おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
みなさ~ん、年賀状進んでますか?

今年は親戚用(千笑のお披露目用)、お友達用とデザインを変えたもんだから、
いつもの2倍、時間がかかってます( ̄_ ̄|||)
そんでもって、パソコンに遊ばれているあたし。
宛名書きを自動で!なんて技が使えるわけもなく、
せっせと住所を手書きしておるのです。
けど、それと同時に、家の事もしなくちゃいけない!




やらなアカン事が増えると、

    全部やりたくなくならない?





今、まさに、その状態( ̄_ ̄|||)




けど、自称「誉められたら伸びる子」のあたし。



自分をだましだまし頑張ってます。



だまし方は簡単。


最近、同い年くらいの女の子を見つけると、
「あ!●●ちゃん!」  と言う一喜。
保育所のお友達の名前なんですが、
似ても似つかない子の事の方が多いんですけどね( ̄_ ̄|||)


で、母、外を眺めてアホ面になってる一喜に聞くわけですよ。


「カズ~、もしかして、●●ちゃん好きなん?」



彼、クルッと振り返り一言。



「カズ、お母さんが好きなの」




うひょ~~~~~(≧∀≦)
たまらん一言!
かわいいぜ!息子!




うんうん、そうね!
あたしたち、相思相愛よね!
か~ちゃん、あんた達のお顔が付いた年賀状作り頑張っちゃう!
ムフフフフ(≧∀≦)






母、壊れてますか?
単純すぎですか?


いいんです。
誰も誉めてくれないから、子供達のパワーを貰って頑張ってるんです!



あぁ、道行く人たちが通り過ぎる時、

「よっ!いつも頑張ってるね~!」

「華麗な運転よね~」

「いつ見ても美人よね~(こりゃ、無理か( ̄_ ̄|||) )」


                   とかとか………


あたしを誉めちぎってくれたらいいのに(T-T)


大人になったら、人に誉められる事って少なくなるよね?
「誉めたら伸びる子」のおかん、最近伸び悩んでます(T-T)


こんなアタシにポチポチッと愛の手を! 


何度変換しても「合いの手」で変換しよる!
パソコンめ! 
相手見て変換しとんな?!(` 曲 ´)ムキ~


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/26(水) 12:28:35 | | #[ 編集]
頑張っているおかんさんが、アタシは好きやで!!

お互いに頑張ろうなぁ~♪
2007/12/26(水) 13:44:11 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
なんだかんだ言っても子供のために一生懸命やってるおかんさんの姿がブログを通じてよく分かるよ。君ならできる!!
年賀状も大掃除も子供たちの相手も旦那サマの相手も!!
が~んばれ~!!
2007/12/26(水) 14:52:53 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
↓クリスマス、すごく楽しそう~!
一喜君も元気そうでよかったです♪

そういえば最近褒められることってないなあ・・・。私にも誰か合いの手を~!(笑)

2007/12/26(水) 15:21:15 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
年賀状、うちはやっと完成。
…といっても何のかわり映えもない、市販のソフトのフレームに写真はめ込んで文章書いただけだけど。。。
↓1番上の3人の写真、超カワユス(萌え)
あ、うちのパソコン君も「あいのて」→「合いの手」でした(笑)
2007/12/26(水) 18:20:27 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
一喜君、大怪我じゃなくて良かったですぅ。
って、あんだけの大出血じゃ大怪我だけどぉ。

クリスマスも、めっちゃ楽しそう。
3ショットの写真がすんごく可愛いです♪

あいのて私も変換一番目は「合いの手」でした(笑)
あたしにも愛の手をv-238
2007/12/26(水) 18:43:55 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
どれどれ。
合いの手・・・あ、うちも こんなんです。(笑)
私もね~、明日あたりから年賀状に取り掛かろうと。
遅すぎ?(笑)
2007/12/26(水) 18:54:55 | URL | くーみん #-[ 編集]
年賀状…(-o-;)
ウチは商売してるので、毎年年賀状はかなり多くてプリンターのインク代だけでも大変です(ToT)

昨日の夜に、嫁に『デザイン任せるから年賀状作っとけ』と言われ、必死で作ったのに、出来たヤツ見て、

『文字が読みにくい!』『色がダメ!』
『配置が気に入らん!』

などと言われ結局作り直し…(-o-;)

そんなら初めからお前が作れ!と。
任せる!言うたやないか!と。

所詮、そんなもんですよね(ToT)
ボクも褒められたい…(ToT)
2007/12/26(水) 19:01:29 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
ゆっちさんへ
いや~ん、告白されちゃった(≧∀≦)
で、大掃除終わったん?
やってるうちに、嫌になってき~ひん?


tonamiyyさんへ
出来る?
出来ちゃう?
よ~し!頑張るぞ~!(笑)
あ、大掃除、今年はやめにした。
あの子らいたら出来んわ(T-T)
普通に掃除しておしまいにするつもり。
手抜きと違うで~!
たぶんな(爆)


じゅあもんママさんへ
「ハ~、どうした どうしたっ!」
合いの手入れて見ました(笑)


あるさんへ
完成したの?!
うちは、あとはエアメール分だけかな。
もう一息やし、頑張るぞ!


さるままさんへ
頭はいっぱい出やすいからね~( ̄_ ̄|||)
血の苦手なお母さんには、なかなか辛い光景だったよ~。

誉められる事、少なくなってきたよね~。
大丈夫!
さるままさんは男前産むのの名人やから!
だって、お母さんが綺麗やもんね~(≧∀≦)


くーみんさんへ
やっぱり「合いの手」?(笑)
完全に、人を見とんなぁ(笑)


茶坊主さんへ
「言うたやないか!」
目の前で言ってます?(笑)
嫁さんの尻に敷かれてるくらいの方が、家の中はうまく回るんですよね~(笑)
で、作り直したんですか?
言われて一生懸命作ってるってのがエライです!
よっ!旦那の鏡!
にくいね~、色男!(≧∀≦)
2007/12/26(水) 20:15:59 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
わ~か~る~e-343
子供にスキとか言われちゃったらいろんな事頑張れちゃうよね~!

私も【褒めて伸びるタイプ】
ダメ出しとかされるとな~んにもしなくなります(笑)
そんなもんよね!?

ちなみに私のPC【あいのて】を変換すると
【愛の手】で一発変換♪
2007/12/26(水) 21:22:06 | URL | あきっぺ #-[ 編集]
うちも褒められたら伸びるタイプです(^_-)-☆!!

大掃除もパパがお仕事忙しいんで、私一人で少しづつやって24日でやり終えましたよ(^_-)-☆

褒めて欲しくて頑張ってやりました♪

おかんさんもお疲れ様です♪
あと一息頑張って下さい(*^_^*)
2007/12/26(水) 22:20:00 | URL | しゅーーちゃん #-[ 編集]
おかんさん、毎日、ムッチャ頑張ってるよっ!
数日前の一喜くんのケガも ご主人のせいではないと言えば言えるけど
私なら ダンナの事 ガンガン非難してると思うしぃ~。
文面では(笑)ご主人のこと責める事無く 病院に走ったみたいで・・・
えらいなぁ~って思うわ。

数日前、「今年は年賀状やめよう」宣言した私。
でも、ダンナは「いろいろ付き合いあるしぃ~」って・・・
そりゃ、あんたは言うだけで 勝手に出来上がってるわなぁv-359

お陰で会社の人用と親戚など用。
オマケに長女用・・・と 3パターンも作らせていただきましたっ!v-390
ダンナの言葉以来、3日目の本日、 全て投函済みです。v-91
来年は 『作成料』もらうことにしよかな??
2007/12/26(水) 22:47:43 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
おかんさん、大好きですよ~、私!
まだまだお付き合い短いですが、
関西弁のストレートなコメントが届くと、
すごく嬉しいですもん☆

大人になると褒められる機会って確かに少ないですよね~。
でも、私と主人、実は19歳の年の差があるので、
ある意味、親子みたいなもんで、
よく褒めてくれますよ♪
でも伸びない私ってどれだけ怠慢なんでしょ(笑)。

合いの手、ホントだぁ~!
ついでに、さっきうっかり「おかんさん」を変換したら
「尾換算」になりました。ぷぷっ!
2007/12/26(水) 23:04:14 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
なんかこの時期って、年内にやらなきゃ!って思うものが多いような気がするんですよね。
だから年内は忙しいんだけど、年が明けたとたん、やることない…みたいな。

「あいのて」

面白そ~う。みんな「合いの手」になっちゃうんですね。
って、私も「合いの手」でしたよ。
ノリがいい証拠だねー!
2007/12/26(水) 23:20:13 | URL | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
あきっぺさんへ
ぬぁにっ?!
ちゃんと変換したってか?

世の中には怒られるほど「なにくそっ!」って頑張るタイプの人もいるのよね~。
絶対に無理ッ!
そんでもって、誉めすぎると調子に乗りすぎたりするんよね(笑)


しゅーちゃんさんへ
頑張って誉めてくれる旦那さんを持ってる人はいいよね~。
何をどうやっても誉めないよ。
そんでもって、謝るって事もしないよ。
どこまでも使えん奴め!
しかし、24日で終わらすってすごいね~!
必死にやってるのが目に浮かぶ様よ。
ごくろ~様!


ぶーちゃんさんへ
一喜の怪我、あたしはほとんど旦那のせいやと思ってるで!
病院に行く車の中、帰りの車の中、家に帰ってからと何度も怒ったに決まってるやん!
何で何度も怒ったかって?
それはね、まったく反省していないから。
一喜に謝りもしはらへんかったわ(` 曲 ´)

年賀状、3パターン?!
しかも、全部、ぶーちゃんさん任せ?!
すごいなぁ( ̄_ ̄|||)
しかも、すでに投函済みとな?!
すっげ~Σ( ̄ロ ̄lll)
あたしも急がねば!
明日には投函するしな~!


カズマ母さんへ
いや~ん!またまた告白~(≧∀≦)
今、人生最高のモテ期?(笑)
めっちゃうれし~!
ありがとね~~~~~!

19歳?!
すごいね!
あたしとあたしのおかんが21歳違いよ。
でも、逆にそのくらいは慣れてる方がいいのかもね。
誉めてくれる旦那さん、めっちゃええなぁ。
そんな旦那、あたしも欲しいわ~。
で、伸びてないの?(笑)
きっと、伸びる必要がないくらい、旦那さんが上手にフォローしてくれてるんだよ。
うらやまし~~~(T-T)

自分でやってみたら「お換算」だったよ。(笑)


かぁかぁさんへ
うちは、年末にどれだけ綺麗に掃除しても、年始に即効汚くするバカチンがいっぱいいるのよ。
ジュータン買い換えたその日に醤油こぼしてみたり、掃除機したすぐ後ろで、ボロボロとクッキーをこぼしながら食べてる奴がいたり、マジックで落書きする奴がいたり(` 曲 ´)
年始は家族がフルメンバーで1日中いるから、休む暇なしやねん。
車の運転もあたししか出来んしな( ̄_ ̄|||)
泥の様に眠りたいよ(T-T)
2007/12/27(木) 00:09:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
ほんま、段々忙しくなってくるよねー。
でも、正月来ても、ゆっくりなんて出来ないんだけどさ、母業は。
私は褒められるより、したことへの対価があれば・・・
色気なさ過ぎ!(>_<)
2007/12/27(木) 01:50:51 | URL | ままデビル #-[ 編集]
ままデビルさんへ
正月の方が家族フルメンバーがず~~~っといるから仕事が増える(T-T)
平日万歳!

誉められて、ご褒美も貰えるに越した事はないよね~(≧∀≦)
2007/12/27(木) 11:22:21 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/354-a108cb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
