おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
もぉね、もっと早くに更新したかったんですけどね、
朝からバタバタしまくりなんですよ。
午前中はネットを光にしようかと思って、それの説明の兄ちゃんが来てた訳ですよ。

それが終わると、実家のおかんから電話がかかってきて、
買い物に行きたいんだけど、足がないとの事。
お正月の御節の買出しの様なので、空の重箱を持っていく身としては
お断りできるはずもなく、
ダッシュでお迎えに行ったわけです。

で、マンションの前に着いたのが3時くらい。
うちもお出かけする事になっていたので、家にいる旦那に
「下に着いたから降りて来い」と電話。
千笑を抱っこ、一喜をおんぶで降りてきましたよ。
あたしなら、こんな事、危なくて出来ません。





予感的中!





早く降りようとした一喜が背中で動き、
バランスを崩し転落。
凸凹のコンクリートの上に頭からゴツン。
その瞬間、耳の横にス~っと、赤いラインが。

「痛い痛い!」とすく泣き出した一喜の横で、
千笑を抱っこしたままの旦那。
旦那が邪魔で、車のドアが開きません。


「カズが落ちた!ちょっと見て!」

「アンタが邪魔で開かないッ!」


車を降りて一喜を見ると、結構な出血。
どんどんホッペを血が伝ってきます。
車に積んであったティッシュを取り、即効止血開始。

まだ、横で立っている旦那。



使えん(` 曲 ´)



傷口を見ると、とても小さい穴か開いている。
ゴマ粒くらい。
ジ~っと、傷口に石とかが入り込んでないか見たんだけど、微妙な感じ。
手や車に血が付いていたので、コレを見た一喜がパニックを起す前に拭き取る事に。



「想太!車から降りて、このティッシュ押えてて!」

「オッサン!ボ~ッと立ってるんだったら、
  何で千笑を車に乗せてこっちに回らんへんねんッ!」



想太にティッシュを押えてもらい、ウェットティッシュでふきふき。
おかげで、パニックになる事もなく、ある程度の止血もOK!

年末年始は病院が休みになるので、事態が急変した時に大変だと思い、
大丈夫そうだったけど、念のため、救急に電話で事態を説明&相談。


「頭やしなぁ。一応、見てみた方がいいね」


救急にGO!です。
クリスマスに救急に向かってる我が家って…(T-T)



実は、朝、寝てる一喜の顔、血に染まってたんです。

鼻血です。


てな事で、本日、2度目の血みどろです。



救急に着いて傷口を見てもらうと、3ミリ程切れておりました。
先生も傷口を見て、「入ってる様な、入ってない様な」ってな事で、
ピンセットで掘り掘り。
押えてる間、「痛い痛いおばけをやっつけてくれてはんねんで!」と言ったので、
一生懸命動かずに我慢してましたよ。

結局、石は入ってなかったんだけど、事態が急変した時の事も考えて、
念のため、レントゲンを取る事に。
怖がってたんですが、レントゲンの機械を指差し、
耳元で「痛い痛いおばけ、やっつけたぜ!の写真撮るって!」と言っておいたので、
これまた大人しくしてた様です。

処置室に戻ると、いろんなものが珍しくてウロウロ。
座らすために、またまたおかんが一言。
「カズ、見てみ!一喜の頭の化石の写真やで!」
バッチリ座りましたよ (b^-゜)
そして、バッチリ、看護婦さんに「( ̄ー ̄)=3 化石って…」って、笑われましたよ(T-T)

とりあえず、骨にも異常なし。
縫う必要もなし。
今日1日、入浴は控えて大人しくとの事でした。



「大人しく…」



我が家には無縁の言葉です( ̄_ ̄|||)

HI370022001_20071224201419.jpg




その後、ケーキなんか取りに行っちゃって、クリスマスイブを楽しもうかと。


西●屋に寄って、千笑の靴下を購入しようと思い、
おかんだけ車から降りて、吟味してたわけです。
(車内には旦那・想太・一喜・千笑がお留守番)


「お母さん!一喜がッ!」



振り返ると、想太が一喜の手を引いて、こっちに向かって歩いて来てるんです。


一喜を見ると、顔中血だらけ



ふざけていて、傷口が開いた?!Σ( ̄ロ ̄lll)



慌ててガーゼを見たけど、真っ白のまま。
指先を見ると、コッペリ血が付いてます。


鼻をホジホジしたらしく、また、鼻血です(T-T)


血みどろのわが子をトイレに連れて行き、顔を綺麗に。
店内にいた他のお客さん、びびっただろうなぁ( ̄_ ̄|||)
スンマセンでしたm(_ _)m


本日、3度目の血みどろです。


これから、ケーキ食べたりするのに、
なんだか、ドッと疲れてます。
クリスマスの明るい記事は、また明日という事で…。



みなさん、よいクリスマスを!



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、本当にお疲れ様・・・。
本当に本当にお疲れ様・・・。
千笑ちゃんは何ともなかったのかな?
これもまた思い出に残るクリスマス。
せめて今夜は無事に過ごせますように。
メリークリスマス♪
2007/12/24(月) 20:51:35 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
tonamiyyさんへ
千笑は大丈夫だったよ~。
落ちないにこした事はないんだけど、落ちたのが一喜でよかったよ。
落ちた時、自分で受身とってたんよ。
せやし、このくらいですんだんやと思うねん。
千笑だったら、こうはいかへんかったと思うし。
まだ、頭も柔らかいしな。
しかし、ホンマ、怪我の絶えん子やで(T-T)
今年、1月5日にも救急行ってるから、年末年始やで(T-T)
一喜が大きくなっても語ってしまうと思うわ。

メリ~クリスマス!!
子供と一緒に寝ちゃわない様にね!
2007/12/24(月) 21:05:35 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
うわ~、クリスマスやのに。。。
なんか大変やんか。
一喜クン、よう頑張ったね。
サンタさんもちゃんと見てたと思うで!!

でもな、、、ごめん。
3度目の流血では笑ってしまった。
なんか大変なんだろうけど、笑いがあるな~。
おかんさんの文才?!

2007/12/24(月) 21:51:04 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
☆.。.:*・°☆.。.:メリークリスマス・*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

く……くりすます………どころやなさそうやけど、大丈夫やったか?
なんや、大変やったけど、明日は楽しいX'masになりますように……(^人^;)★☆
寝るなよー!頑張って仕事終わらせてよぉ!(笑)
2007/12/24(月) 22:48:24 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
あぁ、大きなケガじゃなかったのがせめてもの救い。
頭のケガは恐いですもんね。
おかんさんのテキパキとした処置、私にゃムリです。
血ぃ見たら、具合悪くなるもんで…(汗)
とにもかくにも、お疲れさまでした!!
2007/12/24(月) 22:48:44 | URL | ゆかち #-[ 編集]
あわわわっ!
眉間にしわ寄りっぱなしで読んじゃいましたよぉ~。
30過ぎるとこのしわが致命的・・・ってなことはどうでもよくて、
一喜くん大したことなくてよかったですね。
旦那さん・・・、がんばれぇ~(笑)。
2007/12/24(月) 23:29:38 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
メリークリスマス!

なんだかほんと大変そうな
1日ですね。涙
そうそう、いざってときに
パパッと動けるだんなさまに
憧れますが、我が家も全然です。涙

何事もなかったようでとりあえず
ホッとしてます。
2007/12/24(月) 23:48:27 | URL | べこまま #-[ 編集]
お気楽ママさんへ
文才ではないと思うな。
たぶん、一喜に笑いの神が降りてきてるんやろ思うわ(笑)


バナ夫へ
もう寝そうや。
なのに、ガキ共がピンピンしとるわ(T-T)
アタシのとこにも、男前のサンタがき~ひんかなぁ?


ゆかちさんへ
旦那が使えないと、嫁が動ける様になるんやで~(T-T)
一喜産んでから、ホンマ、こういう作業が多いねん。
時間が経ってから、動揺し始めて手が震えてくるわ。
その時は、何とかせなアカンと思って、気が張ってるしなぁ。


カズマ母さんへ
シワかッ!?
テープで横に引っ張って、元の位置に戻しとかな!(笑)
旦那なぁ…( ̄_ ̄|||)
ホンマ、使えんわ。
車の運転も出来んしなぁ。
使えてるのは子種を仕込む時だけやわ(笑)


べこままさんへ
昨日はホンマにありがとうございました。
頑張って探してみます!

男の人の方が、こういう時ってパニックになる人多いみたいやね。
「あんた、邪魔や!」って押しのけたわ!ってな話をよく聞きます。
しかも、身近で(笑)
心配してくれてありがとね~!
2007/12/24(月) 23:59:43 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
でも何ともなくて良かったね。
やっぱり見てもらった方が安心するし。
何かあった時でも、受診してた方がみてもらい
やすくなるだろうからね。
風邪は大丈夫?
もう治った?

うちもさ、長男がよく鼻血出すんだよね。
朝起きたら顔中血だらけだったりして。
びっくりするよね(笑
2007/12/25(火) 01:07:52 | URL | ハル #-[ 編集]
ひゃー流血!!!
サンタは赤い格好してるけど、そんな生々しい赤はちょっと…(汗)
でも、一喜クン大事にいたらなくてホントよかった☆
★☆メリークリスマス☆★
2007/12/25(火) 02:36:10 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
『血みどろの1日!』て・・・タイトルからして既に尋常じゃないですね(爆)
とんだクリスマスイブでしたね~・・・。(苦笑)
いや~でも不幸中の幸いって言うか、傷も大事にならなくて良かったですね~。鼻血も沢山出ると心配になるけど、頭はもっと心配ですもん!
そんな時って決まって父より母の方が強いんですよね!(爆)ボクも父ですが役立たずかも・・・・。(汗)
お疲れな一日・・・ご愁傷様でした。明日はゆっくり楽しんで下さいね。(笑)
2007/12/25(火) 02:46:59 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
めっちゃ大変でしたね…
クリスマスに救急病院。(滝汗)
おかんさんのどっと疲れた気持ち、お察し致します…
その後は楽しくパーティーをして過ごせたのでしょうか…。
子供って本当に何をやらかすかわかりませんね。
っていうか今回は一喜君だけのせいではないのかな?(^ _ ^ ;)
お疲れ様でした…。
楽しい記事も、楽しみにしてますね♪
2007/12/25(火) 07:33:10 | URL | nyanko #d46gVr/E[ 編集]
なんか、読んでるだけでハラハラ疲れちゃいました。
鼻ほじくって、鼻血・・・うちの子もよくやります。そこまでほじくるな!!っちゅーの。
それにしても、頭の傷は大したことなくてよかったですね。
パパさんにもっと対応力を付けてもらいたいですね^^;
2007/12/25(火) 09:41:36 | URL | mako #SFo5/nok[ 編集]
お・お疲れ様です・・・
私もタイトル見て、びっくりしちゃいましたよぉ!クリスマスの話題じゃない!?って・・・(苦笑)
でも たいしたことなくて本当によかったです。頭は心配ですからね~
おかんさんの的確な行動に さすが!!!って思ってしまった♪慣れてらっしゃる?(笑)
2007/12/25(火) 10:38:26 | URL | くーみん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/25(火) 10:42:39 | | #[ 編集]
いつか、貧血になるんと違う!?
血の気が多いうちはいいけどねぇ~ Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
2007/12/25(火) 13:32:55 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/25(火) 14:35:34 | | #[ 編集]
ハルさんへ
風邪、千笑が鼻ズルズル(T-T)
ハルさんもノド大丈夫なん?

寝起きの血まみれ、初めの頃はビックリしたけど、さすがに今は慣れたわ(T-T)
一喜がしょっちゅう出してるもん(T-T)


あるさんへ
サンタの赤は血染めの赤だよ~ってな事、言ってられんわ(T-T)
我が家、マジでそうなんだもん(T-T)
ホンマ、このくらいですんでよかったよ。


茶坊主さんへ
鼻血はね、慣れちゃいました。
ホント、しょっちゅうなんですよ(T-T)
でも、さすがに頭は怖いです。
目に見える傷だけじゃないですからね( ̄_ ̄|||)
結構な音がしたらしく、旦那は「確実にパックリ頭が割れた」と思ったらしいです。
茶坊主さんも、パニックになりそう?
お父さんって、そんなもんなんですかね?
女の人の方が血慣れしてるのかなぁ?


nyankoさんへ
今回の事、動いた一喜も悪いのですが、1番悪いのは旦那です!
一喜の性格を考えたら、動く事は簡単に想像がつくはず。
なのに、そんな不安定な状態で降りてくる方が間違ってる!
車の中&家で、しっかり怒り倒しましたよ(` 曲 ´)
うち、外科的な事で救急に運ぶ時は、旦那が原因の事がほとんどなんです!
いい加減にして欲しいです(` 曲 ´)


makoさんへ
旦那には対応力を付けるよりも先に、
やっていい事かどうかを考える力をつけてもらいたい!
ちょっと考えたらわかる事で子供が怪我するのは、すっごく腹が立つ!
今回はこのくらいですんだからよかったけど、もっと大事になっててもおかしくなかったやん?
ホンマ、めっちゃムカつくわ!


くーみんさんへ
慣れなくな~~~い(T-T)
ホント、一喜、怪我多いんですよ。
うちは運転するのもアタシなので、あたしが動かないとどうしようもないんです。
いつも、落ち着きだしてから手が震えてきます(T-T)
それに、目の前で親が慌てると、子供が怖がりますからね。
もぉ、必死で「大丈夫やで~!」って、演技しますよ!


ゆっちさんへ
貧血かぁ( ̄_ ̄|||)
血、流しながらも食べてるし、大丈夫なんと違うかな?( ̄_ ̄|||)
ホンマにもぉって感じやろ?
2007/12/25(火) 15:50:06 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/352-00e1c68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
