おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
もぉね、ビックリでガッカリですよ(T-T)

昨日、テレビでMステの特番を見てたんです。
母、カラオケ状態で、知ってる曲歌いまくり。
一喜なんて、湘南乃風とか歌ってましたから。



でね、「」が出てきたわけですよ。


♪お~もいで ずっと ずっと♪


気持ち宜しく歌ってたんです。


目の保養してたんです。


一喜も一緒に歌ってたんです。




で、彼、嬉しそうな顔して言ったんです。






「おか~さん、おじちゃん、踊ってるね~(≧∀≦) 」







母より一回り下の子捕まえて、おじちゃんって言いましたよ、この子!




ジャニーズ見て、おじちゃんって言いよりましたよッ!




考えてみれば、いつの間にか、よく見る歌手の人達の年齢を、
グンと抜いてしまってる自分がいるわけです。




驚きです( ̄_ ̄|||)





平成生まれの子がテレビで歌って踊っている。
平成元年3月に、おかん、高校卒業しました(T-T)


グンと年上に感じていた女子アナウンサーさん、
1987年の話になった時、「生まれてないです~」って言ってました。
おかん、17歳でした(T-T)




30年前のヒット曲を

    ちゃんと歌える自分に乾杯(T-T)




ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一番思うのはアナウンサーだね。

「この子って私より年下やねんよな~」
って。
そして
「私より年下やのにニュースなんか読んでめっちゃしっかりしてるわ~」
なんて思っちゃうわけですよ。

もう平成生まれの「父ちゃん」「母ちゃん」が誕生してるご時世。
年も食うはずさ(泣

2007/12/22(土) 17:23:05 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
うちもこの年ながらありますよ!
なに!?hey say junpて?!みんな平成生まれって!
平成生まれがもう高校生!?

いつの間にか昭和生まれがあたりまえぢゃなくなってくるんだよなぁ(・ω・)
2007/12/22(土) 17:23:24 | URL | おかもと #bZ7IKOS6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(土) 18:43:03 | | #[ 編集]
平成元年…

小学校卒業でしたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

そりゃ、歳もとるわな…

誕生日が来ると、また、一つ大きくなるんだ…( p_q)エ-ン

2007/12/22(土) 19:17:16 | URL | ゆっち #WfGs7ZzE[ 編集]
でも、おかんさん 今の歌 歌えるんでしょ~?
私は 歌えない・・・(苦笑)
カラオケに行っても いつの歌?っていうのばっかりさ!ハハハ
2007/12/22(土) 20:41:37 | URL | くーみん #-[ 編集]
若い子(男)に「TRFはナツメロだ」と
言われて、私卒倒しそうになりました(はぁと)
2007/12/22(土) 22:52:13 | URL | べこまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(土) 23:42:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(土) 23:45:59 | | #[ 編集]
歌番組見ると、カラオケに行きたくなるさるままでぇ~す。
おかんさんは、どんな歌がお好き?
あたしは、高校時代からドリカムが好きです。
最近の人…ってこの時点でおばさんだけどaikoとかも好き。
ジャニーズは見てるだけで元気になれるというか、目の保養ですよねぇ。
うち1号ジャニーズ入れたいとか言うてますが、1号めっちゃ音痴やねん。
きゃぁ~~暴露ってしもたぁv-12
2007/12/22(土) 23:49:15 | URL | さるまま #DL7C8m6w[ 編集]
あ~、分かります分かります~。
歌手とかタレントさんとか、スポーツ選手とか・・・。
そう思うと、自分よりホントに年上だった人たちは・・・、
ジャニーズだろうがなんだろうが
かなりおじさんなんですよね~。
あぁ、いつまでも少年隊(笑)。

おかんさん、リンクいただいて帰ってもいいでしょうか?
2007/12/23(日) 00:30:20 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
つなうさんへ
平成生まれのお父さん・お母さん…。
ありうる…。

ギャ~~~、ショック~!

歳取ったぁ~(T-T)


おかもとさんへ
昭和、万歳!(T-T)
オイルショックも、アポロも、全部知ってるッちゅ~ねん(T-T)
おかもとさん、若いのにそうなん?
小さい子いると、なかなかゆっくりテレビ見られへんもんなぁ。


ゆっちさんへ
小学校ってかっ!?
小学校5~6年の時に、寺尾明が「ルビーの指輪」歌ってたわ(T-T)
35越してみ~。
一気に40に近づいた気するで~( ̄_ ̄|||)


くーみんさんへ
最近の曲?
何ヶ月も遅れててもいい?
サビだけ知ってるって曲多いわ。
たぶん、CMで聞いて覚えてるんやろなぁ。
あとは、子供が見てるアニメやら特撮の曲歌ってるわ。
しかも、かなりの熱唱でな(笑)


べこままさんへ
TRFがナツメロ?!
この間、仮面ライダーの歌、歌ってたよね?
ちゅ~か、デビュー曲から歌えるっちゅ~の( ̄_ ̄|||)
森昌子の「せんせい」が生まれて始めて自分でちゃんと覚えて歌えた曲さ(T-T)


さるままさんへ
あたしもドリカム好きやで~!
コンサートも行った事あるで~。
あたしは、知ってたら何でも歌うタイプ。
倖田も歌うし、あむろの昔の歌も歌うし、ラルクも歌う。
突然、ひととようも歌うし、この間は息子2人連れて、「♪千のか~ぜ~に~♪」って熱唱や(笑)
ピカチュウの歌や、ライダーの歌も、想太と取り合いで歌うで。(笑)
かと思ったら、渡辺真知子歌ったりもするしな。(笑)
ジャニーズな…。
息子でもおかしない年の子が増えたなぁ(T-T)
知らん子がいっぱいおるわ。
1号、オーディション受けに行き~や!
音痴はな、治るんやで。
治すレッスンがあるくらいやし。
どうしてもアカンかったら、演技で頑張れ!
または、喋りで頑張れ!
中居君って言う先輩がおるからな (b^-゜) (笑)


カズマ母さんへ
リンク、なんぼでも持って帰ってください (b^-゜)
あたしも、お願いしようと思ってたんですよ。
後でもらいに行きま~す!
2007/12/23(日) 00:33:40 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
嵐がおじちゃん…なんかショック。
私、「WaT」が好きで(はじめ徹平派、今はウエンツ派)
「WaT、めっちゃカワイイ(はぁと)」って言ってたら
ダンナに
「若い子をカワイイって言い始めたらもうオバサンの証拠だ」
と言われた…
2007/12/23(日) 01:46:33 | URL | ある #0aNuIpBM[ 編集]
あるさんへ
WaTね~。
かわいいよね~(≧∀≦)
顔は徹平君で、中身はウェンツがいいなぁ。
オバサンな( ̄_ ̄|||)
きっと、旦那さん、自分もオジサンになってる事に気が付いてないぞ~!
どっかで揚げ足を取っていじめてやれッ!(笑)
2007/12/23(日) 13:47:52 | URL | おかん #XyML0qCs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/350-df00e39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
