おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

初詣

昨日の夕方、近所の神社に初詣に行ってきました!
日中はまだ人が多いので、人が少なくなった夕方をチョイス。

他の人に手足口病がうつってもいかんしね( ̄_ ̄|||)

P1020075.jpg

 あいも変わらず、
  スッピンですんません。


 そして、
  全員がカメラ目線なんて

  不可能です  

  (;-ω-) =3疲れた


一喜がウロチョロ動き回り捕まえられない。
神様の前をバタバタ走り回るから、
天罰が下って、ハデに転んでましたよ(笑)



しかし、こういう時は「お口痛い」って言わないんだよね(` 曲 ´)



今の口の中の状態は、口内炎が舌のど真ん中に一つと、舌の裏側にはビッシリ、
ホッペの裏側にもたくさん、あと、唇の裏側、喉の奥にもたくさんあります。

そりゃ痛いだろう( ̄_ ̄|||)

昨日の夜も何度も泣いておりました。
ビタインゼリーでさえ痛いみたいよ( ̄_ ̄|||)


さてさて、家族でおみくじなんか引いてみたんですけどね、
1回200円。
5人で1000円。
う~ん、5人引くとちょっとした出費やなぁ( ̄_ ̄|||)


結果は、一喜が「半吉」、

残り全員「」でした。



盛り上がりに欠けるぜ(;-ω-) =3



自分のをジ~っと見てみる。


なになに……フムフム……



待ち人来る!



よ~し!
ドンドン来い!
ド~ンと来い!



家族のど真ん中で、「待ち人来る」にはしゃぐ母でした(≧∀≦)



なんや?
何か間違ってるか?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
正月早々 お子の病気(?!)やら 初詣やら
相変わらず 忙しそうなおかんさんやなぁ~~(笑
正月気分も抜け切って 世間が通常の動きになった頃に
寝込まんとってよぉ~~!

ウチの子供・・・ 3人そろって このメジャーな病気「手足口病」に
一度たりともかかったことないのよっ!v-221
家庭内だと 大人にもうつるんじゃなかったけっけ?
より拡大しないことを 祈ってるわぁ~~。e-459
2008/01/04(金) 15:39:08 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
わーい!!
おかんさんとお子さん三人のショット、楽しげでいいですね♪
そうか、初詣って別に元旦にこだわる必要ないんですよね。
私も行きたい!

おみくじの「半吉」って初めて聞きました。
こちらで言う「中吉」みたいなもんかな?
待ち人、来てほしいですねぇ。ニヤリ。
2008/01/04(金) 18:29:14 | URL | ゆかち #-[ 編集]
おぉ!!
かわいいオコチャマ+おかんさん!!
いいね~いいね~!!

それにしても一喜君、痛々しいなぁ・・・。早くよくなるといいね。
あ、待ち人来る!?
ほっほ~♪
夢で会えるのかしらん(笑)どっちでもいいから叶うといいね(笑)
2008/01/04(金) 19:01:07 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ぶーちゃんさんへ
げっΣ( ̄ロ ̄lll)
大人も感染するっけ?
気をつけねば…( ̄_ ̄|||)

なんかね、色んな意味で忙しいわ( ̄_ ̄|||)
ゆっくり出来ない体質なのかね?(笑)


ゆかちさんへ
初詣=始めて詣でる じゃないのかな?
そう思って、その年初めてのお参りを初詣だと思って行ってるんだけど…。
違うのかなぁ?
(結構適当(笑))

神社とかによって、内容が違うのかな?
昔、友達と2人して「大凶」と引いた事をあるよ(笑)
ある意味笑えてよかったけどね。


tonamiyyさんへ
待ち人来るで~(≧∀≦)
心待ちにしてるで~!
夢じゃ切ないやん!
現実、現実!
ムフフフフ( ̄ー ̄)(おっと、鼻血が!)
2008/01/04(金) 22:34:37 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
痛いやろうね
一喜君、メッチャ痛いやろうに頑張ってるね。写真の様に楽しい時間で痛さも吹っ飛ぶと良いね!
数年前に子供の風邪がうつって、喉の奥に口内炎が二つできた経験あるんですけど、シャレならんくらい痛かった。何もしてないのに喉が焼け付く様な痛さ。で、お茶でも飲もうとするが、これがまた痛いの何のって(ToT)だから口内炎だらけの一喜君は、メチャクチャ痛いはずだよ。
ホント可愛そう。まだ小さいのに。。。お大事にね。優しくしてあげてね(あまりすると、病み上がりの我侭パワ-アップして大変やけど)。

私は、やっちゃいました。ギックリ腰(ToT)通算4度目。寝たきり状態。幸い、子供達も自分の事は自分で出来るようになり、それどころかお嬢(小2)は助けてくれるので、何とか。。。
今日ボン(1年)の友達母子4組で『ランチ→我が家で遊ぶ』約束してたんですが、お出かけ直前のギックリ腰に、どう言ったと思います?
『ほな、遊べへんの?!お出かけは?』
おいおい。母の心配は、どこ行った??
運転手に事情話して、ボン一人で出掛けて行きましたけど。酷い。。。こんなにも愛してるのに。。。

新年早々、熱・酷い下痢・ギックリと最悪やけど良いことあると信じて乗り切る!!
おかんさん家にも良いことありますように!

2008/01/04(金) 23:19:17 | URL | T家ママ #-[ 編集]
手足口病は痛いよね~。
うちは長男だけなったけどでも軽い♪軽い♪
水疱瘡もめちゃくちゃ軽かったよ!!
うつった生後2ヶ月のムスメはすごかったけどね(ーー;)

早く治るといいね♪

初詣行ったんやね~。
うちも2日に家族5人で初めて行ってきました。
住吉大社に行こうと思ったんやけど駐車場がなくきゅうきょ西宮神宮へと行ってまいりました。
おみくじ・・・。
ま~その話はブログでってことで(^_^;)

にしても・・・。
やっとゆっくりPCあけれた!!
やっぱ携帯からやとコメントも入れにくいね~~(^_^;)

2008/01/04(金) 23:27:05 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
T家ママさんへ
ギックリ腰?!
つらいよね~( ̄_ ̄|||)
あたしはギックリ背中になるんよ。
コレもかなり痛いんよ(T-T)
なのに、誰もいたわってくれない(T-T)
それでも動かなくちゃならないから、スポーツテーピングしてもらってる。
ちょっとは楽やで。
うちのおかんもギックリ腰やるんだけど、同じとこでテーピングしてもらってるわ。
はよ治ったらええのになぁ。
炎症起さん様に気をつけてな!


つなうさんへ
携帯でコメントって入れにくいよな。
キーボードで慣れちゃうとめんどくさくって( ̄_ ̄|||)
携帯でやってるのは、コメントの承認だけやわ。
2008/01/05(土) 00:38:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ごぶさたさん&あけおめさんです。
手足口病!やったよやった!
やって一ヵ月後にヘルパンギーナもさ!
おかんさんの写真初見です!
うんうん、素ッピン、わかる!
おかんは素ッピン耐えられない状態
(逮捕寸前!?)なので眉毛のみです。
でもって、、、
とてもブログには載せられ~ん^^;
支離滅裂ですが
とにもかくにも
今年もよろしくです!
2008/01/05(土) 01:33:18 | URL | おかん #-[ 編集]
家族総出の初詣、楽しそうですね~!
お~っとドッコイ!おかんさんのお顔、初めて拝見しました。あらためましてハジメマシテ!(笑)
それにしても皆さん堂々と、お顔を公開してらっしゃる方が多いですよね~。(特に女性の方)

その点、おいらはあまりに男前過ぎて顔を公開したらサーバーがパンクする恐れがあるので公開出来ません(爆)ハイ嘘~(涙)

口内炎の痛さはとても良く分かるだけに、痛々しいですね・・・。
ボクは小さい頃からよく口内炎が出来たら、祖母に【はちみつ】を付けて貰って治していました。
甘いから口の中に付けても違和感ないので、一度試してみては如何ですか?
2008/01/05(土) 01:58:21 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
あけましておめでとう!(遅い?)
今年もヨロシクお願いしマス。
今朝、ポストに年賀状入ってたよー
わざわざエアメール、サンキューでした。

ふー、やっと今日、よそのブログに遊びに行くことが出来ました。
連休は嬉しいけど、ずっと誰かと一緒(って旦那と娘やけど。爆)って、しんどいわ・・・。
何かいつもよりする事増えてるし。汗

手足口病・・・よく聞くけど、辛そうやね?
千笑ちゃんに伝染ってないことを祈る!

あー、初詣! 正月っぽい!
おみくじも久々にやりたいわーーー
「半吉」って初めて聞いた。そこの神社限定?面白いね。
2008/01/05(土) 05:13:03 | URL | ままデビル #-[ 編集]
なんや、大変なことになってるやん…一喜くん( ┰_┰)

口内炎には、市販のケナログって薬を塗ってあげたら、少しだけ食事できるよ~!!
病院でも処方される薬なんだけど、糊!?みたいな感じです。
ご飯食べてる間に、取れちゃいますから、注意が必要ですけどね…(*≧m≦*)ププッ

試してみて!!
近くに住んでたら、新品が何本かあるから分けてあげるんだけどねぇ~
2008/01/05(土) 10:20:13 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
わぁ~!おかんさんだぁ!
想太 君そっくり~♪

一喜君、写真で見る限りは元気そうなのに
大変ですね…。
お正月のご馳走も食べられなかったのかなぁ。
早くよくなりますように。
2008/01/05(土) 14:13:26 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
東のおかんさんへ
お久しぶりで~す!
そして、明けましておめでとう!

ヘルパンギーナ?
始めて聞いた。
後で調べてみよ~っと。

スッピン。
子供が小さいうちは、抱っこする事が多いでしょ?
子供に化粧がつくのがいやだから、いつの間にかスッピンになっちゃった。
楽でいいんだけどね。
たまに口紅すると、凝視されるよ(笑)

今年もよろしくね~!


茶坊主さんへ
ホントはね、子供だけの写真を添付する予定だったの。
で、連写で70枚ほど撮ったんだけど、必ず誰かが動いてて、ひどいやつなんか、一人足りない状態( ̄_ ̄|||)
全滅だったのよ(T-T)
撮るのがヘタって話もあるんだけどね。
で、唯一、撮れてたのがこの写真。
もぉね、自分の顔、諦めた。
自信があるわけでもないけど、「もぉ、ええか」って感じです。

口の中触られるのが嫌みたいで、何もさせてくれません(T-T)
口を開くのも、皮が引っ張れるので痛いようです。
難儀な事です(T-T)


ままデビルさんへ
おめっと~!
届いた?
よかったよ~(T-T)

1日中はしんどいよね!
わかるで~、その気持ち(T-T)
あたしもしんどい(笑)
早く、いつもの生活に戻りたいよ~!


ゆっちさんへ
そのくすり、あたしも使った事ある~!
薬局で相談しててんけど、口内炎、舌にも出来てるやん?
そのせいかどうかはわからんのやけど、よだれがすごいねん。
薬塗っても、即効で取れるわ( ̄_ ̄|||)
しかも、口を開けると皮が引っ張れて痛いらしく、触らしてもくれんし。
可哀相だけど、日にち薬で頑張ってもらうしかないかな。


カズマ母さんへ
フフフ( ̄ー ̄)
想太と似てる?
ところが、想太は旦那似なんです。
コピーの様にそっくりなんです!
実はね、あたしと旦那の顔、似てるらしいんですよ。
付き合う前から言われてたんですけどね、写真とかでも見間違われる事多いです。
現物を見ると、千笑があたしの顔に近いかな?

ご飯、泣きながら食べてますよ。
量はさすがに少ないけど、まったく食べてないわけじゃないです。
なんとか早く治ってほしいもんです。
2008/01/05(土) 15:12:18 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/363-a5e18565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
