おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
金曜日に、一喜の保育所で、12月誕生会&クリスマス会がありました。

朝から咳が出ていて、「薬~」と言うので、薬を飲ませて保育所にGO!
(うちの子、薬大好きなんですよ。おかわり要求してきますからね( ̄_ ̄|||) )


12月誕生会と言えば、一喜は12月生まれなので、まさに主役!
ステージの上に立たせてもらい、王冠をかぶり、みんなに歌を歌ってもらいます。
小さな声だったみたいだけど、お名前も年齢も、ちゃんと言えたみたい。
10月から練習してたもんね(T-T) 
よかったよ~!


お次はクリスマス会。
サンタさんが登場し、みんなにプレゼントをくれます。
そして、先生達の合奏会。
みんな、喜んでいたんだって。
でも、そんな盛り上がりの中………




うちの息子、寝てたらしいです( ̄_ ̄|||)





薬を飲んでたのと、大役を果たした安心からなのか、
クリスマス会に突入した途端、爆睡だったんですって(T-T)




サンタさん、見てないらしいです(T-T)





お迎えに行くと、サンタさんからのプレゼントがあり、
「おうちに帰ってからあけてね」とのメッセージ。
大きさ的には、大学ノート3冊くらいを包んであるような、ペタンとしたもの。
彼、包みを手にこう言いました。




帰ってから、おいし~食べようね!




何故、食べ物だと思うんだ????Σ( ̄ロ ̄lll)




家に帰ってから開けてみると、中身はパズルでした。



開けた時の顔、見せてあげたかった。
写真ないんですよ( ̄_ ̄|||)



なんかね、究極のガッカリ顔。



めっちゃ、肩落ちてました。



手に取る事なく、立ち去って行きました(T-T)



どんだけ食べ物に期待しとってん(T-T)



えっと、クリスマス会で教わったもの。




サンタさんはよい子が寝てる間に来る




よく出来たお話です(T-T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23(日) 15:33:30 | | #[ 編集]
ぷぷぷ・・・本当に寝てる間にサンタさん、来ちゃったんですね。
うんうん、私もパズルよりおいしいもののほうがうれしい♪・・・って私のことはどーでもいいですね。(^^;
2007/12/23(日) 15:58:07 | URL | じゅあもんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23(日) 17:20:50 | | #[ 編集]
クリスマス会の最中に見事爆睡(笑)
将来は大物間違いなしですね~!

貰って帰ったクリスマスプレゼント、開けて見て食い物じゃなかった時の残念な顔、見たかったなぁ~(^。^;)

そんな顔されたパズルもある意味…可哀想ですね(笑)

でも良い子が寝てる間に来るサンタ伝説がホントになって何はともあれ良かった良かった(笑)
2007/12/23(日) 20:24:46 | URL | 茶坊主 #-[ 編集]
管理者のみさんへホンマ、よく出来た話やろ?
なぜ寝る?!
1年に一回しかないのにね。
ビックリしたで( ̄_ ̄|||)


じゅあもんママさんへ
食べ物だったら、もれなく、あたしも食べてたと思う。
ちょっと残念(笑)


茶坊主さんへ
残念顔、ものすごかったですよ。
ス~っと顔から表情が消えていくんですよ。
すごかったぁ。
パズル、いまだに触ろうとしませんよ(笑)
ホンマ、パズルが気の毒すぎます(爆)
2007/12/23(日) 20:52:05 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
もぉーっ☆
一喜君めちゃめちゃ可愛い!!
思っていた物と違ったら、そりゃショックだわね・・・。気持ち分かるな~。パズルで気が紛れると良いけどーん。
2007/12/23(日) 21:32:07 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23(日) 22:30:41 | | #[ 編集]
多分ね、サンタが親って知った時にも、おんなじ位ガッカリした表情するで…



間違いナイ!!


うちの娘も、薬大好きですよ~♪

菓子と間違えてくれてる気がします。
2007/12/23(日) 23:30:06 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
あはは、でもそのガッカリの顔、想像付くわ(笑
で、うちもクリスマス会のプレゼントは
パズルだったよ!
ミッキーの。
さっそくやってたけどね、そりゃ、食べ物
の方が嬉しいよね(笑
しかし、寝てたって笑かすなぁ。
なかなか大物やね(笑
2007/12/23(日) 23:49:41 | URL | ハル #FW5UssrA[ 編集]
ひなっちのママさんへ
パズル、いまだに触りもしてないよ。
どんだけショックやってんってな(笑)
頭の中で、ものすごい想像になってたんやろね。
ホンマ、笑かす子やわ(笑)


ゆっちさんへ
いや~、一喜やで~。
たぶん、食べ物の方のショックの方が大きいん違うか?(笑)
あんな極端に人の表情が変わる瞬間、始めてみたわ。


ハルさんへ
想像付いた?(笑)
ものすごかったで~。

寝てたの、先生の話では縛睡だったみたいやで。
何しても起きませんでしたって書いてあったわ。
んで、貰う物だけ、しっかり貰って帰ってきてるのが、これまた泣かすやろ?(爆)
2007/12/24(月) 00:28:54 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
「山田君、一喜くんに座布団1枚!」って感じ。よー出来てる!
でも、なぜ食べ物と思ったんやろね?
その落胆振り、見てみたかった。
2007/12/24(月) 05:19:40 | URL | ままデビル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/24(月) 06:54:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/24(月) 10:26:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/24(月) 10:49:13 | | #[ 編集]
ままデビルさんへ
10枚たまったら、どこ連れて行ってくれる?(笑)
それと、カードありがと~!
今日届いたよ!
バッチリやん!
思ったより早く届くみたいやなぁ。
日本からは、やっぱり時間がかかるみたい。
なにやら、手が足りてないみたいよ。
だから、メールになっちゃうと思うんやけど、年賀状を送信させてもらうね~!
2007/12/24(月) 21:00:37 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/351-284ea075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
