授業の時がベスト。
4時間の日は帰ってくるのが早い。
こに1時間が大きいんだなぁ~。


あるさんへ
背筋ってどうやってつけたらええの?
先に背筋をつけないと、腰にかなりの負担がかかりそう。
背筋って難しいよね?


つなうさんへ
背中、筋肉付きにくいよな~。
脂肪は簡単に付くのになぁ(笑)
筋肉付けると同時に脂肪も取らなくっちゃ~(T-T)

ブッブッブ。
早打ちガンマンの様やで(笑)


ゆかちさんへ
横にいたんで伝えときました~♪
0歳でも、自分が誉められてる事は、しっかりわかってますね。
満面の笑みで万歳してましたよ~(≧∀≦)
2008/01/09(水) 15:21:29 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ウチの奥さんも腰が悪くて、ぎっくり腰になる事もしばしば・・・。
整形外科にも何度連れて行った事か。(汗)

骨盤が歪んでるようで、きをつけの姿勢で立って、後ろから見ると、足の長さが違うのが分かります。

ビリーズブートキャンプもあるのに、やってるのは見た験しがありません・・・(爆)ちょっとは鍛えさせなければ!

千笑ちゃん(笑)なかなかやりますね~!(笑)
その昔流行った、クシャおじさんを思い出しました。(爆)
2008/01/09(水) 16:32:41 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
腰痛持ちなのに、整体は未体験のさるまま。
相性の合う整体に、いかないとなんだか怖くって。
いつも、整形外科に行って、腰痛ベルト締めてます。
去年のギックリ腰が、いまだにスッキリしてません。
プールの運動が一番いいのかぁ。メモ。
3号を2歳になったらスイミングに入れようと思ってるんやけど
なんで2歳かというと、あたしが水着になるのイヤやから(汗)
2歳になったら、一人で入れるねん。
そんなこと言うてるから運動も出来へんねんなぁ。

千笑ちゃん、変顔しててもかわいいv-238めっちゃかわいいv-238
おかんさんも、かわいいやん!!
あれだけ、ねずみの被りモン似合う主婦は他にいませんよv-20
2008/01/09(水) 17:41:36 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
茶坊主さんへ
ビリー、あれ、腰痛めるという噂聞きましたよ。
元々運動をやってる人にはいいらしいですが、普段やってない人にはあまり…。
やっぱり、プールが負担が少なくていいみたいですね。
あたしの場合は靭帯が緩いので、強制しても、また、ズルズルッと元に返ってしまうようです。
原因は色々でしょうから、何をすれば治るのかってのが難しいですよね。


さるままさんへ
腰痛ベルトも持っているんだけど、かぶれてダメだったの(T-T)
あたしの行ってるのは、スポーツ整体。
紹介で行ったんだけど、ここが1番あってる気がする。
なにより、保険が利くのがありがたい!

水着ね( ̄_ ̄|||)
あたしも抵抗あり。
タンポポ柄がひまわり柄になっちゃうからね。
けど、誰にもばれない様に1人で行くのは寂しいから、友達を誘い中。
みんな、家が微妙な距離で、なかなかいいところに安くていいプールがないのよ。
安くないと続かないでしょ?(笑)

いや~~~ん(≧∀≦)
かわいい?
もぉ~、お茶菓子買って、持って行かんとあかんかぁ~?(笑)
お?
被り物が誉められてんのか?
まぁ、ええか(笑)
2008/01/09(水) 20:41:38 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
おかんさん、腰大丈夫ですか?
無理しないでね。と言ってもそんな訳には行かないでしょうが・・・。
お大事に!!

今日も千笑ちゃん、すんごく可愛い~ん♪
日菜も未だにブーッとそれはそれは楽しそうにツバ飛ばしています・・・。
注意すると余計にするので母諦めました。
2008/01/09(水) 21:09:38 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
ありがと~!

ホント、メッチャ嬉しそうに顔面狙ってくるのよ。
寝転んでる顔面に、「よだれたらし」ってワザまで出してくる。
くやしいから、唇、キュッて摘んでやりましたよ(笑)
めっちゃ、まゆ毛下がらせて困ってました(爆)
2008/01/09(水) 21:38:00 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
私も間違いなく骨盤がゆがんでます…。
鏡で見て分かりますもん。

うちのユウマもぶぅ~っ!ってよくやってます。
若干5ヶ月児ですが、なかなかのつば飛ばしっぷりですよ(汗)。
2008/01/09(水) 23:40:37 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
激写やね! カワイイ
っで、千笑ちゃんは、そんな自分の写真見てショック受けるって?
おマセやねぇ。ってか現代っ子?
昔は写真とっても、すぐには見れへんかったもんね・・・

2008/01/09(水) 23:59:12 | URL | ままデビル #-[ 編集]
カズマ母さんへ
飛ばしてますか!(笑)
って事は、寝転んでるおかんの顔面に向かって「よだれたらし」の必殺技も出しますか?!(笑)


ままデビルさんへ
そうそう、見れんかったねぇ(T-T)
どれだけのネガを無駄にした事か(T-T)
デジカメ様様やで。
でも、ブログの写真、ほとんど携帯で撮ってるわ。
常にポケットに入れてるから、カメラよりシャッターチャンスを逃しにくい。
しかし、携帯の進化もすごいよな。
10年前、ピッチが出だした頃さ。
今じゃ、見ないもんね。
あの頃は文字が出るポケベルが最先端ぽかったのに~。
今じゃ写真が見れて、音楽が聴けて、ナビが使えて…。
時代に逆行して鳩でも飼ったろか!(笑)
2008/01/10(木) 00:51:29 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
背筋はねー、気をつけの状態でうつぶせに寝て、顔を上げて前を向いた状態で静止(呼吸止めない)10秒。×5セット。ホント顔を持ち上げるだけ。腰そると痛いからね。
超カンタン♪やってるときに背筋に意識を持つと(今は背筋鍛えてるんだ!みたいな)効果が上がるよ(ウソみたいだけどホント)。
…こんな説明で分かるかしら?!分かりにくくてゴメンなー(汗)
私は肩こりがひどくて、ピークになると偏頭痛や吐き気が来るよ。
2008/01/10(木) 06:07:56 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
千笑ちゃん…Σ( ̄◇ ̄*)エェッ

なんてお顔してんねん…
あかんやろ?
せっかくの可愛い顔が…


おかんさん、アタシもかなり激しい腰痛&肩凝り持ち主やで!!
年末には、毎晩旦那に腰マッサージしてもらってましたよ…(*≧m≦*)ププッ

肩凝りは、あまりの凝りすぎで、頭痛がし出して吐き気もしました…
仕事休んだ位ですよ…(笑)
これって、なった事がある人にしかわからん辛さよね…
2008/01/10(木) 10:30:22 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
あるさんへ
コレなら簡単やん!
ちょっとづつやってみる!
ありがと~~~(≧∀≦)


ゆっちさんへ
あたしも肩こりすごいねん。
ところが、うちの旦那肩こり知らずでな、このしんどさがわかりよらへんねん。
で、肩揉んでもらっても、握力がないのと、自分が凝らないからツボがわからないのとで、余計に肩凝ったりする。
あたしも同じ様に頭痛くるくる!
ひどくなると吐くね。
耳の中も痛いし、歯も痛いし…。
病院で頓服もらってきてるわ。
肩の凝らない人がうらやましいよ(T-T)
2008/01/10(木) 10:44:30 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/368-1ab61c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
