おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今年が始まって、2日。
おもっくそ、ダラダラしてます。
7日から、学校・保育所が始まるというのに、起きれるかしら( ̄_ ̄|||)

ひなっちのママさんtonamiyyさんゆかちさんお気楽ママさんmakoさん
年賀状、昨日届きました!

くーみんさんさるままさん
今日、年賀状届きました!




たくさんの年賀状、ありがと~!



ほぉ、こんな顔の人だったのかぁ~」と、
めちゃめちゃガン見させてもらってます(笑)



さて、だらんだらんのお正月の中、昨日、早速、携帯を買いに行ってきました。
色んなキャンペーンやら、たまってたポイントを使って、
300円で購入する事ができたよ!
ラッキー!

で、帰ってきてから着メロを取りまくり、設定をさわりまくり、
何とか、前の状態に近いものになりました。

旦那と同じ携帯になってしまったのですが、
「一緒のやつにするな!こっちの携帯まで初期不良になる!」
とか言いやがるので、(当たり屋おかんを参照
シールか何かを貼って、違う雰囲気にしようかと思ってます。


そうそう。
最近、一喜が明け方になると毎日泣くの。
「痛い! 痛い!」ってね。
寝ぼけたままで泣いてるって感じ。
原因はわからず。
謎です!
だれか、謎を解くために、コナンを紹介してください!
出来れば、実写のコナンを紹介してください(笑)


病院が開いてないこの期間中、
病気や怪我は勘弁してほしいですよね( ̄_ ̄|||)

皆さんも怪我なし・病気なしの、
だらんだらんのお正月を過ごしましょ~!


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
正月早々、寒い中仕事してる茶坊主ですコンニチハ。(≧ε≦)

ボクもダラダラしたいっす~。

今ワタクシは、古い時代遅れの携帯から、必死にコメント書いています。(爆)

ボクも携帯欲しいっす~。

息子さんの夜泣きの原因は…夢の中に何か出て来てる訳でしょうが…、
おかんさんが出て来てお尻ペンペン!又はゲンコツして怒ってるとか(笑)
ジッチャンの名に賭けて謎を解きたい所ですが、…ホント何が原因なんでしょね?


あ!リンクの件ありがとうございます。
2008/01/02(水) 14:38:15 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
年賀状届きましたか?
すいません。あんなので。本当にネタですよねぇ。失礼しました。

睡眠不足も解消したみたいで何よりです(笑)

一喜くん、何でうなされてんだろう。私もコナンくんがほしいです(笑)
2008/01/02(水) 16:15:24 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
年賀状♪
本当にうれしいものですよね♪年賀状!

一喜君、どうしたんでしょうか?たいしたことないといいけれど…。

何か悪い夢かな??

今年もブログ楽しみにしています♪

応援ぽちぽち♪
2008/01/02(水) 16:24:18 | URL | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
茶坊主さんへ
今日から仕事なんですよね?
ご苦労様です。
雪、かなりすごそうですね(T-T)
雪が楽しいのは子供だけなんですかね( ̄_ ̄|||)
気をつけてくださいね。


tonamiyyさんへ
届いてるよ~!
サンキュ~!
実写版のコナン、ほしいよね~!
ず~とガン見しちゃうよね(笑)
今年こそは、たくさんの目の保養が出来ますように。
そして、秘密の出来事もありますように。( ̄ー ̄)ニヤリ。


まーすぃさんへ
そちらは海に入ったり、転んでみたりと(笑)、暖かそうですね。
こっち、骨身にしみます(T-T)
この冬のために皮下脂肪を蓄えてきたのに、(笑)それでも寒いです。
でも、財布の中は、もっともっと寒いので、気温ぐらいには耐えようかと…(笑)
2008/01/02(水) 20:17:24 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
新年からニュー携帯うらやましいです
操作を覚えるまで面倒なんだけど
触るのがまたちょっと新鮮だったりしますよね

今年もよろしくお願いしますー!
2008/01/02(水) 21:00:10 | URL | べこまま #-[ 編集]
べこままさんへ
ムフフ( ̄ー ̄)
新しい携帯は中の機械を前の携帯と同じ会社が作っているので、ほぼ、使い方は同じなんです!
ただ、カメラの性能がよくなったので、そこんとこだけ、分厚い説明書読みましたけどね( ̄_ ̄|||)
で、初夢どうでした?
福山でました?
あたし、イノッチ夫妻と、魚の皮はいでました。
わけわかりません(T-T)

今年もよろしくお願いします!
2008/01/02(水) 22:01:58 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
昨日はメールありがとう(^-^)/
なんだか忙しくてパソコンを開ける時間も限られてて今は携帯からコメントさせてもらってます(^_^;)
携帯ついに変えたんやね!実は私も今日、機種変しました。別に潰れてもなんもしてないし買ってまだ一年たってないのに(-.-;)
それも私だけじやなく次男もムスメも…。ま~またこの話しはブログに書くね!
だけど一喜君は大丈夫?なんか心配だけど…。
休日診療所はすっげ~いっぱいやったしあんまり行きたくないかもやけど不安やったらそんな事も言うてられへんもんね。

おかんさんも風邪をぶり返さないように♪

今年もよろしくお願いしますね\(^_^)/
2008/01/02(水) 22:33:25 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
うちもさっき、カズマが原因不明の大泣きで起きてました…。
うちは1歳前にひどい夜泣きに悩まされてたので、
それに比べたら全然平気ですが、困っちゃいますよね。
寝ぼけてるときは、うちは1回ちゃんと起こしますよ。
寝ぼけたままでいつまでも泣かれるのが一番こたえますもんね。
でも、体調がよくないのかな、一喜クン…。
なんともないといいですね。
2008/01/03(木) 00:08:40 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
つなうさんへ
次男君、どんな感じ?
大丈夫そう?
目は怖いよな( ̄_ ̄|||)
何ともなかったらええんやけど。

携帯買い替えたんや。
壊れてないのに?
すげ~なぁ。
勇気ある~!
あたしは「もったいない神様」がとりついてるし、出来んわ( ̄_ ̄|||)
今度のは使いやすかったらええなぁ。

今年もよろしく~!


カズマ母さんへ
うちも、あまりにひどい様なら、1回しっかりと起してるわ。
今回のは、何か泣き方が違うねん。
この事は、明日のブログに書くね!
2008/01/03(木) 00:39:27 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
携帯300円~!
安い~!

一喜君、怖い夢でもみてるんでしょうか。「痛い」って泣かれちゃうと心配になっちゃいますね。

うちの長男は「さみしくなっちゃったの~!!」と言って大泣きして起きることがありますが・・・。なだめるのが大変(^^;
2008/01/03(木) 04:49:14 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
うちにもちゃ~んと、1日に年賀状、届いたよ~♪ありがと~♪
あ、私もガン見させてもらいました~♪(笑)

一喜君、心配だね~。
>明日のブログに書くってことは 何か進展あったのかな?
2008/01/03(木) 11:02:27 | URL | くーみん #-[ 編集]
はじめまして
さるままの友、T家ママです。

時々お邪魔していま~す(^^)いつも楽しいブログですよね!こっちまで楽しくなるブログをありがとうございます。

 さてさて、一基君の『痛い痛い』は、成長痛ちゃいますのん?うちのボンも幼稚園年中の頃、寝る前や夜中に『イタイイタイ』言うてました。
いわゆる『甘えた病』と言われてるやつですわ。うちは、ボンをメチャクチャ可愛がってるのに未だ甘えるか~?!って一人突っ込みしてしもたわ(^^;)男の子に多いといいますよね。体が硬い&甘えたやからかな?

 何にせよ、たいした事なかったら良いんやけど。。。明日から病院開きますか?一度受診しておいたら気持ち的にも安心ですよね。

お大事に。。。
2008/01/03(木) 11:53:04 | URL | T家ママ #-[ 編集]
ごめんなさい
一喜君ですね。漢字、間違えて失礼いたしました。。。
2008/01/03(木) 11:54:35 | URL | T家ママ #-[ 編集]
新年明けましておめでとうございます。
2008年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

おおっ...新年早々からケータイの転職ですか?
店では今時期でも、結構キャンペーンとかやってるんですね。
ちなみに私は、去年の4月頃にケータイを転職させました。
やっぱりその当時も「○○キャンペーン」とかで多少は割安にはなってましたが...
そのかわり品切れのオンパレードで数週間待たされたという状態でした。

年末年始中のケガ・病気はたまりませんよね...
実は私も、元旦早々からチビを病院に担ぎ込んだこともあります。
「今年は良くない年なんじゃないか?」って思えてしまったり。
何よりも、家族みんなが健康でいられるのが1番ですよね。

ま、今年もお互いHappy♪な年になるといいですね!!!
2008/01/03(木) 12:10:21 | URL | のん #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ
「さみしくなっちゃうの~は可愛いですね~。
うちの場合は、どこが痛いのか言わないので、ほんと、困るんです。
言ってくれると、もう少し対処しやすいんですけどねぇ( ̄_ ̄|||)


くーみんさんへ
1日に届いてた?
よかった~。
やっぱ、距離かな?

進展は、今日のブログをご覧あれ!


T家ママさんへ
はじめまして~!
お名前は何度も拝見してました!
成長痛ね、あたしも疑ってみたんですけど、まだ乳児組の一喜には、まだ早いかなぁって。
「ウワ~~~ン!」って、激しく泣くんじゃなくて、グチュグチュって感じなんですよ。
それがいつまでもダラダラと続くので、こっちもかなりイライラします( ̄_ ̄|||)
今日のブログにも書いた様に、手足口病の様な感じがしてますんで、様子を見て見ます。
心配してくれてありがと~!


のんさんへ
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!

品切れ、結構あるみたいですね。
いや~な予感がしたので、1週間前から取り置きしてたんです (b^-゜)
問い合わせたら、1週間の取り置きが出来るって話だったので、クリスマスくらいに押えたんです。
かっしこ~い!
おかげで、ちゃんと購入できましたよ~!

去年、年末年始、救急に運び込みましたよ~!
うちの場合は病気ではなくて怪我なんですけどね。
一喜がとにかく、怪我が多いんです(T-T)
クリスマスも血まみれでしたからね(T-T)(ブログ参照)
今年こそは、怪我のない1年になってもらいたいもんです。

ほんと、お互い、ハッピ~な年になったらいいですね(≧∀≦)
2008/01/03(木) 15:01:48 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/361-a9207d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
