おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
千笑、恐ろしく元気です。
ご飯も恐ろしくガッツリ食べてます。
同じ手足口病でもこんなに違うもん?ってくらいです。
そういえば、口の中に口内炎が出来てないみたい。

手足


わかりますかね?
千笑の手足なんだけど、こんな風に水泡が出るんです。
水疱瘡と間違う人が多いみたい。
一喜みたいに口の中に口内炎が出来れば「あ!手足口病だ!」ってわかりやすいんだけど、
千笑みたいに手足しか出ないと、わかりにくいかも。
水泡の見た目も、想太が水疱瘡した時とそっくり。
心配な人は見てもらった方がいいよ~。
あ、見てもらう時は、病院に行く前に1本電話を入れて、
「水疱瘡の様な…」と伝えておいた方がいいと思います。
待合室で他の子にうつらない様に、別入り口から入ってくださいって事があるんで。


一喜も復活しつつって感じなので、昨日の夜は、泣かれる事なく寝れましたよ!
ただね、久しぶりに静かに寝れたので、寝すぎました( ̄_ ̄|||)
目覚まし、止めてました(T-T)
とはいえ、30分遅刻くらいで連れて行けましたけど。


さてさて、千笑、なんだかものすごい遊んでもらい方になっています。

千笑みのむし


 これ、空っぽになった

  オムツの袋です。


 空っぽになったので、
  立っていた旦那に「捨てて」と頼むと、
   こんなことになってました。




本人、めっちゃ喜んでるんです。
ブランブラン振ってやると、大喜びで笑います。
手足、袋の中でジャンプ状態です。

コレを見た想太と一喜が「僕もやって~!」と旦那に群がっておりましたが、
「袋が破れるッ!」と断られておりました。
一喜ならまだしも、想太は破ける以前に、袋に入らないだろうに( ̄_ ̄|||)

てな事で、貸しきり状態でご満悦なんですけど、
どっかで見た事あるなぁって眺めてたんですよ。





なんやろ? なんやろ?……………





あっ!みのむし!Σ( ̄ロ ̄)


嫁、おもむろに言うわけですよ。



「どこぞかの木にぶら下げてみる?」



まだ、ぶら下げてないんですけどね、
家族の中に「あかんやろ~」って奴が1人もいなかったのが怖いかも(笑)
むしろ、結構ノル気(爆)




いつかはぶら下げられるかもしれない娘よ。



気をつけろ!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん 寝れたんだね~♪
よかった♪よかった♪
千笑ちゃんも みのむしになっちゃうくらい元気そうでよかったです♪(笑)
うちさぁ、水疱瘡にもはしかにも、おたふくとか?そういうのに なったことないんだよねぇ。これって、いいの?かなぁ~?
2008/01/08(火) 11:51:59 | URL | くーみん #-[ 編集]
寝れたってのは良かったよ!!
やっぱ寝不足は辛いもん。
次男が無呼吸やったから(今でもたまに夜中止まってるけど)夜中はずっと起きて見てなきゃいけなかったんやけど寝不足ってもんじゃないよね。
毎日毎日夜中に起きとかないといけないってのは拷問に近いもんがあったよ~。
だから当時は家の中もなんかちょっと暗かったな~。

そんな次男は一体水疱瘡なのか手足口病なのかわからんかった時があったと今思い出した。
病院には行かなかったんやけど・・・。
多少は熱があった。でも高熱じゃなかったな~(長男が水疱瘡した時もあまり熱はなかった)。
でも確かにポツポツと・・・。
その時は私は「水疱瘡」やと思ってたんやけど今考えたら手足口病やったんかも!?

長男は水疱瘡・おたふくになったな~。
次男はおたふく(知らん間になってた)・はしか(入院中にうつった)にはなった。
ムスメは生後2ヶ月で水疱瘡になって、おたふく(これも扁桃腺摘出の術前検査で抗体ができてたので初めて知った)になったな。

ちなみに私は長男のがうつって31歳の誕生日をハムスターがエサをほおばってる顔で過ごしました。
水疱瘡・はしかにはなってましぇん。
だから次男が病院でなったときはめっちゃ恐怖やったよ~~。

なにはともあれ一喜君も元気にって来たし良かったね♪
2008/01/08(火) 12:40:43 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
かわいい~!
みのむしちゃんが…ほんとに可愛くて~本人も喜んでますか?もしかして!笑

手足口病…私も子供のころなった覚えが…汗。

でもよかった、みんな復活して!

おかんさんも大忙しだと思いますが、体に気をつけてくださいね♪(母親っていつも自分が後回しになってるような気が…苦笑)。

応援ぽちぽち♪

2008/01/08(火) 13:06:47 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
こんにちは~
手足口病、水疱瘡、個々に差ははるようだけど、ひたすら参考にさせてもらうよ。
保育所も個々によりけりなんやね。

それより久しぶりにゆっくり寝れてよかったよ~!!
千笑ちゃんもこのまま押してくれるといいのになぁ~。

みのむし、可愛すぎる!!
2008/01/08(火) 13:46:33 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/08(火) 14:08:21 | | #[ 編集]
くーみんさんへ
うちも、想太が水疱瘡になったくらいで、あとは全然。
接種もしてないわ。
男の子はおたふくの接種だけはしといた方がいいよっていわはるんやけど、そのうち、保育所でもらってくるやろうって思って。
結局、もらわずに卒園しちゃったけど(笑)
そのうち、誰かのがうつるかなと…。
適当すぎ?


つなうさんへ
とりあえず、あたしは全部やったらしいし(と、うちのおかんが言っている)、うつされる事がないんよ。
その点では安心ねんけど、3人同時におたふくとかはつらそうやなって思うわ。
しかし、知らん間になってるってのもすごいなぁ(笑)
太ってる子は顔が丸いからわかりにくいとは聞いた事があるけど。
ものすごく軽かったンやろか?


まーすぃさんへ
めっちゃ、喜んでますよ~(≧∀≦)
袋、捨てずに置いてあるんですけど、袋見せたら飛んできますからね(笑)


tonamiyyさんへ
こういうのって、経験せんとわからんよなぁ。
「へぇ~、そうなんや~」って事がよくあるわ。
頭切れるとかは、あんまり経験してほしくないけどな( ̄_ ̄|||)
2008/01/08(火) 15:32:50 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/08(火) 15:59:30 | | #[ 編集]
千笑ちゃんの手足口病、今回はたいした事なさそうで、良かったですね~。
一喜君も完全復活間近でやっと一安心ですね~。

水ぼうそうとハシカはボクも未経験なんすけど、娘がなった時に一先ず水ぼうそうの予防接種だけは打ちました。
子供がいつもらって来るか心配です(-o-;)

可愛いミノムシちゃん、今度是非、木にぶら下がってる所見せて下さいね(笑)
でも…危ないのでやらない方が無難ですな(笑)
2008/01/08(火) 20:10:08 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
ご本人、とってもお元気そうで何より、何より。

うちの弟は昔、小さくなった(体が大きくなったから)浮き輪をキュポンとはめられ、
そこにベルトを通して、欄間にぶら下げられて揺らされていた・・・
いつぞや、その写真が出てきて、母と縦横グルグル回して見て、やっと判明した。
うちのオトンなら、やりそう・・・「みのむし」見て思い出したわ。
なんだか、おかん家と同じ匂いがするわー
2008/01/08(火) 20:20:28 | URL | ままデビル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/08(火) 20:33:38 | | #[ 編集]
手足口病ってこんなんなんや~
勉強になりました。

ところで、そのミノムシチャン。
我が家に送ってもらえません?
超かわいいんですけど?
ゼヒとも試して見たい♪
2008/01/08(火) 21:16:54 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
茶坊主さんへ
男の人は水疱瘡とおたふくは怖いって言いますもんね。
うちも、様子を見て、かかりそうもなかったら接種させようかなぁ( ̄_ ̄|||)


ままデビルさんへ
お父さんに同じにおいを感じる…。
赤ちゃんは握る力が強いから、どっかに引っ掛けておくと、ずっとぶら下がってるって話を聞いた時は、実験したよ(笑)
えっとな、答えは「落ちる」(笑)


お気楽ママさんへ
クール宅急便で送るの~?(笑)
チビタンなら出来そうやん!
手提げ袋とかでやってみ~(笑)
間違いなく、「僕チンもやって~!」って言うで。
2008/01/08(火) 21:32:42 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
手足口病・・・。なんともおどろどろしい病名ですよね。写真がとても参考になります。家もこれから沢山の病気やら何やらかかるでしょうからね。
おかんさんも眠れて、千笑ちゃんも元気そうで良かった!!
♪み~のむ~しゴ~ロゴロ♪
めちゃ、カワユイ!!
2008/01/08(火) 21:49:05 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
千笑ちゃんみのむしを木にぶら下げる…。
虫嫌いの私ですが、こんなかわいいみの虫なら大歓迎☆
通行人に大人気ですぜ!!
2008/01/08(火) 22:04:05 | URL | ゆかち #-[ 編集]
初めまして☆
こんばんは☆ランキングから覗きにきました。
水疱瘡と手足口病って水疱の感じが似てるんですねv-356
我が家のチビも昨年、水疱が出来て、慌てて病院に行ったのですが、水疱瘡かなぁ??と首を傾げられ、水疱が増える事もなく、一応、飲み薬と塗り薬を貰ったんですけど、結局は蚊??虫刺されだったみたいで・・・姉妹で感染もなかったし、痒がることもなかったから、水疱瘡は間違いだったみたいです。。
オムツの袋で楽しそうですねぇ!!我が家でもやってみようかなぁ。。。うちの子は今日、おもちゃ箱の中に入ってました。。
また、覗きにきますねぇ~!!
2008/01/08(火) 22:09:11 | URL | めぎゅ #-[ 編集]
ひなっちのママさんへ
ものすごく覚えやすい名前じゃない?(笑)
つけるのめんどくさかったんかいっ!って感じの(爆)
子供、これから色々病気すると思いますよ~(T-T)
保育所とかに通い始めると特に。
医療費が痛い痛い(T-T)

ゆっくり寝れたんですけどね、腰、痛めました。
腰というより骨盤かな?
どうしても抱く時に体が斜めにならない?
ゆっくり負担をかけてるんやろね。
周期的に激痛に襲われる。
とりあえず、整体に行ってこようと思ってます(T-T)


ゆかちさんへ
どっかの木に引っ掛けたあと、
「このまま冬越すか?」って言ったら、
さすがの千笑も怒るやろか?(笑)
でも、上二人がドタバタやかましい時、壁に釘打ち付けて、2人とも引っ掛けときたいわって思うで(笑)


めぎゅさんへ
始めまして~(≧∀≦)
水泡、めっちゃそっくりですよ。
今回は先に一喜が口内炎を出したので見分けが付きましたが、
先に千笑だったら、見分けが付かなかったと思います。

虫さされも、小さい子は水泡が出来ますよね。
肌が敏感に反応してるかららしいですね。
ウチの旦那、いまだに水泡が出来て、しかも、つぶれますよ( ̄_ ̄|||)
あ、でもどうだろう?
無私さされの水ぶくれと、微妙に見た目が違うような…。
虫さされの方が水っぽいような…。
なんて言うんだろう?
水のたまってるとこの皮膚が薄い気がする。
たまたまかなぁ?

オモチャ箱、入ります!
うち、ベランダコンテナを収納に使ってるんですけど、この間、さりげなく、フタ&鍵、閉めてみました(笑)
喜んでました(笑)
ま、すぐに開けますけどね。(笑)


また、遊びに来てくださいね~!
2008/01/08(火) 22:41:57 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うちも上の子水疱瘡になった時千笑ちゃんみたい感じからあっという間に全身に広がったよ。。
見てるこっちが気持ち悪くなるぐらい。。。


一喜君が良くなってきてるみたいんなんで良かった☆大人でも口中口内炎たくさん出来たら辛いよね(涙)よく頑張った!!
そしてよく看病したおかんさん頑張った!!
お疲れ様でしたm(__)m

千笑ちゃんがひどくなる事なく終わって欲しい所ですね!!
2008/01/08(火) 23:16:32 | URL | しゅーちゃん #-[ 編集]
恐るべし家族感染ですね。
でも、千笑ちゃん、みのむしになれるくらい元気でよかった。
子供達は、色んな病気するけど
そのたびに、色んな免疫も出来てるってことだし
元気な子に成長してるってことだよね。

おかんさん 腰痛大丈夫?
無理しすぎると、悪化しちゃうから全力投球もボチボチねっ。
って、日々全力投球なおかんさんに無理ですよね。
そんな、全力投球なおかんさんに今日も、応援ポチっ
2008/01/09(水) 00:19:48 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
しゅーちゃんさんへ
水疱瘡はあっという間に広がるよね。
そんで、治ってきたらかさぶたになって、全身つぶつぶイチゴになるんよね(笑)
想太が結構きついタイプの水疱瘡だったから、見てたら可哀相だったわ。

頑張った?
えらい?
ムフッ(≧∀≦)
労われると、元気になれるよ。
ありがとね~!
単純な自分に乾杯っ!


さるままさんへ
千笑、けろっとしてるよ。
やっぱ、小さいうちにしといた方が楽ね。
今のうちにおたふくとかもしといてもらいたいな。

腰…太いよ。
あ、違う。
痛いよ、かなり。
前に痛くなったのは授乳の頃だったんよ。
だから、ボチボチ痛くなるなぁとは思ってってんけど、突然ズキンっときたわ(T-T)
前かがみでオムツ換えとか、ベッドから抱き起こしたりとか、片手に抱っこしてとかだから、重心が狂って腰をやられるンやろね。
まいかい、骨盤が激しく歪んでるわ。
たぶん、限界が来たら痛みだすんやろね。
明日にでも、実家のオカンの時間が少し取れそうなら、整体に行って、スポーツテーピングしてもらってくる。
千笑を連れては行けないからね。
車の中で見ててもらう。
オカンも腰が悪いから、抱っこはいかんのよ。
車のチャイルドシートに乗せて、面倒見てもらうのがベスト。
テーピングでごまかしながら様子見ます。
抱かないわけにはいかんしな。
完治までは時間がかかるんだろうなぁ( ̄_ ̄|||)

全力投球。
適度に手を抜いてるよ!
全力で走って、突然ピタリと止まる。(笑)
典型的な足の遅い子のパターン(笑)
ホンマに遅いけどな(爆)
さるままさんとこも男の子ばっかりだから、同じ感じじゃない?
たまに息抜かんともたんよな(笑)
でも、心配してくれてありがとね!
2008/01/09(水) 00:42:05 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/367-4b073d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
