おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日も書いたけど、おかんの小学生の頃と
想太の学校での事がえらく違ってきてる事にびっくりしている。
本日の学校のビックリは(うちの学校だけかもしれないけど)

体操服を使うたびに持って帰ってこない

想太が持って帰ってくるのを忘れてるのだと思い、
あんた、何で持って帰ってきぃ~ひんの!体操服腐るで怒
と怒ったところ、
先生が持って帰らんでいいって言った大泣き」との事。
他のお母さんに尋ねてみると、確かにそうらしい。
ついでに、1つ上の学年のお母さんにも聞いてみたら、
そこも同じ事らしい。
どの学年も、週末にだけ、体操服を持って帰ってくるのだ。
(さすがに鼻血が付いた時にはすぐに持って帰ってきたが)
冬はまだいいけど、汗をかく季節も同じなのよ。
相当汚いと思うんだけど?絵文字名を入力してください
それと、体操服って体操服入れ(カバン)に入れるでしょ?
想太の学校、体操服を風呂敷で包んでからカバンに入れないとイカンのよ。
何じゃ、そりゃ絵文字名を入力してくださいガビーンやろ?
学校がなに考えてるのか、おかんにはわからんう~ん?


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

この時期にありえないですね!!
スウィ~臭いがしてきそう・・・

最近は教科書の内容も「簡単すぎる」って聞いたことがあります。
中国でも日本の学校教育はレベルが低いって結構言ってますよ
実際教科書の内容はどうですか?
2007/06/30(土) 07:51:05 | URL | mako #-[ 編集]
30年前の教科書の内容を
思い出せない自分がいます。(T-T)
授業数が少なくなった分、
1つの事に時間をかけてない気は
しますね。
だから、わからなくなり始めると、
どんどんおいて行かれるかも。
2007/06/30(土) 14:56:00 | URL | (^▽^vおかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/35-73c3688c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
